• 急襲!降臨モンスターイベントが開催される
  • イベント期間は3月23日(土)〜3月24日(日)の2日間
  • 4つのギルドで1組となり、降臨モンスターにダメージを与える
  • 部位数・属性・武器特攻によって異なるモンスターが登場
  • ユニットボーナス付きの特定ユニットも登場
  • 各部ごとにスコアを競い合い、ギルド内で協力して参加
  • 注意事項やイベントの流れについても詳細が提示されている

「急襲!降臨モンスター」開催について

「急襲!降臨モンスター」開催について 2024.03.2215:00 いつも「メルクストーリア」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。 3月23日(土)~3月24日(日)に、「急襲!降臨モンスター」を開催いたします。 【概要】 4つのギルドで1組となり、フィールド上の降臨モンスターに与えたダメージの総量で他の組と競います。 [開催期間] 3月23日(土) 8:00~13:00 朝の部 ※任意の1回以上の出撃 3月23日(土) 21:00~22:00 夜の部 3月24日(日) 8:00~13:00 朝の部 ※任意の1回以上の出撃 3月24日(日) 21:00~22:00 夜の部 ※ イベントは1日ごとに完結します。 [部位数・属性・武器特攻] 今回の属性・部位数・武器特攻は下記の通りです。 武器特攻はフィールド上の全モンスター、全Lvで共通です。 3月23日(土) プルシャメドラ(水属性・2部位)/ 突撃・魔法有利 3月24日(日) プルシャメドラ(風属性・3部位)/ 打撃・銃弾有利 [注意事項] ・ギルドに所属する方は、ギルドバトルの参加設定に関係なくイベントに参加できます。 ・朝の部に誰もスコアを残さなかったギルドは、同日の夜の部はマッチングされず、参加できません。 ・3月23日(土)0:00~3月24日(日) 22:30まで、ギルド名の変更およびメンバーの加入・脱退を禁止とさせて頂きます。 ・イベント期間中、ギルドバトルは非開催となります。 ・降臨イベントは、同時に複数の端末では正規の動作をしない仕様となります。同時に一つの端末でのプレイをお願いします。 ・非正規の動作の悪用など悪質な行為を確認した場合、利用規約に基づき予告なく該当アカウントの利用停止などの厳正な対処を行います。 【ユニットボーナスについて】 今回の「急襲!降臨モンスター」の朝の部・夜の部においてボーナスが付与されるユニットは以下となります。 攻撃力&体力1.75倍 ・残痕の守護壁 アルセリア  (風属性・突撃・2体攻撃) ・春を統べる者 フロイレイダ (風属性・魔法・2体攻撃) ・片機翼の陽炎 ヘキサルト  (炎属性・銃弾・3体攻撃) ・鐡に燈る息吹 ジル     (炎属性・打撃・3体攻撃) 【イベントの流れ】 ・朝の部と夜の部の2部構成となります。 ・朝の部の成績をもとに、夜の部のマッチングが行われます。 ※ 朝の部に誰も出撃していない場合、マッチングは行われません。 ※ ギルドメンバーのいずれか1人以上が出撃してスコアを残していれば、夜の部だけ参加することも可能です。 ・イベントでは降臨モンスターという特別なモンスターが出現します。 ・降臨モンスターは「近距離攻撃」・「遠距離攻撃」・「範囲攻撃」を行い、「範囲攻撃」中の降臨モンスターには大ダメージを与えることが出来ます。 ・範囲攻撃は「リーチ50以下」・「リーチ51~150」・「リーチ151~200」の3エリアのうちの1つか2つをランダムで攻撃してきます。「範囲攻撃」中のモンスターに範囲外から大ダメージを与えましょう。 ※ 攻撃パターンは20秒間隔で切り替わります。 【朝の部】 [概要] ・1体の降臨ボスモンスターに個人単位で挑む形式となります。 ・モンスターのLvを自分の戦力に合わせて設定でき、何度でも挑戦できます。(1度のみの出撃でも可) ・Bp消費無しで出撃出来ます。 ・初期Spは25万で固定となります。 ・クエストクリア報酬はありません。 ・降臨ボスモンスターの体力は、部位数により(1日目と2日目で)変動します。 ・朝の部のみ、降臨ボスモンスターの行動パターン(近距離攻撃、遠距離攻撃、範囲攻撃)の組み合わせは一律固定となります。 ・3月23日(土)の朝の部の降臨ボスモンスターの攻撃順は、以下の通りです。 1.近距離 2.遠距離 3.範囲攻撃(リーチ151~200) 4.遠距離 5.範囲攻撃(リーチ50以下・51~150) 6.