• アニバーサリーストーリーイベント「I Wish 握りしめるこの手を」が開催中。
  • イベント限定のクエストやボスを討伐し、豪華報酬の獲得を目指す。
  • イベントクエストを進めると、限定のストーリーも楽しめる。
  • レイ(アストラル)とユイのメモリーピースが獲得できる。
  • イベントストーリーの「前編 第5話」閲覧でミニコンテンツ「アナザーウィッシュ・ログ」解放。
  • 前編と後編の二部構成のイベントで、ボスや討伐証のラインナップが異なる。
  • 前回のストーリーイベントとしての変更点もある。
  • イベント開催期間は前編と後編それぞれで異なる。

アニバーサリーストーリーイベント「I Wish 握りしめるこの手を」開催中!

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。 2024/01/31(水) 12:00から「I Wish 握りしめるこの手を」を開催中です! 本イベントは、イベント限定のクエストやボスを討伐し、豪華報酬の獲得を目指すイベントです。 また、イベントクエストを進めると、限定のストーリーもお楽しみいただけます。 イベントをプレイして「レイ(アストラル)のメモリーピース」と「ユイのメモリーピース」を集めましょう! レイ(アストラル)とユイのメモリーピースをたくさん獲得できる、このチャンスをお見逃しなく! さらに、本イベントにおける、イベントストーリーの「前編 第5話」を閲覧すると、本イベントのミニコンテンツ「アナザーウィッシュ・ログ」が解放されます。 「アナザーウィッシュ・ログ」では、イベントストーリーの裏側のエピソードをお楽しみいただけます。 ※フッターメニューの[ストーリー]から[エクストラ]を選択し、[イベント]からもお楽しみいただけます。 ※エピソードの閲覧報酬は、2024/02/26(月) 21:00以降にエピソードを閲覧した場合にも獲得できます。 本イベントは、前編と後編の二部構成の特別なイベントとして開催予定です。 なお、登場するボスや討伐証交換のラインナップは前編と後編で異なります。 前編で獲得したボスチケットや討伐証は、後編では使用できませんので、ご注意ください。 ■前回のストーリーイベントからの変更点 ・EXHIBITION+のボス詳細に記載されたボス推奨Lvを295に変更しました。 ※ボス推奨Lvは、イベントボス自体の強さではなく該当ボスへの挑戦目安の値であり、 ボスLvは、イベントボス自体の強さを示す値となります。 推奨LvとボスLvの値は必ずしも一致するものではありませんので、ご注意ください。 ・討伐証交換におけるランダム装備BOXのラインナップを調整しました。 ※出現する装備アイテムの種類および出現率はプレイヤーLvによって異なります。 ■イベント開催期間 ・前編開催期間 2024/01/31(水) 12:00 ~ 2024/02/26(月) 20:59 ・後編開催期間 2024/02/07(水) 12:00 ~ 2024/02/26(月) 20:59 ※後編は、前編イベントクエスト 1-10(NORMAL)をクリアかつ前編イベントボス 赤い霧の精霊(NORMAL)を1体討伐すると解放されます。 ※開催期間および内容は、予告なく変更する場合があります。 ■報酬受け取り期間 2024/02/26(月) 21:00 ~ 2024/02/28(水) 14:59 ※「イベントミッション報酬の受け取り」と「討伐証交換」が可能です。 ■イベント限定キャラ 今回登場する「レイ(アストラル)」は、本イベントをプレイし、イベント限定キャラの解放ミッションを達成すると仲間になります。 ミッション内容は下記のとおりです。 ・イベント期間中に前編のイベントボス(NORMAL限定)を1体討伐 また、討伐証交換のリセット6回目以降のラインナップすべてに「レイ(アストラル)のメモリーピース×3」が含まれます。 イベント限定キャラ登場に合わせた特別な討伐証ラインナップです。 イベントをプレイして、ぜひ才能開花を目指してください! 「レイ(アストラル)のメモリーピース」は「レイ(アストラル)」を仲間にすると女神の秘石ショップに表示されるようになります。 