• 「第7回グッドスリープデー」は、満月の日およびその前後に開催される3日間のイベント。
  • イベント期間中はねむけパワーが強化され、2/24の満月の日にはさらに強化される。
  • 参加方法は、眠る前に「ねむる」ボタンを押して睡眠計測を行うだけ。
  • ねむけパワーの倍率は曜日によって異なり、満月の前後の日は常に1.5倍。
  • 注意事項としては、イベントの日付は午前4時に切り替わり、イベント期間中に計測したデータのみがボーナスの対象となる。

【イベント】「第7回グッドスリープデー」

【イベント】「第7回グッドスリープデー」 満月の夜により良い睡眠を!本イベントは、毎月「満月の日」とその前後に開催される計3日間のイベントです。イベント期間中は、ねむけパワーが1.5倍になり、2/24の満月の日には、ねむけパワーが2倍になります。期間中にたくさん寝て、たくさんポケモンの寝顔をリサーチしよう! 【1日目】2/23(金) 4:00 ~ 2/24(土) 3:59【2日目(満月の日)】2/24(土) 4:00 ~ 2/25(日) 3:59【3日目】2/25(日) 4:00 ~ 2/26(月) 3:59 イベントの進め方 イベント参加方法はかんたん!イベント期間中、眠る前に「ねむる」ボタンを押して、睡眠計測を行うだけです。睡眠リサーチで、さまざまなイベントボーナスが発揮されます。 【満月の日 (2/24)】ねむけパワー 2倍ポケモンの睡眠EXP3倍ボーナススリープポイント+1,000pt【それ以外の日(2/23,25)】ねむけパワー 1.5倍ポケモンの睡眠EXP2倍ボーナススリープポイント+500pt ねむけパワーの倍率について グッドスリープデーの「満月の日」にかかる「ねむけパワーの倍率」は、曜日によって変わります。倍率は下記を予定しています。 曜日ごとの「満月の日」にかかる「ねむけパワー」の倍率 月曜日:4倍火曜日:3倍水曜日:2.5倍上記以外の曜日:2倍 ※満月の前後の日のねむけパワー倍率は曜日に関わらず、常に1.5倍となります※上記の曜日ごとのねむけパワー倍率は、今後変更される可能性があります 「グッドスリープデー」での注意事項 ・【重要】グッドスリープデーの各開催日の日付の切り替わりはそれぞれ午前4時です。・開催期間中に計測開始した睡眠データのみ、イベントボーナスが掛かります。・”イベント開始前に計測した睡眠データ”を報告せず、イベント期間中に「あとで報告」した場合、イベントボーナスは掛かりません。・”イベント期間中に計測した睡眠データ”を報告せず、イベント終了後に「あとで報告」した場合、イベントボーナスは掛かります。・ボーナススリープポイントの獲得は1日1回のみで、1日の中で2回目の睡眠計測では、ボーナススリープポイントは受け取れません。・チュートリアル中の睡眠計測には、イベントボーナスは掛かりません。・どのフィールドで睡眠リサーチを行ってもイベントボーナスは発揮されます。・おこうの効果とグッドスリープデーの効果は重複します。満月の日にせいちょうのおこうを使った場合、獲得したEXPの効果はx3(満月の日) x2(せいちょうのおこう)= x6 となります。

全文表示

ソース:https://www.pokemonsleep.net/news/4908/

「Pokémon Sleep」最新情報はこちら
セルランの推移をチェックしましょう
2月14日
前日の様子
ゲームセールス:10位
総合セールス:18位
無料ランキング:33位
24'2月15日(木曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:22位
総合セールス:34位
無料ランキング:31位
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
無料ランキング上位
※初心者にオススメ!
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や 期間などのゲームも多い。
サービス開始日 2023年7月20日
何年目? 280日(9ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年7月20日(1周年)
アニバーサリーまで あと86日
ハーフアニバーサリー予測 2025年1月20日(1.5周年)
あと270日
運営 The Pokemon Company
Pokémon Sleep情報
Pokémon Sleepについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

