「Minecraft」の最新レビュー評価と比較

13周年まで? あと213日(2024年11月18日)
サービス開始から? 4536日(12年5ヶ月)
「Minecraft」最新情報をチェック!!

評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。

  • 良い
  • 普通
  • 悪い
ボートでどこからでもノーダメージなとこ 作業台でコンパスや時計で時間や初期リスポーン位置がわかること。 クロスプラットフォームのプレイヤーと一緒に遊べること マイクラをプレイして楽しかったのは、建築が楽しかったです アドオンが入れられることも嬉しかった Worldeditができたこと 建築が捗って嬉しかったです あと、Java版と統一してくれて嬉しかったことは1.5の高さの道を通れてトラップドアでクロール状態になることが嬉しかったです できればJava版のように範囲攻撃もできるようにしてくれれば嬉しいです(★5)(24/4/14)
マイクラを初めてやった時はどんなふうに作ればいいか悩んだけど途中で街を作りを始めてからだんだんと楽しくなりマイクラが好きになりました! マイクラの初心者でもできるし、街や回路などもうまく作れたしやって方がいいと思う!🌇 冒険なども楽しく、リソースパックなどを導入したらもっとリアル感が出て私もとてもびっくりしました! クリエイティブでやってみると色々なものが置けて次のアップデートも楽しみなので期待してます!☺️ 作ったもの(街🌇、回路、動物など色々)(★5)(24/4/14)
I like Minecraft so I bought 1320 yen stuff and I got lots of stuff but some time it says it is blocked so please unlock it please(★5)(24/4/14)
いつも楽しくプレイしています。 最近のアップデートでD-Padの入力仕様が変更されているようです。カーソルキーの部分が4方向にしか反応しなくなっています。以前は全方向に滑らかに移動可能であり、そちらに慣れていたため不便に感じますね。(★5)(24/4/11)
最近だんだんJava版の方も取り込んでいて嬉しいです バグ報告では無いのですが何年もやばいバグとかもあったりしないしマイクラはほんとに凄いアプリだと思います!(★5)(24/4/7)
まだ始めたばかりだけど楽しませてもらってます❣️家も出来て、今は学校を作っています!楽しいんですけど、ちょっとだけ本物のマイクラと違うんですけど、、、、、 本物はシーピクルスをハーフブロックに置けるんですけど、このマイクラは置けないのでそこを直して欲しいですね! (短くしました)(★5)(24/4/4)
実際マイクラ本体を単純に楽しんでる人は少ないと思います。アドオンと組み合わせがいいかな(★5)(24/3/29)
Minecraft new mb should be 600 to 500 only why moging did this to us low an devices(★5)(24/3/26)
遊んでみたけどバイオームの地図もらって探索行ったりと個人的にとても好き! 作業台をいちいち置いて使うのめんどくさいです。クラフト画面開いたら作業台使ってることにして欲しい!あの一手間は不要だと思う。 ネザーの湧き潰しできるモードもあると嬉しいかも。マイクラは長く遊べて楽しいね!(★5)(24/3/20)
個人的に最高だけど、操作が馴染まない人が多いかも 操作が変わったけど、一応3種類から選べるけどしっくり来ないのが多いかな? スマホだからしょうがないね。 あと、スマホだから視野を広く出来ないとこかな? ここは実際スマホのスペックの問題だけど、視野を広くしたらゲームが落ちちゃうから パソコンで元々やってたりすると狭く感じちゃうかも。 あと、公式アドオンを増やして欲しい。 影MODみたいなやつがやりたくても無課金じゃできないし、バージョンが古かったら使えないしで、アドオンがつかないのが多い。 いい所は、まず楽しい。 建築だったりモブ倒したり出飽きない。 友達とやったりするのもいいかも。 悪いところが消し飛ぶぐらい楽しいからやってみて。合わなかったらiPadや、Switch、パソコンとかでやってみるといいかも☺︎︎︎︎(★5)(24/3/20)
このゲームをやって5年以上が経ちましたが。やっぱりアップデートが来ても仕様が変わってもとても面白いゲームです。BGMを聴きながら洞窟を探検してるとついつい楽しくなってしまいます。これからも頑張ってください(★5)(24/3/19)
アップデートが入って昨日はいいんですけど操作するボタンが変わったせいで斜めに動く時が動きにくいボタン前の方がやりやすい(★5)(24/3/14)
アドオンを入れたらもっと自由度が上がる!操作もタップした場所を操作できてやりやすい!(★5)(24/3/14)
工作が大好きで現実では出来ないことが沢山作れるから小さい子でも喜ぶと思います。昔からやっていてもう慣れたんですけど最初はブロックが何処にあるかは覚えるのはちょっと難しいと思いますこれからも遊ばせてもらいます(★5)(24/3/10)
参加出来るワールドに入ろうとしたら入れないんですけど…どうしたらいいでしょうか…?ローカルなったワークも繋がってるのに〜…(★5)(24/2/29)
マーケットプレスで買ったんですけど、ダウンロードが できなくて一年間待っても全然できません900円分買ったのにできないで終わるのはいやなんでなんとかしてください。(★5)(24/2/28)
あのゾンビ嫌いですし水中作業が大好きだった私もあのゾンビのせいで嫌いになりました💦水中に敵キャラを実装しないで欲しかった...実装するなら水中の中ではなく洞窟の敵を強くしてください ドラウンドがいると釣りが楽しめませんし飽きそうですどーにか改造お願いします(>人<;)(★5)(24/2/27)
待ってました超大型アップデート!子供達が朝から晩まで遊んでます。勉強をしなくなる恐れ大です!w 3年経過後 追記 勉強しなくなりましたw 息子はこれをモチーフにした別アプリのシューティングゲームにハマってます。現在でも毎日やってます。 10年?経過更に追記。高校卒業して今だにやってますw息子がやってた別アプリシューティングは課金者だけが強いことに辟易して辞めたようです。で、こっちに戻ってきて毎日やってるようです。婚約者ともこのゲームで知り合ったみたいです。 娘、毎日何か城?作ってるようです。いつまでも遊べる恐るべきゲームです。(★5)(24/2/25)
自分は、ゲームをやると、すぐ飽きてしまうことがあります。ですが、マインクラフトは、6年くらいやってもまったく飽きません。ただワールドを作っていろんな場所を走り回るだけで心が和みます、!アップデートもいつも楽しみにしてます。 これからもマインクラフトを楽しんで遊びます!(★5)(24/2/24)
成長してきた子供の遊びと教育に使っています。レゴブロックを無限に使えると思ったら、お絵描きを無限にできると思ったら、図画工作を無限にできると思ったら、非常にコスパが良い。 アップデート要望を二つ。 ①ウォーデンがいる古代都市に存在する謎の枠。アレが異世界ゲートになるコトを期待。 ②ゴムの木。そのままなら木材で、カマドに焼いたらゴムに。タイヤが作れるじゃないですか。(★5)(24/2/23)
金かかるけどガチおもろい普通のマイクラだけどニンテンドーとかパソコンより操作しやすいからおすすめ!😉👍(★5)(24/2/23)
バグでフレンドが全員消されてしまったのですがどう対処すればいいでしょうか(★5)(24/2/14)
このゲームまあ1000円くらいするけど入れたら超楽しい。これは神ゲー(★5)(24/2/8)
とても建築がやりやすく 楽しい要素がいっぱいある mod面白い(★5)(24/2/8)
Minecraft入れてから人生が180°変わりました。できなかったことができるようになり、想像力も向上し、数少なかった友達が数え切れないほど増え、暗かった未来がとても明るく眩しいほどに見えました。まるで洞窟最深部に設置する松明のように。MinecraftはPC等の機器のみのplayという認識でしたが、携帯版が存在することを知り興味本位でDLしたのがきっかけです。(★5)(24/2/8)
Wifiを繋げた状況でいきなりマルチプレイが出来なくなってしまいました。対処の方をお願い致します(★5)(24/2/7)
松明の実績ってどうやって解除するんでしょうか? 炭と棒持ってても作れないでsy(★5)(24/2/3)
yall this is fore 🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥 i paid 10 dollars for this and it’s not downloading herhhe i’m gonna elxopl(★5)(24/1/19)
ふやすのはライオンときりんとしまうまとしかととらと チーターとばくとかばとさいとぞうといろんな動物をふやして ください(★5)(24/1/18)
思い出も沢山詰まってるし、久しぶりにするとやっぱり楽しいな^^(★5)(24/1/18)
6年前からPCのJava版でやってついに今年スマホでやり始めた 結構いいゲームだと思う やっててリラックスする! あと统合版の斧のダメージ増やしてほしい(★5)(24/1/13)
長い間使用していますが、日本人のバグの報告が言語の壁によってしづらい、アップデートの度に毎回毎回何かしらのバグが起こる、アップデートばかりして新しい要素を入れ、値段をあげるのはいいが、長く使用している愛用者の声もしっかり取り入れて欲しい。(★5)(24/1/12)
自分はiPhoneSE第二世代に、Nintendo Switchのプロコン(これ→🎮)を繋いでプレイしている者です。 自分の思ったことを率直に書かせてもらいます! まず、他の人がどうであれ、個人的には神アプリだと思っています! ①【ラグ】について 古いスマホでは無い限り、多少ラグはあるものの、普通に楽しくプレイできます!トゥルットゥルに動かしたいなら、PCにすべきだと思います。多少のラグを気にしないなら、普通にプレイできます。 ②【バグ】について 特に気になりません!(初心者目線だと) 【最後に】 何か家を作りたいなど、作業系が嫌いでは無い人には本当にお勧めします!作業がめんどくさい人、スマホが古いひとなどはあまり、だと思います。(★5)(24/1/6)
楽しいし大好きです アップデートいつも楽しみにしています こんなに色々な遊び方ができてとても公平です 慣れないと難しいのは置いといてガチで神ゲー サーバー機能がちで楽しすぎ みんなもやって見てね! あとパクリ大丈夫ですか?…パクリがあっても神なことには変わらないしパクったやつは羨ましかっただけだろうから大丈夫ですよ! 尊敬します!こんなに長い歴史があるゲームは初めてです!アップデートも通常の時も、頑張ってください!(★5)(24/1/2)
僕はminecraftを約7年近くプレイしています minecraftは遊び方が多くあり、やりたい事を 何でも出来るゲームです! クリエイターの好きなゲームをminecraftで作ったり 配布マップやアドオンなどを入れて遊ぶのも良いと思います。 入れて欲しい機能は、ワールドのグループ化についてです。 どうしてもminecraftを長くやっていると ワールドが多くなってきてしまうので、ワールドを グループに分けれたらいいと思います!(★5)(24/1/2)
僕はこのゲームが好きです!2023の時マイクロソフトアカウント「無料」出できるのはめんどいけど...なんと!めっちゃ楽しい!マジで言ってます!本当このゲームは楽しいゲームだと思います!私は昔のマイクロソフトアカウントを入れてない時は「あーつまんないなー」ってなったけどマイクロソフトアカウントを入れると友達や暇だーって言うのももう消えました!本当毎日毎日が楽しいです!(★5)(23/12/30)
草ブロックや砂利ブロックなどに草や花が生えるバグを直してほしいです。(★5)(23/12/28)
