24/2/10(土曜日)「雀魂 -じゃんたま-」の最新動画をお知らせします。
64社によるトーナメント予選を経て、遂に本戦出場の8社が集結!
雀魂をプレイする企業の皆様が集いナンバーワンを決める大会です。
本戦はスタジオに選手が集まり雀魂をプレイする形で実施!
◆大会特設ページ
リンク
◆ 準決勝A卓:
株式会社アニメイト
株式会社フライングドッグ
株式会社ディスクシティエンタテインメント
株式会社すごろくや
◆ 準決勝B卓:
富士通株式会社
ピクシブ株式会社
メトロエンジン株式会社
株式会社ブシロード
◆ 全出場企業一覧:(順不同、敬称略)
株式会社スニーズ/株式会社フライングドッグ/専門学校アニメ・アーティスト・アカデミー/株式会社ブシロード/ぴあ株式会社/ホンダロジコム株式会社/株式会社ホビージャパン/Roland株式会社/ピクシブ株式会社/USEN-NEXT HOLDINGS/株式会社ディスクシティエンタテインメント/株式会社アニメイト/REALITY Studios株式会社/株式会社ゲームエイト/株式会社ウィットワン沖縄/株式会社ガラパゴス/株式会社ハウコレ/株式会社ピンクイオンアスリートサポート/株式会社タイトー/株式会社ドリームモンスター/アークシステムワークス株式会社/株式会社生島企画室/株式会社スリーアローズコミュニケーションズ/合同会社ウザク式/オタクな酒屋鈴木酒店/水野旅館/インサイド編集部(株式会社イード)/東プレ株式会社/株式会社すうがくぶんか/株式会社ミニチュアファクトリー/PPP's株式会社/どんどん亭/株式会社アプリスタイル/フリュー株式会社/株式会社フロントウイングラボ/富士通株式会社/株式会社カイユウ/AIQVE ONE株式会社/株式会社viviON/有限会社大洋/福岡市役所/株式会社はてな/株式会社インフィニットループ/石山果樹園/株式会社シンコーミュージック・エンタテイメント/さくま電工株式会社/コムテック株式会社/株式会社マツダスポーツ/株式会社すごろくや/株式会社タイムマシン/株式会社クラスアクト/機能素材株式会社/メトロエンジン株式会社/センチュリー株式会社/株式会社Goals/株式会社ボーンデジタル/株式会社東和コーポレーション/株式会社スタメン/ポート株式会社/株式会社スクウェア・エニックス/株式会社Box Japan/株式会社まんまるハウス/株式会社久/株式会社Yostar
◆ 出演者(順不同、敬称略)
咲乃もこ( リンク
朝陽にいな( リンク
綱川隆晃( リンク
村上淳( リンク
◆ 開催日時
2024年2月10日(土)17:00〜22:30(予定)
◆システム
準決勝は8社(2卓)で試合を行い、各卓上位2社が決勝進出。
決勝は4社(1卓)で2半荘を行い、合計ポイントが最も高い企業が優勝。
◆ 大会基本ルール
・4人打ち・全試合半荘戦で実施
・長考時間:5+20秒
・25000点持ち・30000点返し
・ウマ:5-15
・赤ドラ3枚
・喰いタン:あり
・飛び終了:なし
◆ 優勝賞品
特製優勝トロフィーと企業PRタイム
◆ その他
・本戦はオフライン戦となるため、リアルタイム観戦モードで実施。
※観戦表示の持ち時間が異なる場合がありますが、選手の持ち時間は正常です。
主催:株式会社Yostar
※配信については最小のスタッフ構成で対策を行ったうえ行っております。
---------------------
■「雀魂(じゃんたま)」公式サイト
リンク
■「雀魂(じゃんたま)」Twitter
リンク
■TVアニメ「じゃんたまPONG☆」公式サイト
リンク
■「雀魂(じゃんたま)」公式Twitch
リンク
■プラットフォーム
ブラウザ、iOS&Android、DMM
---------------------
じゃんたま 雀魂 雀魂企業対抗戦
Ⓒ2019 Soul Games, Inc.
Ⓒ2019 Yostar, Inc. All Rights Reserved.
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セルランの推移をチェックしましょう
2月9日 前日の様子 |
ゲームセールス:53位
総合セールス:80位
無料ランキング:19位
|
24'2月10日(土曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:50位
総合セールス:69位
無料ランキング:19位
|
セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
無料ランキング上位 ※初心者にオススメ! |
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や
期間などのゲームも多い。 |
サービス開始日 |
2019年4月26日 |
何年目? |
2056日(5年7ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年4月26日(6周年)
|
アニバーサリーまで |
あと136日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年10月26日(6.5周年)
あと319日
|
運営 |
Yostar, Inc. |
雀魂 -じゃんたま-情報
かわいいキャラクターと共に派手な演出が楽しめる基本無料のオンライン麻雀ゲームが登場!
対局で白熱の体験ができる《雀魂 じゃんたま》を体験しよう!
【雀魂の特徴】
雀魂の大きな特徴でもある、可愛らしく描かれたキャラクター達と共に対戦しよう!
対局中のコミュニケーションツールとして、キャラクターの様々な感情をかたどった愛らしいスタンプが使用可能!
好感度を高めることで、新たなスタンプやボイスが開放!
キャラクターや麻雀牌などの装飾品を派手に彩る演出で、試合はさらに白熱!
今後も続々と新たなキャラクターや特殊演出が追加予定!
対戦モードは、全世界のプレイヤーと対戦を行うことができる「段位戦」、チャットを送れる友人と好きなルールで対戦できる「友人戦」、プレイヤー同士で開催/参加できる「大会戦」の3種類から選べる。
それぞれ四人麻雀のほか三麻も遊ぶことができるぞ。
「友人戦」ではCPU対戦も選べるから、対人戦が苦手でも楽しく遊べる!
