• Pokémon UNITEが、ボイスチャットにおける迷惑行為に対する対応強化を発表
  • ボイスチャットでの暴言、脅迫行為、不適切な発言に対してペナルティを強化
  • ペナルティの種類や適用は迷惑行為の内容に応じて個別に判断
  • ペナルティは警告からアカウントの永久停止までの措置があり得る
  • Pokémon UNITEはプレイヤーの安心して楽しめる環境を提供するため、迷惑行為への対策を全力で行う意向

ボイスチャットにおける迷惑行為への対応強化に関するお知らせ

ボイスチャットにおける迷惑行為への対応強化に関するお知らせ ボイスチャットにおける迷惑行為への対応強化について Pokémon UNITEは、お客様に安心してゲームを楽しんでいただけるよう、日頃より迷惑行為の取り締まりを行っております。 行き過ぎた迷惑行為は、利用規約の第18条禁止行為に該当し、利用規約違反とみなされます。 現在、ゲーム内のボイスチャットにおける迷惑行為が多く確認されており、お客様がゲームを楽しくプレイできない状態になっています。そのため、暴言、脅迫行為、その他の不適切な発言に対してペナルティを強化することといたしました。 具体的なペナルティの種類および適用については、迷惑行為の内容に応じて個別に判断いたします。迷惑行為の重大性や常習性の有無などの要因を考慮いたします。初回の迷惑行為に対しては警告のみの場合もあり得ますが、より重い迷惑行為に対してはボイスチャットの利用制限やアカウントの一時停止、場合によってはアカウントの永久停止などの措置を講じることがあります。 Pokémon UNITEは、これからも安心して楽しめるゲームであり続けるため、迷惑行為への対策に全力で取り組んでまいります。 今後とも皆様のご協力をよろしくお願いいたします。 ※詳しいペナルティの内容は、お問い合わせ頂いても回答いたしかねます。 ※いたずら目的や嫌がらせ目的で通報システムを悪用したことが発覚した場合、ペナルティを受ける場合があります。通報システムの適切な利用に皆様のご理解ご協力のほどお願いいたします。  

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ソース:https://www.pokemonunite.jp/ja/news/263/