ワールド開けないとかフレンドと遊べない、操作性悪いって言ってる人いるけどそもそもスマホとかiPadでやるんじゃなくてパソコンでやればいいと思うよパソコンなら操作性良いしキー配置できるし便利 ラグいとか言ってる人たちは今使ってる低性能なデバイスから新しいのに切り替えたらいい マイクラはしばらく開いてないとめっちゃ重くなったりするから1週間に1回くらいやつとけばいいよ 上記のことをやっていると良いと思います 僕はマイクラ初代からやっているけどバグったりしたことないです。 アプデのことゴミとか言っている人いるけどできることが沢山増えるから楽しいよ初代土と石しかなかったからな贅沢言うな あとこのゲーム有料だから請求来ても別におかしくないよ1000円くらいなら課金したばわいは別だけど(★5)(23/12/25)
私はiPadでプレイしていてキーボードとマウスを接続しているためパソコンの様にプレイしています。その為、操作性に難を感じることも無く快適にプレイしています。(★5)(23/12/23)
マイクラ歴7年目ですが、やはり中毒性がありますねw Appleストア等でダウンロードできる値段が比較的安いことはとても良いことだと思います。 7年前は990円でダウンロードできたと思います。 今は多分1000円だったと思いますが、1000円でこれだけの色々な機能を詰め込めて遊べることはとてもいいと思います。 各機能をまとめてみると、 操作性 ・かなりしやすい ・PCからの移行には向いていない。 ・ブロック設置等はJava(PC)統合(iPhone等)で大きく違う。 ・統合版の場合はiPadがおすすめ 機能性 ・バグもそこまで多くない ・アドオン等が豊富 ・マルチプレイが簡単(統合のみ) これらの色々なことがたくさん詰め込まれています! ぜひぜひ一度遊んでみてください!(★5)(23/12/21)
以前追加された操作方法の攻撃のアクティブボタンとチェストを開いたり等のリアクションボタンが別れた操作方法でボタンの追加は嬉しかったのですが配置に問題があり正直離れてました。 現在試験的な形ではありますがボタン配置のカスタムだけでなくサイズや透明度の設定まで追加して頂いたおかげで楽しく遊べるようになってます。 ゲームにおいて楽しさは1番大事ですが操作のしやすさはその次に大事だと思っているので本当に嬉しいです。(★5)(23/12/15)
サバイバルが飽きたらコマンドとかサーバーとかで遊べるし、操作性も可能性無限大!後、落ちるとかコントローラー必須とか言ってる人へ。落ちるのは自分の端末の性能が低すぎるだけだし、コントローラー必須はスイッチでやってる?統合版(iPadなど)でやってる人にコントローラーはいらないと思うんだけど。(★5)(23/12/8)
絶対に買って損しないゲーム。マイクラで何をするかはYouTubeで調べながらしたら無限に遊べるそんなゲームです(★5)(23/12/6)
マインクラフトは、PVPなど世界があるからそれで、仲間と協力してできるのがいいかなと思います。マイクラ最高!!!(★5)(23/12/5)
ポケットにマイクラを入れられるのが嬉しい。 どこでもいっしょ!(★5)(23/12/4)
操作がしずらい!と言っている方がいますが、慣れれば簡単です。 アップデートが来るたびにわくわくします!! ですが、サバイバルを間違えてクリエイティブにしてしまったときに実績が解除できなくなるのが残念です。。 私的には星5をつけさせてもらいます!(★5)(23/11/27)
アクションボタンでの移動や視点変更をオフにする機能がほしいです。馬に乗るとボタンレイアウトがリセットされます。(★5)(23/11/22)
マイクラとは思えない面白さですぜひダウンロードしてもらいたいアプリですクリエイティブモードだと家を作ったり自由自在なのでクリエイティブモードのほうがいいと思いますサバイバルモードは慣れたらやってもらいたいです(★5)(23/11/19)
操作以外はあまり気になりませんでした。Bluetoothでコントローラーを繋げば問題ないです。ハブに入ってかくれんぼとかスカイウォーズを楽しんでます。(★5)(23/11/12)
操作性が悪い!って言ってる方いますが、多分始めたばっかりの初心者さんです。確かに最初は指が痛くなるくらい操作ムズいです。ですが、今マイクラ始めて2年以上経ってますがpvpでpc勢にも勝てますし、三人称視点にするのが時間かかる以外は特に苦しい点はないですね。 今のマイクラでは、十字キーに加え、スティック操作も追加されてますし(1年前くらいから)、自分にあった操作方法を選べます。 どうしてもできない!って場合は対応したキーボードやコントローラーを買えばいいと思います。接続できないってレビューで見ますが普通に従っていけばできますよ。 次のアプデ楽しみにしてます!(★5)(23/11/4)
楽しいんだけどエンドになんか追加して。バイオームとかmobとか新しいボスとか追加してほしい。(★5)(23/11/4)
ウォーデンがネザライトフル装備でも倒されるからウォーデンを無くして欲しい(★5)(23/11/2)
画面が暗いから明るさの設定を最大限に明るくしても 暗すぎるもっと明るくできるようにしろ!!!!!(★5)(23/11/1)
マイクラが何回かクラッシュするのですが、 バグですか? ちなみに起動画面でクラッシュしちゃいます😭(★5)(23/10/30)
13年ずっとやってました 他のコメントはなんだろうと、俺にとってはゲームのてっぺんです(★5)(23/10/26)
いっつもやってる建築勢さんです。 普通に慣れればやりやすいし、サバイバルも 割と動きやすいと思うよ!(★5)(23/10/22)
とにかく面白い 仕様とか理解できない人はやめた方がいい マイクラは慣れれびほんとに面白い マイクラ7年半やってきた俺が言う(★5)(23/10/22)
マイクラの音も良いし、マイクラのシステムも良いししかもバージョンも上がってきていてとても良い。Mojang最高です。ありがとうございます😊。(★5)(23/10/19)
pvpを作ろうと思ってもJava版みたいにチームコマンドがないので味方同士攻撃しあっちゃうのでチームコマンドを追加して欲しいです(★5)(23/10/14)
これから始める方、運営さんへ。 まずコントローラーいりません。 スマホやiPad、いつでも出来ます🎮 お金を払う価値はあると思います❣️ キャラも自由自在。 建築も自分次第。 素敵なオープンワールドです✨️ ずーっと使ってます👏 次のアプデは何かな....ᐟ.ᐟ.ᐟ 楽しみにしてます!!(★5)(23/10/7)
確かにスマホ版などは操作にクセがあるがスマホ用のコントローラーあるからそれ買えヴォケ(★5)(23/10/5)
アプデしてからスキンが変えれないバグとか ログインできないバグが増えてきた 直して欲しい(★5)(23/10/2)
左の移動キーから少し手が離れた場所をタップすると高速でランダムに視点移動するので任意で半分は全て移動の為、視点&掘るための画面にできるように操作性種類追加してほしい(★5)(23/10/1)
盾を左手か右手に持ち、スニーク(しゃがむ)すると構えれます。(★5)(23/9/29)
いつもマインクラフトでは楽しませてもらってます。 楽しいしプログラミングの勉強にもなる。 でもたまにスキンが出てこないバグがありますが1日で治るので心配入りません。1年に2回大きなアップデートあり、その点にはワクワクしています☺️ぜひダウンロードしてください😃(★5)(23/9/27)
このゲームは、すごく楽しい! ただ、盾の構え方が分からん 誰か教えて(★5)(23/9/27)
アプデしてからアプリを開けないのと看板に字が書けなくなった。(★5)(23/9/21)
サブ用として使っています。トラップ作って、放置したいときとか、お出かけしてる時とかに使えて便利です。 スマホ版をメインに使うのは操作性の問題から結構、大変だと思います。(★5)(23/9/21)
このゲームをDLして1年くらいの者です。始めは、ただワールドを作って楽しく建築するだけだと思っていました。ですが、有料かと思ってずっと遊んでいなかった「サーバー」が無料だということを友人から聞いて、驚きました。サーバーは楽しい上に、フレンドも沢山できるのでMincraftがもっと楽しくなりました。今では、サーバーでできたフレンドと自分のワールドで一緒に遊んでいます。(★5)(23/9/8)
僕は、最初、Switch版でやっていて、でも、 スマホもやりやすそうだからやってみました! ま、まぁ、最初は、操作が難しいと思いますけど💦、慣れれば、何も問題ないと思います!! あと、普通に面白いです! 言い方、ちょっと、プレッシャーかかるかもしれませんが💦 これからも期待してます‼️w(★5)(23/9/4)
運営さん、いつも楽しくマインクラフトを遊ばせてもらっています。全く飽きなくて、これは確かに世界一売れると思いました。    申し訳ないですが、運営さん、バグ修正を頼みます。 わたしがマインクラフトを遊んだとき、村人が建造物の上にいたので、降ろしてあげようとすると、突然村人が、空中で斜めにゆっくりと動き出してまして、それからも、二人の子供の村人が、 ロボットのようにカクカクと同じ動きをしていました。  これらのバグを修正してくれると嬉しいです。 本当に申し訳ないですが、修正お願いします。  これからも、楽しくマイクラを遊びます!(★5)(23/9/2)
私が小学生の頃にこのゲームで遊んだ記憶がとてもあります。久々に遊びたくなり、購入させていただきました。操作性などは問題ないのですが、BGMが前と変わってしまったのが残念です。私は以前のBGMが気に入っていたのですが、BGMを前のに戻す方法がないのでその設定ができるようにしてもらいたいです。ゲーム自体は本当に素晴らしいゲームだと思っております。これからも応援しています。(★5)(23/8/28)
hipixel the hive Zeqa.net Cubecraftが良い(★5)(23/8/28)
ガチ初心者です 何も知らない状態で始めました ps4のコントローラー繋げてできるのが嬉しいです ゲーム面は動画みたり、詳しい家族がいるんでききながら楽しんでますが、友達が何故かフレンドに登録されなかったり(向こうだけ一方的にこっちのワールドに来れる) ストアや設定がわかりにくかったり時々困ったことがあります。 こういう時のためにもう少しインフォとか説明のためのUI置いてあると嬉しいなって思います🙏 それ以外は面白いです! 私のマイクラ人生(3日)⤵︎ ︎ 初期リスが鬱蒼とした森! 渓谷のそばに人生初の家を建てる! 動画で見た事ある前哨基地をはじめて見つけてテンションMAXからの、アレイがいなくてガックリ… お宝探しでスポナー発見!しかしチェストはない… 念願の桜発見✨️持って帰ったけど火打ち石で遊んでいたら火事なってしまい爆散😭 火打ち石はやばい💦 後からマップ厳選を知ったけど、初めて作った家にとても愛着が湧いてるのでこのまま頑張りますo(^.^)o 要望 家で一人で寂しいので明るくて陽気な寂しくならない楽しい曲調のレコードが欲しいです。(★5)(23/8/20)
PC買ってからはスマホでやらなくなりましたが、IOS版でもサクサク動いていたので問題なくプレイできるのではないでしょうか。(★5)(23/8/16)
面白すぎて飽きない!みんな操作性の事書いてるけどそんな事気にしんくて良くない?って思った。あと3歳から今までずっとやってるのマイクラだけ!それほど楽しい!(★5)(23/8/13)
マイクラ巨大アップデート旅路と物語神またアップデート期待してます(★5)(23/8/9)