2024/01/31(水) 12:00時点で「レイ(アストラル)」のキャラクターストーリー追加は1話と2話のみとなります。 3話以降のストーリー解放およびそれにともなうステータスアップボーナスの追加は、2024/02/07(水) 12:00ごろを予定しております。 キャラクターストーリー各話の解放条件は、下記のとおりです。 ・第1話:本イベントストーリーの「前編 第5話」を閲覧する ・第2話:該当キャラの絆ランクを5にする ・第3話:該当キャラの絆ランクを6にする、かつ今後のアップデートにて追加予定の本イベントストーリーの「エンディング」を閲覧する ・第4話:該当キャラの絆ランクを8にする ※絆ランクの上昇に必要な絆Ptや、絆ランクを5以上に上げるための条件は、他のキャラと同様です。 ※キャラクターストーリー解放に必要な絆ランクが、ほかのストーリーイベントで仲間にできるキャラと異なりますのでご注意ください。 なお「レイ(アストラル)」のキャラクターストーリーは、本イベントにおける、イベントストーリーの「前編 第5話」「エンディング」を閲覧していない場合でも、2024/02/26(月) 21:00から閲覧できるようになる予定です。 ※イベントの各ストーリーは解放条件を満たしていない場合、閲覧できません。 「レイ(アストラル)」は、今後再登場する場合があります。 ■レイ(アストラル)専用スフィア / Lv280 今回のイベントでは、討伐証交換の報酬として「レイ(アストラル)専用スフィア / Lv280」が獲得できます。 「レイ(アストラル)専用スフィア / Lv280」は、強化に必要なマナやアイテムを消費せずに、下記の強化ができるアイテムです。 ・キャラのLv ・キャラの各スキルLv ・キャラのRANK それぞれ、下記の値まで無料強化が可能になります。 ▼キャラLv 無料強化上限 ・Lv280 ▼各スキルLv 無料強化上限 ・Lv280 ▼RANK 無料強化上限 ・RANK29 ※RANK28までは全てのスロットが装備されている状態で、装備強化も無料で行えます。 ※RANK29以降の装備をセットと強化をするには、所持している装備の消費が必要です。 ※グロウスフィアを使用する前に消費したポーション、装備、マナはグロウスフィア使用後に返還されませんのでご注意ください。 グロウスフィアの詳細につきましては、ゲーム内のフッターメニューから[メニュー]を選択し、[ヘルプ]内の「キャラ」をご確認ください。 ■グロウスフィア / Lv280 今回のイベントでは、討伐証交換の報酬として全てのキャラで使用可能な「グロウスフィア / Lv280」が獲得できます。 「グロウスフィア / Lv280」は、強化に必要なマナやアイテムを消費せずに、下記の強化ができるアイテムです。 ・キャラのLv ・キャラの各スキルLv ・キャラのRANK ▼使用できるキャラ ・全てのキャラ ※今後追加される全てのキャラにも使用可能です。 ▼キャラLv 無料強化上限 ・Lv280 ▼各スキルLv 無料強化上限 ・Lv280 ▼RANK 無料強化上限 ・RANK29 ※RANK28までは全てのスロットが装備されている状態で、装備強化も無料で行えます。 ※RANK29以降の装備をセットと強化をするには、所持している装備の消費が必要です。 ※グロウスフィアを使用する前に消費したポーション、装備、マナはグロウスフィア使用後に返還されませんのでご注意ください。 グロウスフィアの詳細につきましては、ゲーム内のフッターメニューから[メニュー]を選択し、[ヘルプ]内の「キャラ」をご確認ください。 ■ボスバトル ボスバトルは、イベント期間中に挑戦できるイベント限定のバトルです。 ボスバトルには下記の難易度が存在します。 ・NORMAL ・HARD ・VERY HARD ・SPECIAL ・EXHIBITION ・EXHIBITION+ 「VERY HARD」は1日1体まで討伐可能です。討伐可能体数は、毎日「05:00」に更新されます。 「SPECIAL」はイベント期間中1体まで討伐可能です。 ※ボスバトルでは、プレイヤーEXPやキャラEXP、絆Ptを獲得できません。 ※2024/02/06(火) 12:00から、イベントクエストのクリア状況にかかわらず、前編のボスバトル(NORMAL)が解放されます。 