• 7月クランバトルが開催中
  • バトルでキャラのスキルLvが上昇
  • モンスターのLv調整が行われた
  • モンスターの属性弱点が設定されている
  • クランモードでのモンスターのステータスが変更されている

「7月クランバトル」開催中!

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。 2024/07/26(金) 05:00から「7月クランバトル」を開催中です! 今回のクランバトルでは、下記の変更を行いました。 ■アップデート内容 バトルにて、キャラのスキルLvがキャラLvと同じ値まで上昇します。 ※サポートキャラのスキルLvも対象になります。 ■モンスターのLvの調整 プレイヤーLvおよびキャラLv上限の上昇に合わせて、クランモード4段階目のモンスターのLvを調整しました。 1体目:Lv366 → Lv369 2体目:Lv376 → Lv379 3体目:Lv386 → Lv389 4体目:Lv431 → Lv434 5体目:Lv451 → Lv454 ■モンスターの属性弱点 ・ゴブリングレート:火/光 ・ライライ:火/闇 ・バーンサウルス:光/闇 ・フラワーマドンナ:風 ・オルレオン:水 ■クランモード モンスターのステータス ※攻撃力は物理攻撃力/魔法攻撃力表記になっております。 ※防御力は物理防御力/魔法防御力表記になっております。 ※記載する防御力(ダウン不可)の数値は防御力の数値に含まれず、別途加算されます。 ▼1段階目 ゴブリングレート HP:9,000,000 攻撃力:8000 / 0 防御力:200 / 160 防御力(ダウン不可):10 / 10 ライライ HP:12,000,000 攻撃力:0 / 3600 防御力:360 / 160 防御力(ダウン不可):15 / 15 バーンサウルス HP:15,000,000 攻撃力:5000 / 0 防御力:250 / 250 防御力(ダウン不可):30 / 30 フラワーマドンナ HP:18,000,000 攻撃力:0 / 4200 防御力:120 / 160 防御力(ダウン不可):15 / 15 オルレオン HP:23,000,000 攻撃力:5000 / 4000 ターゲット1防御力:700 / 900 ターゲット2防御力:200 / 300 ターゲット3防御力:60 / 100 全ターゲット防御力(ダウン不可):50 / 50 ▼2段階目 ゴブリングレート HP:12,000,000 攻撃力:16000 / 0 防御力:500 / 300 防御力(ダウン不可):40 / 40 ライライ HP:15,000,000 攻撃力:0 / 6000 防御力:500 / 350 防御力(ダウン不可):40 / 40 バーンサウルス HP:20,000,000 攻撃力:12000 / 0 防御力:480 / 480 防御力(ダウン不可):60 / 60 フラワーマドンナ HP:23,000,000 攻撃力:0 / 8000 防御力:300 / 300 防御力(ダウン不可):40 / 40 オルレオン HP:30,000,000 攻撃力:8000 / 5000 ターゲット1防御力:1200 / 1200 ターゲット2防御力:450 / 450 ターゲット3防御力:150 / 150 全ターゲット防御力(ダウン不可):70 / 70 ▼3段階目 ゴブリングレート HP:35,000,000 攻撃力:42000 / 0 防御力:800 / 600 防御力(ダウン不可):40 / 40 ライライ HP:40,000,000 攻撃力:0 / 16000 防御力:1100 / 600 防御力(ダウン不可):80 / 80 バーンサウルス HP:45,000,000 攻撃力:36000 / 0 防御力:700 / 900 防御力(ダウン不可):70 / 70 フラワーマドンナ HP:50,000,000 攻撃力:0 / 20000 防御力:500 / 500 防御力(ダウン不可):20 / 60 オルレオン HP:58,000,000 攻撃力:16000 / 10000 ターゲット1防御力:2000 / 1400 ターゲット2防御力:600 / 400 ターゲット3防御力:150 / 100 全ターゲット防御力(ダウン不可):60 / 20 ▼4段階目 ゴブリングレート HP:600,000,000 攻撃力:100000 / 0 防御力:2200 / 1500 防御力(ダウン不可):200 / 200 ライライ HP:620,000,000 攻撃力:0 / 28000 防御力:2000 / 1300 防御力(ダウン不可):150 / 150 バーンサウルス HP:660,000,000 攻撃力:90000 / 0 防御力:1400 / 1400 防御力(ダウン不可):200 / 200 フラワーマドンナ HP:680,000,000 攻撃力:0 / 38000 防御力:800 / 750 防御力(ダウン不可):150 / 150 オルレオン HP:700,000,000 攻撃力:30000 / 20000 ターゲット1防御力:5000 / 3200 ターゲット2防御力:3000 / 1000 ターゲット3防御力:800 / 200 全ターゲット防御力(ダウン不可):500 / 500 ■開催期間 2024/07/26(金) 05:00 ~ 2024/07/30(火) 23:59 ■ミッション クランバトル開催にともない、期間限定ミッションを追加しました。 ・7月クランバトル (クランモード)で3段階目に到達しよう ・7月クランバトル (クランモード)で4段階目に到達しよう 上記のミッションは、2024/07/26(金) 05:00 ~ 2024/09/25(水) 04:59の期間限定ミッションです。 ※ミッションの達成状況は、クランバトルトップ画面に移動することで更新されます。 ■トレーニングモード解放期間 2024/07/23(火) 12:00 ~ 2024/07/30(火) 23:59 ■挑戦方法 モンスターに挑戦するにはCP(クランポイント)をためる必要があります。 CPは、メインクエストやイベントクエスト、調査クエストをクリアすると獲得でき、その際に消費したスタミナ量に応じて、獲得量が変化します。 獲得したCPは、毎日「05:00」にリセットされます。 ■挑戦回数 メンバー1人につき、1日最大3回までモンスターに挑戦できます。 なお、持越し時間を使用したバトルは、消費した挑戦回数1回につき1度のみ行えます。 1日の挑戦回数は、毎日「05:00」にリセットされます。 ■チャレンジ報酬について 挑戦回数を消費した本戦のバトルが終了するたびに獲得できます。 チャレンジ報酬の内容は下記のとおりです。 ・クランコイン×30 ・マナ×50000 ・女神の秘石×2 ・ランダムな装備アイテム×4 ・ランダムな装備アイテム×3 ※獲得した「チャレンジ報酬」は、プレゼントボックスに贈られず、直接所持数に加算されます。 ※「チャレンジ報酬」は、挑戦回数を消費したバトルでのみ獲得できます。 ※「チャレンジ報酬」は、持越し時間を使用したバトル、および無効となったバトルでは獲得できません。 ※出現する装備アイテムの種類、および出現率はプレイヤーLvによって異なります。 ■各モードで獲得できる報酬について クランモードでは、報酬の種類や数量の変更はありません。 ランキング報酬で獲得できるメモリーピースのみ前回から変更を行いました。 今回獲得できるメモリーピースは「ミサキ(ステージ)のメモリーピース」です。 ■注意事項 1. クランバトルに参加するには、クランに所属する必要があります。 クランは、メインクエスト 3-1(NORMAL)をクリアした後に解放されます。 2. クランバトルの開催期間中は、クランの脱退、除名や解散を行えません。 3. クランバトルの開催期間終了後に不正プレイヤーの調査と対応を行い、その後に報酬の配布や「クランモード」におけるランキングの発表を行います。 不正プレイヤーが獲得したスコアはクランの合計獲得スコアから削除され、ランキングが変動する場合があります。 4. クランバトルについての詳細は、ゲーム内のフッターメニューから[メニュー]を選択し、[ヘルプ]内の「クランバトル」をご確認ください。 5. クランバトルの開催期間および内容は、予告なく変更する場合があります。 今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://priconne-redive.jp/news/event/28013/