私はエンドラRTAモバイル版のセット、ランダム共に現世界1位です。8年やり込んで思ったことを書き込みます。 マイクラの良さは自由度です。 遊び方は人それぞれ。サバイバルなら自由に発展させるもよし、さらなる資材を求め旅するも良し。クリエイティブなら好きなように好きなものを無限に追求し、作っていく。無限に創造性を広げてくれます。 バグの修正も早く、好印象です。 さて、改善して欲しい部分を何点かあげていきます。 ひとつ、IOS環境ではキーマウでのインベントリ操作が出来ません。RTAやる上でモバイル版が不利になっている理由です。(PCがロード早いってのもありますけどね) 早めに直して頂きたい! ふたつ、今までの仕様を改悪しないで欲しい。 難易度をあげるためとはいえネザライトの作成難易度上昇や次のアプデである司書の取引物減少はまぁきちぃですね。今までのやり方にしたのは運営なのだから、そのままにして欲しいです。 みっつ、オフハンドを全アイテム使用可能にして欲しいです。操作ボタンの数的にきついのは分かりますが、例えばスニーク中はオフハンド優先で使用するとか、どこか押してる間は同じボタンでも違う反応をするとかで対応して欲しいです。 マイクラは何に関しても最強で最高なゲームだと思っているので、これからもよろしくお願いします!人生の相棒としてずっと遊んでいきます!(★5)(23/8/9)
Java版のような進捗や、範囲攻撃の追加。オフハンドに色々と持てるようにして欲しいです。(★4)(24/4/13)
ほぼほぼ満足です。ただ、ボタンのデザインを直して欲しいです。操作しにくいし違和感しかないです!早く対応を!(★3)(24/4/12)
楽しめます。スマホ版でもできますし、タップでも、pvp強い人だっているしタップでも便利な技もできるし十字ボタンじゃないので便利ですし長押しでも置けますし壊す誤操作は下手な人しかやらないのでいいゲームです。でもコントローラーの方が、やりやすいですね ここまでがpvpの話!サバイバルのシングルプレイはここから↓        十字キーなどの操作方法がたくさん最近作られてたくさんの遊び方ができるようになり、十分楽しめました! クリエイティブ クリエイティブはその名の通りクリエイティブとしか言いようがありません 結論の魅力。 マルチプレイしやすい〜!!(★4)(24/4/11)
いつも楽しく遊ばせてもらってますが、 一つだけ不安なところがあります MOBの湧き上限です これをJava版と同じようにしてくれたらもっとユーザーも増えると思います(★3)(24/4/8)
このマインクラフトをかれこれ6年程度プレイしてるものです。 久しぶりにアップデートして開いてみると、矢印キーが画面中央によって、かなり操作しずらくなっていました。 めちゃくちゃ不便なので改善をお願いします。(★4)(24/4/8)
アップデートしてからタッチで操作しづらくなった。前に戻してほしい。(★3)(24/4/6)
マイクラ統合版は、あるけどマイクラJavaは、なぜないのかな(★3)(24/4/5)
Minecraft自体の内容、そして何より想像次第で、いろいろなものが作れるところは、何よりもいいと思います。  でも、あれさえあれば星5なのに、、、、、、そう。「Game Center」。これは、Apple側の問題かもしれませんが、あれがあれば、FaceTimeでマルチプレイとかができるんですよ!例えば、実績を達成項目にするとかしてくれたら、ものすごく嬉しいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(★4)(24/4/4)
最近コマンドブロックが重い。なんかコマブロの読み込み方とか変更しました?(★3)(24/4/4)
ゲームとしてはとても面白くて楽しいけど、タブレットやスマホ、Androidでやっていると、頻繁に画面がガクガクしたりとか、ボタンの配置が急に戻ったりとかがあり、あまり集中できない。改善して欲しい。(★4)(24/4/4)
コントローラーを使うと ①放置してると勝手に視点がどんどん上を向いていくバグがある ②弓なども勝手にどんどん上に照準がズレてく ③アイテムを連続使用してもどんどん上に視点がズレる このバグ結構怠い コントローラーのせいかと思って ほかのps4、Amazonで買った格安コントローラーの合計3つ使ってみたけど 全部のコントローラーに同じ症状が出る(★4)(24/4/4)
楽しい。すっごい楽しい。マイクラのおかげでゲーム友達もできた!だけどさぁ!? 船乗るのとか餌あげるのとかむずくなぁい!?!?!?!?(★4)(24/4/2)
かれこれマイクラを2年iPadでやってる者です。最近画面タッチが変わり、そこから一気にやりづらさを感じイライラしてます。本来あった所を感覚でタップしてしまうし、戦闘の時とかかなり致命的です。以前よりも自由に難なくプレイ出来るようになるどころか、最近は操作性の悪さに腹が立ってマイクラをやりたい気持ちが無くなってきてます。画面タッチの変更も行いましたが、以前のような快適さに戻ることはありません。不自由なゲームなんか誰が望むか?改善しなくていい、元に戻せ!!!!(★4)(24/3/27)
操作するボタンの位置が変わってしまって、大変操作しづらいです。元の操作ボタンに戻せるようにしてください。(★3)(24/3/26)
マイクラはとても楽しくて良いゲームだと思います。 改善してくれたら嬉しいです。 私はiPadでマイクラをプレイしているのですが、操作のボタンが昔のデザインの方がやりやすくて、今のデザインのボタンは消さなくてもいいので昔のボタンにもできるようにして欲しいです。 どうかお願いします。よろしくお願いします。(★4)(24/3/25)
最近ワールドを作っている最中にすぐ固まってしまいます。早急に改善をお願いいたします(★3)(24/3/20)
操作キーを元に戻してください! アイパッドなのですが操作キーの位置がこれまでと少しずれていて と、て、も、やりにくいです! バージョン戻したいくらいです! どうにかして下さい😭😭 お願いします!! ただマイクラというゲーム自体はとてもいいので操作キーだけ 戻していただければ… 本当は星5にしたかったけど操作キー問題で星4にしてます。(★4)(24/3/19)
クリエイティブでアイテムを選んでも反応しない アップデート前は、すんなりと反応してたのにアップデート後は、全然反応しない これを改善してほしい(★3)(24/3/19)
楽しくやらせてもらってますが十字キー?が新しくなっててやりずらいです。前の十字キーがいいです。変更又は選択できるようにして欲しいです。(★4)(24/3/18)
ゲームは楽しいのですが新しいUIがとてもズレていてなかなか慣れません。設定にあるサイズ調整をしてもなかなか前のUIに近いものができません。1.20.70以前のUIに戻して欲しいです(★4)(24/3/18)
shaun the sheep配布しろ。これは日本語でひつじのショーン。あと操作変えたのにそれが、ならない。(★4)(24/3/18)
マイクラでリソースパックを押したら画面がフリーズするバグがあります。使いたいパックがあるので直していただけると幸いです(★3)(24/3/18)
【2023/09/18】 スキンが変えられない等のバグが発生しました。 修正お願いします。 【2023/12/08】 勝手に視点が変わるバグを修正して欲しいです。 操作してないのに視点が変わると、気分悪くなります。 【2024/03/18】 D-Padがアップデートで変わってしまい、操作しづらいです。 救済処置としてせめて、アップデート前とアップデート後で、それぞれ使いやすい方を選べるようにして欲しいです。(★4)(24/3/18)
マイクラが大好きで毎日してますが、バージョンアップしてから途中で落ちてしまい、地図も見れないなどのバグばかりで全然出来ず辛いです! 何とか修正してくださいますよう宜しくお願いします。(★3)(24/3/17)
タブレット勢です。何年も前からあの操作ボタンでしてきたのに今日始めた時変わっててショックを受けました。絶対に前の方がやりやすかったです。慣れもあるでしょうけど変える必要は絶対なかったはずです。(★4)(24/3/16)
余計なアップデートを出しては消しての繰り返し、制作人は表に出たがりで見てられない。 投票でいらない動物出ても探しに行こうとも思わない。バイオームはぐちゃぐちゃ、本当にたのしいねマインクラフト、10年以上やってきたけど、わくわくがないよ(★3)(24/3/16)
長年、マインクラフトを利用させていただいてるものです。 最近のアプデで、移動するのがとてもやりにくくなってしまいました。いつもは操作モードを真ん中に設定していたのですが、アプデにより真ん中の操作モードがかわってしまいました。正直前の方が好きでした。(上手く伝わらないと思います、すみません) 斜めに移動するのも、やりづらいですしデザインも正直前の方が好きでした。でも建築などできてとても面白いゲームだと思います(★3)(24/3/15)
お母さんにねだったら買ってもらいました タブレット版では1100円でswitch版だとなぜか5000円以上です。 なんで? なんかロードが遅くてまだやれてないので⭐︎3です! 私はサバイバルではなく建築でのんびりする予定なのでピッタリです! タブレットにあるのがとても嬉しいです♪ 今やってみてたんですけど 急に空中浮遊が出来なくなったんですが? なんでですか?(★3)(24/3/15)
十時の操作のテクスチャが変わり、操作がしづらくなりました。 ダッシュが解除されるようになったりジャンプが反応しないことが増えるようになりました。(★3)(24/3/15)
他に類を見ないブロックを用いて建築物を作れるゲームです。本当に素晴らしいゲームだと思いますが、1.20.71アップデートにてタッチ操作の移動パッドの表示が変更されて操作がしづらくなってしまいました。早急に元の移動パッドに戻していただきたいです。その点さえ改善されれば文句なしに星5です。(★4)(24/3/14)
場所が内側すぎるのと、見た目も変わっちゃった💦操作しにくいです。もう指が覚えちゃってるから、上手くプレイできません。(★3)(24/3/14)
更新したらタッチ操作の位置が勝手に変わってしまいました。元に戻してください。(★3)(24/3/14)
こういったゲームはシンプルが1番だ、複雑にしてどうするよ こう考えると素材と建築で分けたドラクエビルダーズの出来の良さも納得。 とにかく建設ワールドの動作が重たい。(★3)(24/3/14)
セーブ機能がバグり散らかして前のセーブデータに戻り続ける せっかく進めても元に戻されるの連続 セーブ機能面のシステムの見直し求む(★3)(24/3/14)
アップデートありがとうございます。しかしタイトルにある通りアドオンをダウンロードしても家具などがないので修正お願いします!(★3)(24/3/13)
エンダードラゴン倒したのにエンドゲートウェイポータルでてこないバグあります(★4)(24/3/11)
アップデートで新しくアイテムが追加して便利なものが増えるのでいつもアップデートが楽しみになります。 ただ、今まで便利だったことがアップデートで出来なくなることがありました。(★4)(24/3/10)
スマホ版(総合版)でやっていますが、セーブして終了をし、ワールド一覧の画面のままアプリを落とすと大丈夫なのですが、ワールド一覧の右上の✖️を押してアプリを落とすと、持ち物と経験値が全てなくなったり、少し前の持ち物と経験値になっていたりと大変です。 持ち物だけのバグならばチェストに入れることで対策はできますが経験値まで変わるのは話が違ってきます。やっとの思いで手に入れた良い釣竿も手持ちにあったのですが次ワールドに入ると無くなっていました。友達のレルムズでプレイするとそんな事はないのでレルムズではないワールドにおいてのバグを見直して欲しいです。しっかりセーブしてからの事なので持ち物と経験値のセーブプログラムをしっかり見直してください。必ず欠陥があると思います。いちいちチェストに入れて終わらないと行けないし、間違えて✖️を押したらそれもそれで取り返しがつかなくなるので修正をお願いします(機種はiPhone12です)(★3)(24/3/3)
pc版もモバイル版どっちもやってますが、モバイル版は圧倒的に操作性が悪いです。 FPSを参考に改善して欲しいです。(★3)(24/2/29)
フレンドになっても、オンラインなのにフレンドが一覧にいなくて招待できない。 またやっとできたと思ったら、すぐに切れてしまう。早くなおしてほしいです。 楽しく安心して通信できるマイクラがしたいです。運営様よろしくお願いします。(★4)(24/2/26)
You tube で見るとコマンドブロックあるから このマインクラフトもコマンドブロックが欲しいから付きたしてください。(★4)(24/2/25)