難易度「NORMAL」「HARD」「VERY HARD」「SPECIAL」に挑戦するには、ボスチケットが必要です。 ボスチケットは、イベントログインボーナスやイベントクエストなどで獲得できます。 本イベントのボスバトルは前編と後編で異なるボスとのバトルになり、前編と後編で使用できるボスチケットも異なります。 その他、ボスバトルの詳細につきましては、イベントトップページ右上の[ヘルプ]からご確認ください。 ■ボススキップについて 「NORMAL」「HARD」「VERY HARD」のボスバトルでは、特定の条件を達成すると、スキップ機能を使用できます。 スキップ機能の解放条件は下記のとおりです。 ・ボスバトル(NORMAL)におけるスキップ機能の解放条件 「1回のバトルでボスバトル(NORMAL)に勝利」を1回達成する。 ・ボスバトル(HARD)におけるスキップ機能の解放条件 「1回のバトルでボスバトル(HARD)に勝利」を1回達成する。 ・ボスバトル(VERY HARD)におけるスキップ機能の解放条件 「1回のバトルでボスバトル(VERY HARD)に勝利」を1回達成する。 ボスバトルをスキップする際、ボスチケットとスキップチケットが消費されます。 ボスチケットは、それぞれの難易度のボスバトルに挑戦する際と同じ枚数を消費します。 ■ボスバトル(SPECIAL) 「VERY HARD」よりさらに強力で、バトルの進行度に応じてモードが切り替わる特別なボスバトルです。 ※モードは全部で3モードあり、モードが切り替わった後に、切り替わる前のモードには戻れません。 1回の挑戦でモードをまたいだ場合、バトルの状況を引き継いでそのままバトルを行えます。 モードをまたいだ際、引き継ぐ内容の詳細は下記のとおりです。 ・バトルの残り時間 ・味方のHP、TP ボスバトル(SPECIAL)の解放条件は下記のとおりです。 ・ボスバトル(VERY HARD)に1回勝利 ボスバトル(SPECIAL)専用のミッションも追加されているので、バトルを進めてミッション達成を目指しましょう。 ■ボスバトル(EXHIBITION) ボスバトル(SPECIAL)と同じ難易度で、イベント期間中、ボスチケットを消費することなく何度でも挑戦できます。 ボスバトル(SPECIAL)を討伐すると解放されます。 ※ボスを討伐しても報酬は獲得できません。 ボスバトル(EXHIBITION)の詳細につきましては、イベントトップページ右上の[ヘルプ]からご確認ください。 ■ボスバトル(EXHIBITION+) ボスバトル(SPECIAL)がさらに強力になったボスバトルです。 ボスバトル(SPECIAL)と同様、進行度に応じてモードが切り替わるバトルとなります。 1回の挑戦でモードをまたいだ場合、バトルの状況を引き継いでそのままバトルを行えます。 モードをまたいだ際、引き継ぐ内容の詳細は下記のとおりです。 ・バトルの残り時間 ・味方のHP、TP ボスチケットを消費することなく挑戦できます。 ただし、討伐までの挑戦回数には制限があり、残り挑戦回数が0回になった場合、以降はボスに挑戦できなくなります。 ※ボス詳細から「リタイア」することで、ボスの状態と挑戦回数を「MODE1」に挑戦する前に戻せます。 また、バトルでは、特定のキャラに「アドバンス効果」が付与されます。 「アドバンス効果」は、バトルを有利に進める効果で、攻略時の重要な要素となります。 ※対象キャラ、および効果の詳細は、ボス詳細内の[i]ボタン、またはキャラアイコンを選択して確認できます。 ※イベント期間中、対象キャラが追加される場合があります。 なお、他のプレイヤーが「クエスト・イベント」にサポート設定しているキャラを、パーティに編成できます。 ボスバトル(EXHIBITION+)の解放条件は下記のとおりです。 ・ボスバトル(SPECIAL)に1回勝利 ボスバトル(EXHIBITION+)専用のミッションも追加されているので、バトルを進めてミッション達成を目指しましょう。 ボスバトル(EXHIBITION+)の詳細につきましては、イベントトップページ右上の[ヘルプ]からご確認ください。 ■討伐証交換 イベントクエストやボスバトルをクリアすると「討伐証」を獲得できます。 イベント内の[討伐証交換]にて、集めた討伐証を使い、メモリーピースやジュエルなどの報酬を獲得できます。 ※討伐証交換で獲得した報酬は、直接所持数に加算されます。 リセット対象報酬を獲得すると、ラインナップをリセットできます。 各ラインナップのリセット対象報酬は下記のとおりです。 ・ラインナップ1:ユイのメモリーピース×20 ・ラインナップ2:レイ(アストラル)のメモリーピース×25 ・ラインナップ3:ユイのメモリーピース×30 ・ラインナップ4:レイ(アストラル)のメモリーピース×40 ・ラインナップ5:レイ(アストラル)のメモリーピース×3、レイ(アストラル)専用スフィア / Lv280、グロウスフィア / Lv280 ラインナップ6以降は、ラインナップ内のすべての報酬を交換するとリセットできます。 本イベントの討伐証交換は前編と後編で異なるラインナップになり、前編と後編で使用できる討伐証も異なります。 ■イベントミッション イベントミッションは、イベント期間中に挑戦できるミッションです。 イベントミッションには、デイリーミッション、ノーマルミッション、スペシャルミッション、称号ミッションの4種類があります。 上記のミッションを達成することで、報酬として討伐証、メモリーピース、称号などを獲得できます。 ※イベントクエストをクリアして獲得したクリアランクの★は、通常のミッション「クリアランクの★を○個集めよう」の対象です。 また、下記のミッションはボスバトル(SPECIAL)、およびボスバトル(EXHIBITION)のどちらかのバトルで条件を満たせば達成となります。 ・SPECIALかEXHIBITIONで赤い霧の精霊を5回以内に討伐しよう ※すでにボスバトル(SPECIAL)で本ミッションを達成している場合、ボスバトル(EXHIBITION)で条件を満たしても、追加で報酬は受け取れません。 ■イベントログインボーナス イベント期間中にイベントページに移動すると、1日1回「ボスチケット×3」を獲得できます。 イベントログインボーナスは、毎日「05:00」に更新されます。 ※2024/02/08(木) 04:59までは前編の「ボスチケット×3」、2024/02/08(木) 05:00以降は後編の「ボスチケット×3」を獲得できます。 ■確認している不具合 ・特定条件下で、イベントストーリー解放ダイアログが表示されない。 ※表示のみの不具合です。イベントストーリーの解放状況に問題はありません。 ・思い出アルバムに「レイ(アストラル)」が表示されない。 プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。 ■注意事項 1. ストーリーイベントについての詳細は、イベントトップページ右上の[ヘルプ]からご確認ください。 2. イベントクエスト参加には、メインクエスト 2-12(NORMAL)をクリアする必要があります。 3. 本イベントで獲得した討伐証、ボスチケットは、今後開催されるイベントでは使用できません。 4. 「I Wish 握りしめるこの手を」の開催期間および内容は、予告なく変更する場合があります。 今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://priconne-redive.jp/news/event/25810/

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1月30日
前日の様子
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
無料ランキング:圏外
24'1月31日(水曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:22位
総合セールス:36位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2018年2月15日
何年目? 2263日(6年2ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年2月15日(7周年)
アニバーサリーまで あと294日
ハーフアニバーサリー予測 2024年8月15日(6.5周年)
あと110日
運営 Cygames, Inc.