【睡眠でポケモンをゲットしよう!】 Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)の世界では、あなたが眠ることによって、 あなたと同じ睡眠タイプのポケモンたちが集まってきます。 ポケモンたちのいろいろな寝顔を研究して、「寝顔図鑑」の完成を目指しましょう! 【Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)の一日】 ■夜 睡眠を計測・記録・分析しよう! スマートフォンを枕元に置いて眠るだけ。 ■朝 あなたの睡眠タイプと睡眠時間によって、ポケモンが集まってくる! 集まったポケモンの寝顔を研究して、図鑑を完成させよう! ■昼 カビゴンを大きく育てよう! 仲間にしたポケモンから、きのみをもらうことで カビゴンは大きく育っていきます。 カビゴンがより成長すると、珍しいポケモンの寝顔に出会えるかも!? 【いい睡眠リズムを、つかまえよう!】 ■睡眠データの確認 昨日はどんな睡眠だった? 寝つくまでにかかった時間や、 睡眠中の身体の動きの変化、 いびきや寝言など、 詳細な睡眠データを確認することができます。 ■快適な睡眠のサポート 眠るときも、ポケモンといっしょ! ポケットモンスターゆかりの音楽が流れる睡眠導入BGM、 眠りが浅いときに起こしてくれるスマートアラームで、 快適な睡眠をサポートします。 ■利用規約 https://view.sleep.pokemon.co.jp/legal/terms/index.html
全文表示
リリース時からプレイして、現在ランク50です。 楽しいのですが飽きも半分くらいです。 ご飯についてです。 お昼ご飯をあげ損ねる事がたまにあり、18時過ぎて気付き萎えてしまいます… なので17時とかにあげましたか?みたいな通知が来るかあげてない場合に通知がくるとありがたいなと思います。 朝と夜は要らないと思いますが、お昼ごはんだけでもどうかお願いしますm(*_ _)m (★4)(24/4/23)
忙しい時、前日のリサーチを慌ててやってから寝ようとすると、終わらせる前に寝落ちて気がつけば朝ということが何度も起きている。ワガママではあると思うが、一度出たポケモンの別の寝顔は毎回演出を挟まないなど、スキップでもう少しスキップできると嬉しい。プレイし始めて2ヶ月だが、他は特に嫌な部分はない。 (★4)(24/4/23)
睡眠ボタンを押してからカビゴンのレベルアップ演出が入ると、その演出や報酬の確認しないと睡眠データとれてなくて朝ガッカリすること数回。最初は可愛い演出も何回も見てると長くて飛ばしたくなる。いちいち報告を確認しないでよいモード作ってほしい。 (★3)(24/4/23)
WiFiが切れているわけじゃないのに“オフラインです”と表示が出たり、処理しきれなかったらすぐ固まって永遠にNow loading…の表示だったりしてていい加減にしてほしい。 あとチーム編成は一括でできるようにして欲しい。いちいち1匹1匹編成するのがめんどくさい。 (★3)(24/4/23)
睡眠時間や眠りの種類によって翌日出会えるポケモンが変わってくるため、眠りの約束を守って早く寝て、早く起きる習慣がつくアプリ。 ポケモン好きやお子さんはもちろん、手軽に睡眠の質を上げたい大人にも向いていると感じる。 しかし、長くプレイしてみて改善されるべき点をいくつか感じるようになる。 1番に挙げられるのは、カビゴン評価の演出。 初めはランクが上がる演出さえ楽しめていたが、何度も、何日もプレイしていると時間の無駄だと感じる。 カビゴンの周りに演出が入るシーン、ランクアップを知らせるシーン、報酬のシーン、ランクアップによる効果を見せられるシーン。 すべて1つ1つタップしなければ進まない。 もういいよ。何回も見たよ。と感じる。 次に、寝顔図鑑について。 毎回の睡眠リサーチにてポケモンの寝顔をコツコツ集めていくのだか、1匹のポケモンの寝顔をコンプしたとしても報酬も何も無い。 ○○タイプを〇匹リサーチ などの報酬はあるが、寝顔図鑑を集めることに対する評価がない。同時に、同じ寝顔を何回リサーチしたかのカウントはあるのにそれに対する評価もない。図鑑完成がメイン目的のはずなのに、、 ポケモンゲーム本編ですら何匹登録ごとに何かしらの報酬があるというのに、本当にただの図鑑。 最後に、無駄なタップが多い点。 カビゴン演出でも触れたが、ごはんを作ったあと、無駄にボタンを押させる。 ポケモンボックスを開いたあとや、バッグを確認したあとにメイン画面に戻りたいとき、一つ一つ画面をもどる、もどる、と無駄にボタンを押させる。そしてその際のロードが長い。 1発でホーム画面にもどるようなを作れるだろうに。開発側は何も感じなかったのか、、 アップデートで変わることといえばポケモンの細かな調整や説明文の更新など。 快適なゲーム操作に関するアップデートは何一つない。単なる調整にしか感じない、、 このように変えなければならない箇所を変えず、変えなくてもよいところを変えている運用が目立つ。 ただ、ゲーム自体はとてもおもしろい。 起きたらどんなポケモンと出会えるだろうか、明日は早く寝よう、早く起きよう、料理を作るためにポケモンの編成を考えよう など睡眠の質を上げながら楽しめる唯一のアプリ。 今後のアップデートに期待である。 (★3)(24/4/22)
こういうのを待ってました!! ソシャゲはあまりやらない口ですが、 このゲームはストレスフリーで遊ぶことができて 最近、かなり流行しているため友人や同僚との話の種にもなります。 強いて改善点をあげるとすると、フレンドレベル40を超えてしまったポケモンの 金スキル確定2枠の救済処置を希望します。 (2枠確定しているせいで、厳選難に陥ってしまう) 今後ともサービス提供のほど宜しくお願いします!!!! (★5)(24/4/22)
レビューをもっと見る

One thought on “「第7回グッドスリープデー開催!ポケモンスリープで満月の夜により良い睡眠を!」”

  1. このイベントは、満月の日とその前後に開催される「グッドスリープデー」です。イベント期間中はねむけパワーが増加し、ポケモンの寝顔をリサーチすることができます。特に満月の日にはねむけパワーが2倍になり、ポケモンの睡眠EXPも3倍になるようです。イベント参加方法も簡単で、眠る前に「ねむる」ボタンを押すだけです。イベントの詳細や注意事項も記載されています。イベントの内容は興味深いですが、実際に参加するかどうかはまだ決めていません。

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「Pokémon Sleep」の最新情報をチェックしてください