深夜に失礼します。22/2/16(水曜日)「マジック:ザ・ギャザリング アリーナ」の最新動画をお知らせします。 世界最初のトレーディングカードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」 最新セット『神河:輝ける世界』日本発アニメーショントレーラー <『神河:輝ける世界』特設ページ> https://mtg-jp.com/neo/ <アニメーショントレーラー企画 #プロジェクト輝ける世界> ■映像制作 WIT STUDIO 「進撃の巨人」「甲鉄城のカバネリ」「王様ランキング」    ✕  maxilla   「約束のネバーランド」OP「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」OP ■使用楽曲 TK from 凛として時雨「Scratch(with 稲葉浩志)」 ----------------------------------------------- <楽曲情報> TK from 凛として時雨/『As long as I love / Scratch(with 稲葉浩志)』 2022年3月16日 発売元:株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ 【完全生産限定盤(CD)】AICL-4218 ¥1,430(税込) As long as I love (with 稲葉浩志) Scratch (with 稲葉浩志) As long as I love (with 稲葉浩志) Instrumental Scratch (with 稲葉浩志) Instrumental <楽曲クレジット> As long as I love (with 稲葉浩志)…作詞: 稲葉浩志, TK / 作曲: TK Scratch (with 稲葉浩志)… 作詞作曲: TK CD購入はこちら⇒https://smar.lnk.to/H2Lk47 「Scratch(with 稲葉浩志)」 2月17日先行デジタルリリース 各音楽配信サイトはこちら⇒https://smar.lnk.to/jgPClj ----------------------------------------------- 企画・プロデュース : 松野 貴仁 (maxilla) 監督 : 神谷 雄貴 (maxilla) キャラクターデザイン : 胡 拓磨 絵コンテ・演出 : 神谷 雄貴 (maxilla) 作画監督 : 胡 拓磨 作画監督補佐 : 迎 千葉瑠 / 折原 貴志 原画 : 辻村 歩 / 迎 千葉瑠 / 三谷 高史 大橋 勇吾 / 吉田 徹 / 堤 将太 黒岩 和幸 / BONO / 折原 貴志 鄭 嘉輝 / 小林 勝利 / 森川 寛子 横山 麻華 / 中川 実乃里 / 石塚 空良 築山 翔太 / 飯野 堅一 / 山口 夢仁 神谷 雄貴 (maxilla) 第二原画 : 藤原 四郎 / 堤 将太 マスケット 動画検査 : 真鍋 元 動画検査補佐 : 戸室 ふたば 動画 : WIT STUDIO 真鍋 元 / 戸室 ふたば / 綿貫 健 小林 仁美 /上野 茉紀 /本迫 央 石戸 佐和子 / 萩原 彩花 / 山添 愛梨 R.I.C ENGI 色彩設計・色指定 : 橋本 賢 検査 : WIT STUDIO 今野 成美 / 山崎 百合子 仕上げ : Production I.G 木谷 友美 R.I.C 長岡 柚衣 / 棚辺 絵里加 / 鳥山 優美 / 川久保 彩紅 ENGI 美術監督 : 坂上 裕文 背景 : ととにゃん 岡山 優美 / 鈴木 邦幸 / 山野井 拓巳 藁谷 風音 / 陳場 大輔 特殊効果 : グラフィニカ 齋藤 睦 / 内海 紗耶 特殊アニメーション : 平岡政展 エフェクト作画 : 園川 舞美 (maxilla) 3DCG : 松野 貴仁 (maxilla) / Charles Chung (maxilla) モーショングラフィックス : 二子石 和耶 (maxilla) / 山口 駿 撮影監督 : 野澤 圭輔 撮影 : グラフィニカ札幌スタジオ 多田 まどか / 藤本 倖 / 渡辺 実花 三上 摩子 / 桑田 真帆 ツール・スクリプト開発 : グラフィニカVFX部 技術開発Café AfterEffects Plugin協力 : bry-ful / OLM OpenTools 撮影・カラーグレーディング・編集 : 神谷 雄貴 (maxilla) 音楽プロデューサー : 鈴木 聖也 (maxilla) 音響効果・サウンドミキサー : 堂坂武史 (AUDIO SWEET) プロデューサー : 田中 大地 (maxilla) アシスタントプロデューサー : 中瀬 志帆 (maxilla) アニメプロデューサー : 完戸 翔洋 (WIT STUDIO) 制作デスク : 松本 拓己 (WIT STUDIO) 制作進行 : 鈴木 勇志 (WIT STUDIO) アニメーション制作 : WIT STUDIO 制作 : maxilla 音楽 : Scratch (with 稲葉 浩志) 作詞・作曲 : TK 編曲 : TK Vocal & Guitar : TK Guest Vocal : 稲葉 浩志 Bass : 吉田一郎不可触世界 Drums : BOBO Piano : 和久井 沙良 Strings Arrangement & Violin : 須原 杏 Violin : 吉田 篤貴 Viola : 菊池 幹代 Cello : 内田 麒麟 ----------------------------------------------- <マジック:ザ・ギャザリング 公式リンク> 日本公式サイト:https://mtg-jp.com/ 日本公式Twitter:https://twitter.com/mtgjp 日本公式TikTok:https://www.tiktok.com/@wizards_magic_jp 日本公式Facebook:https://ja-jp.facebook.com/MagicTheGathering MTGアリーナ日本公式Twitter:https://twitter.com/mtgarenajp <マジック:ザ・ギャザリング ストアページ> Amazon:https://www.amazon.co.jp/stores/page/983E0F32-652B-4803-8C77-857A1B7DEC36 楽天ブックス:https://books.rakuten.co.jp/event/game/mtg/?scid=we_mtg_hp #神河輝ける世界 #マジックザギャザリング TM & ©2022 Wizards of the Coast LLC.
