• 2024年3月25日から、ワカクサ本島で伝説のポケモン「ライコウ」が見つかる
  • 新しいメインスキル「おてつだいブースト(でんき)」が登場、効果はチーム全員のおてつだいをすぐに完了させる
  • 特別なポケモンとして1匹のみチームに編成可能、同じチームに2匹以上はできない

【新登場】ライコウ

【新登場】ライコウ ワカクサ本島の近くで、伝説のポケモン「ライコウ」の姿が見つかったという報告がありました。そろそろ睡眠リサーチでも出会える日がくるかもしれません。また、今回から新しいメインスキル「 おてつだいブースト(でんき) 」が、ライコウのメインスキルとして登場します!お楽しみに! ライコウの情報 出現開始する日時 2024/3/25 15:00※ライコウのおこうは上記日時から使うことができます。 出現するフィールド ワカクサ本島※ライコウは、「ライコウリサーチイベント」終了後の通常の睡眠リサーチでもごく稀に姿を現すことがあります。 出会える睡眠タイプ ライコウ:すやすや メインスキル おてつだいブースト(でんき) ( 新メインスキル )・ライコウを含めたチームのおてつだいポケモン全員のおてつだいが一定回数分すぐに完了します。・チームに異なる種類のでんきタイプのおてつだいポケモンが多いほど、さらに効果量がUPします。例1:条件を満たすおてつだいポケモンが5匹いるチーム編成ライコウ、ライチュウ、デデンネ、サンダース、デンリュウ例2:条件を満たすおてつだいポケモンが4匹いるチーム編成ライコウ、ライチュウ、ライチュウ、サンダース、デンリュウ例3:条件を満たすおてつだいポケモンが5匹いるチーム編成ライコウ、ライチュウ、ピカチュウ、サンダース、デンリュウ※ピカチュウ(ハロウィン)・ピカチュウ(ホリデー)は、ピカチュウとは別の扱いになります。例:チームに異なる種類のでんきタイプのポケモンが5匹いる状態で、ライコウがメインスキル「おてつだいブースト(でんき)」(Lv.6)を発動した場合→ライコウ含め、チームのおてつだいポケモン全員のおてつだいが11回分すぐに完了する。(メインスキルLv.6の基礎値5回 + 異なる種類のでんきタイプのポケモンの数によるボーナス値6回)※「Pokémon GO Plus +」と連携すると現れる特別なピカチュウには、メインスキルの効果はかかりません。 特別なポケモン ライコウは「特別なポケモン」のため、チームに1匹のみ編成することができます。※「特別なポケモン」は複数匹仲間にすることができますが、2匹以上、同じチームに編成することはできません。※すべての「特別なポケモン」は、仲間にした各1匹目の「せいかく」「サブスキル」が全リサーチャーで同一のものになります。

全文表示

ソース:https://www.pokemonsleep.net/news/5211/

「Pokémon Sleep」最新情報はこちら
セルランの推移をチェックしましょう
3月7日
前日の様子
ゲームセールス:20位
総合セールス:30位
無料ランキング:39位
24'3月8日(金曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:28位
総合セールス:43位
無料ランキング:37位
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
無料ランキング上位
※初心者にオススメ!
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や 期間などのゲームも多い。
サービス開始日 2023年7月20日
何年目? 279日(9ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年7月20日(1周年)
アニバーサリーまで あと87日
ハーフアニバーサリー予測 2025年1月20日(1.5周年)
あと271日
運営 The Pokemon Company
Pokémon Sleep情報
Pokémon Sleepについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