襲撃が起きているわけではないのに襲撃音がなり止みません。5秒間隔で音がなっています。ピースフルにしたりしてみたのですが解決されませんでした。なにかのバグでしょうか?(★4)(24/2/22)
iPadでキーボードを繋いであそぶとき、ESCキーを押すとマウスが使えなくなって困ります 修正して欲しいです(★3)(24/2/21)
Minecraftのマイコンテンツのワールドが全部データも消えていました。 できれば早く修正して欲しいです。(★3)(24/2/15)
マイクラ自体はとっても楽しくて暇な時に友達とやりたいなって思ってさっき開いたら、友達のワールドに入れなくて、ずっと「ワールドを生成中です」ってなってアプデしてから入れなくなったんでマルチプレイできるように直して欲しいです。(★4)(24/2/12)
Everything about the villagers are super buggy(★3)(24/2/11)
アップデートしてからマルチプレイができなくなりました!他にも同じ方が何人かいるので改善をお願いします。(★3)(24/2/10)
Switchの方とクロスプレイしようとしたら出来なくなっていました...バグですかね(★4)(24/2/10)
マイクラ楽しいですが敵にクリーパーとか言う論外な敵がいますあいつはいる意味無いと思うのですが爆発して来て迷惑だしブロック消えるし音が無いのが悪質クリーパーはだから嫌われるモブです(★3)(24/1/22)
サポートセンター行っても全部英語でよく分からないのでレビューでバグを報告します。 大型アップデートから経験値のバグが起きています。 ・モブを倒しても出ない ・繁殖しても出ない でも、石炭などの鉱石を壊すと極たまに出ます。 直してもらえると嬉しいです!(★4)(24/1/19)
インベントリ開く時はマウスが反応するようにして欲しいです。 それが改善されれば星5です。(★4)(24/1/17)
iPhone7使用。ボロアイフォン。ゲーム性自体良。充電減るの早いんだよボケェ!!!!!!(★4)(24/1/14)
昔からプレイしていますが、 やはり操作性に難があって、 少々 操作がしづらいところがあります。 一応 操作設定で、 スティックタイプにすることができますが、 ブロックを置く際に、 移動と同時にブロックをタップすると、 なぜか中央をタップしたはずなのに、 移動部分のスティックのところに置くというバグがあります。 デフォルトの D-パッドでは起きなかったので、 スティックタイプのバグかと思われます。 そのため、 操作性の改善は、 まだまだ必要です。 あと、 マルチでプレイする際、 フレンドが遊んでいるのに 「フレンドがプレイしていません」と出て、 フレンド側がマイクラを再起動しないといけないことになります。 また、 マルチでプレイ中、 マイクラを誤って閉じてしまい、 直後 開いたら切断されているということになるので、 一時的に閉じても、 一定時間はマルチに接続できている状態にしてほしいです。 (SwitchやPS・PCも同じです) あとは 全プラットフォームに言えることですが、 Ver1.18から 高さ制限の解放によって、 ブロックの生成が増え、 全体的にかなり重くなり、 Switchのチャンク数が 14→12に落ち、 自分の使っている iPhone SE 2で、 35→10までに落ちてしまい、 遠くの場所が見づらくなり 視認性が悪くなりました。 (機種によってチャンク数が変わり、 iPhone SE 2やXrなどは10、 iPhone 7以下で7チャンクまでしか伸ばせないので、 CPU・グラフィック性能や メモリ容量によって変わるらしい) (ちなみに、 同じiPhone SE 2と同じCPUであるiPhone 11では、 13チャンクまで伸ばせたので、 メモリ容量の関係かと思われる iPhone SE 2→3GB iPhone 11→4GB)(★3)(24/1/8)
コマンドを打つ時に座標をコピーしてもスマホだとペーストするのにダブルタップが必要ですがタップしてもペーストと出てきません。 改善を願います(★3)(24/1/8)
操作性に関してはまだまだ改善が必要だと思いますが、ボタンのサイズや配置を変えれるようになったので個人的にはかなりマシになりました。ありがとうございます。 本来はここで言うべきことではないかもしれませんが、ウィザー戦に関して改善をしてほしいです。PC版も同様かは分かりませんがスマホ版のウィザーの体に当たったブロックがアイテム化して地面に落ちるという仕様のせいで戦うどころかラグが酷くてまともに動くことすらできません。近づくだけで画面が固まるのでもはやゲームどころの話じゃないです。ウィザーの爆風や体当たりで当たったブロックはアイテム化しない、等のアプデが欲しいです。ご検討よろしくお願いします。(★4)(24/1/3)
ゲーム自体は凄く楽しいのですが、音を設定しても音が出ないです。(★3)(23/12/24)
多分一時のバグなんだろうけど、ベッド結び付けてもパン大量に与えても屋根の高さ改善しても繁殖しない!前までできていたのに…再起動しても意味はなかった早く治らんかな…それ以外は全部楽しい!(★4)(23/12/18)
返金したいです。理由は、未成年の子が勝手ちインストールしたからです。やり方がわかるひとは、教えてください。(★4)(23/12/17)
いつも楽しく遊ばせてもらっています。 ひとつだけ気になったのが 作業台を使ってバナーを作成する時に 旗、染料のみだと ちゃんとクラフトできるのですが、 そこにツタや花といった植物が入ってくると 表示にバグがおきたようになり 作成できないところです。 よろしければ確認、お返事いただきたいです。 対応よろしくお願いします。(★4)(23/12/14)
冒険だけでなく、建築をする事も出来ます。色々な要素があり楽しいです。(★4)(23/12/10)
アップデートされてからいちいちボタンがダブルタップしないと反応しないからめんどくさいし時間がかかる(★3)(23/12/8)
マイクラ自体は、ガチで楽しいし最高・・・だけど影アドオンが使えないので復活してほしいです(★4)(23/12/7)
最近試験的機能でスマホのタッチ操作のカスタム設定が追加されたんですが、自分はスマホでよくhiveサーバーのスカイウォーズをよくやるんですがカスタム設定でプレイした所、インベントリを開くと操作設定がリセットされてしまいます。普通のサバイバルでもなるので結構迷惑です。試験的とは言え、早く直して欲しいですどうかお願いします🙏(★4)(23/12/6)
スマホでやってる者です。グラフィックなどはリソースパックを使用すれば綺麗にもなりますし、そのままでも充分かわいいぽっぷな世界ですが、なんと言ってもかわったボタンがやりにくい。十字の方に戻してやってはいますが、ボタンも押しにくいため試験的な大きさを操作するものもいじっていますが、なんともうーん、、、という感じです。正直元にもどして欲しい気はあります。昔の方が使いやすかったと僕は思ってしまいました。勿論、最新の方が使いやすい、選びやすいという方もいらっしゃいますでしょうが、僕は昔の方が操作しやすく、設定も変えやすくて楽でした。(★4)(23/12/4)
マイクラも私は大好きです,コマンドも使っていますがコマンドには関係ない話です。 ブロックを設置した時の音などがよく違っています 例えばネザーレンガブロックは音がちゃんとしていますがネザーレンガのハーフブロックは石を設置した音になっていました。 ブロックを設置した音が合わない場合がよくあります(★4)(23/11/20)
あのマイクラがスマホでできるのは、最高だけど改善して欲しいところがいくつかある。 1 Javaのように簡単にバージョンを変えれるようにしてほしい。最新バージョンに対応してないアドオンとか多いからそういうのをやるためにこれは、できるようになってほしい。 2左手に地図持った時右側がホットバーと重なって見にくい。 3Microsoft使ってやる時に相手側にワールドが表示されないことがある それ以外は、今のところ何とも思ったことない(★4)(23/11/4)
一括にクラフト出来なくなりした 直して欲しいです それ以外は神です神 かみかみかっみーです(★4)(23/11/1)
まず思いのまま建築が楽しめる! 1.20.30ではゲームオーバー画面が変わった! スイッチも、スマホも、PCも、 すっごくやりやすい! ほかにもダイヤが増えた! 1.20の内容は 「マイクラ 新機能」と検索してみて〜(★4)(23/10/28)
Switch版やパソコン版で操作に苦労しています。オフライン操作可能なので通信量規制かかってもそれなりに遊べます。(★4)(23/10/25)
えっと、、、、 広いところはいいけど下にもっと深くして欲しい お願いします!あと武器とか無いものを入れて欲しい(★3)(23/10/22)
ソフトは文句なしに楽しいですが、マーケットプレスで課金ができない。 ネットワークエラーになる。が、ネットには繋がっています。 原因がわかりましたら、教えて欲しいです。(★4)(23/10/18)
iPadProでプレイさせて頂いています! アプデ後だからかわかりませんが画面が少しカクつき滑らかではない気がします。フレームレート120fpsに設定はしていますが出ていない感じがします。何か設定や対策があれば教えて頂きたいです!(★4)(23/10/17)
前までコントローラー使えていたのですが 急に使えなくなって... ほかのゲームアプリでは使えているので コントローラー自体に問題がある訳ではないと思います。 バグかなと考えているので できるだけ早めに確認お願いしますm(*_ _)m(★3)(23/10/14)
fillコマンド使うと、アプリが落ちます。建築で手間がかかるので修正お願いします(★3)(23/10/13)
書いてる方もいますが、泳いでる時の動作が変わりましたよね?前までは水面ギリギリを保って泳げたのに沈んでしまう...地味にストレス😭(★4)(23/10/10)
快適なのでがアドオンを導入した際、クリエイティブでのインベントリで虫眼鏡🔍マーク以外のジャンルが全て消えており、スニッファーが透明化してしまって見えなくなってしまいます。(★3)(23/10/9)
一括クラフトが出来なくてちょっと不便になって悲しい…けど、毎日楽しく遊ばさせていただいてます!(★4)(23/10/8)
コントロールのタッチ表示が出なくなった。 改善よろしくお願いします。(★3)(23/10/5)
iPad でプレイしているのですが、チャット欄やコマンドブロックにコマンドにひらがなや”などの記号を打つと何故かその前に打っていたコマンドが全部消えてしまいます。いちいちコマンドブロックを開き直してうてば”は行けるんですが、ひらがなの入力が完全に無理です。バグの解消よろしお願いします。(★3)(23/10/1)
音が派手すぎる感じがします。 上に上がるのが難しくなった気がします。(下手なだけかもですが、、) このふたつに関しては前の方が良かったと強く感じます。 改善して頂けたら嬉しいです✨(★4)(23/9/30)
とても楽しいゲームですが、楽天モバイルを利用している方には注意が必要です。 realmsでサーバーを立て、マルチプレイをしようと思い購入しましたが、データ通信でプレイすることができませんでした。 モバイルデータ通信を利用できるよう設定を変更しても変化がなく、再インストールも効果なしです。ネットで調べたところ、楽天モバイル利用者に同じ事例が起こっているようで、対策はまだ見つかっていないです。 楽天モバイルユーザーは、オンラインサーバーを利用できないことを理解した上でプレイしてください。(★4)(23/9/29)
やはり容量がでかすぎるきがすりゅげーむでしたは 楽しいですがね(★3)(23/9/29)
空腹メーターは下がっていくのに 食べる動作すると食べてはいるんだけど メーターが回復しないし バグだからか、肉などの個数も減らない アップデート前の方が良かった 後、洞窟内でのゾンビやらの敵キャラの 動きがやたらとゆっくりになる時がある(★3)(23/9/26)
フレンドのワールドが表示されなかったり入れなかったり入れてもカクツクことがある 早く治して欲しい(★3)(23/9/25)
