• 新機能
    • 「カビゴン評価アップ」ポップアップの表示オプション追加
    • 1周年記念フェスティバルの準備
    • 新商品「おためしバンドル vol.2」の追加
  • バランス調整
    • おてつだい補正の調整
    • ワカクサ大豆を使った一部の料理の調整
  • その他
    • ポケモンボックス画面の読み込み高速化
    • 画面を伏せずに睡眠計測をしたときの消費電力削減
    • 一部テキスト修正、表現の統一
    • 軽微な不具合修正、改修

Ver.1.9.0 アップデート内容について

Ver.1.9.0 アップデート内容について いつもPokémon Sleepをご利用いただき誠にありがとうございます。 本アップデートで、以下について改善しております。 (ストアより最新バージョンにアップデートすると反映されます) アップデート内容 新機能 ■「カビゴン評価アップ」ポップアップの表示オプションの追加 ■1周年記念フェスティバルの準備 詳細は、今後のお知らせをご確認ください。 ■新商品「おためしバンドル vol.2」の追加 詳細は、お知らせをご確認ください。 バランス調整 ■げんきによる、おてつだい補正の調整 げんきが少ないときのおてつだい効率が今より少し良くなります。 ■ワカクサ大豆を使った一部の料理の調整 ・ニンジャカレー  ・エナジー:6159 → 9445  ・ワカクサ大豆の使用数:15 → 24  ・ふといながねぎの使用数:9 → 12 ・うるおいとうふサラダ  ・エナジー:1843 → 3113  ・ワカクサ大豆の使用数:10 → 15  ・あんみんトマトの使用数:6 → 9 ・ニンジャサラダ  ・エナジー:10095 → 11659  ・ワカクサ大豆の使用数:15 → 19 ・ちからもちソイドーナッツ  ・エナジー:3213 → 5547  ・ピュアなオイルの使用数:9 → 12  ・ワカクサ大豆の使用数:6 → 16 その他 ■ポケモンボックス画面の読み込みの高速化 ※今後のアップデートで、「チーム編成画面→ポケモン入れかえ」など他の画面の高速化も予定しています。 ■画面を伏せずに睡眠計測をしたときの消費電力の削減 ■一部テキストの修正、および表現の統一 ■その他軽微な不具合の修正、改修

全文表示

ソース:https://www.pokemonsleep.net/news/313535303332393738363937373438343831/

「Pokémon Sleep」最新情報はこちら
セルランの推移をチェックしましょう
7月8日
前日の様子
ゲームセールス:37位
総合セールス:56位
無料ランキング:28位
24'7月9日(火曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:23位
総合セールス:36位
無料ランキング:32位
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
無料ランキング上位
※初心者にオススメ!
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や 期間などのゲームも多い。
サービス開始日 2023年7月20日
何年目? 360日(11ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年7月20日(1周年)
【1周年あと6日】
アニバーサリーまで あと6日
ハーフアニバーサリー予測 2025年1月20日(1.5周年)
あと190日
運営 The Pokemon Company
Pokémon Sleep情報
Pokémon Sleepについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

