• 2025年1月25日(土)から26日(日)に「急襲!降臨モンスター」イベントが開催される。
  • 参加者は4つのギルドごとにチームを組み、降臨モンスターにダメージを与えて競い合う。
  • イベントは朝と夜の2部構成で行われ、日ごとに終了する。
  • 降臨モンスターは水属性(4部位)と風属性(5部位)のキングラビューンで、武器特攻は打撃・銃弾有利、斬撃・魔法有利。
  • ギルドメンバーはギルドバトルの設定に関係なくイベントに参加可能。
  • 悪質な行為は利用停止など厳しい措置が取られる。
  • イベントの流れは朝の部で個人単位の挑戦後、夜の部のマッチングを行う。

【予告】「急襲!降臨モンスター」開催について

【予告】「急襲!降臨モンスター」開催について 2025.01.0415:00 いつも「メルクストーリア」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。 1月25日(土)8:00〜1月26日(日)22:00にて「急襲!降臨モンスター」を開催いたします。 【概要】 4つのギルドで1組となり、フィールド上の降臨モンスターに与えたダメージの総量で他の組と競います。 [開催期間] 1月25日(土) 8:00~13:00 朝の部 ※任意の1回以上の出撃 1月25日(土) 21:00~22:00 夜の部 1月26日(日) 8:00~13:00 朝の部 ※任意の1回以上の出撃 1月26日(日) 21:00~22:00 夜の部 ※ イベントは1日ごとに完結します [部位数・属性・武器特攻] 今回の属性・部位数・武器特攻は下記の通りです。 武器特攻はフィールド上の全モンスター、全Lvで共通です。 1月25日(土) キングラビューン (水属性・4部位)/ 打撃・銃弾有利 1月26日(日) キングラビューン (風属性・5部位)/ 斬撃・魔法有利 [注意事項] ・ギルドに所属する方は、ギルドバトルの参加設定に関係なくイベントに参加できます。 ・朝の部に誰もスコアを残さなかったギルドは、同日の夜の部はマッチングされず、参加できません。 ・1月25日(土)0:00~1月26日(日)22:30まで、ギルド名の変更およびメンバーの加入・脱退を禁止とさせて頂きます。 ・イベント期間中、ギルドバトルは非開催となります。 ・降臨イベントは、同時に複数の端末では正規の動作をしない仕様となります。同時に一つの端末でのプレイをお願いします。 ・非正規の動作の悪用など悪質な行為を確認した場合、利用規約に基づき予告なく該当アカウントの利用停止などの厳正な対処を行います。 【イベントの流れ】 ・朝の部と夜の部の2部構成となります。 ・朝の部の成績をもとに、夜の部のマッチングが行われます。 [朝の部] ・1体の降臨ボスモンスターに個人単位で挑む形式となります。 ・8:00~13:00の各個人の最高スコアがギルド単位で合計され、夜の部のマッチングが行われます。 ・モンスターのLvを自分の戦力に合わせて設定でき、何度でも挑戦できます。(1度のみの出撃でも可) ・1月25日(土)の朝の部の降臨ボスモンスターの攻撃順は、以下の通りです。 1.近距離 2.遠距離 3.範囲攻撃(リーチ50以下・51~150) 4.遠距離 5.範囲攻撃(リーチ50以下・151~200) 6.範囲攻撃(リーチ50以下・51~150) 7.範囲攻撃(リーチ50以下・151~200) 8.範囲攻撃(リーチ50以下・151~200) ・1月26日(日)の朝の部の降臨ボスモンスターの攻撃順は、以下の通りです。 1.近距離 2.遠距離 3.範囲攻撃(リーチ50以下) 4.遠距離 5.範囲攻撃(リーチ51~150) 6.範囲攻撃(リーチ51~150) 7.範囲攻撃(リーチ51~150・151~200) 8.範囲攻撃(リーチ51~150) ※ 攻撃パターンは20秒間隔で切り替わります。 [夜の部] ・21:00~22:00(22:00まで出撃可能。ただし、ロスタイムを5分として、22:05までのクリアを受け付けます) ・20:00よりイベント専用の画面(フィールド)が公開され、21:00よりモンスターが出現します。 ・リーダーユニットを操って、モンスターに接触し、Bpを消費して出撃します。 ・降臨モンスターに対してメンバーが与えたダメージの合計値に応じて、モンスターのLvが上昇していきます。 ※ 降臨モンスターのクエスト中の体力上限は、上限200億まで任意に設定できます ・通常モンスターを癒すと、参加者全員のBpが回復します。 ・給水塔は使用できません。 [報酬] ・撃退したLvや与えたダメージにより報酬が獲得できます。 ・撃退Lv56、Lv101達成時の報酬として「アニメーションスタンプ」を獲得できます。 ・各種ランキングに応じた報酬が獲得できます。 運営上やむを得ない事情により期間や内容を変更することがあります。 その際は別途お知らせにて周知させていただきますので、ご了承いただきますようお願いいたします。 今後とも「メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 -」をよろしくお願いいたします。 【運営公式Twitter】 Tweets by merc_storia Back

