• プリンセスコネクト!Re:DiveのスキルLvアップ時の調整が実施されました。
  • 特定キャラのスキルLv301以上で、一部のスキル効果が変更され、新たな効果が追加されるようになりました。
  • 一部のキャラ専用装備のステータス調整は、後のアップデートで実施予定です。
  • 具体的なキャラのスキル変更例として、アカリ、リン、ミヤコのスキルの変更内容が紹介されています。
  • スキル効果変更に伴い、スキル説明文の効果量の表記も変更されています。

スキルLvアップ時のスキル効果およびスキル説明の調整を実施

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。 2023/11/15(水)に掲載したお知らせ「スキルLvアップ時のスキル効果およびスキル説明、一部のキャラ専用装備における調整の予定について」で発表しましたとおり、2023/12/15(金) 15:00から、特定キャラのスキルにおいてスキルLv「301」以上で、無敵、回避、HP吸収、挑発効果のレベル上昇を止め、異なる別のスキル効果を追加、上昇するように変更しました。 なお、一部のキャラ専用装備における上昇するステータスの調整は、後のアップデートにて強化Lvが301以上になった際に実施予定です。 ■アップデート内容 ・特定のスキルLvに達した際に、スキル効果の変更 ・スキルの効果変更にともなう、スキル説明文の効果量の表記を変更 ■アカリ 【スイートデビルエール】 ▼変化前 味方全体の魔法攻撃力を小アップさせ、さらに次の攻撃のダメージ量に応じて追加でHPを回復させる。 ↓ ▼変化後 味方全体の魔法攻撃力を中アップさせ、さらに次の攻撃のダメージ量に応じて追加でHPを回復させる。 【メルティデビルチャーム】 ▼変化前 味方全体の魔法攻撃力を特大アップさせ、魔法クリティカルを大アップさせ、次の攻撃のダメージ量に応じて追加でHPを回復させる。さらに敵全体の魔法防御力を小ダウンさせる。 ↓ ▼変化後 味方全体の魔法攻撃力を特大アップさせ、魔法クリティカルを大アップさせ、次の攻撃のダメージ量に応じて追加でHPを回復させる。さらに敵全体の魔法防御力を小ダウンさせる。 ※魔法攻撃力の上昇量が増加 ■リン 【あんパン・バケーション】 ▼変化前 味方全体のHPを小回復し、物理攻撃力と魔法防御力を特大アップ、物理クリティカルを大アップ、TP上昇を小アップさせる。さらに次の攻撃のダメージ量に応じて追加でHPを回復させる。 ↓ ▼変化後 味方全体のHPを小回復し、物理攻撃力と魔法防御力を特大アップ、物理クリティカルを大アップ、TP上昇を小アップさせる。さらに次の攻撃のダメージ量に応じて追加でHPを回復させる。 ※物理攻撃力の上昇量が増加 ■ミヤコ 【う~ら~め~し~や~なの】 ▼変化前 【変身】幽霊に変身し、しばらくの間無敵状態になる。 ↓ ▼変化後 【変身】幽霊に変身し、しばらくの間無敵状態になり、自分の物理防御力を小アップさせる。 【う~ら~め~し~や~なの+】 ▼変化前 【変身】幽霊に変身し、しばらくの間無敵状態になる。また、自分の回避を中アップさせ、さらに物理防御力を大アップさせる。 ↓ ▼変化後 【変身】幽霊に変身し、しばらくの間無敵状態になる。また、自分の回避を中アップさせ、さらに物理防御力を大アップさせる。 ※物理防御力の上昇量が増加 【ぜ~んぶプリンにしてやるの】 ▼変化前 目の前の敵1キャラに物理特大ダメージを与え、さらに自分のHPを中回復し、回避を中アップさせる。 ↓ ▼変化後 目の前の敵1キャラに物理特大ダメージを与え、さらに自分のHPを中回復し、回避を中アップさせる。 ※ダメージが増加 ■クリスティーナ 【ナンバーズアヴァロン】 ▼変化前 目の前の敵1キャラに物理大ダメージを与え、さらに自分は一定時間全ての物理攻撃を回避する。この攻撃は必ず命中し、クリティカルする。 ↓ ▼変化後 目の前の敵1キャラに物理大ダメージを与え、自分の物理攻撃力を小アップする。さらに自分は一定時間全ての物理攻撃を回避する。この攻撃は必ず命中し、クリティカルする。 【アルティマスアヴァロン】 ▼変化前 目の前の敵1キャラに物理防御力を一定値無視する物理大ダメージを2回与え、物理防御力を小ダウンさせる。さらに自分は一定時間全ての物理攻撃を回避する。この攻撃は必ず命中し、クリティカルする。 ↓ ▼変化後 目の前の敵1キャラに物理防御力を一定値無視する物理大ダメージを2回与え、物理防御力を小ダウンさせる。