• 新コンテンツ「追憶の戦域」が登場した。
  • 「追憶戦」と「追憶戦・覇」があり、それぞれ特徴がある。
  • 「追憶戦」はスタミナ消費なしでボスに挑戦でき、毎日報酬が受け取れる。
  • 「追憶戦・覇」は挑戦回数を消費し、毎週リセットされる。
  • スキップチケットを使用することでバトルせずにクリアできる。
  • EX★5装備や究極錬成に必要な素材が獲得できる。
  • 今後の更新スケジュールも発表された。

新コンテンツ「追憶の戦域」登場!

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。 「6.5周年直前生放送」で告知したとおり、2024/10/15(火) 15:00から、新コンテンツ「追憶の戦域」が登場しました! 過去に登場したボス達に挑戦し、EX★5装備や究極錬成に必要な素材が獲得できる常設型のコンテンツです。 詳細は下記のとおりです。 ■追憶戦について 「追憶戦」では、バトルに挑戦する際、スタミナを消費しません。 すべてのキャラおよびモンスターは、HP、TPの値を引き継がず、TPが0の状態でバトル開始します。 すべてのボスに何回でも挑戦できます。 各ボスの初回クリア時に初回クリア報酬が獲得できます。 クリア済みのクエストを再度クリアしても報酬は獲得できません。 毎日「12:00」に、すでにクリアしている「追憶戦」のクエストの中から、一番深い階層のクエストに紐づいた報酬が受け取れます。 報酬は最大で7日分まで保管され、7日以上報酬を受け取らなかった場合は、それ以降の報酬は破棄されます。 ■追憶戦・覇について 「追憶戦・覇」では、バトルに挑戦する際、挑戦回数を1消費します。 敗北時やリタイア時には消費しません。 すべてのキャラおよびボスは、HP、TPの値を引き継がず、TPが0の状態でバトル開始します。 ボスごとに毎週「最大3回」まで挑戦できます。 挑戦回数は、毎週月曜日「12:00」にリセットされます。 ▼解放条件 覇瞳皇帝:王都終末決戦クリア(メインストーリー第15章 第7話解放) ゼーン:レギオンウォークリア(メインストーリー第2部 第9章 第6.9話解放) ■スキップチケットによるクリア クリアした「追憶戦・覇」は、挑戦回数とスキップチケットを使う事で、バトルを行わずにクリアできます。 スキップチケット、挑戦回数のいずれかが必要数に満たない場合は、スキップできません。 ■EX★5装備について EX★5装備は通常の強化、上限解放が出来ません。 「究極錬成」によってサブステータスを付与できます。 ※EX★5装備は「クランバトル枠」には装備できません。 ■追憶の戦域で獲得できる報酬 追憶の戦域では、EX★5装備や一定枚数でEX★5装備と交換できる「アルケスコイン」に加え、究極錬成で使用するポイントやアイテムが獲得できます。 ■今後の更新スケジュールについて 「追憶戦」「追憶戦・覇」に登場するボスは、不定期に追加されます。 また、今回の「追憶の戦域」追加にともない「ルナの塔の新規階層追加」「スペシャルダンジョン」「次元断層」「バトルスタジアム」は、今後不定期開催になります。 ■追加されるミッション 「追憶の戦域」追加にともない、下記のノーマルミッションが追加されます。 ・記憶領域4層をクリアしよう  報酬:専用装備1グロウスフィア / Lv290×1 ・記憶領域8層をクリアしよう  報酬:専用装備1グロウスフィア / Lv290×1 ■注意事項 1. 「追憶の戦域」は、メインクエスト72-1(NORMAL)クリア後に解放されます。 2. 「追憶の戦域」のコンテンツ内容およびスケジュールは、予告なく変更する場合があります。 今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://priconne-redive.jp/news/information/29057/

