• 第15回ギルドバトルトーナメント表が公開された。
  • トーナメントには上位1,024ギルドが参加する。
  • 参加報酬や勝ち抜き報酬、特殊背景やユニットスタイル追加ユニットの指名権が用意されている。
  • トーナメントはマッチングで上位2ギルドが勝ち抜けとなり、下位2ギルドは敗退する。
  • トーナメントは16ブロックに分けられ、ブロックトーナメントと決勝トーナメントがある。
  • トーナメント本選でのコンティニュー使用により獲得するGPが減衰する。
  • 獲得GPの減衰は8回までで、9回目以降は40%減衰となる。

第15回ギルドバトルトーナメント表公開

第15回ギルドバトルトーナメント表公開 2023.11.1021:00 いつも「メルクストーリア」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。 ギルドバトルトーナメント表を公開いたしました。 「ホーム上部のバナー>特設ページ>トーナメント」より確認いただけます。 トーナメントに参加していないユーザー様も、トーナメント表の確認および、各対戦の模様をご観戦いただけます。 ※ トーナメント参加ギルドは、これよりトーナメント敗退までの期間、ギルド名変更およびギルドメンバーの入脱退を行うことはできません。 トーナメントに関する詳細は下記のとおりです。 【概要】 [開催期間] 11月11日(土)~11月19日(日) [参加対象について] ギルドバトルトーナメントに参加設定されているギルドのうち、10月の月間ギルドバトルランキング上位1,024ギルド [報酬について] 参加報酬および勝ち抜き報酬があり、通常のギルドバトル報酬に加えてダイヤなどがございます。 決勝トーナメント以降では、特殊背景等の記念報酬やユニットスタイル追加ユニットの指名権も用意しております。 詳しくは【報酬の詳細】をご確認ください。 [トーナメントルールについて] マッチング内で上位2ギルドが勝ち抜けとなり、翌日もトーナメントへ参加となります。 下位2ギルドは敗退となり、翌日以降通常のギルドバトルに移行します。 A~Pの16ブロックに分けられ、1日目~5日目までがブロックトーナメント、6日目~9日目までが勝ち抜いた上位32ギルドによる決勝トーナメントとなります。 決勝トーナメント進出時、全ブロックの勝ち抜きギルドのシャッフルを行います。 [バトルルールについて] 基本ルールは通常のギルドバトルと同様となります。 ただし、出撃中に1回コンティニューをする度に獲得するGPが5%減衰します。 ※ 獲得GPの減衰はトーナメント本選に限ります。トーナメント外のギルドバトルには適用されません。 ※ 減衰は8回目までとなり、9回目以降のコンティニューは8回目と同じく40%減衰いたします。 10,000GPを獲得出来る状態で出撃クリアした場合 コンティニュー0回・・・10,000GPを獲得 コンティニュー1回・・・9,500GPを獲得 コンティニュー8回・・・6,000GPを獲得 コンティニュー9回・・・6,000GPを獲得 [ゲートサイズについて] トーナメントのギルドバトルでのゲートサイズは下記のとおりとなります。 ・ブロック決勝、決勝トーナメント準決勝、決勝のゲートのサイズは大・特大のみ ・準決勝、決勝以外の決勝トーナメントのゲートのサイズは中・大・特大のみ ・上記以外のマッチングではランダムで出現 [観戦について] トーナメント表より各バトルを観戦することができます。 ※ 「メニュー>各種設定>ギルドバトル設定>観戦者コメントを表示」より観戦者コメントの表示/非表示を切り替えられます。 夜の部終了後の22:35に観戦画面において各ギルドの最終祈り値を公開いたします。 [その他] ・トーナメント上のギルドバトルであってもギルドレートは変動し連勝判定も行われます。