• 新たなシードストーリー「シードストーリー 13章、14章」を追加
  • 新マップ「惑世の森-深部-」、「惑世の森-最奥部-」をサイドオルステラに追加
  • 2024年8月29日に宿敵、支炎獣、神獣の追加
  • 波闘の写記のステージ追加
  • 「★★★★★★」クラスの追加
  • 灯火の加護、ソウル、アーティファクトの追加

v3.13.0 新たなストーリーとコンテンツ

いつも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。 v3.13.0をリリースいたしました。 新たなシードストーリー 新たなシードストーリー ・「シードストーリー 13章、14章」を追加 「シードストーリー」の12章までクリアすることで解放されます。 新たなマップ ・サイドオルステラに、新マップ「惑世の森-深部-」、「惑世の森-最奥部-」を追加 上記のマップは、サイドオルステラのシードストーリー14章の進行で解放されます。 新たなコンテンツ 新たな宿敵の追加 ・2024年8月29日(木) v3.13.0アップデートにて追加される宿敵は以下になります。 ※追加された宿敵は、ゲームの進行状況にあわせ宿敵の写記上で解放されていきます。 ※今回の宿敵は「サイドオルステラ」側の宿敵の写記に追加されます。 ※「宿敵の写記」は、登場する世界により、追加される場所が異なります。 新たな支炎獣 ・2024年8月29日(木) v3.13.0アップデートにて追加される支炎獣は以下になります。 新たな神獣 ・2024年8月29日(木) v3.13.0アップデートにて追加される神獣は以下になります。 波闘の写記のステージ追加 ・2024年8月29日(木) v3.13.0アップデートにて追加されるステージは以下になります。 ※クリアpt蓄積報酬の内容の詳細については、救世の写本>波闘の写記>「報酬確認」ボタンからご確認ください。 ※一部追加ステージは、ゲームの進行状況にあわせて波闘の写記上で解放されていきます。 ※今回のステージは「サイドオルステラ」側の波闘の写記に追加されます。 ※「波闘の写記」の挑戦可能期間はゲーム内のクリアpt蓄積報酬の期限表示をご確認ください。 「★★★★★★」クラスの追加 2024年8月29日(木) 17:00時点で「★★★★★★」クラスが追加されたキャラクターは以下になります。 灯火の加護の追加 2024年8月29日(木) 17:00時点で灯火の加護が追加されたキャラクターは以下になります。 ソウルの追加 2024年8月29日(木) 17:00時点で追加されるソウルは以下になります。 アーティファクトの追加 波闘の写記のステージの挑戦Lv.達成報酬にて、以下のアーティファクトを入手できます。 その他アップデート ・アビリティ説明文内の一部表記方法を調整 ・キャラクターのアビリティ習得画面にて、習得可能な未習得パネルが存在する場合に同画面で各クラスボードにアイコンが表示されるように調整 ・ストーリー上の一部バトルにて、バトル中のイベントが発生せずにエネミーの撃破が可能となっていたため、該当のイベントが再生されるまでエネミーが撃破できない状態になるよう調整 ・サイドオルステラの「物語の写記」で回想できる物語にメインストーリー「全てを授けし者 継章」、シードストーリー「第1部」を追加 ・シードストーリー「第1部」を未読状態でもイベントスキップ可能に対応 ・新たな功績の追加 ・交換所の更新 ・双世の指輪に新たな目的を追加 ・・一部アクセサリーの並び順を変更 ・一部アビリティ、必殺技の説明文を調整 ・“ルメール”のバトルアビリティ「異色のコラージュ」の演出を調整 ・バトル中キャラクターが戦闘不能になった場合、行動順表示にいないキャラクターが行動を行わないように挙動を変更 注意事項 ・「波闘の写記」の詳細につきましては「メニュー」>「その他」>「ヘルプ」>「クエスト」>「救世の写本」からご確認ください。 ・救世の写本の詳細につきましては「メニュー」>「その他」>「ヘルプ」からご確認ください。 ・交換所の詳細につきましては「メニュー」>「交換所」からご確認ください。 ・実施期間やイベント内容は、予告なく変更させていただくことがございます。 また、表記内容や施策について、今後追加や変更を行う場合があります。 今後とも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://cache.sqex-bridge.jp/jp/ja/guest/information/95561?returnTo=https%3A%2F%2Fcache.sqex-bridge.jp%2Fjp%2Fja%2Fguest%2Finformation%3Fpage%3D1%26categoryId%3Dall%26game_id%3D224