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2018年2月15日
何年目? 2483日(6年9ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年2月15日(7周年)
アニバーサリーまで あと74日
ハーフアニバーサリー予測 2025年8月15日(7.5周年)
あと255日
運営 Cygames, Inc.
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もう一度、キミとつながる物語 Cygamesが贈る超大作アニメRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』がスマートフォンゲームとしてついに登場! 個性豊かな少女たちと、アストルムの地へ旅立とう! ◆物語を彩る美麗なアニメーション ゲーム内には美麗でハイクオリティなアニメーションを多数収録! 物語をより深く、よりドラマティックに盛り上げます! ◆大ボリュームのフルボイスシナリオ メインシナリオライターに人気作家の日日日氏を起用。 シナリオは全て豪華声優陣によるフルボイスで、テキストは70万字以上の大ボリューム! ◆シンプルで奥深いリアルタイムバトル 可愛いキャラクターたちがコミカルに動き回るリアルタイムバトル! タップするだけで豪華なカットインアニメ演出とともに必殺技の「ユニオンバースト」がさく裂! それぞれにユニークなスキルをもつキャラクターを組み合わせ、自分だけのお気に入りのパーティをつくろう! ◆女の子たちとの絆を深めよう ともに冒険した時間が長ければ長いほど、女の子とあなたの絆は深まります。 絆を上げることで解放される特別なストーリーでは、女の子の意外な一面が見られることも…? ◆アストルムで出会う美少女キャラクターたち ペコリーヌ(CV:M・A・O) コッコロ(CV:伊藤美来) キャル(CV:立花理香) ユイ(CV:種田梨沙) ヒヨリ(CV:東山奈央) レイ(CV:早見沙織) ハツネ(CV:大橋彩香) ミヤコ(CV:雨宮天) マホ(CV:内田真礼) ほかにも、総勢50人以上の女の子があなたを待っています! ◆メインテーマ作曲 田中公平 ◆メインシナリオ 日日日 ◆メインアニメーション制作 WIT STUDIO ◆公式Twitter https://twitter.com/priconne_redive ◆公式サイト https://priconne-redive.jp/ ◆推奨端末 iOS 14.0以上を搭載した以下のiOS端末 iPhone 8 / iPhone 8 Plus / iPhone X / iPhone Xs / iPhone Xs Max / iPhone XR / iPhone 11 / iPhone 11 Pro / iPhone 11 Pro Max / iPhone SE(第2世代) / iPhone SE(第3世代) / iPhone 12 / iPhone 12 Pro / iPhone 12 mini / iPhone 12 Pro Max / iPhone 13 / iPhone 13 mini / iPhone 13 Pro / iPhone 13 Pro Max / iPad(第5世代) / iPad(第6世代) / iPad(第7世代) / iPad(第8世代) / iPad(第9世代) / iPad Air 2 / iPad Air 3 / iPad Air(第4世代) / iPad Air(第5世代) / iPad mini 4 / iPad mini 5 / iPad mini(第6世代) / iPad Pro 9.7インチ / iPad Pro 10.5インチ / iPad Pro(第2世代) 12.9インチ / iPad Pro(第3世代) 12.9インチ / iPad Pro 11インチ / iPad Pro(第2世代) 11インチ / iPad Pro(第4世代) 12.9インチ / iPad Pro 11-inch(第3世代) / iPad Pro 12.9-inch(第5世代) / iPod touch(第7世代) (C)Cygames, Inc.
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プリコネ歴4年です。 いつもすごく楽しませてもらっています。 私目線から、改善していただきたい点をこれから話します。 ここ最近思うのは、プリンセスナイトランク実装により、キャラ数が少ないプレイヤーにコンテンツの制限をかけているところです。私はアリーナ、プリーナ勢なのですが、キャラ数は多くなく、神域クエが進まないのでキャラのステータスの差が出て、倒しきれないことが多いです。せめてアリーナ、プリーナにはプリンセスナイトランクによるステータスの変化をなくしてほしいです。クランバトルは現状維持でいいと思います。ですが、せめてキャラ数が少なくても楽しめるアリーナ、プリーナに差が出てしまうと、ジュエルの入手も困難になりますし、プレイヤーのモチベーションも低下してしまうと思います。 私個人の意見にはなりますが、 どうかご検討のほどよろしくお願いいたします。 長文になりすみません。 (★3)(24/11/27)
今から始める人に向けて.. 強いキャラが欲しいならプリフェスやってる時に始める(新規で始めるとガチャ石もらえる。もしかしたら年末年始どっちかでキャンペーンあるかも..?) クエ詰まったならフレンド検索から強いキャラ貸し出してる人見つけてフレンドになって貸してもらう。(本編クエのエルビス島までだったら常設ガチャから出るキャラで十分攻略できると思う とにかくログインしてデイリー回すだけで石もらえるから。後運営が結構な頻度で石くれる。根気よくやりましょう!! (★5)(24/11/23)
ダラダラやるにはもってこいのゲームだよ。 ガチろうとすると作業になるのはどのゲームも一緒。 取り敢えず、キャルシリーズのストーリーがかわいい(日本語変?知らんなぁ)。 ただ絶対ガチャの%は正しくない ずっと☆3は2%超えないし、☆2は14%超えない まぁ出るまで引くんだからどうでもいいけどそこは覚悟しといたほうがいいね (★4)(24/10/9)
属性が実装される少し前から始めた無課金プレイヤーです。 今まではデイリーにかかる時間が少ない事、オートバトルの快適さ、ガチャ石が溜まりやすかった事がライフスタイルに合っていてゲームを続けていました。 引退を決意したきっかけとしては以下の点です。 ・属性強化が進んでないとキャラが揃っていても突破できないクエストがあること ・火力を伸ばすには深域クエストで毎日ログインし、250石を砕く必要があること ・最近のイベント難易度の高さと拘束時間の長さ ・持ち物検査でガチャで引くキャラの自由度が低い事 ・ガチャで新実装キャラが当たる確率が低い事 今までありがとうございました。 (★3)(24/10/6)
強キャラ持ってないとストーリー行き詰まる。行き詰まるとキャラのランクアップ素材が手に入らないので尚更先に進めない。そのうちレベルアップ素材も枯渇してくる。ランク上げれないレベルも上げられない。きっとその壁にぶちあたるので課金するつもりがない方にはお薦めしない。まぁプリコネに限った話ではないし商売だからそりゃそーなんだけどね。行き詰まるまではまぁまぁ遊べると思うよ。じゃ (★3)(24/9/23)
続く人は続く、合わない人は辞める。それは全てにおいて同じ。月一度しかないクラバトがストレス溜まるなら低ランクで遊べばいい。報酬も何倍も変わるものではないからね。デイリーも5分あれば全て終わる。ただ楽しめる要素は無限にある。無課金でもキャラの8割くらいは所持できる。アリーナくらいしかストレス溜まらないがそれはその時の気分にもよる。よってこのゲームが引き起こす生活への支障度は非常に少ない。 (★5)(24/9/10)
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One thought on “新コンテンツ「追憶の戦域」がプリコネに登場”

  1. 新コンテンツ「追憶の戦域」の登場は嬉しいですね!常設型のコンテンツで、EX★5装備や究極錬成に必要な素材が手に入るというのは、プレイヤーにとって魅力的です。挑戦回数やスキップチケットのシステムも興味深いです。これからどんな報酬が手に入るのか楽しみです!

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