さらに自分の物理攻撃力を小アップし、一定時間全ての物理攻撃を回避する。この攻撃は必ず命中し、クリティカルする。 ■クウカ 【狙うならクウカを!】 ▼変化前 【挑発】敵全体を挑発し、さらに自分の物理防御力を大アップさせる。 ↓ ▼変化後 【挑発】敵全体を挑発し、さらに自分の物理防御力を大アップさせる。 ※物理防御力の上昇量が増加 【狙うならクウカを!+】 ▼変化前 【挑発】敵全体を挑発し、自分の物理防御力を大アップさせる。さらに自分のHPを中回復させる。 ↓ ▼変化後 【挑発】敵全体を挑発し、自分の物理防御力を大アップさせる。さらに自分のHPを中回復させる。 ※物理防御力の上昇量が増加 ■ルカ 【一の太刀・雫薙ぎ】 ▼変化前 敵全体を挑発する。挑発後のモーション中に攻撃を受けた場合、前方範囲内の敵すべてに物理中ダメージを与え、さらに小さく吹き飛ばす。 ↓ ▼変化後 敵全体を挑発する。挑発後のモーション中に攻撃を受けた場合、前方範囲内の敵すべてに物理中ダメージを与え、さらに小さく吹き飛ばす。 ※ダメージが増加 【一の太刀・雫薙ぎ+】 ▼変化前 敵全体を挑発する。挑発後のモーション中に攻撃を受けた場合、前方範囲内の敵すべてに物理大ダメージを与え、物理防御力を小ダウンさせ、さらに小さく吹き飛ばす。 ↓ ▼変化後 敵全体を挑発する。挑発後のモーション中に攻撃を受けた場合、前方範囲内の敵すべてに物理大ダメージを与え、物理防御力を小ダウンさせ、さらに小さく吹き飛ばす。 ※ダメージが増加 ■レイ(ニューイヤー) 【雪崩返し】 ▼変化前 【挑発】敵全体を挑発する。挑発後のモーション中に攻撃を受けた場合、前方範囲内の敵すべてに物理小ダメージを与え、さらに物理防御力を小ダウンさせる。 ↓ ▼変化後 【挑発】敵全体を挑発する。挑発後のモーション中に攻撃を受けた場合、前方範囲内の敵すべてに物理小ダメージを与え、さらに物理防御力を小ダウンさせる。 ※ダメージが増加 【雪崩返し+】 ▼変化前 【挑発】敵全体を挑発し、自分の魔法防御力を特大アップ。挑発後のモーション中に攻撃された場合、前方範囲内の敵に物理中ダメージを与え、物理防御力を小ダウンさせスタンさせる。 ↓ ▼変化後 【挑発】敵全体を挑発し、自分の魔法防御力を特大アップ。挑発後のモーション中に攻撃された場合、前方範囲内の敵に物理中ダメージを与え、物理防御力を小ダウンさせスタンさせる。 ※ダメージが増加 ■コッコロ(ニューイヤー) 【スピリットウォール】 ▼変化前 【挑発】自身に物理/魔法吸収バリアを展開し、さらに敵全体を挑発する。 ↓ ▼変化後 【挑発】自身に物理/魔法吸収バリアを展開し、味方全体の物理攻撃力を小アップさせ、さらに敵全体を挑発する。 【スピリットウォール+】 ▼変化前 【挑発】自身に物理/魔法吸収バリアを展開し、味方全体の物理攻撃力を大アップさせ、さらに敵全体を挑発する。 ↓ ▼変化後 【挑発】自身に物理/魔法吸収バリアを展開し、味方全体の物理攻撃力を大アップさせ、さらに敵全体を挑発する。 ※物理攻撃力の上昇量が増加 ■リン(デレマス) 【ラズール・レオ】 ▼変化前 前方範囲内の敵すべてに物理小ダメージを与え、物理防御力と魔法防御力を小ダウンさせ、さらに敵全体を挑発する。 ↓ ▼変化後 前方範囲内の敵すべてに物理中ダメージを与え、物理防御力と魔法防御力を小ダウンさせ、さらに敵全体を挑発する。 【ラズール・レオ+】 ▼変化前 前方範囲内の敵すべてに物理中ダメージを与え、物理防御力と魔法防御力を小ダウンさせ、さらに敵全体を挑発し、自分の物理防御力と魔法防御力を中アップする。 ↓ ▼変化後 前方範囲内の敵すべてに物理中ダメージを与え、物理防御力と魔法防御力を小ダウンさせ、さらに敵全体を挑発し、自分の物理防御力と魔法防御力を中アップする。 ※ダメージが増加 ■ツムギ(ハロウィン) 【フィアーアテンション】 ▼変化前 敵全体を挑発し、自分のHPを中回復する。さらに最も物理攻撃力が高い敵1キャラを恐慌状態にする。 ↓ ▼変化後 敵全体を挑発し、自分のHPを大回復する。さらに最も物理攻撃力が高い敵1キャラを恐慌状態にする。 ■注意事項 本アップデート実施後も、バトル環境の変化に応じて都度アップデートを検討してまいります。 今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://priconne-redive.jp/news/update/25235/