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2020年10月28日
何年目? 1530日(4年2ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年10月28日(5周年)
アニバーサリーまで あと296日
ハーフアニバーサリー予測 2025年4月28日(4.5周年)
あと113日
運営 SQUARE ENIX
オクトパストラベラー 大陸の覇者情報
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◆シングルプレイRPG for Smartphone 世界累計出荷・ダウンロード販売本数300万突破!Nintendo Switch™ 向けRPG『オクトパストラベラー』の8人の主人公たちが旅したオルステラ大陸の数年前を舞台に、新たなストーリーが紡がれる! 【特徴】 <<ドット絵の進化系“HD-2D” >> ドット絵に、3DCGの画面効果を加えた、幻想的な世界をスマートフォンで実現。 <<戦略的かつ爽快な「8人編成コマンドバトル」>> 最大8人のパーティを編成して戦う進化したコマンドバトル。スワイプ操作でテンポよく。 <<君臨する3人の覇者「選べる物語」>> 舞台はオルステラ大陸。主人公は富・権力・名声を極めた巨悪に立ち向かう“選ばれし者”。きみはどの物語からはじめるだろうか? <<「聞き出す」「ねだる」フィールドコマンド>> フィールド上の人々には様々なアクションをすることができる。情報を「聞き出す」、アイテムを「ねだる」、仲間として「雇う」など色々試してみよう。 <<生演奏収録による重厚なゲームサウンド>> 『オクトパストラベラー』に引き続き、本作でも西木康智氏が音楽を担当。新曲も多数収録。 【ストーリー】 8人の主人公たちの旅を描いた物語から 遡ること数年―― オルステラ大陸には “富・権力・名声”を極めし者たちが君臨していた。 彼らの欲望が世界にもたらす、底無しの闇。 そして、その闇に抗う人々―― きみは“指輪に選ばれし者”として、 世界を旅し、彼らと出会う。 はたしてきみはこの旅で 何を手にし、何を感じるだろうか? 旅立とう。 きみが求める物語へ―― やがてその物語は 大陸の覇者へと導かれる。 【動作環境】 iOS 13.0以上 【動作端末】 iPhone 6s以降、iPad 第5世代以降 内蔵メモリ(RAM): 2GB以上
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サービス当初は齧り付いてやってましたが今はのんびり週1−2回くらいログインでやってます。 メインシナリオの更新中心に進めそれ以外はアイテム交換したり遊戯盤をして適当に過ごしてます。 ガチャはそこまで悪いと思わないけど出ないときはでません。出る時は出るしでなくても繰り返し復刻はします。別に拘らなくても。そもそも⭐︎6引いたからってボス簡単に倒せるようにもなってません。レベリングにも時間かかります。それを最悪と呼ぶならこのゲームは最悪なのかもですが(レベル10up石、導石の交換品として並べてほしいな) 攻略サイトで最強キャラと聞くともってなきゃいけない気持ちになるのかもしれませんけど無くても全然倒せます。オクトラでガチャ輩出に一喜一憂しすぎると即アンストになります。ご愁傷様です。 ⭐︎6にこだわり過ぎる新規参入さんに、キャラなぞ育てようでいくらでも加減できると言いたいけど、交換所に並ぶアイテムの使用方法が煩雑になり過ぎてて新規参入の人には分かりづらいといつも思います。 シナリオも全てスキップできるようにして読み返せるようにログ置いとけばいいじゃないと思います。 新規さんにはよく分からないランクアップシステム、煩雑でわかりずらい強化システムのせいで新規参入組は、ガチャで強いキャラ引さえすれば楽に進められると思わないと続けられず、ガチャへの不満に気持ちが集中しがちです。 もう少しわかりやすくならないものかと思います (★4)(24/12/20)