動画

「マジック:ザ・ギャザリング アリーナ」最新情報はこちら マジック:ザ・ギャザリング アリーナの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2021年3月25日
何年目? 1358日(3年8ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年3月25日(4周年)
アニバーサリーまで あと103日
ハーフアニバーサリー予測 2025年9月25日(4.5周年)
あと287日
運営 Wizards of the Coast
マジック:ザ・ギャザリング アリーナ情報
マジック:ザ・ギャザリング アリーナについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

デジタルでの多元宇宙へようこそ!TCGの元祖マジック: ザ・ギャザリングが、お手持ちの端末にダウンロードして無料で始められるようになりました! 「マジック:ザ・ギャザリング アリーナ」では、戦略の研究、プレインズウォーカーとの出会いや多元宇宙の探索、そして世界中のプレイヤーとの対戦を楽しめます。カードを集めて独自のデッキを磨き上げ、伝説を築きましょう。戦いはここから始まります。美しい戦場で豪華な演出を楽しみ、没入感を味わってください。今すぐ無料で始め、友人との対戦やカード集めをお楽しみください。ファンタジーTCGの元祖で「魔法」を感じましょう! 未経験でも大丈夫 マジックは初めて?ご安心ください!MTGアリーナのチュートリアルではさまざまなプレイスタイルを知ることができ、あなたに合った戦略がきっと見つかります。あなたは力技で相手を圧倒するタイプ?それとも策略をめぐらせるタイプ?多元宇宙に広がるキャラクターと出会い、呪文やアーティファクトを色々試し、マジックの遊び方を楽しく学びましょう。今こそマジックを始める絶好のチャンス!カードを集めてあなたに合ったデッキを組み上げ、友人との対戦に備えて戦略を磨き、TCGの元祖をお楽しみください。 オンラインで対戦 TCGの元祖がついにデジタルに!MTGアリーナのファンタジー世界を探検してデッキを組み、バラエティ豊かなゲームモードを楽しみながらカードを集めましょう。戦略とスキルを磨き、友人やAIとの対戦をお楽しみください。ドラフトやブロールなどさまざまなフォーマットにも対応しており、15ものデッキが無料で入手でき、カードの組み合わせで爆発的なコンボが生まれるこのゲームでは、あなたの理想のプレイスタイルが指先ひとつで実現できます!アバターやスリーブ、ペットなどの目を引く装飾アイテムをまとい、デイリー報酬でコレクションを増やし、独自の戦略を持つ強力なデッキを組み上げましょう。 挑戦も楽しさも 勝利の栄光を懸けて友人と対戦し、豪華賞品のゲーム内大会に挑戦しましょう!ドラフトやブロールも、対戦相手に困りません。ゲーム内のイベントでは豪華賞品も用意され、MTGアリーナの頂点の舞台へと続くeスポーツ予選も行われます。自分のペースで戦略を磨くもよし、eスポーツ予選や大会に挑戦して腕前を披露するもよしです。 ファンタジーと魔法 マジックのファンタジー世界に飛び込み、奥深い物語や鮮やかなアートを通してあなたの伝説を紡ぎましょう。お気に入りのキャラクターと象徴する呪文やアーティファクトを集めて、あなた色のデッキを作り上げましょう。あなたの物語はここから始まります! ゲーム内で表記される価格は付加価値税を含みます。 ウィザーズ・オブ・ザ・コースト、マジック:ザ・ギャザリング、マジック:ザ・ギャザリング アリーナ、それらのロゴ、マジック、マナ・シンボル、プレインズウォーカー・シンボル、およびすべてのキャラクターの名称ならびに特徴は、Wizards of the Coast LLCの商標です。©2019-2024 Wizards. ウィザーズ・オブ・ザ・コーストのプライバシーポリシーは https://company.wizards.com/legal/wizards-coasts-privacy-policyを、利用規約は https://company.wizards.com/legal/termsをご覧ください。
全文表示
英語版しか無かった時代にカードでプレイして以来でしたが、やり始めですぐに思い出しました。 年月経っても基本のルールがそのままなのはすごい!そして、コンピュータ向けのゲームだと感じました。こんな複雑な能力計算できんわ、、。 パワーバランスとかどうなのかとか思うようなカードもたくさんあるけど、デッキさえしっかり組めば運の要素が強いので勝てます! デッキ組む操作感が悪いことと遅延行為対策はどうにかしてほしいです。待ち時間も長すじゃ無いかなあ、、? 日本のユーザーに媚びてない所はまあ、良い所です。 二年間課金ほぼ無しでやり続けてるはワイルドカードのおかげですね。運営心配になります。 日本ではイマイチの人気だけど、世界のユーザーがいるので対戦相手はきちんと見つかります。 一生やり続けるには文字が小さいから大画面必須かな、、 (★5)(24/12/1)