また、月間ギルドバトルランキングも変動します。 ・中間報酬など通常のギルドバトルの報酬も獲得できます。 ・参加ギルドは、ギルドバトルの不参加の曜日設定に関わらず、対戦が行われます。 ・獲得GPが同着だった場合は、トーナメント参加ギルド選出時の順位が上位のギルドを勝利ギルドとします。 【報酬の詳細】 参加いただいたギルドや勝ち抜いたギルドには、通常のギルドバトル報酬に加え、下記の報酬の配布を行います。 ギルドバトルトーナメント参加報酬:ダイヤ3個 1日目勝ち抜け報酬:ダイヤ1個 2日目勝ち抜け報酬:ダイヤ1個 3日目勝ち抜け報酬:ダイヤ2個 4日目勝ち抜け報酬:ダイヤ2個 5日目ブロック決勝3位報酬:ダイヤ5個、記念報酬 5日目ブロック決勝2位報酬:ダイヤ7個、記念報酬 5日目ブロック決勝1位報酬:ダイヤ10個、記念報酬 6日目勝ち抜け報酬:ダイヤ3個 7日目勝ち抜け報酬:ダイヤ3個 8日目勝ち抜け報酬:ダイヤ3個 9日目トーナメント決勝4位報酬:ダイヤ5個、記念報酬、★2以下のユニットスタイル追加ユニットの指名権(1体分) 9日目トーナメント決勝3位報酬:ダイヤ10個、記念報酬、★3以下のユニットスタイル追加ユニットの指名権(1体分) 9日目トーナメント決勝2位報酬:ダイヤ15個、記念報酬、★4以下のユニットスタイル追加ユニットの指名権(1体分) 9日目トーナメント決勝1位報酬:ダイヤ20個、記念報酬、★5以下のユニットスタイル追加ユニットの指名権(1体分) ※ 記念報酬は「トーナメント戦績記載の記念背景」「次回トーナメントの報酬配布までの間のギルドバトルMAP上の城アイコンへの特殊加工」となります。 ※ 上記に加え、トーナメント5日目3位以上の成績を修めた場合、最終成績に応じた『称号』が後日配布されます。 [注意事項] ・トーナメント報酬の配布のタイミングは続報をお待ちください。 ・5日目ブロック決勝3位のギルドに関しまして、上記の報酬は発生しますがトーナメントは敗退となります。 [ユニットスタイル追加ユニットの指名権について] 対象は、コラボユニット及びキャンペーンで配布したユニットを除いたユニットとなります。 追加ユニットの指名に留まり、ユニットスタイルの内容につきましては指定いただけません。予めご了承ください。 追加されたユニットスタイルは、レアメダル交換所において全ユーザー様が交換が可能です。 実装のタイミングで、お知らせにて告知をさせていただきます。 [ギルドバトルトーナメント記念報酬について] ギルドバトルトーナメントの記念報酬「トーナメント戦績記載の記念背景」の配布および「ギルドバトルMAP上の城アイコンへの特殊加工(成績に応じた7種)」は月内に対応を予定しております。 ギルドバトルMAP上の城アイコンへの特殊加工は次回ギルドバトルトーナメントの報酬配布時まで有効となります。 また、記念背景はプレゼントボックスではなく、所持アイテムに直接付与いたします。 これらは、ギルドを移籍されてもお受け取りいただけます。 【不正行為について】 不正行為が確認されたアカウントにつきましては、利用規約に基づき、予告なく該当アカウントの利用を停止するなどの厳正な対処を行います。 状況により、ギルドを敗退処理とさせていただくこともございますのでご了承ください。 利用規約を遵守したプレイをしていただきますようお願いいたします。 ※ トーナメントに参加していないユーザー様も観戦いただけます。 運営上やむを得ない事情により期間や内容を変更することがあります。 その際は別途お知らせにて周知させていただきますので、ご了承いただきますようお願いいたします。 今後とも「メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 -」をよろしくお願いいたします。 【運営公式Twitter】 Tweets by merc_storia Back