時々だけどマイクラをさせてもらってますとても面白いです!友達とよく一緒にやります( ´∀`)でもとある問題が…実はマイクラを開いた時の画面にある、更衣室とマーケットプレイスが使えないんです。更衣室は開けるのですが、左の選択肢を押しても更衣室の最初の画面のままなんです(´-`)マーケットプレイスは開こうとすると何か文字が出てきて開けないんです。 どうかこの治し方を教えてもらえないでしょうかm(_ _)m(★4)(23/9/22)
チャット欄などでコマンド打つ時英語以外の文字を打つと/が消えます。ひどい時は打ったコマンドも全て消えます。バグでしょうか?仕様でしょうか?バグなら早急に対処してください。お願いします。(★3)(23/9/21)
私はお気に入りのスキンを使ってました、しばらく経ってからゲームを再開すると、なぜか今まで作ってきたスキンが全部なくなっていましたそして一番お気に入りのスキンまでなくなっていたんです作ろうとしてもボタンが効かないしなんとかして直してください(★3)(23/9/18)
操作性がいいとは言えない。 スマホアプリはマイクラだけに関わらず、細かい操作が難しいからしょうがないかもしれないが。 ただiPhoneSE第二世代の低スペックスマホでもカクツキとかなく、重さを感じさせずサクサク動きます。 バッテリー消費は激しく、発熱を伴うので出先でのプレイはおすすめ出来ません。 やっぱり、満足にゲームをプレーしたいならPC版や据え置き機版をやった方がいいでしょう。(★4)(23/9/15)
マイクラは神ゲーですし昔から大好きなゲームです。ただ1つ言えるのはモバイル版はおすすめできません。キーマウに慣れてしまったのもあるかもしれませんが操作しずらすぎます。ブロック置くのも木こりをするのもどの動作にも指で画面をタッチしますよね。その都度画面が見えずらくなります。しかもあんな操作しずらいスマホでモブ達とエンドラ、ウィザーと戦う?超やりずらくて腹立ちますよ。pcは画質もいいし操作も超簡単で画面も大きい、色んなMODも入れられます。友達とか大人数でやれば最高に楽しめると思います。(★3)(23/9/8)
いい点 1️⃣色んなので遊べる 2️⃣色んな所がある 3️⃣ブロックとか色んなのがある 4️⃣実験ができる 悪い点 1️⃣オンラインが簡単にできない 2️⃣オンラインで荒らしがいる みたいな感じですね、(★3)(23/9/3)
タッチ操作のレイアウトを自由に変えられる様にして欲しいのと、いい加減チェストに物入れるの一気にできる様にして欲しい。 左右に余分なスペースあるんだから、そこにインベントリの物を全部入れるとか入れ替えるとかのボタンつけて欲しい。 あと最近ナーフされすぎて萎えてる。 こんなん前からやってる人が損した気持ちになるだけじゃん。(★3)(23/8/29)
どうやっても世界の範囲外のエラー出るので すぐ修正したほうがいいと思います 正しいやり方見ても出来ないのでマジ直した方がいいと思う(★3)(23/8/24)
すごく楽しいんですけど フレンドとやる時にルーム主のスキンがバクるの直して欲しいです(★4)(23/8/22)
ボケ対策に親にもして貰ってます 座標などを大きくして欲しいです(★4)(23/8/22)
スマホにコントローラーを繋いでやる分には普通のプレイができますが、やはりキーボード、マウスでやった時メニューを開く時にカーソルが出てこないのが残念です(★4)(23/8/21)
Phoneからテレビに映してマイクラをやろうとしたら画面が横にならなくてAppleに確認したらappによって回転に対応してないらしいので対応できるようにしてほしい、(★3)(23/8/14)
友達とやるために入れましたが、すぐに飽きてしまい、 友達が作った家を破壊して材料を盗むことをしていたらガチでハマってしまいました。あまり良くない事だとは思いますが、取られた方の管理不足なので仕方がないのではと思います(★4)(23/8/13)
ベッド置いてリスポーン設定してから落ちて戻ってきたらベッド消えてました。 これが何回も何回もありました。 いつからベッド消すようになったんですか?(★3)(23/8/10)
ほぼ初期からマイクラをしていてずっと同じ設定のタッチ操作でやってましたが前回のアップデートでそれが変更されてとてもやりずらくなりインベントリがとても見ずらくなりましたなので前の仕様に戻してください(★2)(24/4/12)
バグが多すぎ しかも重くなって倒されるので全然お勧めできない(★1)(24/4/12)
アプデされてから左利き用の設定が無くなったこと。設定からボタン配置を変えても水に触れた瞬間リセットされてしまうバグ?が不便で困っています。十字ボタンの操作感も以前より悪くなっている気がします。 せめてどうか以前のスタイルも任意で選択出来るようにして貰えないでしょうか。(★1)(24/4/12)
新しい十字バーがとてつもなく使いにくい。 細かい操作ができないし、どうにか元の操作感に戻そうとしたけど結局無理でした。 改善待ってます(★1)(24/4/11)
十字キーボタンが変わってとてもやりずらいです。早く元に戻してください。(★1)(24/4/8)
アプデで操作の仕様が変わり、荷物を開けなかったり、そのせいで手に持ってるものを置いていたりと凄くやりにくいです。 以前の仕様に戻してください…(★2)(24/4/7)
画面の十字ボタンが以前と変わってから、反応が鈍いと言うかタッチの判定が狭いのか今まで通り操作していてタッチ判定が無くアイテムを置き間違えたり、敵モブから逃げようとしたら動かなかったりで非常にストレスが溜まります。設定のタッチで十字ボタンの大きさを変えると、下のインベントリのタッチ判定が無くなり手に持つアイテムを変えられなかったり、インベントリの右側のプレイヤーのアイテムストレージや装備などを設定するボタンも開きません。改善をお願いします。早急に。(★1)(24/4/6)
マイクロソフトが買収した会社って大体ゴミになるよな 不具合多すぎ(★1)(24/4/6)
ホットバーをタッチしてアイテムを切り替えようとすると、ブロックを置いたり破壊してしまう 連打しても中々切り替えれない、判定シビア過ぎ(★2)(24/4/5)
マイクラじたいは良いけど アップデート遅いから もう少し早くしてくれ(★2)(24/4/3)
数週間新しい操作でやってみましたが結論から言うとデメリットでしかないです。なぜそう思ったか、それはつべで動画を出す上でも見にくくなるかなあと思うからです。あとはみんなが言っているように操作性が悪くなってると思います。僕個人的にはこの操作には慣れましたが、正直動画を出す際に操作画面が邪魔をして、そう言う面では前の操作の方がいいかなと思いました。もし運営さんがこれを見ていたら前の操作に戻して欲しいです。ぜひよろしくお願いします🙇(★2)(24/4/3)
アップデートしたら、タッチ操作がやりにくくなってしまった。元に戻してほしい。めちゃくちゃやりにくくなった早くなおして。(★1)(24/4/2)
設定を開いたりチャット画面にするとマウスが反応しなくなります。キーマウではできません。(★1)(24/4/2)
オンライン、フレンドの世界に入れない。 一生直らない限りやることはない(★1)(24/4/1)
どうして今更D-padとやらの設定を変えてしまうのか?やりづらすぎ。戻して欲しい(★1)(24/4/1)
CubeCraftのワールドに入ると何故か、クラッシュしちゃう場合があります、これどうにかしてくださいお願いします。修正お願いします、自分が持ってるスキンを見ると、クラッシュしちゃうんですが、どうにかしてくださいお願いします(★1)(24/4/1)
ワールドの重さ、操作など必ずしもアプデで良くなるとは限らないです。過去のバージョンも、せめて最新のものか1.19最後のものかは、選択できるようにして欲しいです。(★1)(24/3/31)
ホットバーでアイテムを変えようとするとブロックを設置してしまう(★1)(24/3/31)
ゲーム自体好きでもうかれこれ6.7年と長い間やっていて、出産して少し落ち着いたのでまたやり始めたら、タッチ操作の仕様が変わり、今まで死ぬ事がなかった溺死や、敵にやられて死んでしまい楽しくない、イラついてしまう。 とりあえず移動方法とジャンプ、シフトを元に戻して欲しい。 せっかくタップでのマイクラになれて楽しく遊んでいたのに、これじゃまた使い方覚えるのに苦労してゲームどころじゃない。 やめて欲しい(★2)(24/3/31)
操作感変わるに決まってんだろ。UIの変更とかどうでもいい変更加えてる暇あるならもっとおもろい内容のアプデ入れてくんね?(★2)(24/3/29)
すごくやりづらいです なんで急に変わったのですか? 古参プレイヤーに対しての宣戦布告ですか? ん?(ꐦ^^ )(★1)(24/3/28)
タッチ操作が以前のものに戻るまで マイクラは遊びません。 昔からの馴染みある操作を 今更変える意味がわからない。 設定でどっちか選べるようにすれば良いと思う(★1)(24/3/27)
なんかボタン配置?操作方法?が変わっててホントやりにくくなりました。有料アプリなんだから、選択させて欲しい。(★1)(24/3/27)
最高に怖いモブを買ったのですが アイテムの入れ替え時に、アプリが何度も落ちる(★1)(24/3/27)
Microsoftサービスで認証を行う必要があります と表示され、自宅で立てたサーバーに入ることが出来なくなりました。(★1)(24/3/26)
アップデートされたあとの操作が改悪そのもの。 私は操作をD-Padとタップでインタラクトに設定しているのですが、まず移動キーの場所が今まで操作しやすい端側に寄っていたのに真ん中に寄り、親指で操作していた私にとってやりにくくなりました。また、水中にいる時の上にあがるアイコンも一度浮上しきってしまうと消えるため、今まで長押しでよかったのが再度押さなくてはならず不便になりました。それからアイコンの判定が小さくなったのか間違ってブロックを置いてしまったり、視点を動かしているだけなのに壊していたり、もう改悪です。 それからまだ試験的機能ですから仕方ないかもしれませんが、操作しやすいようにキーを動かせるのに設定が反映されません。 もとの操作性に戻していただきたいです。戻すのが難しいのであれば、せめてキーを動かせるよう早めにアップデートをお願いいたします。今までマイクラを楽しんでいましたから、本当は星1評価はつけたくないですが、今回はつけざるを得ません。(★1)(24/3/26)
今の操作性に良さが一ミリも感じられません。 むしろ悪くなりました。 とても残念です。 操作性が落ちたせいで使いづらくなりました。 修正してください。(★2)(24/3/25)
ボタン操作を変える必要はあったのでしょうか?とてもやりにくくなりましたし、ホットバーのアイテムを選択したいのにブロックが設置されたりしてとってもストレスです。直るまでやるつもりはありませんし、直らないなら消します。(★1)(24/3/25)
今回のアプデで操作方法が変わってしまいかなりやりずらいです…前の操作方法に戻して欲しいですね それか設定で変えられるとか…(★1)(24/3/25)
非常に操作性が悪化した。これが有料ゲームとは信じられない。早く改善してもらえないと困る。 The usability has deteriorated significantly. It's unbelievable for a paid game. It's urgent to improve it soon.(★1)(24/3/24)
アプデ後から十字ボタンのUIが変わり操作しづらくなった 戻して欲しい(★2)(24/3/24)
ほかの人の意見見てる感じでもボタン変えていい事ないのになぜすぐ改善してくれない??勝手にボタンも小さくなってイライラしまくる。早く治して(★2)(24/3/24)
ボタン操作勢泣くよ? クリエイティブはあのままでいいです 今からでも直して下さい バグレベルでやりにくいです(★1)(24/3/23)