【睡眠でポケモンをゲットしよう!】 Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)の世界では、あなたが眠ることによって、 あなたと同じ睡眠タイプのポケモンたちが集まってきます。 ポケモンたちのいろいろな寝顔を研究して、「寝顔図鑑」の完成を目指しましょう! 【Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)の一日】 ■夜 睡眠を計測・記録・分析しよう! スマートフォンを枕元に置いて眠るだけ。 ■朝 あなたの睡眠タイプと睡眠時間によって、ポケモンが集まってくる! 集まったポケモンの寝顔を研究して、図鑑を完成させよう! ■昼 カビゴンを大きく育てよう! 仲間にしたポケモンから、きのみをもらうことで カビゴンは大きく育っていきます。 カビゴンがより成長すると、珍しいポケモンの寝顔に出会えるかも!? 【いい睡眠リズムを、つかまえよう!】 ■睡眠データの確認 昨日はどんな睡眠だった? 寝つくまでにかかった時間や、 睡眠中の身体の動きの変化、 いびきや寝言など、 詳細な睡眠データを確認することができます。 ■快適な睡眠のサポート 眠るときも、ポケモンといっしょ! ポケットモンスターゆかりの音楽が流れる睡眠導入BGM、 眠りが浅いときに起こしてくれるスマートアラームで、 快適な睡眠をサポートします。 ■利用規約 https://view.sleep.pokemon.co.jp/legal/terms/index.html
全文表示
睡眠ボタンを押してからカビゴンのレベルアップ演出が入ると、その演出や報酬の確認しないと睡眠データとれてなくて朝ガッカリすること数回。最初は可愛い演出も何回も見てると長くて飛ばしたくなる。いちいち報告を確認しないでよいモード作ってほしい。 (★3)(24/4/23)
WiFiが切れているわけじゃないのに“オフラインです”と表示が出たり、処理しきれなかったらすぐ固まって永遠にNow loading…の表示だったりしてていい加減にしてほしい。 あとチーム編成は一括でできるようにして欲しい。いちいち1匹1匹編成するのがめんどくさい。 (★3)(24/4/23)
睡眠時間や眠りの種類によって翌日出会えるポケモンが変わってくるため、眠りの約束を守って早く寝て、早く起きる習慣がつくアプリ。 ポケモン好きやお子さんはもちろん、手軽に睡眠の質を上げたい大人にも向いていると感じる。 しかし、長くプレイしてみて改善されるべき点をいくつか感じるようになる。 1番に挙げられるのは、カビゴン評価の演出。 初めはランクが上がる演出さえ楽しめていたが、何度も、何日もプレイしていると時間の無駄だと感じる。 カビゴンの周りに演出が入るシーン、ランクアップを知らせるシーン、報酬のシーン、ランクアップによる効果を見せられるシーン。 すべて1つ1つタップしなければ進まない。 もういいよ。何回も見たよ。と感じる。 次に、寝顔図鑑について。 毎回の睡眠リサーチにてポケモンの寝顔をコツコツ集めていくのだか、1匹のポケモンの寝顔をコンプしたとしても報酬も何も無い。 ○○タイプを〇匹リサーチ などの報酬はあるが、寝顔図鑑を集めることに対する評価がない。同時に、同じ寝顔を何回リサーチしたかのカウントはあるのにそれに対する評価もない。図鑑完成がメイン目的のはずなのに、、 ポケモンゲーム本編ですら何匹登録ごとに何かしらの報酬があるというのに、本当にただの図鑑。 最後に、無駄なタップが多い点。 カビゴン演出でも触れたが、ごはんを作ったあと、無駄にボタンを押させる。 ポケモンボックスを開いたあとや、バッグを確認したあとにメイン画面に戻りたいとき、一つ一つ画面をもどる、もどる、と無駄にボタンを押させる。そしてその際のロードが長い。 1発でホーム画面にもどるようなを作れるだろうに。開発側は何も感じなかったのか、、 アップデートで変わることといえばポケモンの細かな調整や説明文の更新など。 快適なゲーム操作に関するアップデートは何一つない。単なる調整にしか感じない、、 このように変えなければならない箇所を変えず、変えなくてもよいところを変えている運用が目立つ。 ただ、ゲーム自体はとてもおもしろい。 起きたらどんなポケモンと出会えるだろうか、明日は早く寝よう、早く起きよう、料理を作るためにポケモンの編成を考えよう など睡眠の質を上げながら楽しめる唯一のアプリ。 今後のアップデートに期待である。 (★3)(24/4/22)
こういうのを待ってました!! ソシャゲはあまりやらない口ですが、 このゲームはストレスフリーで遊ぶことができて 最近、かなり流行しているため友人や同僚との話の種にもなります。 強いて改善点をあげるとすると、フレンドレベル40を超えてしまったポケモンの 金スキル確定2枠の救済処置を希望します。 (2枠確定しているせいで、厳選難に陥ってしまう) 今後ともサービス提供のほど宜しくお願いします!!!! (★5)(24/4/22)
アプリが出て約1ヶ月後から始めてます。 積み重ねのゲームシステムであり、目標がより良い睡眠を取れるようになるということもあり、無課金では厳しい所はどうしてもありめす。 しかし課金している方のメリットを確保しつつ、無課金でも楽しめるように配慮してもらっていると感じています。 (★5)(24/4/21)
ポケモンたちが可愛くて、リリース時から毎日楽しませてもらっています! ポケモンスリープのために早く寝るべく、夜無意味に起き続けることはごく稀になりました(o^^o) いつも可愛いポケモンの寝顔に癒されています。 不具合が発生しても、すぐに対応をしたり、誠実に仕事をされている運営の方々、本当にありがとうございます!!これからも楽しませていただきます!! (★5)(24/4/21)
レビューをもっと見る

One thought on “「新メインスキル「おてつだいブースト(でんき)」搭載!ポケモンスリープにライコウが登場!」”

  1. 新しいポケモン「ライコウ」の登場が楽しみですね!新しいメインスキル「おてつだいブースト(でんき)」も興味深いです。ライコウをゲットして、チーム編成を工夫してみたいと思います!

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「Pokémon Sleep」の最新情報をチェックしてください