全文表示

ソース:https://mercstoria.happyelements.co.jp/2023/11/10/20498/

「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -」最新情報はこちら
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2014年1月31日
何年目? 3743日(10年3ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年1月31日(11周年)
アニバーサリーまで あと275日
ハーフアニバーサリー予測 2024年7月31日(10.5周年)
あと91日
運営 Happy Elements K.K
メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -情報
メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -について何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう! 3つの特徴 ● 世界観とストーリー お菓子の国・妖精の国・少数民族の国など、18もの個性的な国が存在する「優しい世界 メフテルハーネ」を舞台にした、心温まり幸せな気持ちになれるストーリー! 感動のエンディングとともに完結した「メインストーリー第一部」に続き、ついに「メインストーリー第二部」がスタート! 新章公開を記念して、メインストーリーは初回クリアまで難易度「ふつう」が「消費AP1」に!!今すぐおいつこう! さらに、「読み切りの国別イベントストーリー」も30本以上の大ボリュームで無料公開中!イベントストーリーを読むとイベントキャラクターを獲得可能! ● 魅力あふれるキャラクターイラスト 少年少女、老若男女、果ては鬼から天使まで、世界観を大切に守りつつ描かれた様々なキャラクターやモンスターが、ストーリーやクエスト内で大活躍! ※ キャラクター相関図を公式サイト内で公開しています。 今始めると、チュートリアル突破時に90ダイヤ(20連スカウト分)をプレゼント! ● 好みのキャラクターと攻略!ライン・ストラテジーRPG!! かわいいキャラが簡単操作でサクサク動くライン・ストラテジーRPG! レアリティの低いキャラクターでも十分に活躍可能なので、好みのキャラクターとともに待ち受ける数多のクエストに挑戦しよう。
全文表示
幻闘、緩和版でも複数の上位ルーン持ってないとクリアできなかったりする。 かなり難しいです。 クリア後のストーリーが読みたいので、ダイヤ、ルーン褒賞なしでもいいから【超緩和版】リリースしてくれるといいな。 (;´Д`A 始めたばっかりの人でも、とりあえずストーリーは全部読めるようにしてくれるとありがたいです。 (追加) 絵本、幻闘に続く何か新しい要素がそろそろ欲しいかも。ギルド画面の原っぱから外に出ると、ミニRPGができるとか。 (毎月ミニRPG足すのはキツいかと思うので、季節ごとにリリース等) 加えて、エルシアムゲートキーパーの最強おじいさん、レクルスのボディーガードのユニット実装化をお願いしたいです (おっちゃんユニに光を) (★5)(24/4/10)
ストーリーがめちゃくちゃ面白くて好きです! キャラの心情の機微の表現が凄く上手くてたくさんのストーリーがあるのに常に新しさを感じて読めます。 キャラもみんな魅力的でデザインも素敵です。 バトル要素は育成に時間かかるしなかなか上級者向けですが、活発なギルドに入ったりルームを積極的に活用すれば色々教えてもらえるので楽しくログインできます。 外部攻略サイトの情報は古いものが多いので1人でコツコツやりたい方は情報集めが結構大変になるかな。 でもストーリーを楽しむだけなら強さはいらないゲームなので遊び方次第ですね。 初心者さんはとりあえずストーリーをたくさん読んで楽しんでもらいたいな。 (★5)(24/1/26)
本当にストーリーが素晴らしいです。ゲームやらずにストーリーだけ読むだけでも価値があるくらいストーリーが最高です。私的にはメインストーリーが1番面白いと思っていますが、月1で出るイベントストーリーも手軽に読めるボリュームなのに非常に面白いです。 勿論ゲーム面も良く、一件単純に見えて編成次第で攻略に幅が出て、より火力を出すためにより良いパーティを考えるのがとても楽しいです。私を含むメルストプレイヤーは人に教えるのが好きなので初心者の方でも始めやすいゲームだと思います。 (★5)(24/1/25)
リリースから半年後くらいにイラストの綺麗さに惹かれて始め、ストーリーの面白さとキャラクター・世界観の素敵さが大好きになり、現在まで続けています。 何よりも嬉しいのは、メルストユーザーのメルストへの愛もすごいですが、それを運営さん方が遥かに越える熱量で素晴らしいコンテンツを提供し続けてくださるところです。 バトルが好きな人、やり込み要素が好きな人、ストーリーを読むのが好きな人、キャラクターを集めるのが好きな人、たくさんの人に絶対に刺さります!まずは触れてみてほしいです。 私はバトルはそこそこのストーリー勢なので、ストーリーの良さについて記載すると、 感動、笑い、癒し、心あったまる物語、考えさせられる深いお話など全てが詰まっています。(恋愛、家族愛、師弟愛、人外との愛、モンスターとの絆、熱いライバル関係などさまざまなジャンル!) 壮大なメインストーリーもあれば、毎月更新される短編の読切型のお話もとてもクオリティが高いので、ぜひタイトルやバナー絵などで気になったものから読んでみてください(*^^*) あなたにとって素敵な出会いになることを祈っています。 (★5)(24/1/25)
①まずはギルドに入ろう!自分で作るより既に育てられた施設の方が強くなれるぞ💪 ②メインストーリーにおすすめで組んだパーティーでいってみよう!Ap1のメインストーリーを進めると配布ユニットが貰えるからその子たちを組み込んでパーティーを組もう! メルストのいい所 ・メイン第2部がサイコー! 2018年に第1部が完結してから脈々と続けられている第2部が毎話毎話、1本の映画のようで10周年を迎えた今でも更新を心待ちにしてます ・過去のイベントストーリーがいつまでもいつでも読める! 国別イベントと呼ばれている過去イベがいつでも読める!どの国も設定が説明されている1stから読んでみてほしいね!国イベで配布されるユニットもいるからガチャだけがユニット入手の手段じゃないぞ! ・こだわりの詰まった…! 各国の特色を組み込んだ背景! ユニークノートが制作する音楽! ユニットの個性を際立たせるイラスト! ギルバトに参加しレアメダルを入手して 自分の好みに個人ページをカスタマイズして自慢しよう! 君もメルストをやらないか✨️ (★5)(24/1/24)
9年近くプレイしていますが、飽きずにずっと楽しんでいます。 切なくて優しいストーリーに、それを彩る多彩なBGM、時に可愛らしく時にかっこいいキャラクター達……!最高のゲームです! オート周回機能やストーリーのオート再生(速度調整があるのがまた嬉しい)など、遊びやすさにもとことんこだわられています。 もう長くプレイしていますが、UI面でも時折より良くなるよう改修が入り、ユーザーへ寄り添ってくれてるなぁと嬉しくなります。 もうじき10周年を迎えるのがとても嬉しいです。これからも応援していきます! (★5)(24/1/24)
レビューをもっと見る

One thought on “第15回ギルドバトルトーナメント表公開”

  1. ギルドバトルトーナメントの表が公開されたようですね。参加していない人も試合の模様を観戦できるようです。報酬も豪華で、勝ち進んだギルドには特別な背景や追加ユニットの指名権も用意されているようです。トーナメントルールも通常のギルドバトルとは少し異なるようで、コンティニューをするたびに獲得GPが減衰するとのことです。興味深いトーナメントですね。

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -」の最新情報をチェックしてください