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それはアリーナ。 先にランクインしておけば防衛が有利だから面白いとかそうゆうものじゃなくなってる。 そんな仕様なのにもしかして自分は強いとか思ってるのか疑問。 以前は1位獲ったりしてキープするために頑張ってたけどあまりにもつまらなさすぎて熱が冷めた。 特に個人戦に関しては気持ち悪い笑 同じ名前のユーザーが多いし粘着なのも多い上に必死だからやってて笑えてくる。 他は個人的に面白くプレイ出来てるからいいと思います。 (★3)(24/4/23)
ゲーム、キャラ共に星5だけど、一つだけ。 それは制限時間が短すぎる。もう、長期戦なキャラが息してない。 速攻脳筋ゲーになってる。もっと長期戦得意キャラとかにも陽の光を浴びせて下さいな。 (★4)(24/4/17)
似たようなシステムのゲームはいくらでもあるけど 「プリコネのオリジナルキャラ」が出てくるわけじゃない。 結局キャラゲー、どんなゲームとかじゃなくてこの子達がいるからやるわけさ!正直虚無な時もあれば熱中する時もある。常に革新的なことをしているわけでもないけど常に80点を叩き出すことが出来る会社なんてそんな多くないと思うわけです。つまんないとか言う人はソシャゲ向いてないしそもそもアクション要素とか求めるならPCかプレステで遊べばええ。そーゆう次元じゃないから。昔からやってる人間からすると誰が好きとかじゃなくてみんな大好きです (★5)(24/4/11)
俺はCygamesが好きでグラブルもプリコネもやってきたけど飽きが来てもまたやりたいゲームって思えるほどいいゲームだと思ってるし、限定って言ってもまた来るんだから待てばよろし。引退した外野がとやかく言うのは違うと思う。 (★5)(24/4/6)
コツコツやらないと急に課金してもヘビーユーザーに追いつけないのは長所だと思う。 ガチャ以外に課金要素ないのも長所。 ただ、星6に必要な神殿調査クエストが2つしか未だにないのとスキップできないのが面倒。 課金しなくても時間をかければ追いつけるのは良いが、結果星6キャラが強いのにも関わらずリセットフルでかけても週一で星6作れれば良い方なシステムは変えるべきだと思う。 長ったらしく言ったけど俺は好き。石余るから股間に従ってガチャ引けるところが特に好き。でも神殿は改善してくれ。あとはケモ耳もっと出してくれ以上。ケモナーより (★5)(24/4/5)
色々別ゲーやって戻って来るとあらためて細かい部分等良く作り込まれてるなあ、と。 しかしながら、クラバトやエンドコンテンツ的なものの初期ステージ等、攻略に必要なキャラに限定キャラがズラリ。代用キャラがまた限定キャラのみで苦笑。 溜まった石でカムバックガチャ引きまくって強キャラ揃えても焼け石に水。 限定キャラ、季節限定キャラ無しではクリア不能。 他、追加されているEX装備、クラン装備、属性追加等で、現状所持キャラを強化するにも、モリモリ石を割らなければスタートラインに立てない。 カムバック者を一気に強化させろとはもちろん言わない、けどこれだとまた離れる人が結構いると思う。 (★3)(24/4/2)
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One thought on “「プリコネ」新イベント「I Wish 握りしめるこの手を」開催中!レイ(アストラル)とユイのメモリーピースを集めよう!”

  1. イベント「I Wish 握りしめるこの手を」が開催されているようですね。レイ(アストラル)とユイのメモリーピースを集めるチャンスです。また、イベントストーリーの「前編 第5話」を閲覧すると、裏側のエピソードが楽しめる「アナザーウィッシュ・ログ」も解放されるようです。イベントの開催期間や変更点も詳しく説明されています。楽しみなイベントですね!

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