範囲攻撃(リーチ50以下) 7.範囲攻撃(リーチ151~200) 8.範囲攻撃(リーチ51~150・151~200) ・3月24日(日)の朝の部の降臨ボスモンスターの攻撃順は、以下の通りです。 1.近距離 2.遠距離 3.範囲攻撃(リーチ51~150) 4.遠距離 5.範囲攻撃(リーチ151~200) 6.範囲攻撃(リーチ151~200) 7.範囲攻撃(リーチ50以下) 8.範囲攻撃(リーチ50以下・151~200) ※ 攻撃パターンは20秒間隔で切り替わります。 [マッチング] ・8:00~13:00の各個人の最高スコアがギルド単位で合計され、夜の部のマッチングが行われます。 ・スコアは、ダメージと、同値の場合クリアタイム順が評価される専用の数値です。 ・マッチングは、上位から順ではなく、一定のかたまり毎でシャッフルされます。 【夜の部】 [概要] ・21:00~22:00(22:00まで出撃可能。ただし、ロスタイムを5分として、22:05までのクリアを受け付けます) ・20:00よりイベント専用の画面(フィールド)が公開され、21:00よりモンスターが出現します。 ・リーダーユニットを操って、モンスターに接触し、Bpを消費して出撃します。 ・初期Spは25万で固定となります。 ・出撃時、近くに通常モンスターおよびゴールドラビューンがいる場合、巻き込まれてクエスト上に複数のモンスターが出現することがあります。 ※ 降臨モンスターが巻き込まれることはありません。 ・巻き込まれたモンスターは、クエストクリアで全て一度に癒すことが出来ます。 [降臨モンスター] ・降臨モンスターのクエスト中の体力上限は、上限200億まで任意に設定できます。 ・Bp100を消費して出撃出来ます。 ・夜の部の降臨モンスターの各Lvの体力は、朝の部の100倍です。 ・降臨モンスターに対してメンバーが与えたダメージの合計値に応じて、次回以降に出現するモンスターのLvが上昇して行きます。 ※ クエスト終了時点で他者に癒されていても、敗北しても、クエスト中に与えたダメージは加算されます。 ※ 上記の総ダメージが各Lv毎に設定された基準を超えれば、一気にLvが上昇します [通常モンスター] ・Bp20を消費して出撃出来ます。 ・癒やしたモンスター1体につき参加者全員のBpが20回復します。 ※ 複数のユーザーで同じモンスターを同時に癒やした場合は、1回のみ回復効果が発動します。 ※ 1000Bpをあふれた分は消失します。 ・巻き込まれた通常モンスターはクエストクリアでまとめて癒されます。 ・通常モンスターのクエスト難易度は、クエスト出撃時点の降臨モンスターの最大Lvと連動します。 [ゴールドラビューン] ・稀に、フィールド上にゴールドラビューンが出現します。 ・ゴールドラビューンは、一定時間で消失します。 ・ゴールドラビューンが癒されると、マッチング内の全員に、1体あたり10万ゴルドが配られます。 ※ 報酬のゴルドはプレゼントボックスにお贈りします。 ※ 複数のユーザーで同じゴールドラビューンの個体を同時に癒やした場合は、報酬は1回のみ配布されます。 ・癒した本人は、それとは別にクエスト報酬が入手できます。 ・ゴールドラビューンを癒してもBpの回復はありません。 ・巻き込まれたゴールドラビューンはクエストクリアでまとめて癒されます。 ・ゴールドラビューンのクエスト難易度は、クエスト出撃時点の降臨モンスターの最大Lvと連動します。 [士気ゲージ] ・ギルドのアイコンの下部に表示されているゲージが「士気ゲージ」です。 ・通常モンスターを癒すと、モンスターを癒したユーザーが所属するギルドと、モンスターの近くにあるギルドの士気ゲージが溜まっていきます。 ・士気ゲージは、後述の恐慌状態の発生確率に影響を与えます。 [恐慌状態] ・降臨モンスターのクエストをクリアすると、稀に、一定時間「恐慌」状態になることがあります。 ・「恐慌状態」になっている降臨モンスターはフィールド上で頭上に星が回っている状態となります。 ・恐慌状態では、クエスト中に与えることのできるダメージが2倍になります。 ・恐慌状態になる確率は、クエスト中に与えたダメージ量と、所属するギルドの士気ゲージの割合に応じて変動します。 ※ 恐慌状態の判定はクエスト出撃時に行います。クエスト出撃画面に恐慌状態と表示されていても、出撃時に恐慌状態が終わっている場合、通常のダメージ量となります。 [その他] ・給水塔は使用できません。 ・シード、進化素材、ギルド資材、ルーン、ルーン結晶はドロップしません。 ・出撃する降臨モンスターのLvに応じて、仲間救援ユニットのGutsが上昇いたします。 ※ 詳細については、「急襲!降臨モンスター」イベントのヘルプページをご覧ください。 【報酬】 [個人ダメージギルドランキング] ・朝の部における、ギルドメンバーのハイスコア上位5名を対象に、ダイヤの欠片が配布されます。 ※ 当日の、夜の部開始までに確定及び報酬を配布いたします。 [個人ダメージ全体ランキング] ・朝の部における、全ユーザーのハイスコア上位3,000名を対象に、ダイヤの欠片が配布されます。 ※ 不正ユーザーの調査・対応を行った後に確定および報酬を配布いたします。 [撃退報酬] ・夜の部のマッチング4ギルドにおいて、癒した降臨モンスターのLvに応じて、様々な報酬が配布されます。 ※ 当日夜の部において、各Lvの降臨モンスター撃退に必要となるダメージの0.1%以上の個人ダメージを与えた参加者に、報酬が配布されます。 ※ ギルドメンバー全員が与えたダメージの総合計により到達Lvが判定される仕様のため、実際の撃退Lvを超えて報酬が配布される場合があります。 ※ フィールド上の通常モンスターを1体癒すごとに、当日のマッチング内総ダメージ0.01%を、報酬配布資格判定の個人ダメージ成績として評価します(撃退Lvの判定や各種ランキングには計上されません)。 ※ 「アニメーションスタンプ」は3ヶ月後を目処にレアメダル交換所に追加されます。 [総ダメージランキング] ・夜の部のマッチング4ギルドにおいて、降臨モンスターに与えた合計ダメージ上位500組を対象に、各種レターピースが配布されます。 ※ 不正ユーザーの調査・対応を行った後に確定および報酬を配布いたします。 [マッチング内総ダメージランキング] ・夜の部において、マッチング内で、個人が降臨モンスターに対して与えたダメージの合計上位20名を対象に、ダイヤの欠片が配布されます。 ※ イベント終了後、数時間以内に確定及び報酬を配布いたします。 [マッチング内Bp供給ランキング] ・夜の部において、マッチング内で、個人が通常モンスターを癒したことにより得られたBpの上位10名を対象に、ダイヤの欠片が配布されます。 ※ イベント終了後、数時間以内に確定及び報酬を配布いたします。 運営上やむを得ない事情により期間や内容を変更することがあります。 その際は別途お知らせにて周知させていただきますので、ご了承いただきますようお願いいたします。 今後とも「メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 -」をよろしくお願いいたします。 【運営公式Twitter】 Tweets by merc_storia Back

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ソース:https://mercstoria.happyelements.co.jp/2024/03/22/21297/

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幻闘、緩和版でも複数の上位ルーン持ってないとクリアできなかったりする。 かなり難しいです。 クリア後のストーリーが読みたいので、ダイヤ、ルーン褒賞なしでもいいから【超緩和版】リリースしてくれるといいな。 (;´Д`A 始めたばっかりの人でも、とりあえずストーリーは全部読めるようにしてくれるとありがたいです。 (追加) 絵本、幻闘に続く何か新しい要素がそろそろ欲しいかも。ギルド画面の原っぱから外に出ると、ミニRPGができるとか。 (毎月ミニRPG足すのはキツいかと思うので、季節ごとにリリース等) 加えて、エルシアムゲートキーパーの最強おじいさん、レクルスのボディーガードのユニット実装化をお願いしたいです (おっちゃんユニに光を) (★5)(24/4/10)
ストーリーがめちゃくちゃ面白くて好きです! キャラの心情の機微の表現が凄く上手くてたくさんのストーリーがあるのに常に新しさを感じて読めます。 キャラもみんな魅力的でデザインも素敵です。 バトル要素は育成に時間かかるしなかなか上級者向けですが、活発なギルドに入ったりルームを積極的に活用すれば色々教えてもらえるので楽しくログインできます。 外部攻略サイトの情報は古いものが多いので1人でコツコツやりたい方は情報集めが結構大変になるかな。 でもストーリーを楽しむだけなら強さはいらないゲームなので遊び方次第ですね。 初心者さんはとりあえずストーリーをたくさん読んで楽しんでもらいたいな。 (★5)(24/1/26)