I'm playing bedrock mcpe for about a year and this sudden change is really bothering me. Is there any way I can get the old control design without having to play the old version its so annoying i want the old joystick!!!!!!!(★1)(24/3/23)
アイテム選択時の反応が悪すぎます。改善されてないです。早急にお願いします。ストレスです。(★1)(24/3/22)
お言葉悪いですが、お金払わせるゲームならオンラインの際、フレンド欄に表示がされない事やアプデのバージョンが合っているのに入室出来ない事を無くして欲しいです。 1度や2度なら許しますが、何度も起こります。 イベントかなんか分かりませんが新しいものを追加するぐらいならパッパとこれ治してください。 大分前からこのバグかなんか分からんけどあるんで、さっさと直せ。これさえ無かったら神ゲー。(★1)(24/3/21)
操作性が向上しない。 操作に慣れたと思ったらアップデートでボタンの仕様変更によりむしろ悪化。(★1)(24/3/21)
せっかく良いゲームなのに、ボタンが変わってしまったせいで、動くボタンを押してるのに ブロックが破壊されたりするので、元に戻して頂きたいです。(★2)(24/3/21)
最近のアップデートで操作感が改悪され、斜め移動やブロックの設置破壊が難しくなり、ただでさえ操作が難しいスマホ勢にとっては最悪 昔の操作に戻るまでは戻る気もなくなった。(★2)(24/3/21)
アップデートしても足場を使用するとボタンが 元の設定に戻るなど何一つ修正されず ゴミ運営(★1)(24/3/20)
前のアプデに戻してください アプデされてジャンプボタンなど右側にあるボタンが小さくて設定で大きくしても泳いだりするとまた最初の小さいサイズに戻っちゃいます。前のボタンの方がいいです。前のバージョンに治してください(★2)(24/3/20)
操作キーの変更があっただけならまだマシだったけど、アイテムを持ち変える時に反応が悪すぎて本当に困ってる。マグマバケツからシャベルに持ち替えようとしたのに、持ち替えた判定にならずにマグマをぶちまけてしまった。そのまま焼け死んでエリトラやダイヤ装備などを全ロスした。本当にゴミアプデだった。(★1)(24/3/20)
アップデート後、勝手にズレたり、大きさが違ったり、押しにくくなった。Minecraftを辞めます。前の方が良かったのに、今のはダメ(★2)(24/3/20)
マルチプレイを設定でおんにしても ゲームを始めるとオフになる(★1)(24/3/20)
十字キーの操作方法がアプデで変わってやりづらすぎる 手持ちのインベントリのものを持ち替えようにも意図せず使ってしまったりするし、とにかく操作が最悪(★2)(24/3/20)
急に落ちるし勝手にタッチされるし感度がおかしいし設定したジャンプキーが変な所にいくし(★1)(24/3/19)
入り直す度に初期リスに戻されアイテムも全ロス。落として入り直すと治るがたまに治らない実質データ消えたようなもん。買う価値ないです。(★1)(24/3/19)
グローバルリソースリセット?のせいで開いてもすぐ落ちる。マイクラ友達に迷惑をかけているから対処法を早く教えて欲しい(★1)(24/3/19)
予告なく操作方法が変更になった。 これまで長年にわたって体に染み付いた操作を何故変更する必要があるのか。 しかも元の操作に戻せない。 古参ユーザーの切り捨てに等しいアップデートはやめてほしい。(★1)(24/3/18)
内容はもちろん良い。 けど操作性が酷すぎる。 例えばブロック置くボタンを押しながら視点操作をすると視点操作してる指が2本の判定になり、急に上向いたりしてバグる。 そしてボタン配置も変えにくいし、大きさなどを調整するバーが見えなくなっている。 また、指を離してもボタンを押している判定になり壊したくないブロックなどを壊してしまうことが多々ある。 ただスマホに移しただけって感じでその他の作りはゴミ同然。 パクリゲーのようなクオリティ。 バグが酷すぎるから星1もあげたくない。(★1)(24/3/18)
移動ボタンから少しでも指がズレると、視点移動となります。 誰が移動ボタンの隙間で視点変更したいと思うのでしょうか。移動ボタン一帯は視点変更を受け付けないようにして下さい。 あと物理ボタンではないので、位置を変えると感覚が狂いものすごく不快です。 まともに歩けません。 改善を希望します。 操作は勝手に追加してもらって構いませんが、前の操作を消さずに追加して下さい。 移動がほぼ無理ゲーです。移動出来ないマイクラなんて何も面白くありません。(★1)(24/3/17)
操作慣れないです。クリエイティブでもブロック破壊に時間がかかるようになりました。(以前は設定で変更できた) お願いですので元に戻してください。(★1)(24/3/17)
昔まで使いやすいコントローラーだったのですが、急に変わってしまい、使いにくくなりました。戻して欲しいです(★1)(24/3/17)
アップデート後からかわからないけど、敵の湧きスピードが早すぎてネザーでは、ネザーワールド生成のスピードより早く、プレイヤーの画面が開くよりも早くモンスターが先に湧きリス刈りされるようになった。(★2)(24/3/17)
普段、iPad版でD-Padとタップでインタラクトで操作しています。最近のアップデートで、操作の仕方が変更されたようですが、本当に使いずらいです。クリエイティブモードでの自由な飛行の操作が制限され、サバイバルでもエリトラが使いづらくて苦痛です。友達と集まってやった時も、みんなで操作しにくい、という話題になったので、今回レビューを書きました。  心からのお願いです。  操作の仕方を戻してほしいです。  マイクラを楽しく続けるために、お願いします。(★1)(24/3/17)
めっちゃやりにくいんだけど 運営さん早く戻してくれ アスレチックとかのワールドやる時めっちゃやりにくいし 感度悪過ぎるし十字キーの場所がおかしい(★1)(24/3/17)
コマンド改悪に続いて無意味なUI変更 操作性悪くてやる気が起きない このゲームは猿が運営しとるんか?(★1)(24/3/17)
突然操作性が強制的に変更されて以前のバージョンと同じように遊べなくなった ボタンの位置と大きさを調整できるようだが、体力などのステータスバーにかぶせてはセットできないため以前と同様の大きさ・位置に調整することはできない 早急にアップデートし直して欲しい(★1)(24/3/16)
アプデでDパッドの操作性が変わりすぎた。 IOS版初めて今年で10年目になるがそれほど長い間使い、慣れてきた方法から変わりすぎたためとてつもない違和感で無意識にこれまで通りの配置に指を置いてしまうためゲームプレイどころではない。ついでに言うとそもそもの他の操作系統などとの相性が悪いように感じる。 頼むから戻してください。プレイに支障をきたしています。 Microsoftは何がしたいのですか?(★2)(24/3/16)
簡単に出来たことが回りくどくなってより面倒になった、空いた時間に少しやりたいのに出来ることが減った(★2)(24/3/16)
アプデ以降、すぐにアプリが強制終了するようになった。今までは普通にプレイ出来ていたのに、急にアプリが落ちるようになった。頻度は5分間に1.2回程のペースで落ちる。まともにマイクラをプレイできない。買わない方がいい。(★1)(24/3/16)
タッチ操作が中央に寄りめちゃめちゃやりづらくなった。誰もやらない(★1)(24/3/16)
1.20.71アップデートのせいで自分が使っている操作方法が無くなって ものすごく使いにくくなりました(★1)(24/3/16)
v1.20.71のアップデートにより十字ボタンの見た目が変わりとても操作がしにくくなりました。 特にクリエイティブモードの飛行状態を解除するときにジャンプボタンを押すことを変更したことはここ最近のアップデートの中で最も最悪な物です。運営はこれまで、アップデートにより村人との交易を弱体化し、今度は操作するときに必ず必要な十字ボタンの変更により操作感を弱体化させました。今すぐこれまでの十字ボタンに戻してください。あなた達は飛行状態を解除するボタンがいかに重要か知っていますか?きっと無理だとは思いますが今すぐにでも元に戻して欲しいです。(★1)(24/3/15)
ローカル接続でマルチでやると落ちます。iPhone13です。(★1)(24/3/15)
タッチ操作(位置)が変わったせいで酷いくらいやり辛くなりました。(★1)(24/3/15)
アイテム欄を開く「・・・」が押せなくなってクラフトは作業台をいちいち設置しなきゃ行けないし、アイテムを前衛に持ってくるのも出来なくなった。治るまでしばらくやらない。(★1)(24/3/15)
以前のタッチ操作を選べるようにしてほしいです。 新しくなってからジャンプが上手くできず、 溺れまくりです。 どうかよろしくお願いします。(★1)(24/3/15)
操作性に新機能を加えるのは構いませんが、既存の操作法を消すのはやめていただきたい。建築のやる気が阻害されます。また、アイテムの選択が難しくなりました。アイテムを選択したいのに松明を置いてしまったりロケットを飛ばしてしまったりで、非常にストレスです。無料コンテンツではないのですから、しっかりとテストを行ってからアップデートを実施してほしいです。(★1)(24/3/15)
アプデ後から設定を何もいじっていないのに頻繁にカクつくので作業がしにくいし、気持ち悪くなる… 軽くする設定にしてみてもダメでした。 今までのスムーズに作業できる環境に戻してほしいです。(★1)(24/3/15)
アプデをしてから移動の操作方法が使いづらくなり、元に戻して欲しいです。 そもそも、内容が不具合の修正とあるのに書いてもない操作方法の変更を加えるのは運営としてどうなのでしょうか? それならそうと告知すれば良いものを怠慢で告知しなかった結果、ユーザーが離れていくのがわからないのが理解に苦しみます。 早急に対応を願います(★1)(24/3/15)
操作方法どうやったらあんなに改悪できるんだ。酷すぎる。これは黙っていられない。(★1)(24/3/14)
統合版でやっているのですが操作パットのアイコンを今回のアプデ前のに戻して欲しいのとRealmsでのワールドでラグを軽減して欲しいです(★2)(24/3/14)
I need to return D-pad’s UI. I think…new UI is,far unconvenience. I hate it…and,I angry to UI suddenly changed.I wanted announce. I love Minecraft,but…this update is not like,please return… D-padのUIを戻して欲しいです。私は…新しいUIを、はるかに便利でないと考えます。私は嫌いです…そして、私はUIが突然変わったことに怒っています。告知が欲しかったです。 私はマインクラフトを愛しています、しかし…このアップデートは好きじゃありません、戻してください…(★1)(24/3/14)
3/14にアップデートしたら操作画面の十字キーデザインが変更、画面の中央に寄り操作しづらくなった、元のに戻して欲しい 移動がめんどくさい、慣れている位置にならないから本当に残念というかイライラする(★1)(24/3/14)
スマホ統合版をプレイする者です。 今回のアプデ後に突然操作ボタンの位置が変更になりました。画面中央寄りにデカデカと表示されるようになり、画面の邪魔だしスマホで遊ぶ側からするととても使いにくい仕様です。 お願いなので元に戻してください。それか変更できるようにしてください。 アプデでこんなに悲しくなったのは久しぶりです。(★1)(24/3/14)
操作性が非常に悪くなりました、こんなひどいアップデートする暇あったらまだ多く残っているバグを治してくださ(★2)(24/3/14)
スマホ勢で画面操作でMinecraftをプレイしているものです 今回のアプデで突然操作しずらくなりました 今までこの配置で操作するのに慣れていたのに何故突然変えるのでしょうか? 元に戻せないのは何故ですか? しかもメニューバーラグ過ぎてアイテム切り替えるのに10回くらいタップしないと変えられないし 今すぐ改善してください。お願いします。(★1)(24/3/14)
