• 5月クランバトルが開催される
  • トレーニングモードが開始される
  • モンスターのLv調整が行われた
  • モンスターの属性弱点が設定された
  • クランモードでのモンスターのステータス変更

「5月クランバトル」開催決定&トレーニングモード開始!

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。 2024/05/26(日) 05:00から「5月クランバトル」を開催します! また、2024/05/23(木) 12:00からトレーニングモードを開始します! トレーニングモードでは登場予定のモンスターと先行バトルができます! ■モンスターのLvの調整 プレイヤーLvおよびキャラLv上限の上昇に合わせて、クランモード4段階目のモンスターのLvを調整しました。 1体目:Lv360 → Lv363 2体目:Lv370 → Lv373 3体目:Lv380 → Lv383 4体目:Lv425 → Lv428 5体目:Lv445 → Lv448 ■モンスターの属性弱点 ・マダムエレクトラ:水/闇 ・ゴブリンライダー:風/光 ・オークチーフ:火/風 ・レインスピリット:光/闇 ・ツインピッグス:火/水 ■クランモード モンスターのステータス ※攻撃力は物理攻撃力/魔法攻撃力表記になっております。 ※防御力は物理防御力/魔法防御力表記になっております。 ※記載する防御力(ダウン不可)の数値は防御力の数値に含まれず、別途加算されます。 ▼1段階目 マダムエレクトラ HP:9,000,000 攻撃力:0 / 2500 防御力:250 / 250 防御力(ダウン不可):15 / 15 ゴブリンライダー HP:12,000,000 攻撃力:3000 / 1000 ターゲット1防御力:300 / 300 ターゲット2防御力:100 / 100 全ターゲット防御力(ダウン不可):30 / 30 オークチーフ HP:15,000,000 攻撃力:1600 / 0 防御力:100 / 100 防御力(ダウン不可):10 / 10 レインスピリット HP:18,000,000 攻撃力:0 / 3000 防御力:250 / 200 防御力(ダウン不可):30 / 30 ツインピッグス HP:23,000,000 攻撃力:2000 / 1000 ターゲット1防御力:500 / 350 ターゲット2防御力:300 / 250 ターゲット3防御力:300 / 250 ターゲット4防御力:100 / 50 全ターゲット防御力(ダウン不可):30 / 30 ▼2段階目 マダムエレクトラ HP:12,000,000 攻撃力:0 / 5000 防御力:400 / 400 防御力(ダウン不可):30 / 30 ゴブリンライダー HP:15,000,000 攻撃力:6000 / 1000 ターゲット1防御力:700 / 700 ターゲット2防御力:200 / 200 全ターゲット防御力(ダウン不可):60 / 60 オークチーフ HP:20,000,000 攻撃力:2000 / 0 防御力:300 / 300 防御力(ダウン不可):40 / 40 レインスピリット HP:23,000,000 攻撃力:0 / 6000 防御力:500 / 500 防御力(ダウン不可):50 / 50 ツインピッグス HP:30,000,000 攻撃力:4200 / 1000 ターゲット1防御力:1400 / 1000 ターゲット2防御力:1000 / 700 ターゲット3防御力:900 / 600 ターゲット4防御力:200 / 100 全ターゲット防御力(ダウン不可):80 / 80 ▼3段階目 マダムエレクトラ HP:35,000,000 攻撃力:0 / 15000 防御力:800 / 800 防御力(ダウン不可):60 / 60 ゴブリンライダー HP:40,000,000 攻撃力:20000 / 1000 ターゲット1防御力:1400 / 1400 ターゲット2防御力:400 / 400 全ターゲット防御力(ダウン不可):80 / 80 オークチーフ HP:45,000,000 攻撃力:4000 / 0 防御力:350 / 450 防御力(ダウン不可):50 / 50 レインスピリット HP:50,000,000 攻撃力:0 / 20000 防御力:600 / 700 防御力(ダウン不可):70 / 70 ツインピッグス HP:58,000,000 攻撃力:18000 / 1000 ターゲット1防御力:1900 / 1500 ターゲット2防御力:1300 / 800 ターゲット3防御力:1200 / 800 ターゲット4防御力:200 / 100 全ターゲット防御力(ダウン不可):90 / 90 ▼4段階目 マダムエレクトラ HP:540,000,000 攻撃力:0 / 72000 防御力:1600 / 1900 防御力(ダウン不可):200 / 200 ゴブリンライダー HP:560,000,000 攻撃力:50000 / 1000 ターゲット1防御力:3400 / 3400 ターゲット2防御力:600 / 600 全ターゲット防御力(ダウン不可):100 / 100 オークチーフ HP:600,000,000 攻撃力:9000 / 0 防御力:700 / 700 防御力(ダウン不可):200 / 150 レインスピリット HP:620,000,000 攻撃力:0 / 50000 防御力:1100 / 800 防御力(ダウン不可):150 / 150 ツインピッグス HP:640,000,000 攻撃力:40000 / 1000 ターゲット1防御力:3500 / 3000 ターゲット2防御力:1900 / 1400 ターゲット3防御力:2000 / 1500 ターゲット4防御力:500 / 300 全ターゲット防御力(ダウン不可):200 / 150 ■モード変更期間 2024/05/19(日) 12:00 ~ 2024/05/24(金) 11:59 ※クランバトルのモードは変更期間中のみ変更できます。 ※クランバトルのモードは同クランに所属する全メンバーに適用されます。 ※期間中にモードを選択しなかった場合は、前回のクランバトルで選択したモードが自動で選択されます。 ※前回モードを選択しなかった場合は、自動でクランモードが選択されます。 今回、クランモードの「ランキング報酬」とシングルモードの「討伐報酬」で獲得できるメモリーピースは「チカのメモリーピース」です。 戦力を整えて、強力なモンスターに挑戦しましょう! ■トレーニングモード解放期間 2024/05/23(木) 12:00 ~ 2024/05/30(木) 23:59 ※トレーニングモードは、クランバトルの開催前から登場予定のモンスターと、試験的にバトルができる機能です。 ※トレーニングモードは、クランバトルTOP画面の左下に表示されるアイコンを選択することでプレイできます。 ■開催期間 2024/05/26(日) 05:00 ~ 2024/05/30(木) 23:59 ■挑戦方法 モンスターに挑戦するにはCP(クランポイント)をためる必要があります。 CPは、メインクエストやイベントクエスト、調査クエストをクリアすると獲得でき、その際に消費したスタミナ量に応じて、獲得量が変化します。 獲得したCPは、毎日「05:00」にリセットされます。 ■挑戦回数 メンバー1人につき、1日最大3回までモンスターに挑戦できます。 1日の挑戦回数は、毎日「05:00」にリセットされます。 ■注意事項 1. クランバトルに参加するには、クランに所属する必要があります。 クランは、メインクエスト 3-1(NORMAL)をクリアした後に解放されます。 2. クランバトルの開催期間中は、クランの脱退、除名、解散を行えません。 3. クランバトルの開催期間終了後に不正プレイヤーの調査と対応を行い、その後に報酬の配布や「クランモード」におけるランキングの発表を行います。 不正プレイヤーが獲得したスコアはクランの合計獲得スコアから削除され、ランキングが変動する場合があります。 4. クランバトルについての詳細は、ゲーム内のフッターメニューから[メニュー]を選択し、[ヘルプ]内の「クランバトル」をご確認ください。 5. クランバトルの開催期間および内容は、予告なく変更する場合があります。 今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://priconne-redive.jp/news/event/27258/