本当にストーリーが素晴らしいです。ゲームやらずにストーリーだけ読むだけでも価値があるくらいストーリーが最高です。私的にはメインストーリーが1番面白いと思っていますが、月1で出るイベントストーリーも手軽に読めるボリュームなのに非常に面白いです。 勿論ゲーム面も良く、一件単純に見えて編成次第で攻略に幅が出て、より火力を出すためにより良いパーティを考えるのがとても楽しいです。私を含むメルストプレイヤーは人に教えるのが好きなので初心者の方でも始めやすいゲームだと思います。 (★5)(24/1/25)
リリースから半年後くらいにイラストの綺麗さに惹かれて始め、ストーリーの面白さとキャラクター・世界観の素敵さが大好きになり、現在まで続けています。 何よりも嬉しいのは、メルストユーザーのメルストへの愛もすごいですが、それを運営さん方が遥かに越える熱量で素晴らしいコンテンツを提供し続けてくださるところです。 バトルが好きな人、やり込み要素が好きな人、ストーリーを読むのが好きな人、キャラクターを集めるのが好きな人、たくさんの人に絶対に刺さります!まずは触れてみてほしいです。 私はバトルはそこそこのストーリー勢なので、ストーリーの良さについて記載すると、 感動、笑い、癒し、心あったまる物語、考えさせられる深いお話など全てが詰まっています。(恋愛、家族愛、師弟愛、人外との愛、モンスターとの絆、熱いライバル関係などさまざまなジャンル!) 壮大なメインストーリーもあれば、毎月更新される短編の読切型のお話もとてもクオリティが高いので、ぜひタイトルやバナー絵などで気になったものから読んでみてください(*^^*) あなたにとって素敵な出会いになることを祈っています。 (★5)(24/1/25)
①まずはギルドに入ろう!自分で作るより既に育てられた施設の方が強くなれるぞ💪 ②メインストーリーにおすすめで組んだパーティーでいってみよう!Ap1のメインストーリーを進めると配布ユニットが貰えるからその子たちを組み込んでパーティーを組もう! メルストのいい所 ・メイン第2部がサイコー! 2018年に第1部が完結してから脈々と続けられている第2部が毎話毎話、1本の映画のようで10周年を迎えた今でも更新を心待ちにしてます ・過去のイベントストーリーがいつまでもいつでも読める! 国別イベントと呼ばれている過去イベがいつでも読める!どの国も設定が説明されている1stから読んでみてほしいね!国イベで配布されるユニットもいるからガチャだけがユニット入手の手段じゃないぞ! ・こだわりの詰まった…! 各国の特色を組み込んだ背景! ユニークノートが制作する音楽! ユニットの個性を際立たせるイラスト! ギルバトに参加しレアメダルを入手して 自分の好みに個人ページをカスタマイズして自慢しよう! 君もメルストをやらないか✨️ (★5)(24/1/24)
9年近くプレイしていますが、飽きずにずっと楽しんでいます。 切なくて優しいストーリーに、それを彩る多彩なBGM、時に可愛らしく時にかっこいいキャラクター達……!最高のゲームです! オート周回機能やストーリーのオート再生(速度調整があるのがまた嬉しい)など、遊びやすさにもとことんこだわられています。 もう長くプレイしていますが、UI面でも時折より良くなるよう改修が入り、ユーザーへ寄り添ってくれてるなぁと嬉しくなります。 もうじき10周年を迎えるのがとても嬉しいです。これからも応援していきます! (★5)(24/1/24)
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One thought on “「メルスト」新イベント「急襲!降臨モンスター」開催!”

  1. 「急襲!降臨モンスター」のイベント情報を読んで、ゲーム内での協力プレイや競争要素が楽しそうだなと感じました。ギルドメンバーと協力してモンスターにダメージを与えるイベントは、チームワークを重視しながら楽しめそうですね。また、ユニットボーナスの要素も戦略を考える上で面白そうだと思いました。イベント期間中はギルドバトルが非開催となる点も、プレイヤーたちがイベントに集中できるように配慮されているなと感じました。楽しみながら競い合えるイベントに参加したいです!

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