• 11月23日(土)8:00〜11月24日(日)22:00に「急襲!降臨モンスター」開催
  • 4つのギルドで1組となり、降臨モンスターに与えたダメージを競う
  • 開催期間:11月23日の朝・夜と11月24日の朝・夜
  • 属性・部位数・武器特攻が異なる2つのシャロンブルが登場
  • 注意事項あり:参加条件、スコア残さないと参加不可、他ギルドとのマッチングなど
  • 朝の部と夜の部の2部構成で進行、個人単位でモンスターに挑戦

【予告】「急襲!降臨モンスター」開催について

【予告】「急襲!降臨モンスター」開催について 2024.11.0315:00 いつも「メルクストーリア」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。 11月23日(土)8:00〜11月24日(日)22:00にて「急襲!降臨モンスター」を開催いたします。 【概要】 4つのギルドで1組となり、フィールド上の降臨モンスターに与えたダメージの総量で他の組と競います。 [開催期間] 11月23日(土) 8:00~13:00 朝の部 ※任意の1回以上の出撃 11月23日(土) 21:00~22:00 夜の部 11月24日(日) 8:00~13:00 朝の部 ※任意の1回以上の出撃 11月24日(日) 21:00~22:00 夜の部 ※ イベントは1日ごとに完結します [部位数・属性・武器特攻] 今回の属性・部位数・武器特攻は下記の通りです。 武器特攻はフィールド上の全モンスター、全Lvで共通です。 11月23日(土) シャロンブル (闇属性・2部位)/ 斬撃・弓矢有利 11月24日(日) シャロンブル (炎属性・3部位)/ 突撃・魔法有利 [注意事項] ・ギルドに所属する方は、ギルドバトルの参加設定に関係なくイベントに参加できます。 ・朝の部に誰もスコアを残さなかったギルドは、同日の夜の部はマッチングされず、参加できません。 ・11月23日(土)0:00~11月24日(日)22:30まで、ギルド名の変更およびメンバーの加入・脱退を禁止とさせて頂きます。 ・イベント期間中、ギルドバトルは非開催となります。 ・降臨イベントは、同時に複数の端末では正規の動作をしない仕様となります。同時に一つの端末でのプレイをお願いします。 ・非正規の動作の悪用など悪質な行為を確認した場合、利用規約に基づき予告なく該当アカウントの利用停止などの厳正な対処を行います。 【イベントの流れ】 ・朝の部と夜の部の2部構成となります。 ・朝の部の成績をもとに、夜の部のマッチングが行われます。 [朝の部] ・1体の降臨ボスモンスターに個人単位で挑む形式となります。 ・8:00~13:00の各個人の最高スコアがギルド単位で合計され、夜の部のマッチングが行われます。 ・モンスターのLvを自分の戦力に合わせて設定でき、何度でも挑戦できます。(1度のみの出撃でも可) ・11月23日(土)の朝の部の降臨ボスモンスターの攻撃順は、以下の通りです。 1.近距離 2.遠距離 3.範囲攻撃(リーチ51~150・151~200) 4.遠距離 5.範囲攻撃(リーチ51~150) 6.範囲攻撃(リーチ50以下・151~200) 7.範囲攻撃(リーチ51~150) 8.範囲攻撃(リーチ50以下・51~150) ・11月24日(日)の朝の部の降臨ボスモンスターの攻撃順は、以下の通りです。 1.近距離 2.遠距離 3.範囲攻撃(リーチ50以下・51~150) 4.遠距離 5.範囲攻撃(リーチ50以下・151~200) 6.範囲攻撃(リーチ50以下・51~150) 7.範囲攻撃(リーチ51~150) 8.範囲攻撃(リーチ51~150・151~200) ※ 攻撃パターンは20秒間隔で切り替わります。 [夜の部] ・21:00~22:00(22:00まで出撃可能。ただし、ロスタイムを5分として、22:05までのクリアを受け付けます) ・20:00よりイベント専用の画面(フィールド)が公開され、21:00よりモンスターが出現します。 ・リーダーユニットを操って、モンスターに接触し、Bpを消費して出撃します。 ・降臨モンスターに対してメンバーが与えたダメージの合計値に応じて、モンスターのLvが上昇していきます。 ※ 降臨モンスターのクエスト中の体力上限は、上限200億まで任意に設定できます ・通常モンスターを癒すと、参加者全員のBpが回復します。 ・給水塔は使用できません。 [報酬] ・撃退したLvや与えたダメージにより報酬が獲得できます。 ・撃退Lv56、Lv101達成時の報酬として「アニメーションスタンプ」を獲得できます。 ・各種ランキングに応じた報酬が獲得できます。 ※ 「アニメーションスタンプ」は3ヶ月後を目処にレアメダル交換所に追加されます。 運営上やむを得ない事情により期間や内容を変更することがあります。 その際は別途お知らせにて周知させていただきますので、ご了承いただきますようお願いいたします。 今後とも「メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 -」をよろしくお願いいたします。 【運営公式Twitter】 Tweets by merc_storia Back

