- メインクエスト第二部のイッキ読みキャンペーンが開催される
- 期間は8月30日から10月31日まで
- 読み進めた進捗に応じてダイヤが貰える
- 未読の場合や途中までの場合も参加可能
- 特設ページへの初回アクセスでミッション報酬が受け取れる
- 期間や内容の変更がある場合は別途お知らせ
「メインクエスト第二部イッキ読みキャンペーン!」開催について
「メインクエスト第二部イッキ読みキャンペーン!」開催について 2024.08.3015:00 いつも「メルクストーリア」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。 8月30日(金)15:00~10月31日(木)14:59の期間、メインクエスト第二部「王国編」~「妖精の国編」まで読み進めた進捗に応じて、ダイヤが貰えるキャンペーンを開催いたしました。 メインクエスト第二部を未読の方、途中までの方は、これを機に主人公たちの新たな歩みをご堪能ください。 ※すでにメインクエスト第二部を読み進めている場合、特設ページへの初回アクセス時に進捗に応じたミッション報酬がプレゼントボックスに送られます。 ※前回キャンペーン開催時に達成したミッション報酬は、再度受け取ることはできません。 運営上やむを得ない事情により期間や内容を変更することがあります。 その際は別途お知らせにて周知させていただきますので、ご了承いただきますようお願いいたします。 今後とも「メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 -」をよろしくお願いいたします。 【運営公式Twitter】 Tweets by merc_storia Back
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ソース:https://mercstoria.happyelements.co.jp/2024/08/30/21990/
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2014年1月31日 |
何年目? |
3942日(10年9ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年1月31日(11周年)
|
アニバーサリーまで |
あと76日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年7月31日(11.5周年)
あと257日
|
運営 |
Happy Elements K.K |
メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -情報
あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。
簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!
3つの特徴
● 世界観とストーリー
お菓子の国・妖精の国・少数民族の国など、18もの個性的な国が存在する「優しい世界 メフテルハーネ」を舞台にした、心温まり幸せな気持ちになれるストーリー!
感動のエンディングとともに完結した「メインストーリー第一部」に続き、ついに「メインストーリー第二部」がスタート!
新章公開を記念して、メインストーリーは初回クリアまで難易度「ふつう」が「消費AP1」に!!今すぐおいつこう!
さらに、「読み切りの国別イベントストーリー」も30本以上の大ボリュームで無料公開中!イベントストーリーを読むとイベントキャラクターを獲得可能!
● 魅力あふれるキャラクターイラスト
少年少女、老若男女、果ては鬼から天使まで、世界観を大切に守りつつ描かれた様々なキャラクターやモンスターが、ストーリーやクエスト内で大活躍!
※ キャラクター相関図を公式サイト内で公開しています。
今始めると、チュートリアル突破時に90ダイヤ(20連スカウト分)をプレゼント!
● 好みのキャラクターと攻略!ライン・ストラテジーRPG!!
かわいいキャラが簡単操作でサクサク動くライン・ストラテジーRPG!
レアリティの低いキャラクターでも十分に活躍可能なので、好みのキャラクターとともに待ち受ける数多のクエストに挑戦しよう。
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スタート当初からプレイしていますが、無課金でも強キャラを揃える機会はたくさんあります。近年は特に無課金に優しい。古参のユーザーも飽きさせないシステム。好きなキャラがずっと活躍できるのも嬉しい。ずっと推しゲーです。 (★5)(24/10/31)
9年間ゲームをさせていただいている人です。
ストーリーが面白く、ストーリーメインでプレイしています。
短編(イベント)ストーリーの出来はお世辞なしで、スマホゲームの中で一番面白いと思ってます。
脱線したのですが、ガチャについて9年前などのコメントで「渋い」と言われていますが、大間違えです。
理由としては
・4周年くらいに星5確率が「1%」から「3%」になった
・7周年くらいから、毎日無料3連
・最近、定期的に起こる無料100連
・お正月ガチャのピックアップ確率向上
(100連で3体確定が4体確定になった)
・100連で星5一体確定のゲージ実装
などなど、多くの上方修正がされてます。
9、8年前の渋いというコメントは時代遅れなのであまり参考にしないようお願いします。 (★5)(24/10/4)
ストーリーがとても素晴らしいです。
特に、国別イベント。 誰しも抱えている傷やトラウマに対して救いを描いている話だなと感じています。
刺さるものは刺さるけど、
刺さらないものは刺さらない、 という現象もあると思います。
例えば、父を亡くしたことを受け入れきれない息子と、その息子にどう向き合えばいいかわからない母親。
自分が良かれと思ってしていたことが、相手に「可哀想」を押し付けてしまっていたことから始まる兄弟のすれ違い。
他人の為に汚名を背負う自己犠牲の果てに、全ての人が孤独になっていく話。
共依存から逃れられない師弟。
ただの悲劇ではなく、ハッピーエンドを求め続けるが故のもがきや苦しみが、色濃く描かれています。
キャラクターひとりひとりに物語があり、 その物語の成長や自立を、正面から、でもコミカルに描いています。
そして、そんなキャラクターたちの物語に、勇気と救いをもらえる、そんな物語です。
10周年おめでとうございます。
10年も愛される物語です。 (★5)(24/10/2)
無課金でこんなに遊んでいいのだろうかと思っています。運営さんダイヤ配りすぎだしスカウト配りすぎだし破産しませんか?お礼に稀にデイリーダイヤ買いますね
ストーリーも毎回泣きまくって読んでます。ありがとうございます。ちょっと長すぎて1時間とかかかるけど話はめっちゃいい!もっと細切れしてくれると時間ないとき飛ばさずに済むのになともったいなく思っています。
パワーインフレ気味なのは仕方ないですが、プレイヤーの皆さんが本当穏やかで優しくてゲーム自体の雰囲気がいいです。長く骨を埋めたいゲームです。 (★5)(24/9/1)
タイトル通りストーリーは面白い。
ただ、仕様がわかりにくくて古参の人に質問してもいまいち理解できない…。
多分、ルーンの数値の調整とかが細か過ぎて説明出来ないのか、めんどくさいのだろうと思う…。 (★4)(24/7/27)
幻闘、緩和版でも複数の上位ルーン持ってないとクリアできなかったりする。 かなり難しいです。 クリア後のストーリーが読みたいので、ダイヤ、ルーン褒賞なしでもいいから【超緩和版】リリースしてくれるといいな。 (;´Д`A 始めたばっかりの人でも、とりあえずストーリーは全部読めるようにしてくれるとありがたいです。 (追加) 絵本、幻闘に続く何か新しい要素がそろそろ欲しいかも。ギルド画面の原っぱから外に出ると、ミニRPGができるとか。 (毎月ミニRPG足すのはキツいかと思うので、季節ごとにリリース等) 加えて、エルシアムゲートキーパーの最強おじいさん、レクルスのボディーガードのユニット実装化をお願いしたいです (おっちゃんユニに光を) (★5)(24/4/10)
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このキャンペーンは、メインクエスト第二部を進める機会を提供してくれるので、新たなストーリーを楽しめるのが嬉しいですね。キャンペーンの報酬も魅力的で、プレイヤーとしてはモチベーションが上がります。期間や内容が変更される可能性もあるとのことですが、楽しみながら進めていきたいと思います。