• リターンミッションで獲得できるMINI・MVPギフトボックスの対象レベル変更
  • ギルドリーグに使用できる特殊スキルおよびバフ効果追加
  • ダンジョン離脱ボタン機能追加
  • エンドレスタワーサバイバルモード調整
  • イベント「ファッション週刊誌(ルーンビジュアル)」終了
  • 顔飾り「魔術師の慧眼」効果不具合修正
  • ギルドリーグ指揮官スキル表示位置不具合修正
  • 「アルヴィトの彫像」効果値表示修正

5月13日(月)アップデート内容について

5月13日(月)アップデート内容について 最終更新日 2024.05.13 16:30 ラグナロクオリジン運営チームです。 2024年5月13日(月)のメンテナンスにて以下の更新を実施いたしました。  <実装・更新> ・リターンミッションで獲得できるMINI・MVPギフトボックスの対象レベルを変更いたしました。   ・ギルドリーグにて使用できる特殊スキルおよびバフ効果を追加いたしました。  ※一部スキルにおいて不具合を確認しております。詳細はこちらをご確認ください。   ・下記ダンジョンにて、死亡時に「ダンジョンから離脱」するボタンを追加いたしました。  - ヘルヘイムの動乱(全難易度)  - エンドレスタワー(ノーマル、チャレンジ)   ・エンドレスタワーチャレンジ10階ごとに出現するサバイバルモードにおいて、下記の調整を行いました。  - キャラクターの出現場所を変更いたしました。  - ステージ内の移動可能範囲を拡大いたしました。  - ステージ開始時およびステージリセットの際に、キャラクターのHPが全回復するように変更いたしました。  - ボスモンスターが攻撃を開始するまで5秒間の猶予を追加し、以降のモンスター出現は7.5秒間隔に変更いたしました。   ・イベント「ファッション週刊誌(ルーンビジュアル)」を終了しました。  ※リュック内のルーンビジュアルを開いた場合は「機能は未解放です」と表示され、見ることができなくなります。   ・ゲフェンのNPC「アイフ」から「ルーンビジュアル」のバックナンバーを撤去いたしました。   <不具合修正> ・顔飾り「魔術師の慧眼」について、以下対象効果の不具合を修正しました。  ▼対象効果  攻撃時、5%の確率で10秒間魅惑効果を無効化する   ・ギルドリーグにて、指揮官スキルの表示位置がスキルボタンと重なっている不具合を修正いたしました。   ・「アルヴィトの彫像」で得られる効果値が表示とは異なっていたため、実際に得られる数値が表示されるよう修正いたしました。  ※得られる効果に変更はありません   引き続き、ラグナロクオリジンをお楽しみください。

全文表示

ソース:https://ragnarokorigin.gungho.jp/news/article-56283821

「ラグナロクオリジン」最新情報はこちら ラグナロクオリジンの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2021年6月28日
何年目? 1062日(2年10ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年6月28日(3周年)
アニバーサリーまで あと34日
ハーフアニバーサリー予測 2024年12月28日(3.5周年)
あと217日
運営 GungHo Online Entertainment, Inc.
ラグナロクオリジン情報
ラグナロクオリジンについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