昨日のバージョンアップで操作方法が変更され、とても不便になりました 特にクリエイティブモード(★1)(24/3/14)
2024.3.13 〜アプデしてからプレイ中の左右操作盤が使いずらくなった。早急に改善して頂きたい。(★1)(24/3/14)
修正が入ってから重たくなったし、めちゃくちゃ操作しずらくなった。前の操作方法に戻して欲しい(★1)(24/3/14)
Wi-Fi環境もバージョンも最新にして人数制限のルールを守っているのにも関わらずスマホからSwitchとのマルチプレイができない。金を払っているのだからそこら辺の対応はしっかりしろ。ゴミ運営(★1)(24/3/13)
矢印の操作のやつが見た目が変わったことはいいのですが位置がずれていたりジャンプボタンがいつもより小さく、少し上にずれているのでやりにくいです。(★1)(24/3/13)
マインクラフトを開けてワールドを開いたら、何も触ってないのに勝手に操作する部分が変わっていた。😭(★1)(24/3/13)
元々の操作性は良かったのに、UIやデザインのアプデが来るたび操作性が悪化している。慣れの問題もあるが、このアプデで出来なくなった動きもあり、ゲームの面白さは明らかに落ちている。段々パクリアプリのUIに近づいているようだ。元々のUIに戻せる機能を追加して欲しい。(★2)(24/3/13)
昔はダイヤ見つけづらくてやりがいがあったし面白かったけど、今ではダイヤめっちゃ簡単に見つけれるしそのせいで飽きてきた…。それとネザーとか増やして欲しいな(★2)(24/3/9)
先に言いますが推奨端末、一般的な使い方です。このゲームはマジで壊れています。買うことを勧めません。買って後悔したい方だけ買うことを推奨します。アプデのたびにバグが起き、何かあるたびにバグが起き、何もしなくてもバグが起き、作ったワールドは消える。装備が消える。ありとあらゆるバグが起きます。多分このレビューを運営は消してきます。本当に注意してください。あとサポートに連絡しても修繕は一切してくれません。時間の無駄です。ここまで最悪なゲームは存在しないほどです。何度も言いますがバグは1度とかいうレベルを遥かに超えてます。(★1)(24/3/9)
ゲスト側のアプリが頻繁に「ホストが失われました」などとほざいて落ちます。(★2)(24/3/2)
フレンドのワールドに入るまで20分以上かかる。何故か4時間前まで一緒にやってたのにワールドに入れなくなる。バグなのか分からないが、アカウントを新しく作りもう一度ログインしてやってみたら出来た。しかし一度ワールドを抜けると何故か相手から見て自分のアカウントがフレンドリストから消えて、自分のアカウントをもう一度探してもいない。スマホ版のアカウントは使い捨てなのかな?バグだとしたら早く直していただきたい。1000円払って いるのに現段階であまり楽しめていない。対策があるならば教えていただけるとありがたいです。ちなみにバージョンは一緒で統合版です。(★1)(24/2/23)
この前のアプデで作ったワールドにフレンドが入れず遊べなくなり、 次はマルチしてもすぐ切断切られます この前までちゃんと出来てたのに… WiFiも繋がってるし急に弱くなるわけないし バグですよね?なんとかしてくれぇい 5分定期で切断されてストレスでしかない😭(★2)(24/2/22)
クラフトする際に以前は長押しですぐに作成できたけど今はめちゃくちゃ遅いので修正してくれたら嬉しいです(★2)(24/2/21)
ゾンビ治療を施した村人が一人消えては補充しまた一人消えては補充しと繰り返して来ましたが、今度は一度に6人が消えた…。こんなバグが放置されてるようでは低評価せざるを得ません。 また村人が全員消えた…。何だこのゲーム(★1)(24/2/18)
これで1000円はない…… PC版で我慢しときます、少し無駄遣いだったけどいい勉強だったと思って我慢しますわ。 ロードがいちいち重いですわ(★2)(24/2/17)
ユニバーサルスタジオのワールドを1300円で購入しましたが、ワールドはただしく生成されず、ただ何もない空間で落下するだけのものが生成されます。金返せ(★1)(24/2/16)
マイクラやろうとしたら無限にサーバーを検索中で他人のワールドに入れません 皆さんやめましょうこのゲームは NoMinecraftYesLife 星一もつけたくないです(★1)(24/2/16)
他のクリエイターさんの作ったワールド(購入したワールド)の作成はできるのだが、リスポーンすると全く違う世界になっていた。 ただのフラット状態からリスポーンしたり、リスポーンしたのが海の中だったり、何回も何回も死んだり・・・アプデしたのはいいけどこっち直して欲しいなぁと思います!! 楽しいんだけどね・・惜しいなぁ・・・・。(★2)(24/2/11)
久しぶりにマイクラやったら二回タップでワールドせいせいや設定画面しないといけないし、下回しがやりにくい(★1)(24/2/11)
マルチプレイに参加すると名前だけ表示されてプレイヤーが入ってこれません。はやくなおせ(★1)(24/2/10)
アップデートをしてから、マルチプレイが出来なくなりました💦相手のワールドに入ろうとすると、ずっとワールドを生成中、サーバーを検索中から進みません。お互いアップデートしたし一旦アプリを削除して入れ直しもしたのに出来なくて残念です。(★2)(24/2/10)
フレンド(家族)とマルチプレイができません。いつ直しますか?(★1)(24/2/9)
マルチプレイをしようとしても、参加出来るフレンドの所に表示されない。 ゲーマータグからフレンドを検索したら、現在プレイ中になっているのに表示されない。 バージョンも同じにしてるし、何回再起動しても全く入れない。(★1)(24/2/9)
アプデでバージョンが1.20.60になったけど、スイッチの方だとバージョンが1.20.61になってる‥どうすれば‥(★1)(24/2/7)
マルチプレイをしようとしたのに全然できません、原因を一つ一つ見ていきましたが全てこちらに問題はありませんでしたバクが多いです(★1)(24/2/7)
フレンドのワールドに入りたいのに一生接続ができないそして一生修正されないカスゲーですカスゲー(★1)(24/2/4)
アプリ開いた時にいちいち動画とか音楽止めるのやめてもらっていいですか?(★1)(24/1/27)
2.3年ぶりにデータが全て消えました。 ワールドのバックアップを全て消えるので防げないです。やる気無くすて(★2)(24/1/20)
バンへの異議申し立てをするためのサイトが英語ばかりで手続きができません。日本語に返させて下さい。(★1)(24/1/20)
Switch版に息子と遊ぼうとしても、そこに入ってすぐバグって通信がいつも切れて入れなくなってイライラ来る😂息子としたくて課金で買ったのにすごく残念です。(★2)(24/1/14)
レルムズにモバイルデータだと入れない 高い金払ってんのに。 モバイルデータプレイをオンにしても入れない。 好きなゲームではあるが昔からワールドに入る以前のバグが多すぎて呆れた。 早急に直して欲しい。(★1)(24/1/11)
セーブして1日経った後にまたやったらアイテム全部消えてました。バグですか?二度とやりません(★1)(24/1/9)
サインインをしようにも、何もできません。 メアドや電話番号などはあっているはずなのに、メールすら来ません。 どういうことでしょうか?(★1)(24/1/5)
(スマホとタブレットの統合版でマルチプレイ) 何が原因か分かりません。 「接続できませんでした。」 また 「ホストへの接続が失われました。世界がまだホストされている場合は、インターネット接続を確認し、もう一度接続を試してください。」 と表示され、切れて(ワールドに一回入れてもすぐ出される)しまいます。 自分で調べたところ、ワールドの設定でマルチプレイができなくなっているか、インターネット環境が悪いかだそうですが、改善しても繋がる様子は見られませんでした。 他に何か原因があるのでしたら、もっと分かりやすく接続が切れたところで表示していただけるいいです。 そうすればたくさんの人がもっとマイクラをプレイしやすく、楽しくできると思います。 マイクラ自体、普通に1人でプレイしてるぶんには特に不自由な点は見つかりませんでした。楽しくプレイさせていただいてます。 [要約・伝えたいこと] マルチプレイができない ↓ 原因もわからない ↓ ☆原因をわかりやすく表示してほしい(★2)(24/1/1)
1。バグ多過ぎだし課金したらバッテリー0になって消えた.お金無駄。(★1)(23/12/24)
1分前まであったワールドが全部消えました、復元を試みましたが何を試しても戻ってきませんでした。 もうやる価値は無いです。(★1)(23/12/20)
課金アプリだと記載されてましたかね…? 料金の記載がされておらず、無料でこんなクオリティなのか!と驚いていたら後日1000円請求されていて、ビックリしてます。 課金アプリはいつも絶対ダウンロードしないので、料金発生するならこれダウンロードしてないんですけどね……変なの(★1)(23/12/19)
アイテム名が表示されなくなった エンチャントがほぼできなくなった(★2)(23/12/17)
私はマイクラで村を侵略したんですが、村人たちが視線を逸らさずずうううううううううううううっっと見てきます。途中で怖くなり、私はそのワールドを消しました。(★2)(23/12/16)
マッチプレイのバグが多すぎる イライラして楽しくない 友達のワールドに入れない対処法教えて(★1)(23/12/16)
おそらくこんなレビューなんか書いても意味は無いと思いますが、一応 エンチャントしてあったツールが気づいた時には違うアイテムに変わってました。ただ変わっていたのではなく、元々そのツールがあったスロットの隣似合ったアイテムが上書きされてました。 ツールが消えた代わりにそのアイテムがそのままコピーされていた状態です 普通に有り得ないです。(★1)(23/12/10)
Está com erro “não é possível carregar o mapa” não consigo entrar no mapa do amigo(★1)(23/12/9)
アプデしないでくださいアドオンが使えなくなるのでマジでアプデゴミ(★1)(23/12/7)
一括クラフトできなくなってストレス。 1個ずつになって大量にクラフトしたい時にめっちゃ時間かかる。前の仕様に戻して欲しいイライラします(★2)(23/12/6)
1000円と書かれていたのでダウンロードしたらカードには請求が1480円きていました。 どういうことか分かりません。 なぜですか?(★1)(23/12/4)
コントローラーの表示とタッチ操作の両方が表示され動かせないバグがつづいています。残念です(★1)(23/11/23)
村人との取引の改悪 遊びたいバージョンで遊べるようにしてほしい(★1)(23/11/18)
2年ぐらいしたんですけど楽しいですね けどやはりデバイスが低いとPvPとかきついっすね 操作性は完璧ですね グラフィックもラグさもあまりなくて良いね すげぇ楽しいわ、ですがサインインを頑張って作ったのに勝手にロックされるのは辛いですね、、サインインなきゃ孤独って感じのゲームですね、近くに友達とすればサインインなしでも接続できる事はありがたいですね(★2)(23/11/11)
qe1.3ぐらいからやっているのですが 最近重くて正直やり難い インベクトリーや設定を開くと落ちます 無理にアップデートして落ちるなら アップデートしないでくれ アップデートする前に動くか確認してくれ 重い奴はアップデート対象外にしてくれ アンドロイドは難しくても アップルはしっかりしてくれ IOS10,0以上とか頭おかしい。 初代iPod Airユーザーより(★1)(23/11/8)
村人のいないところなら問題ないけど、 村人がいるところに行くと接続が切れる。(★1)(23/11/4)
Androidだけマイクラスキンのインポートができない事を確認したのが2023年の5月頃なのですが、未だに修正されていません。早く修正して頂きたいです。(★1)(23/11/3)