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セルランの推移をチェックしましょう
7月25日
前日の様子
ゲームセールス:80位
総合セールス:圏外
無料ランキング:圏外
24'7月26日(金曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:56位
総合セールス:81位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2018年2月15日
何年目? 2471日(6年9ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年2月15日(7周年)
アニバーサリーまで あと86日
ハーフアニバーサリー予測 2025年8月15日(7.5周年)
あと267日
運営 Cygames, Inc.
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ダラダラやるにはもってこいのゲームだよ。 ガチろうとすると作業になるのはどのゲームも一緒。 取り敢えず、キャルシリーズのストーリーがかわいい(日本語変?知らんなぁ)。 ただ絶対ガチャの%は正しくない ずっと☆3は2%超えないし、☆2は14%超えない まぁ出るまで引くんだからどうでもいいけどそこは覚悟しといたほうがいいね (★4)(24/10/9)
属性が実装される少し前から始めた無課金プレイヤーです。 今まではデイリーにかかる時間が少ない事、オートバトルの快適さ、ガチャ石が溜まりやすかった事がライフスタイルに合っていてゲームを続けていました。 引退を決意したきっかけとしては以下の点です。 ・属性強化が進んでないとキャラが揃っていても突破できないクエストがあること ・火力を伸ばすには深域クエストで毎日ログインし、250石を砕く必要があること ・最近のイベント難易度の高さと拘束時間の長さ ・持ち物検査でガチャで引くキャラの自由度が低い事 ・ガチャで新実装キャラが当たる確率が低い事 今までありがとうございました。 (★3)(24/10/6)
強キャラ持ってないとストーリー行き詰まる。行き詰まるとキャラのランクアップ素材が手に入らないので尚更先に進めない。そのうちレベルアップ素材も枯渇してくる。ランク上げれないレベルも上げられない。きっとその壁にぶちあたるので課金するつもりがない方にはお薦めしない。まぁプリコネに限った話ではないし商売だからそりゃそーなんだけどね。行き詰まるまではまぁまぁ遊べると思うよ。じゃ (★3)(24/9/23)
続く人は続く、合わない人は辞める。それは全てにおいて同じ。月一度しかないクラバトがストレス溜まるなら低ランクで遊べばいい。報酬も何倍も変わるものではないからね。デイリーも5分あれば全て終わる。ただ楽しめる要素は無限にある。無課金でもキャラの8割くらいは所持できる。アリーナくらいしかストレス溜まらないがそれはその時の気分にもよる。よってこのゲームが引き起こす生活への支障度は非常に少ない。 (★5)(24/9/10)
キャラクターを編成する時「前衛、中衛、後衛」という項目?があったと思うのですが、なぜ属性と交代で消してしまったのでしょうか「前衛、中衛、後衛」があった頃はとても編成しやすかったのに... (★3)(24/9/9)
まず、ストーリーがいいです。ただのハーレム系かと思っていたのですが、内容が思ったよりもしっかりしていて、シリアスなシーンがあったりと、結構ドキドキワクワクな展開で、楽しいです。ストーリーは、クエストを進めていなくても、割と最新のキリの良いところまで見れるのもありがたいです。UI,UXが本当に素晴らしいです。他のソシャゲは、ホーム画面がごちゃごちゃしていてわかりずらかったりするのに対してプリコネは非常に見やすいし、操作がわかりやすいです。ロードの時間も短くてストレスがないのも良い点です。アプデで、周回を素早く終わらせられるような機能を加えたり、画面移動が少なくなるような改良を加えたりと、運営の対応も素晴らしいです。 (★5)(24/9/8)
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One thought on “プリコネ:7月クランバトル開催中!新要素追加でバトルがさらに盛り上がる!”

  1. クランバトルの内容や変更点が詳細に記載されていて、プレイヤーにとって分かりやすい情報提供がされていると感じました。新しいアップデートやモンスターの属性弱点など、参加者が戦略を立てる上で役立つ情報が充実しているのが良いと思います。

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