【睡眠でポケモンをゲットしよう!】 Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)の世界では、あなたが眠ることによって、 あなたと同じ睡眠タイプのポケモンたちが集まってきます。 ポケモンたちのいろいろな寝顔を研究して、「寝顔図鑑」の完成を目指しましょう! 【Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)の一日】 ■夜 睡眠を計測・記録・分析しよう! スマートフォンを枕元に置いて眠るだけ。 ■朝 あなたの睡眠タイプと睡眠時間によって、ポケモンが集まってくる! 集まったポケモンの寝顔を研究して、図鑑を完成させよう! ■昼 カビゴンを大きく育てよう! 仲間にしたポケモンから、きのみをもらうことで カビゴンは大きく育っていきます。 カビゴンがより成長すると、珍しいポケモンの寝顔に出会えるかも!? 【いい睡眠リズムを、つかまえよう!】 ■睡眠データの確認 昨日はどんな睡眠だった? 寝つくまでにかかった時間や、 睡眠中の身体の動きの変化、 いびきや寝言など、 詳細な睡眠データを確認することができます。 ■快適な睡眠のサポート 眠るときも、ポケモンといっしょ! ポケットモンスターゆかりの音楽が流れる睡眠導入BGM、 眠りが浅いときに起こしてくれるスマートアラームで、 快適な睡眠をサポートします。 ■利用規約 https://view.sleep.pokemon.co.jp/legal/terms/index.html
全文表示
毎日ポケモンスリープをセットして寝ています。アプリ自体もどんどん強くなっていく感じがして楽しめるコンテンツだと思います。しかし、朝、昼、晩と3回もきのみをそれぞれのポケモンから受け取り、料理を作り、カビゴンが食べる様をみなければいけないのが、手間なので、きのみ、食材の一括受け取りと、料理を食べるシーンのスキップを実装してほしいです。 (★5)(24/7/11)
全体的に、睡眠のためにポケモンを育てると言うコンセプトを楽しんでやっています!ゲーム自体もゆるくて労力少なく続けられるのが魅力。野良のヘルスケアアプリよりもより積極的に眠ろう!と思わせてくれます。素敵なアプリをありがとうございます 操作面において、いくつか改善してほしい点です。 ・タップ操作が反応しなくなることがある ごはんを作る画面などを操作している時に他アプリに移り、またポケモンスリープに戻ってくると操作が一切効かなくなることがよくある。その度に再起動するのでストレスである。 ・レスポンス改善 画面遷移のたびにロードが入り、地味に面倒。 ・各アクションアイコンの遷移が面倒 ポケモン画面→バッグなどに移動する時、いちいちホーム画面に戻ってから操作しないと辿り着けないのがストレスになる。 画面下に共通メニューなどがあると画面遷移が非常に楽かなと思いました (★4)(24/7/11)
気付いたらリリース日から毎日使っています。 早いゲーム展開もなければ、誰かと何かを競うこともない。他のゲームのように、課金したからといって劇的に有利になるわけでもない。 それでもなんだかんだ、1年近くも続けているのは”習慣になってしまったから” これに尽きるんだと思います。 このゲームを立ち上げて、睡眠を少しでも意識する。これが習慣化したというだけでもすごいこと。 欲を言えばもっといろいろなポケモンと出会いたいし、育てるスピードだってもっと早ければいいと思うけれど、きっとそれだと飽きてしまうのかな、とも思います。 いつもありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。 (★5)(24/7/11)
リリース当初から遊ばせてもらっていて朝起きるのが楽しみになる素晴らしいアプリだと思っています。ただ、一点気になりました。 睡眠リサーチ中に昨今の大雨や土砂災害で避難指示などが発令されているが通知が来てないように感じます。 起きた時に避難指示のサイレンが鳴りました。 Apple Musicやyoutubeのバックグランド再生はできないのはいいと思うのですが、避難指示のサイレンは優先で出せないでしょうか? 朝、どんなポケモンと一緒に寝てたのか確認するのが楽しみです。ありがとうございます! (★4)(24/7/11)
スマホのバッテリー消耗が大きくてやめようかとも思いましたが、ポケモンgoプラスをとりあえず買いました。スマホはほとんど減らずですみます。睡眠関係は、お遊び程度、本格的とは言えません。アプリの希望としてはもう少しサクサク動いてほしい。 (★3)(24/7/10)
スマホゲームとしては日に何回か覗くだけで楽しめるので個人的には満足してます。 ただポケモンをもう少し捕まえやすくしてほしいです。 後これはあくまでポケモンゲームであって睡眠アプリでは無いと思う。 睡眠時間8時間越えないと最大ポイント貰えない時点でそこまで睡眠に関して重視して無いんだなと感じます(8時間は寝過ぎという説があるので) (★5)(24/7/10)
レビューをもっと見る

One thought on “Ver.1.9.0 アップデートでポケモンスリープに新機能追加!”

  1. Ver.1.9.0のアップデート内容を見ると、カビゴン評価アップや1周年記念フェスティバルの準備など、楽しみな新機能が追加されているようですね。料理のバランス調整も行われているようで、ゲームプレイのバランスがより良くなるかもしれません。ポケモンボックス画面の読み込みの高速化や消費電力の削減など、細かい改善もされているようで、プレイヤーにとって使いやすさが向上するのは嬉しいですね。

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「Pokémon Sleep」の最新情報をチェックしてください