• 7月31日(水)15:00より「武器別スカウトフェス」を開催
  • 期間中、武器種ごとに7種のスカウトが用意される
  • 合計スカウト回数に応じて、奥義書が獲得可能
  • 開催期間:7月31日(水)15:00〜8月13日(火)14:59
  • スカウトで★4以上のユニットが抽選された場合、ダイヤスカウト限定のユニットが出現
  • スカウトで★3ユニットが抽選された場合、30%の確率で該当武器種のユニットが出現
  • 通常のダイヤスカウトと同じく、スカウト×10で★4以上のユニット1体が確定

【予告】「武器別スカウトフェス」開催について

【予告】「武器別スカウトフェス」開催について 2024.07.3015:00 いつも「メルクストーリア」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。 【概要】 7月31日(水)15:00より「武器別スカウトフェス」を開催いたします。 期間中、武器種ごとに分かれた7種のスカウトを用意しております。パーティの強化にご活用ください。 ・「スカウト×10」を初回はダイヤ15個、2回目はダイヤ30個で引くことができます。 ・初回、2回目の「スカウト×10」のカウントは7種類のスカウトで別々にカウントされます。 ・それぞれの武器別スカウトについて、合計スカウト回数に応じて、そのスカウトと同じ武器種の奥義書を獲得できます。 ・合計スカウト回数は7種類のスカウトで別々にカウントされます。 ・合計スカウト回数に応じて獲得できる奥義書の個数は以下の通りです。  【合計スカウト回数と獲得奥義書】     10回 : 5個     30回 : 10個     50回 : 20個     70回 : 30個     100回 : 60個 [開催期間] 7月31日(水)15:00〜8月13日(火)14:59 [抽選確率について] ・スカウトで★4以上のユニットが抽選された場合、ダイヤスカウト限定のユニットが出現します。 ・スカウトで★4以上のユニットが抽選された場合、スカウトごとに決まった武器種のユニットが出現します。 ※ 例えば斬撃の武器別スカウトを実行した場合、★4以上のユニットが抽選された際には斬撃のユニットが出現します。 ・スカウトで★3ユニットが抽選された場合、まず、30%の確率で該当の武器種が出現するか抽選を行います。その結果に従い、下記のように抽選されます。 30%の抽選が当たった場合:該当武器種の★3ユニットから均等に抽選します。 30%の抽選が外れた場合:全★3ユニットから均等に抽選します。 ※ 例えば、斬撃の武器別スカウトを実行して★3ユニットが抽選により選ばれた場合には、30%の確率で斬撃のユニットが出現するかの抽選を行い、30%の抽選が当たった場合は斬撃の★3ユニットが出現、30%の抽選が外れた場合は、斬撃を含む全★3ユニットから均等に抽選となります。 ・通常のダイヤスカウトと同様にスカウト×10で★4以上ユニット1体確定となります。 【★5確定チャージについて】 本スカウトは★5確定チャージの対象スカウトです。本スカウト内での100体目のスカウトで、必ずピックアップされた★5ユニットのいずれかが登場します。 ※ 別のスカウト、および、武器種の異なるスカウトには★5確定チャージの状況を引き継ぎません。 ※ スカウト×10実行時は、★5確定チャージ対象ユニットの登場が、見た目上100体目にならない場合があります。 運営上やむを得ない事情により期間や内容を変更することがあります。 その際は別途お知らせにて周知させていただきますので、ご了承いただきますようお願いいたします。 今後とも「メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 -」をよろしくお願いいたします。 【運営公式Twitter】 Tweets by merc_storia Back

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ソース:https://mercstoria.happyelements.co.jp/2024/07/30/21874/

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キャラのレアリティが低くても強化したら使えるし、デイリーミッションもすぐ出来るから遊びやすい。 イベントは最初攻略難しいかもしれないけど、わかってきたらなんだかんだでクリア出来るし、期間も長めだから良いと思う。 (★5)(24/11/13)
スタート当初からプレイしていますが、無課金でも強キャラを揃える機会はたくさんあります。近年は特に無課金に優しい。古参のユーザーも飽きさせないシステム。好きなキャラがずっと活躍できるのも嬉しい。ずっと推しゲーです。 (★5)(24/10/31)
9年間ゲームをさせていただいている人です。 ストーリーが面白く、ストーリーメインでプレイしています。 短編(イベント)ストーリーの出来はお世辞なしで、スマホゲームの中で一番面白いと思ってます。 脱線したのですが、ガチャについて9年前などのコメントで「渋い」と言われていますが、大間違えです。 理由としては ・4周年くらいに星5確率が「1%」から「3%」になった ・7周年くらいから、毎日無料3連 ・最近、定期的に起こる無料100連 ・お正月ガチャのピックアップ確率向上 (100連で3体確定が4体確定になった) ・100連で星5一体確定のゲージ実装 などなど、多くの上方修正がされてます。 9、8年前の渋いというコメントは時代遅れなのであまり参考にしないようお願いします。 (★5)(24/10/4)
ストーリーがとても素晴らしいです。 特に、国別イベント。 誰しも抱えている傷やトラウマに対して救いを描いている話だなと感じています。 刺さるものは刺さるけど、 刺さらないものは刺さらない、 という現象もあると思います。 例えば、父を亡くしたことを受け入れきれない息子と、その息子にどう向き合えばいいかわからない母親。 自分が良かれと思ってしていたことが、相手に「可哀想」を押し付けてしまっていたことから始まる兄弟のすれ違い。 他人の為に汚名を背負う自己犠牲の果てに、全ての人が孤独になっていく話。 共依存から逃れられない師弟。 ただの悲劇ではなく、ハッピーエンドを求め続けるが故のもがきや苦しみが、色濃く描かれています。 キャラクターひとりひとりに物語があり、 その物語の成長や自立を、正面から、でもコミカルに描いています。 そして、そんなキャラクターたちの物語に、勇気と救いをもらえる、そんな物語です。 10周年おめでとうございます。 10年も愛される物語です。 (★5)(24/10/2)
無課金でこんなに遊んでいいのだろうかと思っています。運営さんダイヤ配りすぎだしスカウト配りすぎだし破産しませんか?お礼に稀にデイリーダイヤ買いますね ストーリーも毎回泣きまくって読んでます。ありがとうございます。ちょっと長すぎて1時間とかかかるけど話はめっちゃいい!もっと細切れしてくれると時間ないとき飛ばさずに済むのになともったいなく思っています。 パワーインフレ気味なのは仕方ないですが、プレイヤーの皆さんが本当穏やかで優しくてゲーム自体の雰囲気がいいです。長く骨を埋めたいゲームです。 (★5)(24/9/1)
タイトル通りストーリーは面白い。 ただ、仕様がわかりにくくて古参の人に質問してもいまいち理解できない…。 多分、ルーンの数値の調整とかが細か過ぎて説明出来ないのか、めんどくさいのだろうと思う…。 (★4)(24/7/27)
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One thought on “「メルスト」7月31日より「武器別スカウトフェス」開催決定!”

  1. 「武器別スカウトフェス」の開催情報を読んで、ゲーム内での新しいイベントが楽しみですね。武器種ごとにスカウトが分かれているので、パーティの強化に役立ちそうです。さらに、合計スカウト回数に応じて奥義書が獲得できるというのも魅力的です。新しいユニットを引くために、どの武器種のスカウトを引くか悩みそうですが、楽しみなイベントだと感じました。

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