まずはiOS版でリリースしてくれたことに感謝を。 UIが良くない、ブロック指定などでボタンが機能せず進めなくなるときがある。これ対処できなくもないけど既存のプレイヤーの発想だということを自覚してほしい。 良い点 ・気軽に遊べる ・MTGという普遍的な面白さが内包されてる ・配布はある程度まともに感じる(あくまで経験者視点) 悪い点 ・TCGに近い(課金) ・クエストの設定が酷い ・バグ (戦闘後メインで使える呪文があるのにいきなりスキップされる場面が増えてる、勝敗左右されるレベルなのでかなり不愉快) 単純にストレスになるなーと感じた、TCGだと無限に遊べてたのにDCG版だと酷く負担が大きい。コミュニケーションエラーが出ない利点はあるがその分の手間が多い。 元々のルールがDCG向けではないのだが優先権なんかの設定周りがダメなのか? 一番はバグ関連だが、とにかくリアルだったら90%やらかさないぐらいのミスを多発しがち。 あと初心者に厳しい、本来新規層を取り込むためのDCG化のハズなのに初期配布が少ない。 最初で転んでしまっては絶対に戻って来ない、ある程度の期間デイリー消化してくれれば良いがそこまで継続してやってくれるだけの魅力が残念ながらアリーナにはない(経験者は魅力を理解してるからその限りではない) こういう部分は本当に今の運営の悪いところが出ている、コモン、アンコモンのワイルドカードはある程度配布するぐらいした方が良さそうに思う。 課金するのは当たり前ですがそれはゲームがしっかりしていたり、最初の段階でしっかり魅力が伝えられてこそである。正直、リアルでやれる環境ならリアルにしか課金しないと感じるぐらいには今のアリーナは弱い。 またクエストに関して1日15勝まであるがこれは撤廃して別のクエストで分割し、同じぐらいの配布になるよう調整した方が良いように感じる。 初心者の目線に立って今一度、見つめ直して欲しい。新規が入ってくれないと全く意味がない。これからの運営に期待してます、バグ修正も頑張ってください。 初心者の方はとりあえず無課金ならカードが揃うまでプラチナからランク上がらないようにしたほうがいいかもしれません、ガチ勢組と当たるとカジュアルではほぼ勝てない世界なのでオススメしません。 (★3)(24/11/20)
概ね満足です。ただデッキ作成後?に対戦すると明らかにカードが偏ってたり、何戦かしてると事故が続くようになるのは改善してほしいです。 常にいい手札くれとは言わないですし、運なので仕方ないと思いますが事故負け続くとストレスです。 (★4)(24/11/13)
So personally I think that this game is one of the best mobile games you can get and play for free. However that might be because I am an MTG enthusiast. Anyways in order to be good at the game you need to invest much time and effort in order to acquire in-depth card knowledge. In my opinion a huge majority of bad reviews on this game are a result of frustration due to lack of willpower and weak mentality. (★5)(24/11/13)
バグのサポートの対応が遅いか、無い。マスタリーパスの購入はジェムベース換算で3000円するが、購入後にレベルを上げても報酬が貰えないバグがある。サポートにこの件を報告して対応するように申し出たが、返事は何度かあるもののAIのテンプレート返事のみで、補填対応も1週間以上ない。返事もなくなるようになった。このまま何もなく見過ごされそうなのでこの評価とせざるを得ない。 あと私だけかもしれないが初手の手札に土地が4枚あると、極めて高い確率でその後土地ばかりを引きマナフラッドを起こす。3枚以下の時とその確率が体感だがかなり違う。 (★4)(24/10/29)
デジタルでいつでもカードの対戦が出来るというのが1番の強みだと思う。 他のレビューで指摘されてる確率操作や土地が偏りすぎるというのは言い過ぎかなとは思います。 資産無いのにカードプールが広いフォーマットで遊んで負けまくったりとかそもそも入れてる土地の枚数のバランスが悪すぎるとかの問題がある気がします。 チュートリアルでデッキ構築についてなんも解説ないからその辺は意地悪だし初心者取り込むつもりあんのか?と思いますね。 資産ないと勝てないのは間違いないのでここをどう捉えるかで、かなり評価変わると思います。 (★3)(24/10/16)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「マジック:ザ・ギャザリング アリーナ」の最新情報をチェックしてください