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ソース:https://mercstoria.happyelements.co.jp/2025/01/04/22534/

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サービス開始日 2014年1月31日
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あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう! 3つの特徴 ● 世界観とストーリー お菓子の国・妖精の国・少数民族の国など、18もの個性的な国が存在する「優しい世界 メフテルハーネ」を舞台にした、心温まり幸せな気持ちになれるストーリー! 感動のエンディングとともに完結した「メインストーリー第一部」に続き、ついに「メインストーリー第二部」がスタート! 新章公開を記念して、メインストーリーは初回クリアまで難易度「ふつう」が「消費AP1」に!!今すぐおいつこう! さらに、「読み切りの国別イベントストーリー」も30本以上の大ボリュームで無料公開中!イベントストーリーを読むとイベントキャラクターを獲得可能! ● 魅力あふれるキャラクターイラスト 少年少女、老若男女、果ては鬼から天使まで、世界観を大切に守りつつ描かれた様々なキャラクターやモンスターが、ストーリーやクエスト内で大活躍! ※ キャラクター相関図を公式サイト内で公開しています。 今始めると、チュートリアル突破時に90ダイヤ(20連スカウト分)をプレゼント! ● 好みのキャラクターと攻略!ライン・ストラテジーRPG!! かわいいキャラが簡単操作でサクサク動くライン・ストラテジーRPG! レアリティの低いキャラクターでも十分に活躍可能なので、好みのキャラクターとともに待ち受ける数多のクエストに挑戦しよう。
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ユニット、モンスターが魅力的、ストーリー、音楽が素晴らしいだけでなく、裏クエや塔でパーティーを試行錯誤しつつ、ポチポチやるのが非常に楽しかったです。 メルストのルーム内トークも楽しく、コラボカフェやコンサート、オフラインイベントでその方たちと実際にお会いし、仲良く遊ぶこともできました。 私の人生に大きな影響をもたらしてくれたメルスト。 欲を言えば、クラファン募って、クエストもできるオフライン版をSwitchか Steamでリリースして欲しいです。 もしクラファンなさるのなら、いくらか出資したいです。 また、終了後もコンサートやオフラインイベントをそれぞれ1回くらいをやってくれないかな?同じキャラ(ユニット)で違うゲーム作ってくれんかな?と期待したり。 それくらい素晴らしいゲームでした。 10年も続けてくれた運営さんに感謝申し上げます。 (★5)(24/12/26)
2024年開催のにゃんこ大戦争コラボにてあちら側での推しキャラが参戦しているから、という理由だけでなんとなく始めたメルストですが、ストーリーがとても面白く気付いたら没入してどんどん次の話に進み、いつの間にか第一部の最後まで読み切っていました。こんなに楽しいゲームをありがとうございます! ところで、第一部のオリジンを読んでいたとき、「センオン湖-君は俺に似ている」というクエスト(メインクエストでいう第26章-夕暮れのシャボン)のアレクのセリフにある「お菓子を作りつづけている」というであろう部分が「作りづつけている」となっていました。まあほぼ気にならないレベルのなので良いのですが、、、少しだけ違和感を覚えてしまって… 追記:サ終っていっても普通にアプリとアカウントが消えるのは嫌だから残して欲しい (★5)(24/12/18)
