• プロダクト08のスキル2「精密射撃」の対象修正
  • 一部のスキルでのダメージ数値表示修正(実際のダメージは変わらず)
  • 戦闘でリトライ後の効果音不自然再生修正
  • 一部スキル効果が2回適用されるバグ修正
  • 一部のスキルが条件不一致で発動するバグ修正
  • ニケのスキルの説明統一

1月11日のアップデートによる改善事項

BACK 1月11日のアップデートによる改善事項 2024.01.11 「Mobile/PCの共通改善事項」 戦闘関連の改善事項: 1. プロダクト08のスキル2「精密射撃」がスキルの説明とは異なる対象に適用される現象を修正しました。  2. 一部のスキルを使用した時、特定の状況でダメージ数値が何度も表示される現象を修正しました。  └ 実際のダメージは今までと同様です。 「対象スキル」 └ ヤンのバーストスキル「一攫千金」 └ ドレイクのバーストスキル「ドレイクスペシャル」 └ ルピーのバーストスキル「シングルペイメント」 └ ニヒリスターのバーストスキル「バーンアポカリプス」 └ ユニのバーストスキル「BDG」 └ プロダクト12のバーストスキル「行動:精密打撃」 └ シグナルのバーストスキル「エマージェンシー・シグナル」 └ ベロータのバーストスキル「トリッキーボンバー」 └ ソルジャーE.Gのバーストスキル「イーグルショット」 └ ソリンのバーストスキル「大胆不敵!」 └ アニスのバーストスキル「ピンポイントミサイル」 └ シンのバーストスキル「ワード・オブ・キル」 └ バイパーのバーストスキル「スネークバイト」 └ スノーホワイト:イノセントデイズスキル1「セブンスドワーフV&VI」 └ スノーホワイトスキル2「セブンスドワーフ:V&VI」 └ ニヒリスタースキル2「メギドフレイム」 3. 戦闘でリトライ後、時折射撃の効果音が不自然に再生される現象を修正しました。  4. 戦闘中、敵を倒した時に発動する一部スキルの効果が2回適用される現象を修正しました。  「対象」 └ エピネルのスキル1「スーパールーキー」 └ ハランのスキル2「捕食」 5. 戦闘中、最大HPが増加する時、時折「HPがn%以下」の条件のスキルが発動する現象を修正しました。  ただし、リアルタイムでHPの条件をチェックするスキルの場合は影響がなく、実際に影響を受けるニケとスキルは以下の通りです。 └ ビスケットのスキル2「引っ張り合い」 6. ニケのスキルの説明と戦闘中の一時停止画面で確認できるスキルの説明を統一しました。   └ 実際の効果に変更はありません。 「変更事項」 └ 変更前:フルチャージダメージn%▲ └ 変更後:チャージダメージn%▲ 「対象」 └ ウンファのスキル1「準備態勢」 └ ヤンのスキル1「木っ端みじん」 └ アリスのスキル1「元気が出るニンジン」 └ N102のスキル2「蘇る記憶」 └ 姫野のバーストスキル「ゴースト」 └ A2のスキル1「出力上昇」 └ 紅蓮:ブラックシャドウのバーストスキル「花無十日紅・満開」 「変更事項」 └ 変更前:フルチャージダメージn%倍率▲ └ 変更後:チャージダメージn%倍率▲ 「対象」 └ アドミのスキル1「応援の手」 7. メアリーのバーストスキル「白衣の天使」のスキル説明を、実際の効果が適用される順序に合わせて調整しました。  「修正前」 ■ 自分のHPが50%以上なら味方全体に「防御力n%▲」「n秒間維持」 ■ 味方全体に「スキル発動者の最終最大HPのn%回復」 「修正後」 ■ 味方全体に「スキル発動者の最終最大HPのn%回復」 ■ 自分のHPが50%以上なら味方全体に「防御力n%▲」「n秒間維持」 8. PVPの戦闘中に、特定の状況でビスケットのスキル2「引っ張り合い」の無敵効果が説明とは異なる対象に適用される現象を修正しました。 9. PVPでスキル効果により最大HPが増加する時、増加した分のHP回復効果が2回適用される現象を修正しました。 └ PVP以外のコンテンツでは変更はありません。ご不便をおかけしまして申し訳ございません。 「対象」 └ フォルクヴァンのスキル2「ペースダウン」 └ デルタのスキル1「リコレクション」 └ プリムのスキル2「…あ」  └ プリムのバーストスキル「…メンドイ」 └ ソルジャーF.Aのバーストスキル「ファルコンブースト」 └ ノイズのスキル2「シンギングトゥギャザー」 └ ノイズのバーストスキル「エナジェティックノイズ」 └ ラプンツェルのスキル2「ディヴァインブレス」 └ クエンシーのバーストスキル「偉大なる脱出」 └ ソーダのスキル1「整理整頓メイド」 └ ブランのバーストスキル「ショータイム」 └ 2Bのスキル1「生存行動」 └ ティアのスキル2「カメレオンの隠れ身の術」 10. 