ストーリー進めていくのが楽しいしキャラをコツコツ育てるのも楽しい!! 戦闘システムも面白く以下に弱点を突くかの戦略性にハマりました。 でも今のソリスティア編は何の感情移入もできず勝手にキャラが盛り上がってる感で残念です。楽しくない。 また、恒常ガチャ券の配布とかあるけど恒常ガチャはもう新キャラ追加もないのでキャラコンプしちゃってただただ虚無。 エンドコンテンツの強キャラ倒すとかどうでもいいからストーリー進めるワクワクを提供して欲しかった、残念。 (★3)(24/11/20)
1.5周年くらいまでは本当に面白いゲームでしたが、今配信されてるソリスティア編のシナリオが心からつまらない。魅力のないキャラと一向に全容が見えてこないストーリーに、まったく感情移入できない。 初期のトラベラーストーリーやオルステラ編のメインストーリーが楽しかっただけにこんなにつまらなくなってしまうのかと残念。キャラの優遇差も偏っており不遇なキャラを好きになると苦しみます。 (★3)(24/11/8)
みんなが主人公という設定は自由度が高いが、 少し物語のフォーカスがつきづらい。 あとは成長要素が、更新で新たに目指す様なものは良いけど、先が長すぎて萎えちゃう。 難しいから課金するのではなく、あと一歩を買うというのが個人的には基本だと思う。 伝説のRPGが提供してくれたゲームバランスがやはり最強だと思う。それプラス更新や更なる充実にお金を払いたいと思う。 飽きはしない。 よろしくお願いします。 (★4)(24/10/25)
まず、Switchの1と2をプレイして、興味が出た方にはオススメしません。 オクトラのキャラがでてくる別ゲーだと思えば面白い。 以下評価です。 【キャラクター】 もちろん、1や2に登場するキャラクターはいます。 しかし、ガチャで当てなければ使えないという点と、レベルアップのアイテムや経験値のナッツをたくさん消費しなければ、パーティに入れても戦力になりません。 いわゆる完凸というシステムのために、同じキャラを3回引き当てないと理想とする戦力にはなりません。 【ストーリー】 基本的なストーリーは指輪を巡って様々な争いが起きて、その度に主人公と章ごとのメインキャラクターと協力していきます。 協力とは言いましたが、メインキャラはパーティで使えません。 使いたいならガチャで引き当てるしかありません。 ストーリー自体は面白いものもあり、ボイス入りなので臨場感はあります。 【戦闘システム】 オクトラの見た目で、スマホ向けにしてあるというイメージです。 キャラごとにアビリティは3つ〜4つ使用可能。 4つ使えるようにするには、同じキャラを3回引き当てる必要あり。 戦闘自体は、Switch版とエフェクトなども同じなので面白いです。 バフの使い方次第で、圧倒的な高火力を出すことも可能なので、戦力を考えるのが好きな人は楽しいと思います。 【マップ移動、その他】 ファストトラベルはありますが、Switch版同様に一度行ったことがないと行けません。 少し進めると自分の村を作るイベントがあり、発展させていけば、そこが拠点になります。 レベル上げの手助けになる要素は、ゲームが出たばかりのときよりも格段に増えているので、あまり苦労せずとも、ある程度のストーリーはサクサク進めます。 【総評】 ・ガチャが渋め ・愛着だけでは限界がくる ・戦闘システム良し ・ストーリーは面白いのもある ・キャラ多すぎ ・オクトラ風の別ゲーだと思えば楽しい (★3)(24/10/10)
いつも楽しくゲームさせて頂いております。 現在全てを授けし者の第6章を進めているのですが、アーギュストとの戦闘でいつも落ちてしまいます。 こちら復旧される見込みはありますでしょうか? (★5)(24/10/5)
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One thought on “「オクトラ v3.13.0」アップデート情報公開!新ストーリー、マップ、宿敵、支炎獣、神獣が追加”

  1. 新たなアップデートで、さらに新しいストーリーやコンテンツが追加されるようですね。ゲームを楽しんでいるプレイヤーにとっては、新たな挑戦や展開が待ち遠しいですね。アップデートを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

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