深夜に失礼します。【2023年6月5日1時】の「Minecraft」最新情報をお知らせします。 With mob head and note block integration in the Trails & Tales Update, get ready for some hijinks from the crew!

「Minecraft」最新情報はこちら Minecraftの動画をもっと見る
サービス開始日 2011年11月18日
何年目? 4465日(12年2ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年11月18日(13周年)
アニバーサリーまで あと284日
ハーフアニバーサリー予測 2024年5月18日(12.5周年)
あと100日
Minecraft情報
Minecraftについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

全文表示
マイクラ楽しいですが敵にクリーパーとか言う論外な敵がいますあいつはいる意味無いと思うのですが爆発して来て迷惑だしブロック消えるし音が無いのが悪質クリーパーはだから嫌われるモブです (★3)(24/1/22)
サポートセンター行っても全部英語でよく分からないのでレビューでバグを報告します。 大型アップデートから経験値のバグが起きています。 ・モブを倒しても出ない ・繁殖しても出ない でも、石炭などの鉱石を壊すと極たまに出ます。 直してもらえると嬉しいです! (★4)(24/1/19)
yall this is fore 🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥 i paid 10 dollars for this and it’s not downloading herhhe i’m gonna elxopl (★5)(24/1/19)
長い間使用していますが、日本人のバグの報告が言語の壁によってしづらい、アップデートの度に毎回毎回何かしらのバグが起こる、アップデートばかりして新しい要素を入れ、値段をあげるのはいいが、長く使用している愛用者の声もしっかり取り入れて欲しい。 (★5)(24/1/12)
昔からプレイしていますが、 やはり操作性に難があって、 少々 操作がしづらいところがあります。 一応 操作設定で、 スティックタイプにすることができますが、 ブロックを置く際に、 移動と同時にブロックをタップすると、 なぜか中央をタップしたはずなのに、 移動部分のスティックのところに置くというバグがあります。 デフォルトの D-パッドでは起きなかったので、 スティックタイプのバグかと思われます。 そのため、 操作性の改善は、 まだまだ必要です。 あと、 マルチでプレイする際、 フレンドが遊んでいるのに 「フレンドがプレイしていません」と出て、 フレンド側がマイクラを再起動しないといけないことになります。 また、 マルチでプレイ中、 マイクラを誤って閉じてしまい、 直後 開いたら切断されているということになるので、 一時的に閉じても、 一定時間はマルチに接続できている状態にしてほしいです。 (SwitchやPS・PCも同じです) あとは 全プラットフォームに言えることですが、 Ver1.18から 高さ制限の解放によって、 ブロックの生成が増え、 全体的にかなり重くなり、 Switchのチャンク数が 14→12に落ち、 自分の使っている iPhone SE 2で、 35→10までに落ちてしまい、 遠くの場所が見づらくなり 視認性が悪くなりました。 (機種によってチャンク数が変わり、 iPhone SE 2やXrなどは10、 iPhone 7以下で7チャンクまでしか伸ばせないので、 CPU・グラフィック性能や メモリ容量によって変わるらしい) (ちなみに、 同じiPhone SE 2と同じCPUであるiPhone 11では、 13チャンクまで伸ばせたので、 メモリ容量の関係かと思われる iPhone SE 2→3GB iPhone 11→4GB) (★3)(24/1/8)
自分はiPhoneSE第二世代に、Nintendo Switchのプロコン(これ→🎮)を繋いでプレイしている者です。 自分の思ったことを率直に書かせてもらいます! まず、他の人がどうであれ、個人的には神アプリだと思っています! ①【ラグ】について 古いスマホでは無い限り、多少ラグはあるものの、普通に楽しくプレイできます!トゥルットゥルに動かしたいなら、PCにすべきだと思います。多少のラグを気にしないなら、普通にプレイできます。 ②【バグ】について 特に気になりません!(初心者目線だと) 【最後に】 何か家を作りたいなど、作業系が嫌いでは無い人には本当にお勧めします!作業がめんどくさい人、スマホが古いひとなどはあまり、だと思います。 (★5)(24/1/6)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「Minecraft」の最新情報をチェックしてください