敵に「分配ダメージ」が発動する時、一瞬(1フレーム以内)他の攻撃のダメージも分配する現象を修正しました。 「対象」 └ ドロシーのスキル2「洗礼」 └ ドロシーのバーストスキル「失楽園」 └ 2Bのバーストスキル「連続攻撃」 11. PVPでマキマのスキル2「気づかれたようだね」のバーストスキルのクールタイム減少効果が2回適用される現象を修正しました。 └ アリーナ以外のコンテンツでは変更はありません。ご不便をおかけしまして申し訳ございません。 12. ラプチャー・ランドイーターのコアの被撃範囲を拡大しました。  13. 紅蓮:ブラックシャドウのスキル1「花無十日紅・破竹」の一部説明文の色およびスキル用語の説明が表示されない現象を修正しました。 14. 戦闘中に、時折紅蓮:ブラックシャドウの基本攻撃の効果音が再生されない現象を修正しました。    コンテンツ/システム関連の改善事項: 1. 前哨基地でコスチューム専用ボイスを持つニケを連続して選択する場合、音声が重なって再生される現象を修正しました。  2. アーカイブストーリーイベントMiracle Snowのフィールド入場時、カメラの演出が不自然な現象を修正しました。  3. アーカイブのMiracle SnowのミニゲームであるGift Factoryで一時停止すると、BGMの再生が不自然な現象を修正しました。  4. アーカイブのストーリーイベントステージをクリアした直後にがネットワークの接続に問題が起きた場合、時折イベントアルバムにシナリオが記録が追加されない現象を修正しました。  5. アーカイブの一部ストーリーイベント画面で「ボーナス報酬ニケ」のボタンが表示されない現象を修正しました。  6. PVP戦闘中に、特定の状況でダメージ数値の代わりにImmune UIが間違って表示される現象を修正しました。 7. PVP画面の攻撃、防御部隊編成の文字が間違って表示される現象を修正しました。  「修正前」 └ 攻撃力 └ 防御力 「修正後」 └ 攻撃 └ 防御 8. スペシャルアリーナの部隊編成画面で、他のラウンドに配置されたニケが最下段に並ぶよう修正しました。 9. 部隊編成が空の状態で、迎撃戦のクイック戦闘ができる現象を修正しました。 10. キャンペーンフィールドでサブクエストをプレイ時、一部シナリオ機能のボタンが間違って表示される現象を修正しました。  11. 特定のモバイルデバイスでタイラント級ラプチャーのHPのUIが不自然な位置に表示される現象を修正しました。  12. マストのスキルカットシーンに登場するモーガンの翼の演出が、より自然に見えるように修正しました。  13. 被撃回数に応じて倒されるラプチャーのHPゲージバーの演出が不自然な現象を修正しました。  14. ニケと面談後、面談の詳細画面に戻る時にBGMが一時的に不自然に聞こえる現象を修正しました。 15. シミュレーションルームのバフレガシィの初期化周期を変更しました。 「修正前」 └ 毎日05:00:00 「修正後」 └ 隔週火曜日05:00:00 周期変更後、初回の初期化日程は1月16日(火曜日)05:00:00です。 16. アリーナ及びスペシャルアリーナの攻撃、防御部隊編成の文字が間違えて表示されている現象を修正しました。 17. ロビーカスタマイズに「ランダムに表示」機能を追加しました。 └ ロビーに入る度に設定した立ち絵、イベント、スキルカットシーンの中でランダムに表示されます。 18. ユニオンショップでキューブバッテリーを購入する時に、ハーモニーキューブの強化に必要な数量が表示されるように改善しました。 19. 前哨基地の冬テーマが基本テーマに変更されました。   その他改善事項: 1. ニケのHPゲージバーの表現が、実際のHPの数値とさらに明確に同期するよう修正しました。  2. キャッシュショップで商品の購入中にネットワークの接続に問題が発生する場合、表示される案内が問題の状況と一致するように改善しました。  3. 特定の状況でストーリー動画の一時停止ボタンが再生され続ける現象を修正しました。  4. 隊員募集画面でジュエルショップ、マイレージショップ、ニケの詳細確認に移動してから戻る場合、隊員募集画面上部の財貨アイコンが間違って表示される現象を修正しました。 5. 隊員募集画面で募集を行う時に、募集専用BGMが再生されない現象を修正しました。  6. 隊員募集画面から他の画面に移動する時、BGMが不自然に再生される現象を修正しました。  7. ロビーカスタマイズで「頑張れ!ミカ!」の壁紙を設定した時に、ロビーで低確率で手すりが点滅する現象を修正しました。  8. 回想画面に入る時、ロード画面が表示されるように改善しました。  9. 期限切れになったパスのバナーを選択した場合、案内メッセージが表示され、画面が更新されるように改善しました。  