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8月19日
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24'8月20日(火曜日)
記事掲載日
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話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や 期間などのゲームも多い。
サービス開始日 2021年9月22日
何年目? 1079日(2年11ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年9月22日(3周年)
【3周年あと17日】
アニバーサリーまで あと17日
ハーフアニバーサリー予測 2025年3月22日(3.5周年)
あと198日
運営 The Pokemon Company
Pokémon UNITE情報
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『ポケモンユナイト』は、5対5で競うチーム戦略バトルゲームだ!制限時間内に、より多くのスコアを獲得したチームの勝ち。仲間と協力して、勝利をつかめ! 舞台は幻の島、エオス島。 プレイヤーはポケモントレーナーとなって、エオス島で行われる「ユナイトバトル」に参加する。 ユナイトバトルはポケモンのチーム戦だ。5人のトレーナーと5匹のポケモンでチームを作り、相手のチームと戦うぞ。 ユナイトバトルの勝敗を分けるのはチームワークだ。 全員で攻め込んだり、孤立した仲間のピンチに駆けつけたり、傷ついた仲間を助けたり。協力して勝利を目指そう! Nintendo Switch版のプレイヤーとも、クロスプラットフォームでプレイ可能! 世界中のトレーナーたちとユナイトバトルに挑め! ------------------------------------------------------------ 公式サイト:https://www.pokemonunite.jp/ja/ 公式X(旧Twitter):https://twitter.com/poke_unite_jp 利用規約:https://www.apppokemon.com/pokemon-unite/kiyaku/kiyaku003/rule/detail/#anchor_ja
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ポケモンが好きでポケモンユナイトをしてみました。した感想は、操作が簡単でしやすい所です、ユナイトライセンスを買うのは少しめんどうだけど、試合をしていけば簡単に溜まるからやり込み要素があって神ゲーです。 (★5)(24/9/1)
高評価のレビューの方が皆様の目に入りやすいかと思ったのでこの評価をつけていますが、実際は3くらいの評価だと思います。楽しいですし見限って引退してもなぜか数ヶ月後にまた復帰したくなる魅力のあるゲームです。ですが、このゲーム内においての放置がとても多すぎるというのが一番の課題だと思います。不利になってから放置はまだわからなくもないのですが、最初から放置していたり、利敵行為を繰り返す輩が多く、このゲームをやるくらいであれば他のバトロワゲーム行くべきだと私は思います (★5)(24/8/31)
よく勝率の話題があがる。 マッチングがぐちゃぐちゃであるから。   50以下は利敵レベルな人が多いのは事実。 しかし、2人3人でやる人らは利敵レベルだと自覚することが少ない。 ここで自分的に運営に追加してほしい要素は ・キャラ選択するときに勝率がでること。 ・ソロ、デュオ、トリオ以上で勝率を分けること。 ・bot戦をランクマから排除すること。   書いてみたがされることはないだろう。 しかし、それでも続けてしまうほどエフェクトや 操作性はすごく楽しく素晴らしい。   キャラバランスは割とあるが、定期的に強化が入るおかげで飽きずに楽しめている。 そして何より面白いのが大会である。 賞金がでるだけあって、観るのも楽しい試合だ。 若ければ仲間を集めて出てみたかったものである。 CLの快挙は感動した。   長文ではありますが、始めてみようという方はやってみるゲームではあると思う。   友達を見つけてからね。 (★5)(24/8/30)
レックウザかサンダーを倒しただけで600、700スコアくらい入れられる。自分のチームがレックウザやサンダーを倒した時もいい雰囲気で戦えてたのが、急に余裕になって戦いが面白くなくなってしまう。倒した時のバフを使って逆転勝利をしたら嬉しくなるが、さすがに強くなりすぎて最終的には300、400くらいの差がついてあまりにも強すぎるのでもう少し弱くしてほしい。あと、終盤に1回でも倒されると2、30秒も待たないといけないし、そんな長時間何も出来なかったら敵の量に押し切られたりして面白くなくなってしまう。あと無課金勢に対してもう少しポケモンの衣装を増やしてほしい。それ以外は面白い。 (★3)(24/8/30)
ポケモンキュー(ポケモンを選んだ後にマッチングするモード)が欲しいです。そうじゃないとランクマッチで勝てるポケモンが少なすぎます。それと、チーム構成差で試合開始前から勝負がついている試合が多いです。あらかじめゲーム内で構成のテンプレートを決めておくなど、カジュアルプレイヤーがチーム構成差を気にせず遊べるよう調整してもらいたいです。 たぶんですが、プレイヤー目線、ポケモンキュー方式の方が現在の完全自由なマッチング方式よりも新しいポケモンに挑戦しやすくなるので、プレイヤー評価向上や売り上げ大幅増につながる気がします。 (★4)(24/8/30)
マスター1400弱まで行ったので一回書きます。 サンダーいらないとか言ってる人多いけど、負けててもサンダー取れば逆転出来るから、最後まで結果はわからないゲーム性は凄いと思います。 サンダーがいるからこそゴルマクみたいな戦略が生まれるし、逆に言えばサンダー取っても負けた場合は相手が上手かったと納得できると思います。 マッチングシステムがおかしいとか、環境トップが少し強すぎるとは思うけど、上手い人はどんなキャラ使っても弱い味方とマッチングしても勝率は安定してるから、一概に悪いとは言えないのでは? 例えばルカリオみたいに、グロパンだしゅボとかボンラ先行入力みたいな高等テクニックがあるから飽きないし、自分が弱かった強くなれるように技を練習しようと思えるのでは? 普通に面白いと思う。 バンギが無双してた時はどうしようもなかったと思う。正直。 長文すみません (★4)(24/8/29)
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One thought on “ポケモンユナイト:ボイスチャットでの迷惑行為への対応強化お知らせ”

  1. ボイスチャットにおける迷惑行為に対する取り組みが強化されるというお知らせですね。プレイヤー同士が安心してゲームを楽しめるようにするための措置だと感じました。迷惑行為はゲーム体験を損なうだけでなく、プレイヤー同士の関係を悪化させる可能性もあるので、しっかりと取り締まる必要があると思います。これからも運営チームがプレイヤーの安全を考えて取り組んでくれることに安心感を覚えました。

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