魅力的でカワイイキャラクターに惹かれて、メルストをやり始めました。 メルストは初めて課金したスマホアプリでもあります。 お迎えしたいキャラクターが居た時には生活費を少し節約してお迎えした事もありました。 お気に入りのキャラクターを編成してクエストに出発した時のワクワクは今でも憶えています。 お気に入りキャラクターが活躍している姿はとても印象深く、思わず笑みが溢れる程でした。 時にはクエストで行き詰まり、攻略に苦戦したりしましたが、他ユーザーからの救援が来てクリアできた時はとても嬉しかったです。 誰が言い出したか「救援祭」なんて言うイベントじみた、救援者の送り合いにも参加して、とても楽しく遊ぶ事ができました。 語り尽くせない程の楽しい思い出がたくさん詰まったメルストですが、サービスの終了に残念な気持ちでなりません。 願わくば、メルスト2の配信やハピエレが関わるゲームにメルク達メフテルハーネの住人を再登場させて欲しいと思っています。 10年もの長い年月に渡り、メルストに愛情と情熱を注ぎ込みサービスを提供して頂いてありがとうございました。 (★5)(24/12/16)
高校生の頃から始めて、はや10年…… ストーリー、キャラクター、ゲームシステム全てにおいて最高と言えるゲームだと思います。 こんなに長く遊ばせていただいたゲームはメルストが初めてです。 初期はログボも無く、ガチャはかなりシビアでしたが、それはそれで育成や戦略に力を入れることができて楽しかったのを覚えています。 近年ではオフイベントやグッズも盛りだくさんで、ゲーム内でも現実でも沢山楽しませていただきました。 正直なところ、まだまだ続けてほしいと思っています。 でも、運営さんのメッセージでもあったように、最高のエンディングでゲームとしての完結を迎えることが、最良なのだろうなと思いました。 ここには書き切れないくらいの深い感謝の気持ちと、運営さん含むメルクストーリア全てへの愛が伝わることを願っています。 癒術士としてメフテルハーネで過ごした10年の日々は決して忘れません。 長い間お疲れさまでした。 ありがとうございました。 (★5)(24/12/11)
以前途中で挫折したのですが、来年、サ終になるとの事で再びインストールしました。 バトルは普通モードならサクサク話が進みますし、とにかくストーリーがいい。 メルストは全てがハピエンなので、クリアする度に幸福度が上がります。 キャラクターも魅力的で推したキャラが増えていきます。 昔の自分、なんで途中で挫折したんだ...! サ終になるのが寂しくて仕方がありませんが、今は楽しみながらストーリーを進めていきたいと思います。悔いが残るとしたら、メモリアルブックの予約をし損ねた事ですかね...。 サ終しても、アプリやゲームソフトなどで、ずっと遊びたい、幸せをくれるゲームです。 (★5)(24/12/9)
ついにサ終の文字が、散々泣かせてくれたストーリー、愛くるしく動き回るキャラクター達、聞いててあきないBGM、生涯記憶に残る素晴らしいゲームでした、感謝しかありません、長い間ありがとうございました、、、はやめに書いた理由は運良く運営の方の目に入れば良いなぁと (★5)(24/12/8)
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One thought on “【ニュースタイトル】「メルスト:急襲!降臨モンスターイベントが開催決定!」”

  1. このイベントはギルド全体で協力してモンスターに挑む形式で、競い合う要素もあって面白そうですね。朝の部と夜の部で成績が影響する仕組みも新鮮で、ギルドメンバーと連携して頑張りたいと思います!

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