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12月14日
前日の様子
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23'12月15日(金曜日)
記事掲載日
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ゲームセールス:62位
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売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2018年2月15日
何年目? 2516日(6年10ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年2月15日(7周年)
アニバーサリーまで あと41日
ハーフアニバーサリー予測 2025年8月15日(7.5周年)
あと222日
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やばいぐらいガチャが酷くなった 金が欲しいのがよくわかるレベルで限定連発、ゲームは楽しくならないのにね 石配布もショボくなってるし 前まで余裕に無課金で遊べたのに今更課金はしないわ (★4)(24/12/24)
ストーリーやゲーム面でも面白いけど、EX装備がすぐ貯まります。 可能であればまとめて上限解放出来るようにして欲しいです。溜まりすぎてプレゼントボックスがいっぱいになります。 (★5)(24/12/21)
属性の追加や騎士レベルというキャラとは別の強化要素の追加により初心者や無課金者は、メインコンテンツでは苦しい思いをするようになり微課金ですらついていけずに苦しい思いをするゲーム。 重課金者はほぼ毎週のように更新されるガチャ(限定キャラ多め、復刻時期不明)を追わなければならず高い盆栽を買うゲームとなった。 また金をかければ強くなるという訳でもなく、キャラの育成が多少楽になる程度でありパーティ編成は困難を極める。 更新されるたびに前の展開も思い出せないくらいの印象しかないストーリーは、1章の完成度には程遠い3章の話は退屈です。 (★5)(24/12/18)
とても露骨なすり抜けガチャ。 ストレスしか得られない。 お金払えば結果がかわるのかな? 天井連続でお布施する気にもならないんですよね。 やり方が下手だよね。 (★3)(24/12/8)
プリコネ歴4年です。 いつもすごく楽しませてもらっています。 私目線から、改善していただきたい点をこれから話します。 ここ最近思うのは、プリンセスナイトランク実装により、キャラ数が少ないプレイヤーにコンテンツの制限をかけているところです。私はアリーナ、プリーナ勢なのですが、キャラ数は多くなく、神域クエが進まないのでキャラのステータスの差が出て、倒しきれないことが多いです。せめてアリーナ、プリーナにはプリンセスナイトランクによるステータスの変化をなくしてほしいです。クランバトルは現状維持でいいと思います。ですが、せめてキャラ数が少なくても楽しめるアリーナ、プリーナに差が出てしまうと、ジュエルの入手も困難になりますし、プレイヤーのモチベーションも低下してしまうと思います。 私個人の意見にはなりますが、 どうかご検討のほどよろしくお願いいたします。 長文になりすみません。 (★3)(24/11/27)
今から始める人に向けて.. 強いキャラが欲しいならプリフェスやってる時に始める(新規で始めるとガチャ石もらえる。もしかしたら年末年始どっちかでキャンペーンあるかも..?) クエ詰まったならフレンド検索から強いキャラ貸し出してる人見つけてフレンドになって貸してもらう。(本編クエのエルビス島までだったら常設ガチャから出るキャラで十分攻略できると思う とにかくログインしてデイリー回すだけで石もらえるから。後運営が結構な頻度で石くれる。根気よくやりましょう!! (★5)(24/11/23)
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One thought on “「プリコネ」スキルLvアップの効果調整とキャラクターのスキル変更が実施される”

  1. スキルLvアップ時のスキル効果やスキル説明の調整が行われたようですね。特定キャラのスキルにおいて、スキルLv301以上での効果が変更され、新たな効果が追加されるようになりました。また、一部のキャラ専用装備におけるステータスの調整も予定されています。これにより、キャラのスキルのバランスが調整されることになります。

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