対局終了後に対局内容を振り返ることができる「牌譜」が閲覧可能!
自分の牌譜や他のプレイヤーの牌譜をシェアしあって、実力を鍛えよう!
他のプレイヤーが対局している試合の観戦も可能!上級者の対局を参考にして、スキルアップを図ろう!
全文表示
本当のことを書くと運営からレビューを消されて、地獄モードに勝手に入れられます。試しに書いてみます。
どのソシャゲもそうですが、基本的には勝ったユーザーや神引きしたユーザーに対して対局後に高評価レビューをさせます。
ためしにキャッシュクリア後に再ダウンロードし、
トップ取ってみてください。対局後に一姫から、高評価を促されるメッセージが表示されます。つまり、
高評価しているユーザーは
トップを取ってコメント無しで星5つ押します。負けた
プレイヤーは星1つ押し、怨念を込めたコメントを残します。
麻雀は運と実力を天秤にかけたゲームなので、負けたら運のせい、勝ったら実力なんだと開き直っておいた方が精神的にはいいです。
牌譜検討は友達かSNSでの仲間を頼るといいです。
1人のプレイヤーに100回連続でラス引かせるほど暇な
運営では無いです。
地獄モードと呼ばれる、ラスとラス回避しかさせてもらえない時があるのでそれが過ぎるまではプレイを休止してノーレートの試合をするまたは、観戦、牌譜検討をするのも手です。 (★3)(24/12/8)
①NGワードで、日本の国名や人名を根拠なく規制するのは、早急に改めてほしいです。
主なNGワード
<政治家>
・安倍、小泉、石原慎太郎
・習近平、維尼(プーさん)、xi(周)、細頸瓶
・胡錦濤、江沢民、胡耀邦、鄧小平、毛沢東
・蔡英文、陳水扁、李登輝
<国名など>
・国、國
・日本、天皇
・中華、人民、中共、china
・台湾、独立、香港、光復、二制度
・西蔵(チベット)、新疆(新疆ウイグル自治区)
<天安門事件>
・天安門、六四、64(六4、6四はOK)
・王丹、吾爾開希(ウーアルカイシ)、柴玲
<その他>
・共産、党
・政府、社会、民主、主義、革命、自由
・法輪功、大法
一度牌譜につけたタイトルを変更して、表示が「****」になったら、それがNGワードです。
ただし、牌譜に初めてタイトルをつけるときは、何故かノーチェックで、何でも入力できます。
②牌操作は、絶対あります。
操作は「最初に牌山を作るとき」です。
リアルの麻雀では、ツイてる時は何をやっても勝ち、ツイてない時は何をやっても勝てません。
この不思議さをコンピュータに再現させるのはとても難しい(毎回完全にランダムな牌山作る方が簡単)のです。
ただし、完全にランダムな牌山では、いつも単調な麻雀になり、アクティブユーザーが飽きて去っていきます。
そこで、コンピュータに「運営が指定する基準で牌山操作をさせる」ことになります。
この操作によって、リアルさを演出しようとしているのです。
たぶん雀魂以外のアプリも、独自の基準を作って、牌山操作をしていると思います。
雀魂は、適切な打牌を点数化し、その点数に応じて次局に良い牌山を回しているように感じます。
特に、銅・銀の間あたりの牌山操作は露骨です。
他方で、玉の間あたりだと、牌山操作をあまり感じなくなります。
私は、操作ありと理解した上で星5をつけます。 (★5)(24/12/7)
本当に気持ち悪いやることなすこと (★5)(24/12/8)
なあいつになったら牌操作やめんの? (★5)(24/12/8)
①NGワードで、日本の国名や人名を根拠なく規制するのは、早急に改めてほしいです。
主なNGワード
<政治家>
・安倍、小泉、石原慎太郎
・習近平、維尼(プーさん)、xi(周)、細頸瓶
・胡錦濤、江沢民、胡耀邦、鄧小平、毛沢東
・蔡英文、陳水扁、李登輝
<国名など>
・国、國
・日本、天皇
・中華、人民、中共、china
・台湾、独立、香港、光復、二制度
・西蔵(チベット)、新疆(新疆ウイグル自治区)
<天安門事件>
・天安門、六四、64(六4、6四はOK)
・王丹、吾爾開希(ウーアルカイシ)、柴玲
<その他>
・共産、党
・政府、社会、民主、主義、革命、自由
・法輪功、大法
一度牌譜につけたタイトルを変更して、表示が「****」になったら、それがNGワードです。
ただし、牌譜に初めてタイトルをつけるときは、何故かノーチェックで、何でも入力できます。
②牌操作は、絶対あります。
操作は「最初に牌山を作るとき」です。
リアルの麻雀では、ツイてる時は何をやっても勝ち、ツイてない時は何をやっても勝てません。
この不思議さをコンピュータに再現させるのはとても難しい(毎回完全にランダムな牌山作る方が簡単)のです。
ただし、完全にランダムな牌山では、いつも単調な麻雀になり、アクティブユーザーが飽きて去っていきます。
そこで、コンピュータに「運営が指定する基準で牌山操作をさせる」ことになります。
この操作によって、リアルさを演出しようとしているのです。
たぶん雀魂以外のアプリも、独自の基準を作って、牌山操作をしていると思います。
雀魂は、適切な打牌を点数化し、その点数に応じて次局に良い牌山を回しているように感じます。
特に、銅・銀の間あたりの牌山操作は露骨です。
他方で、玉の間あたりだと、牌山操作をあまり感じなくなります。
私は、操作ありと理解した上で星5をつけます。 (★5)(24/12/7)
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