• 新コンテンツ「追憶の戦域」が登場決定
  • バトルに挑戦する際、スタミナを消費しない
  • ボスに挑戦して報酬を得る常設型コンテンツ
  • 「追憶戦」「追憶戦・覇」の仕様や挑戦回数、報酬の取得方法
  • EX★5装備や究極錬成に必要な素材が獲得できる
  • 注意事項やスケジュール変更の可能性についての情報

新コンテンツ「追憶の戦域」登場決定!

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。 「6.5周年直前生放送」で告知したとおり、2024/10/15(火) 15:00から、新コンテンツ「追憶の戦域」が登場します! 過去に登場したボス達に挑戦し、EX★5装備や究極錬成に必要な素材が獲得できる常設型のコンテンツです。 詳細は下記のとおりです。 ■追憶戦について 「追憶戦」では、バトルに挑戦する際、スタミナを消費しません。 すべてのキャラおよびモンスターは、HP、TPの値を引き継がず、TPが0の状態でバトル開始します。 すべてのボスに何回でも挑戦できます。 各ボスの初回クリア時に初回クリア報酬が獲得できます。 クリア済みのクエストを再度クリアしても報酬は獲得できません。 毎日「12:00」に、すでにクリアしている「追憶戦」のクエストの中から、一番深い階層のクエストに紐づいた報酬が受け取れます。 報酬は最大で7日分まで保管され、7日以上報酬を受け取らなかった場合は、最も古い報酬から破棄されます。 ■追憶戦・覇について 「追憶戦・覇」では、バトルに挑戦する際、挑戦回数を1消費します。 敗北時やリタイア時には消費しません。 すべてのキャラおよびボスは、HP、TPの値を引き継がず、TPが0の状態でバトル開始します。 ボスごとに毎週「最大3回」まで挑戦できます。 挑戦回数は、毎週月曜日「12:00」にリセットされます。 ■スキップチケットによるクリア クリアした「追憶戦・覇」は、挑戦回数とスキップチケットを使う事で、バトルを行わずにクリアできます。 スキップチケット、挑戦回数のいずれかが必要数に満たない場合は、スキップできません。 ■EX★5装備について EX★5装備は通常の強化、上限解放が出来ません。 「究極錬成」によってサブステータスを付与できます。 ■追憶の戦域で獲得できる報酬 追憶の戦域では、EX★5装備や一定枚数でEX★5装備と交換できる「アルケスコイン」に加え、究極錬成で使用するポイントやアイテムが獲得できます。 ■注意事項 1. 「追憶の戦域」は、メインクエスト72-1(NORMAL)クリア後に解放されます。 2. 「追憶の戦域」のコンテンツ内容およびスケジュールは、予告なく変更する場合があります。 今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://priconne-redive.jp/news/information/28896/

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セルランの推移をチェックしましょう
9月30日
前日の様子
ゲームセールス:38位
総合セールス:60位
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24'10月1日(火曜日)
記事掲載日
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ゲームセールス:37位
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※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2018年2月15日
何年目? 2467日(6年9ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年2月15日(7周年)
アニバーサリーまで あと90日
ハーフアニバーサリー予測 2025年8月15日(7.5周年)
あと271日
運営 Cygames, Inc.
プリンセスコネクト!Re:Dive情報
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ダラダラやるにはもってこいのゲームだよ。 ガチろうとすると作業になるのはどのゲームも一緒。 取り敢えず、キャルシリーズのストーリーがかわいい(日本語変?知らんなぁ)。 ただ絶対ガチャの%は正しくない ずっと☆3は2%超えないし、☆2は14%超えない まぁ出るまで引くんだからどうでもいいけどそこは覚悟しといたほうがいいね (★4)(24/10/9)
属性が実装される少し前から始めた無課金プレイヤーです。 今まではデイリーにかかる時間が少ない事、オートバトルの快適さ、ガチャ石が溜まりやすかった事がライフスタイルに合っていてゲームを続けていました。 引退を決意したきっかけとしては以下の点です。 ・属性強化が進んでないとキャラが揃っていても突破できないクエストがあること ・火力を伸ばすには深域クエストで毎日ログインし、250石を砕く必要があること ・最近のイベント難易度の高さと拘束時間の長さ ・持ち物検査でガチャで引くキャラの自由度が低い事 ・ガチャで新実装キャラが当たる確率が低い事 今までありがとうございました。 (★3)(24/10/6)
強キャラ持ってないとストーリー行き詰まる。行き詰まるとキャラのランクアップ素材が手に入らないので尚更先に進めない。そのうちレベルアップ素材も枯渇してくる。ランク上げれないレベルも上げられない。きっとその壁にぶちあたるので課金するつもりがない方にはお薦めしない。まぁプリコネに限った話ではないし商売だからそりゃそーなんだけどね。行き詰まるまではまぁまぁ遊べると思うよ。じゃ (★3)(24/9/23)
続く人は続く、合わない人は辞める。それは全てにおいて同じ。月一度しかないクラバトがストレス溜まるなら低ランクで遊べばいい。報酬も何倍も変わるものではないからね。デイリーも5分あれば全て終わる。ただ楽しめる要素は無限にある。無課金でもキャラの8割くらいは所持できる。アリーナくらいしかストレス溜まらないがそれはその時の気分にもよる。よってこのゲームが引き起こす生活への支障度は非常に少ない。 (★5)(24/9/10)
キャラクターを編成する時「前衛、中衛、後衛」という項目?があったと思うのですが、なぜ属性と交代で消してしまったのでしょうか「前衛、中衛、後衛」があった頃はとても編成しやすかったのに... (★3)(24/9/9)
まず、ストーリーがいいです。ただのハーレム系かと思っていたのですが、内容が思ったよりもしっかりしていて、シリアスなシーンがあったりと、結構ドキドキワクワクな展開で、楽しいです。ストーリーは、クエストを進めていなくても、割と最新のキリの良いところまで見れるのもありがたいです。UI,UXが本当に素晴らしいです。他のソシャゲは、ホーム画面がごちゃごちゃしていてわかりずらかったりするのに対してプリコネは非常に見やすいし、操作がわかりやすいです。ロードの時間も短くてストレスがないのも良い点です。アプデで、周回を素早く終わらせられるような機能を加えたり、画面移動が少なくなるような改良を加えたりと、運営の対応も素晴らしいです。 (★5)(24/9/8)
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One thought on “新コンテンツ「追憶の戦域」が登場!プリコネにEX★5装備や究極錬成素材が獲得できる常設コンテンツが追加されます”

  1. 新コンテンツ「追憶の戦域」の登場が楽しみですね!EX★5装備や究極錬成に必要な素材が手に入るということで、プレイヤーとしてはやる価値がありそうです。挑戦回数やスキップチケットの使い方など、細かいルールも気になりますが、新しいコンテンツで遊ぶのは楽しみです!

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