全文表示

ソース:https://mercstoria.happyelements.co.jp/2024/11/03/22260/

「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -」最新情報はこちら
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2014年1月31日
何年目? 3941日(10年9ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年1月31日(11周年)
アニバーサリーまで あと77日
ハーフアニバーサリー予測 2025年7月31日(11.5周年)
あと258日
運営 Happy Elements K.K
メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -情報
メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -について何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう! 3つの特徴 ● 世界観とストーリー お菓子の国・妖精の国・少数民族の国など、18もの個性的な国が存在する「優しい世界 メフテルハーネ」を舞台にした、心温まり幸せな気持ちになれるストーリー! 感動のエンディングとともに完結した「メインストーリー第一部」に続き、ついに「メインストーリー第二部」がスタート! 新章公開を記念して、メインストーリーは初回クリアまで難易度「ふつう」が「消費AP1」に!!今すぐおいつこう! さらに、「読み切りの国別イベントストーリー」も30本以上の大ボリュームで無料公開中!イベントストーリーを読むとイベントキャラクターを獲得可能! ● 魅力あふれるキャラクターイラスト 少年少女、老若男女、果ては鬼から天使まで、世界観を大切に守りつつ描かれた様々なキャラクターやモンスターが、ストーリーやクエスト内で大活躍! ※ キャラクター相関図を公式サイト内で公開しています。 今始めると、チュートリアル突破時に90ダイヤ(20連スカウト分)をプレゼント! ● 好みのキャラクターと攻略!ライン・ストラテジーRPG!! かわいいキャラが簡単操作でサクサク動くライン・ストラテジーRPG! レアリティの低いキャラクターでも十分に活躍可能なので、好みのキャラクターとともに待ち受ける数多のクエストに挑戦しよう。
全文表示
スタート当初からプレイしていますが、無課金でも強キャラを揃える機会はたくさんあります。近年は特に無課金に優しい。古参のユーザーも飽きさせないシステム。好きなキャラがずっと活躍できるのも嬉しい。ずっと推しゲーです。 (★5)(24/10/31)
9年間ゲームをさせていただいている人です。 ストーリーが面白く、ストーリーメインでプレイしています。 短編(イベント)ストーリーの出来はお世辞なしで、スマホゲームの中で一番面白いと思ってます。 脱線したのですが、ガチャについて9年前などのコメントで「渋い」と言われていますが、大間違えです。 理由としては ・4周年くらいに星5確率が「1%」から「3%」になった ・7周年くらいから、毎日無料3連 ・最近、定期的に起こる無料100連 ・お正月ガチャのピックアップ確率向上 (100連で3体確定が4体確定になった) ・100連で星5一体確定のゲージ実装 などなど、多くの上方修正がされてます。 9、8年前の渋いというコメントは時代遅れなのであまり参考にしないようお願いします。 (★5)(24/10/4)
ストーリーがとても素晴らしいです。 特に、国別イベント。 誰しも抱えている傷やトラウマに対して救いを描いている話だなと感じています。 刺さるものは刺さるけど、 刺さらないものは刺さらない、 という現象もあると思います。 例えば、父を亡くしたことを受け入れきれない息子と、その息子にどう向き合えばいいかわからない母親。 自分が良かれと思ってしていたことが、相手に「可哀想」を押し付けてしまっていたことから始まる兄弟のすれ違い。 他人の為に汚名を背負う自己犠牲の果てに、全ての人が孤独になっていく話。 共依存から逃れられない師弟。 ただの悲劇ではなく、ハッピーエンドを求め続けるが故のもがきや苦しみが、色濃く描かれています。 キャラクターひとりひとりに物語があり、 その物語の成長や自立を、正面から、でもコミカルに描いています。 そして、そんなキャラクターたちの物語に、勇気と救いをもらえる、そんな物語です。 10周年おめでとうございます。 10年も愛される物語です。 (★5)(24/10/2)
無課金でこんなに遊んでいいのだろうかと思っています。運営さんダイヤ配りすぎだしスカウト配りすぎだし破産しませんか?お礼に稀にデイリーダイヤ買いますね ストーリーも毎回泣きまくって読んでます。ありがとうございます。ちょっと長すぎて1時間とかかかるけど話はめっちゃいい!もっと細切れしてくれると時間ないとき飛ばさずに済むのになともったいなく思っています。 パワーインフレ気味なのは仕方ないですが、プレイヤーの皆さんが本当穏やかで優しくてゲーム自体の雰囲気がいいです。長く骨を埋めたいゲームです。 (★5)(24/9/1)
タイトル通りストーリーは面白い。 ただ、仕様がわかりにくくて古参の人に質問してもいまいち理解できない…。 多分、ルーンの数値の調整とかが細か過ぎて説明出来ないのか、めんどくさいのだろうと思う…。 (★4)(24/7/27)
幻闘、緩和版でも複数の上位ルーン持ってないとクリアできなかったりする。 かなり難しいです。 クリア後のストーリーが読みたいので、ダイヤ、ルーン褒賞なしでもいいから【超緩和版】リリースしてくれるといいな。 (;´Д`A 始めたばっかりの人でも、とりあえずストーリーは全部読めるようにしてくれるとありがたいです。 (追加) 絵本、幻闘に続く何か新しい要素がそろそろ欲しいかも。ギルド画面の原っぱから外に出ると、ミニRPGができるとか。 (毎月ミニRPG足すのはキツいかと思うので、季節ごとにリリース等) 加えて、エルシアムゲートキーパーの最強おじいさん、レクルスのボディーガードのユニット実装化をお願いしたいです (おっちゃんユニに光を) (★5)(24/4/10)
レビューをもっと見る

One thought on “急襲!降臨モンスターイベントが開催!メルストにてシャロンブルとの激闘が繰り広げられる”

  1. このイベントはギルド全体で協力してモンスターに挑む形式で、競い合う要素もあって面白そうですね。朝の部と夜の部で成績が影響する仕組みも新鮮で、ギルド内での連携が重要になりそうです。参加するギルドメンバーと一緒に戦う楽しさが期待できそうです。

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -」の最新情報をチェックしてください