【特徴】 MMORPG「ラグナロクオンライン(RO)」のDNAを継承したシリーズ最新作! 新たに生まれ変わったミッドガルド大陸で、友達と一緒に冒険に出かけよう。 ROの特徴でもある「かわいいキャラクター」と「多彩な職業」は本作でも健在。これまでROを知らなかった人でもゼロから楽しめる! やりこみ要素も充実!ステータス・スキル・装備・カードなどの各要素を組み合わせて、自分だけのスタイルを追求しよう。 協力してダンジョンに挑んだり、着せ替えを楽しみながらセルフィーを撮ったり、MMORPGならではの大規模マルチプレイだからこそ味わえる要素が盛り沢山。 【こんな人におすすめ】 ・RPGをよくプレイする ・オンラインゲームをよくプレイする ・MMORPGが好き ・MMORPGのなかでも、かわいい世界観のものが好き ・かわいいアバターや着せ替えが好き ・友達と一緒にバトルを楽しめるRPGが好き ・友達との協力プレイやチャットが楽しめるMMORPGを探している ・ファンタジーRPGの世界観が好き ・アバター作成や、やりこみ育成ができるRPGが好き ・MMORPGでチャット友達を作りたい ・ほどよい手動プレイが必要な、やりごたえのあるMMORPGを探している ・かつてMMORPG『ラグナロクオンライン(RO)』で遊んでいた 【ストーリー】 アカデミーを卒業し、晴れて冒険者となった主人公はルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラへ向かう道中で、白い装束の刺客に襲われている謎の女アサシン「ルクス」に出会う。 彼女は、「王国を揺るがす重大な秘密」が記された手紙を届ける密命のため、この地に赴いていた。 負傷したルクスに代わって手紙を届けることになった主人公は、急ぎ首都へと向かう。 王国を揺るがす重大な秘密とは?そして、ルクスを襲った刺客の目的とは? 一通の手紙をきっかけに、主人公は陰謀渦巻く戦いへと巻き込まれていく――。 【声の出演】(五十音順) 石川界人、井上喜久子、内田真礼、江口拓也、榎木淳弥、逢坂良太、小野友樹、喜多村英梨、木村昴、斉藤壮馬、佐倉綾音、田中理恵、蓮岳大、花江夏樹、水瀬いのり、山下誠一郎、山下大輝、山本兼平、悠木碧 他(敬称略) ■公式X https://twitter.com/ragori_jp ■公式サイト https://ragnarokorigin.gungho.jp/
全文表示
マジでこれできつい。新職業に新マップ に、、、新しい可能性が、、、全く広がらず1年経過。イベントも2回新しいのがあっただけでほぼ使い回し。狩場にもmvpにももうあんまり人いない、過疎り切ってる。開発&実装してくれー、仕事してくれー。 (★5)(24/5/20)
皆さんのレビュー見てて不思議に思いました。グローバル版ラグナロクオリジンとかなり違いがある。 global-roo台湾版をプレイしてますが、自動行動で建物に引っかかった試しがない。boss問うのレアドロップも結構な頻度で落ちますし、カードに至ってはサクサク手に入る。初めてまだ1週間もなっていませんが、100レベルを超えました。まぁ携帯が熱くなるのは長時間プレイすれば普通に熱くなります(動画を見た時と同じ)。一応課金システムはありますが、日本には対応していないので課金アイテムは入りにくいけど、色々な対応報酬があって、無課金でもかなりの数の乗り物を手に入れれました。アバターも一定のアバターなら手に入る。 何で日本のラグナロクオリジンだけが、こんなに不具合や課金に費やしてるのか不思議ですね。間違いなく日本のゲーム管理をしている運営が問題あるのでしょう。海外でまともなのに日本人でまともでないのは本当に悲しいです。日本版を昔プレイしてたから、globalからすこしして見ようかとレビュー見ましたが、やっぱりglobalで居続ける事にします。 global版をプレイしたい方はTiktok到達でglobal-rooをプレイしている方がダウンロードの仕方を教えてくれるのでオススメしますよ。 (★3)(24/5/19)
結構楽しいですよ 私無課金ですがもうすぐでLv100です 自分の職業にあったスキルをきちんと理解していれば無課金でも強くなれますし。フレンドとクエストを協力し合うのもすごく楽しいですし。何より優しいプレイヤーがたくさんいるので安心して出来ます! (★5)(24/4/21)
周りよりレベルちょっと低いけど。ワールドの方もギルドメンバーも皆んな優しいですよ。悩んだらわかりやすく教えてくれるし。もちろんリアのお話の悩みもワチャワチャ話せるし。 強いて言うなら、今日から冒険したいって人は慣れてきたらギルドに所属した方がイベントこなせていいかもしれない。友達見つけて無理なく冒険しちゃいましょう。 (★4)(24/1/11)
リリース当初から遊んでいますが、楽しいことも不満に思うこともたくさんありました。 やれバグが多い、ひとつバグが修正されたら別のバグが入れ替わりに発生する等、まるでコントのように色々あるゲームですので思うところはありますが、それでも楽しいが勝っちゃうゲームだと思います。 基本的に本家ROに触れたことのあるプレイヤーが多いので、みなさん知識や経験もあるから初心者に対しても困ってるとアドバイスをくれたり、手助けをしてくれる方が多いです。 対人コンテンツが多くてその辺りを好まない層にとっては辟易することもありますが、強制ではないので「やりたい人だけコンテンツ参加」って方針のギルドさんが多いのも良い所だと思います。 色々書いてしまいましたが、結局は何かに追われず、やりたいことを自分のペースでで遊ぶことができちゃえば続くゲームです。多分! ですので、☆の低評価や辛辣なレビューも多々あるし、それらもまた事実な面もありますが、これから始めようか迷っている方がいたらどうか一度は遊んでみてください。 (★5)(23/6/29)
グラフィックが綺麗な やる事も無い、ゾロゾロとオートで移動 課金しても実感がない等、今時のゲーム はもはや笑うほど飽きやすいですが 最初このゲーム、あれ?なんか違うなと感じ一回引退しました、しかし、ふとまたやってみると!やっぱり過疎ってますが やる事多くて!面白いですこのゲーム! ワイワイやりたいので 気になった方は是非昔ながらのと言った オリジンをやってみて下さい! (★5)(23/4/20)
レビューをもっと見る

One thought on “「ラグオリ」5月13日アップデート情報を公開!ダンジョンからの離脱ボタン追加やサバイバルモード調整など盛りだくさんの内容をチェックしよう”

  1. アップデート内容を見ると、ゲームのバランス調整や不具合修正が行われているようですね。特にエンドレスタワーチャレンジの調整やギルドリーグの特殊スキル追加など、プレイヤーにとってもプレイしやすくなる変更があるようで良いと思います。また、不具合修正も行われているので、より快適にゲームを楽しめるようになるのではないでしょうか。

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「ラグナロクオリジン」の最新情報をチェックしてください