10. ジュークボックス内の音楽のタイトルの誤字を修正しました。 「修正前」 └ Camilla 「修正後」 └ Camellia 11. シナリオが含まれている遺失物に「一度再生する」機能を追加しました。 12. ニケを並び替える機能を追加しました。 └ ニケの名前を検索できる機能を追加しました。 └ 赤い点が活性化されているニケを並び替える機能を追加しました。 └ ストーリーイベントのボーナス報酬ニケを優先的に並び替える機能を追加しました。 └ 一部の必要ないUIボタンを削除しました。 13. ロビーカスタマイズの企業フィルターを一つだけ選択できるように修正しました。 14.隊員募集のウィッシュリスト枠に含まれいるニケを簡単に入れ替えるように改善しました。 15. コスチュームガチャの演出をスキップできる機能を追加しました。   「PCの改善事項」 1. 特定のPC環境で時折ゲームが実行されない現象を修正しました。  2. 特定のPC環境でステップアップ募集画像の中央部分が真っ黒に見える現象を修正しました。  3. Windowsの言語設定がトルコ語の場合、ゲームが正常に実行されない現象を修正しました。 

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ソース:https://nikke-jp.com/newsdetail.html?content_id=549f323ea4a54a4485aadd8af5de66efab34&sid=&from=index&col_name=&father_content_id=549f323ea4a54a4485aadd8af5de66efab34

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1月10日
前日の様子
ゲームセールス:7位
総合セールス:10位
無料ランキング:33位
24'1月11日(木曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:6位
総合セールス:9位
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売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
無料ランキング上位
※初心者にオススメ!
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や 期間などのゲームも多い。
サービス開始日 2022年11月4日
何年目? 554日(1年6ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年11月4日(2周年)
アニバーサリーまで あと177日
ハーフアニバーサリー予測 2025年5月4日(2.5周年)
あと358日
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【世界を救う為に、私の指揮官になってください】 人類は敗北した。 「ラプチャー」の侵攻は何の前触れもなく始まり、無慈悲で圧倒的であった。 目的不明。 交渉不可。 ラプチャーはあたかも人類の天敵の如く一瞬にして地上を火の海に変えた。 次から次へと津波のように襲いかかってくる彼らの攻勢を前に、今まで築き上げてきた技術は何の意味も成さなかった。 人類は文字通りただ蹂躙されていた。 最終手段として開発中だった人型兵器に希望を託したが 僅かばかりの効果を発揮しただけで、戦況を逆転させる奇跡を起こすには至らなかった。 まさしく完璧な敗北。 人類は地上をラプチャーに奪われ、地下の奥深くへと住処を移した。 それから数十年が過ぎ、人類の新たな住処である「アーク」で少女たちが目を覚ます。 地下に追いやられた人類があらゆる技術を集約して生み出した「対ラプチャー用決戦人型兵器」。 少女たちは数十年間一度も開けられたことがない、地上へと続くエレベーターに乗りこむ。 人類は祈った。 少女たちが自分たちの矢となってくれることを。 復讐の刀となってくれることを。 そうした痛切な願いが込められた名前とともに少女たちは地上へと向かう。 その名は——ニケ。 人類に勝利をもたらす最後の希望。 ▶ユニークで魅力的なキャラクター達 バトルでは等身大のキャラクターイラストをそのまま使用! 個性に溢れた魅力的なニケたちと共に戦おう! ▶ハイクオリティなグラフィック表現 ハイクオリティなイラストと高度な描画技術を使用。 さらに、物理演算エンジンやリップシンクモーションなどの最先進なテクノロジーが採用。 今までと違うモーション及びアニメーションを表現! ▶最高に楽しめる戦術体験 多種な銃器とキャラクタースキルを活用し 多様な強敵を次々と撃破! 変化し続ける戦局と戦術を体験しよう! ▶壮大な世界観とシナリオ 斬新かつインパクトある世界観 感情を躍動させる多彩なシナリオ。