少し前から毎日スキンを作っていたのですが、それを今日マイクラに入れようとしたら入りませんでした。入らなかったと言うより、皆にあるタブが私にだけありませんでした。 アップデートが問題かな?と思い、アップデートをしましたが何も変わりません。 折角作ったのに台無しです。(★2)(23/11/3)
キーボードで操作できないやんけ ヘルプもwebに載ってないし、何が神アプデじゃ。小学生からプログラミングやり直せ(★1)(23/10/31)
ios17にアップデートしてからマウスが使えなくなりました。assistivetouchでできないことはないですが、マウスカーソルが邪魔でまともに操作できません。修正お願いします。(★2)(23/10/29)
最近マイクラ内で死んだ時に来ている装備が全て消えます。5分以内に戻っているし、装備以外は全て残っているので、バグだと思います。 ネザライトを取るのは大変なので、早く治って欲しいです…。(★2)(23/10/26)
Android版のマイクラスキンが 最近、読み込めない状態なので その不具合を直して欲しいです……(★2)(23/10/26)
マイクラ自体全く知らなくて、スマホ版買ってみたら何が面白いのか分かりませんでした。なぜこんなに評価されているのか、分からなさすぎて何度もプレイしていました。ですが、スマホ版はいくらやっても楽しくなかったです。 それで最近PC版買ってみたんですけど、まぁ面白かったです。操作性が良くて、ただただ楽しかったです。画面も見やすかったです。 新規でマイクラ何となく始めようか考えている人は、絶対スマホ版は辞めた方がいいです。PC版やったことある人が、スマホでも気軽にやる為に存在している気がします。いきなりスマホ版始めたら遊びにくくて、全く楽しめないと思います。私がそうだったので。 是非パソコン版を買いましょう。(★2)(23/10/26)
前まで問題なく出来ていたマルチプレイが、アプデしてから出来なくなりました。 相手も自分もPE勢で、PE同士だとワールドに入れないのですが何故かswitchとPEだと出来ます。 ですが、PEを長年やっているのでPE同士でどうしてもマルチプレイしたくて、ネットで調べたのですが何も解決されません。(Microsoft再ログイン、フレンド再追加やお気に入りにしてみる、失敗してもめげずにワールドに入ろうとしてみる、アプリや端末の再起動、同じWiーFiにしていても出来ないので違うWiーFiでやってみる等) どうしてPE同士で出来なくなってしまったのでしょうか?やはりアプデが原因でしょうか? 対処法を教えて欲しいです、バグでしたら早急に改善してほしいです…(★1)(23/10/22)
急に世界に入れなくなった マイクラで遊べない マルチじゃなくて普通に世界に接続されませんって言われます 治してください 課金したやつだけ全部遊べなくなりました(★1)(23/10/19)
マイクラはデーターが重いためパソコンやスマホでやるとほかのデータがあるのですぐバクったり動かなくなってしまうので専用のゲーム機でやることをおすすめします。 バク、修正点の紹介 ・手が動かなくなって立体感がなくなる ・すぐ落とされたり動かなくなったりする(★1)(23/10/18)
いつの間にJava版になったんですか?総合版特権のブロックの置き方が消えてpvpが一気に下手になりもう嫌です総合版を返してください お金払ってるんです何とかしてください(★2)(23/10/15)
マイクラを入れてやってるけど アスレチックとか、ダウンロードして やってるけど幅がバグってる、 アスレチックが得意な友達も出来ない、 まずバグを直して欲しい(★1)(23/10/15)
いちいちロードはいるのウザイのと、人にどうやったらアイテム渡せんねんwwストレスしか溜まらんww(★1)(23/10/7)
少し前のアプデから【泳ぐ動作】がずっと変です。 【浮上がなかなか出来ない】仕様になっています。 水の中での動きが大変ストレスなので直して欲しいです。 前方向ダブルタップでも浮上出来ない時が多いです。(私だけでなくフレンドも何人も同様の不具合が出ているので、私個人の問題ではありません。)(★2)(23/10/7)
1スタックを一括でクラフトできなくなったのが不便すぎる。元に戻すか一括でクラフトできるようにして欲しい(★2)(23/10/6)
1.20.10アップデート以降、 英語の後に日本語を入れると消えるバグが出てしまいました。 このバグは日本語の後から英語を入れるといいのですが、 何故か英語の後に日本語を入れるときだけダメになります、対処をお願いします!(★1)(23/10/4)
ダッシュする時によくしゃがんで誤作動を起こします。十字の真ん中じゃなくてもう一つ新しいボタン作ればいいじゃん...(★1)(23/10/3)
初歩的バグなので治して欲しいです。 地下の冒険も行けないので早めにお願いしたいです。(★2)(23/10/2)
ゾンビにして、治療して。大変な時間をかけて激安交易所を作りました。 はい、バクでした〜→修正して終わり! こんなことされて楽しめません。(★1)(23/10/1)
水で溺れるようになった 上向いてるのになんかあがれない なんなんこれ 一括も出来んくなったし(★2)(23/9/28)
アップデートのせいか泳ぐ際のジャバジャバした音が前にも増してオーバーな音になった気がします。ちょっと変。 昼間だけになるボタンもなくなってしまって 建設の際が困るようになりました。 作業ボックスでたくさん作りたい時に 以前は長押ししたら一気に大量に作れていたのに 今は1つずつしかつくれません。 松明など。板材は4つからなのでその倍数でしか増えていかないです。゚(゚´ω`゚)゚。 バグ修正だけにしてほしい。(★2)(23/9/26)
正直言ってアイコンまで変えてくるとはおもわかなかった… このゲームはソシャゲじゃない。Microsoftはなんか勘違いしてる。 立て続けに新要素追加に奔走しすぎてゲーム全体のコンセプトに一貫性がないようにおもえてくる。防具ステータス表示を超えたネザライトとかいうインフレはもはやネタ。 それに慣れ親しんだUIを変更し始めた。正直言ってUIを変更した後に息の長くなったゲームは見たことがない。 変更後のゲーム中の新UIは明らかに洗練されてなくてダサいとしか言いようがないし、アプリアイコンから象徴が消滅するとかもう意味わからない。覇気がなくてダサい新アイコン。パクリゲームかと思った 俺はちょうど今年で10年目に突入していまだにマイクラが大好きだけど、この更新は正直不安でしかない。(★1)(23/9/25)
シュルカーボックスに集めた型を入れたあと、ゲームを終了したらシュルカーBOX事消えていた。 何時間もかけてネザー探索してたので、とても悔しかったです。😭(★2)(23/9/23)
アプリをアップデートしたらMicrosoftアカウントがサインアウトされており、作った世界が消えておりました。サインインしても無いままです。最悪です。(★1)(23/9/21)
ゲームはいいんですが1個前のアプデで "コマンドがめちゃくちゃし辛くなった"んです。 カーソルを動かすとコマンド全て消えます。 コマンドしかやらないので今すぐにでも修正して欲しいです。(★2)(23/9/21)
バグが凄く、石をつるはしで壊すのでさえ、 石が復活したり、回収が出来ず、スローモーション回収になっていて、思うように前ほどスムーズでなくなりました。 ボックスもタップしても全然開かず、 ゲームしずらいです! どうにかなりませんか? アップデート前の方がよかったです。(★1)(23/9/21)
ちょっと なんでマイクラに都市伝説あるのかな? ずっと前から都市伝説に会ってるのですよ スキンがバグになってます けど楽しいですよ(★1)(23/9/17)
操作性が悪すぎる。 ボタン配置が固定されている上にボタンが小さいせいでよくミスする。 これだけだけど、こんなんじゃまともに遊べない。かなり前からだからどうせもう改善されないだろうな。(★2)(23/9/10)
客の事を全く考えてない 潰れろ潰れろ潰れろ潰れろ潰れろ潰れろ潰れろ潰れろ潰れろ潰れろ潰れろ潰れろ潰れろ潰れろ潰れろ潰れろ潰れろ潰れろ潰れろ潰れろ潰れろ潰れろ潰れろ潰れろ潰れろ潰れろ潰れろ潰れろ(★1)(23/9/9)
子供が親が知らない間にマイクラフトでお金を払ってしまい。問題報告し、子供、未成年がお金を使ったと、返金をリクエストし1円も返金をしてくれませんでした。未成年が使ったお金は普通は返金してくれると思います。(★1)(23/9/5)
盾を構えていてもバグでウィザースケルトンの攻撃が貫通して死ぬし死んだ直後にブレイズの攻撃で全ロスするしで今までにやってきたゲームの中でこれほどまでに怒りを通り越して呆れるゲームは無い このゲームを作った人間は即刻地獄に落ちるべき(★1)(23/8/31)
操作性がゴミどこにジャンプボタンつけてんの? 頭にダッシュボタン付け忘れた?(★1)(23/8/26)
人間の腕がないバクとトライデントが変な持ち方になっているバクがあったためもう二度とスマホ版のマインクラフトはやりません(★1)(23/8/22)
まず水中の稼働できる時間が極端に減って初期状態での探索が面倒になった、ただの改悪 運営マイクラした事無いだろw海関連が面倒な改悪しか無い 泳ぎの改悪と呼吸しながらの泳ぎが出来なくなった改悪、そしてクリエイティブのブロック壊し速度が遅延された改悪、不便な要素追加しかない 建築し辛く探索し辛いゴミと化したマイクラ 挙句の果てには不要なUI追加で新規ユーザーには向かないから買うのはおすすめしない タッチから変えられるけどこれも無駄な改悪 水関連は早急に直せ、悪質な改悪 mojangの社員にゴミが居んのか知らないけど 嫌がらせみたいな改悪は辞めろ(★1)(23/8/21)
‪☆良いところ‪☆ •自由な遊び方ができる ‪☆‪悪いところ☆ •長年あった仕様として親しまれてしたものを意見を無視して直す •操作性が悪い →コントローラーを繋ぐことで少しは改善 •アプデの度に新しい建造物が追加され、その度に行ったことのない遠くまで行く必要がある 正直ゲーム性は面白いから、運営にはしっかりして欲しい(★2)(23/8/20)
何でわざわざ水中の操作変えたん。 1.19以前の操作に戻せや(★1)(23/8/20)
昔っからずっと遊ばせてもらってマッスル!!最近はアップデートでサクラとかが出てまたまた新しい建築などを考えたりとマイクラはいろーんな物が出ていろんな建築いろんなことができるから飽きないんだな!(^^) これからもいろんな面白いアップデートが来ることを期待します!! \(^ω^)/マイクラサイコー(★2)(23/8/19)
インターネット環境いい所で通信してるのに まっったく同じ世界に入れません。何をしても入れません。早く治して下さい。(★1)(23/8/17)
起動の度にクラッシュしてアプリが強制終了を繰り返します。もう少なくとも半年以上放置。アプデもあったが修正されないどころかプレイすることも出来なくなりました。 購入は絶対にしないでください。(★1)(23/8/16)
ログインしたのに何度もログインし直しになる正しいパス入れても認証されない操作性もゴミはよなおせゴミ(★1)(23/8/12)
基本二本指操作で、左親指は移動スティックのみ。右親指を酷使しなければならないので操作していてとても疲れる。操作性については、タッチしても反応が悪いことが度々ある。また、入力してからキャラが動くまで若干遅くて直感的な操作はできない。あと少しラグいかも(端末によると思うが)あとは別に気になるところはないかも。とにかく早くボタン配置とボタンの大きさを自由に設定できるようにして欲しいと思った。(★1)(23/8/11)
フレンドとできない 【マルチプレイヤーゲームに接続中です】が一生続く。まじで1000円払う価値ない(★1)(23/8/10)
1500円マイクラコイン?みたいなものに課金したのですが、反映されずさらにその後からマイクラをプレイすると10秒ほど落ちるようになってしまいました。(★1)(23/8/8)
マルチプレイの際フレンドのワールドに入れても一生サーバー検索中になっているためゲームプレイが出来ない。不具合の修正をしたと書いてあるがどこを修正したんですか?マルチプレイもできないようじゃ話にならない(★1)(23/8/7)