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2018年2月15日
何年目? 2313日(6年4ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年2月15日(7周年)
アニバーサリーまで あと244日
ハーフアニバーサリー予測 2024年8月15日(6.5周年)
あと60日
運営 Cygames, Inc.
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最近不満を言う者も多いが、以前の正月キャル一強天井300時代より遥かにマシ。 天井は200にさがり、ガチャは当たりやすくなった。配布も多く、初心者がリセマラで常に人権キャラを確保できるゲーム。優しい。 運営がユーザーの声をきき、快適にプレイできるように改善されたことは多い。 ただ、ソシャゲはユーザーに飴ばかり与えて下手にでてもユーザーが付け上がるだけ。 常に多大なストレス不快感を与えていた昔の方が人気もあった。 無課金を優遇しすぎるのはよくないがユーザーとしては楽。 無課金優遇から課金優遇になったが変わらずガチャは当たりやすいしクラバトも楽しめている。 (★4)(24/6/7)
確かに度々、追加ダウンロードはあるにしても兎に角軽い! 動作が軽快、途中でクラッシュも無い! 要はちゃんとプレイできる! 他にも魅力は沢山あるけど、それはプレイしてからのお楽しみだね! 因みに、プレイ環境はiPhone8 RAMは2GB (★5)(24/5/23)
データ量が多すぎて圧迫する以外は良ですがやる事デイリー増えたなー…追加でついたのを消して欲しいだるい。 なんか属性付与してやる事さらに増えてだるくなった。 こういうゲームはデイリーとかすぐ終わらせてストーリー楽しむゲームだったけどここまで来ると別ゲー。 やる事消してくれ。 後ガチャ率が去年くらいからずっと酷いし天井が多くなった。そしてイベ入ったら大体回してるけど今年入ってから四連続キャラガチャが天井は流石にキツいって。 お小遣いも間に合わなくてツラい。好きでグッズとかも買うようになったけど観るのも嫌になってきた。頼むから嫌いにさせないで。 (★3)(24/5/14)
それはアリーナ。 先にランクインしておけば防衛が有利だから面白いとかそうゆうものじゃなくなってる。 そんな仕様なのにもしかして自分は強いとか思ってるのか疑問。 以前は1位獲ったりしてキープするために頑張ってたけどあまりにもつまらなさすぎて熱が冷めた。 特に個人戦に関しては気持ち悪い笑 同じ名前のユーザーが多いし粘着なのも多い上に必死だからやってて笑えてくる。 他は個人的に面白くプレイ出来てるからいいと思います。 (★3)(24/4/23)
ゲーム、キャラ共に星5だけど、一つだけ。 それは制限時間が短すぎる。もう、長期戦なキャラが息してない。 速攻脳筋ゲーになってる。もっと長期戦得意キャラとかにも陽の光を浴びせて下さいな。 (★4)(24/4/17)
似たようなシステムのゲームはいくらでもあるけど 「プリコネのオリジナルキャラ」が出てくるわけじゃない。 結局キャラゲー、どんなゲームとかじゃなくてこの子達がいるからやるわけさ!正直虚無な時もあれば熱中する時もある。常に革新的なことをしているわけでもないけど常に80点を叩き出すことが出来る会社なんてそんな多くないと思うわけです。つまんないとか言う人はソシャゲ向いてないしそもそもアクション要素とか求めるならPCかプレステで遊べばええ。そーゆう次元じゃないから。昔からやってる人間からすると誰が好きとかじゃなくてみんな大好きです (★5)(24/4/11)
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One thought on “プリコネ:5月クランバトル開催&トレーニングモードスタート!新モンスターLv調整も発表”

  1. 新しいクランバトルやトレーニングモードの開始が楽しみですね!モンスターの属性弱点やステータスの変更も気になります。戦略を練ってバトルに臨みたいです!

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