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1回アプリを入れ直したのですが、どうしても2-1のエリア画面がどこをおしても移動できず、ホームや設定はタップできるのですがこれは不具合なのでしょうか、それとも自分のiPhone14のスペックなのでしょうか…… 動作はカクカクせず、チュートリアルやシュミレーターはなんの問題もなく、サクサク動きます。それ以外のガチャなども問題なく動くのですがメインストーリーを一向に進められないです……。 広告で可愛い女の子がいたので入れてみてゲーム性も自分好みで楽しいのですが、進められなくて悲しいです…… (★5)(24/5/9)
なんでこんなに最高なんですか? 3ヶ月ほどしかしてないのに、SRがめっちゃ手に入り、新しいアップデートのおかげで無料でガチャを引け 最高すぎるよ 虹色スペシャルチケット(ガチャ) も、すぐ手に入るし、最高です!とにかく最高なので (★5)(24/5/8)
最初はやはり尻目当てでしたが今までのゲームで 1番ハマりました、 課金なしでもガチャまストーリーも進みます  特にガチャに必要な物が3000個と多いので小刻みに報酬がありモチベは保たれます (★5)(24/5/7)
約一年半ほどプレイしてます。無課金ですが、しっかり楽しめています。 ストーリーは終末世界を舞台に進み、その中でさまざまなキャラクターが個性豊かに躍動していきます。それぞれのキャラクターの物語からそれぞれの考えや価値観に基づく行動。それが時に鬱な内容であったり、そこから希望が持てる展開だったりと飽きがこないテンポで進行します。 また、キャラクターはガチャで入手していくオーソドックスなスタイルです。確率はそれなりですが、クリスタルをほぼキャラのガチャに振った結果、アブノーマル以外のキャラについては90%以上取得できました。ピルグリムに至っては種類が少ない事もあり100%です。(ピルグリムモールドでの取得は確率的に50%なのに運が無いのか結果は20%以下でした。)また、何体かのニケはアップグレードがMAXまで行きました。もちろんマイレージの使用や、キャンペーン対策、ピックアップなど取れる工夫は思いつく限り取ります。 ストーリーを楽しめて、キャラの育成にじっくり取り組める。また、pvpや共同作戦などから他のプレイヤーの考えを参考にしながら、対策を立てて戦略に組込むなど、多様に楽しめます。音楽も充実していて、制作側の努力と工夫を感じます。他のプレイヤーより強くとか、好みのキャラに対して衣装などの充実を図りたいなら課金してプレイするのをお勧めしますが、自分のペースで進めても充分楽しめることは間違いないです。ストーリーもまだまだ続くので、これからも更に期待が持てます。 (★5)(24/5/6)
ゲームの内容やシステムはとても良く、キャラクターも有能で多々コラボなどもされていてゲームをしていてとても楽しいです。 ストーリーもとても奥深く感動しました。ただ、わがままを言うとしたらキャラ一人一人の音声が少ない気がしました。 無課金勢でも楽しんでゲームをすることができ私としたらとても満足です。(キャラのレベルを最高まであげるのは無課金では少し難しいですが💦) これからもたくさんのキャラクターやコラボ、新たなストーリーなどがでるのを楽しみに楽しみながらゲームをしようと思います。 (★4)(24/5/6)
キャラも魅力的で戦闘もオートでも割とサクサク進めれると思います。 課金しなくても充分に遊べます。 不満点と言えばカスタムモジュールの入手方法が少ない気がします。 ガチャもよくすり抜ける。 (★3)(24/5/6)
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One thought on “「勝利の女神:NIKKE」のスキル調整とバグ修正が実施されました”

  1. このアップデートによる改善事項は、戦闘関連の問題を修正するものです。特定のスキルの効果が正しく適用されない問題や、ダメージ数値が複数回表示される問題などが修正されました。また、リトライ後に不自然な効果音が再生される問題や、敵を倒した際に一部スキルの効果が2回適用される問題も修正されました。さらに、最大HPが増加する際に一部スキルが不正に発動する問題も修正されました。これらの修正により、プレイヤーの戦闘体験が改善されるでしょう。

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