24/1/23(火曜日)「雀魂 -じゃんたま-」の最新動画をお知らせします。 RMU公式タイトル戦 第4期闘魂杯が1月28日に開催! 予選から決勝まで「雀魂」を使用して行われます。 2月4日に行われる準決勝、決勝へ勝ち抜くのは誰か! お楽しみに! ※敬称略 【実況】 だてあずみ。 村井貴政 【解説】 多井隆晴 【ゲスト】 咲乃もこ 【インタビュアー】 小倉ゆさ 【出場選手】 阿部孝則 渡邊力 松岡康眞 小澤由弥 藤井光 茶木康志 武則輝海 細谷拓真 麻宮あかね 楢原和人 相川翔 宗秀暁 松ヶ瀬隆弥 仲川翔 河野高志 白田みお ※【2/4シード選手】 多井隆晴 谷井茂文 伊藤高打 --------------------- Ⓒ2019 Soul Games, Inc. Ⓒ2019 Yostar, Inc. All Rights Reserved. --------------------- ■「雀魂(じゃんたま)」公式サイト リンク ■「雀魂(じゃんたま)」公式Twitter リンク ■プラットフォーム ブラウザ、iOS&Android、DMM ---------------------
動画

「雀魂 -じゃんたま-」最新情報はこちら 雀魂 -じゃんたま-の動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
1月23日
前日の様子
ゲームセールス:88位
総合セールス:圏外
無料ランキング:20位
24'1月24日(水曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:88位
総合セールス:圏外
無料ランキング:21位
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
無料ランキング上位
※初心者にオススメ!
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や 期間などのゲームも多い。
サービス開始日 2019年4月26日
何年目? 1828日(5年)
周年いつ? 次回:2025年4月26日(6周年)
アニバーサリーまで あと364日
ハーフアニバーサリー予測 2024年10月26日(5.5周年)
あと182日
運営 Yostar, Inc.
雀魂 -じゃんたま-情報
雀魂 -じゃんたま-について何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

かわいいキャラクターと共に派手な演出が楽しめる基本無料のオンライン麻雀ゲームが登場! 対局で白熱の体験ができる《雀魂 じゃんたま》を体験しよう! 【雀魂の特徴】 雀魂の大きな特徴でもある、可愛らしく描かれたキャラクター達と共に対戦しよう! 対局中のコミュニケーションツールとして、キャラクターの様々な感情をかたどった愛らしいスタンプが使用可能! 好感度を高めることで、新たなスタンプやボイスが開放! キャラクターや麻雀牌などの装飾品を派手に彩る演出で、試合はさらに白熱! 今後も続々と新たなキャラクターや特殊演出が追加予定! 対戦モードは、全世界のプレイヤーと対戦を行うことができる「段位戦」、チャットを送れる友人と好きなルールで対戦できる「友人戦」、プレイヤー同士で開催/参加できる「大会戦」の3種類から選べる。 それぞれ四人麻雀のほか三麻も遊ぶことができるぞ。 「友人戦」ではCPU対戦も選べるから、対人戦が苦手でも楽しく遊べる! 対局終了後に対局内容を振り返ることができる「牌譜」が閲覧可能! 自分の牌譜や他のプレイヤーの牌譜をシェアしあって、実力を鍛えよう! 他のプレイヤーが対局している試合の観戦も可能!上級者の対局を参考にして、スキルアップを図ろう!
全文表示
良い点: ルールがわからないけど、これから麻雀を始めてみたいと思う方にも、ゲーム内にて役の説明があり、友達と初めて麻雀をやってみたいと思う方にもオススメです。 また、定期的にコラボもしており、自分の好きなアニメキャラクターで麻雀が楽しめるのも他のゲームにはあまりないと思います。 コア層の方にも、4位を取ってはいけないという麻雀アプリでは珍しいゲーム性で上位に行けば行くほど、麻雀が上手くなるためにはどうプレイすればいいのか、麻雀の本質が詰まっていて、私的には良いゲームバランスだと思っています。上位まで行くとアシスト機能も消える為、自分で残枚数や待ち牌管理をしなければなりません。 他のアプリでは3、4位を取らないようにする事が多い為、必然的に1、2位を取らなければ行けないのですが、雀魂では3位でもほぼ±0です。 悪い点: 天鳳のようなフォーマルで麻雀だけを楽しみたいだけには、演出やキャラクターが煩わしく感じるかもしれません。 また、鳴き予約が無いので、切り替えが忙しく、UIを押しやすい位置にして欲しく感じます。 (★5)(24/4/25)
どうしてもゲームである以上牌の偏りや特定の人物のみが延々と上がり続ける蹂躙はどうしても起きる。家でも麻雀ができるのはいい点だが、そういった納得できない負け方も普通にあるのでストレスは溜まると思う。 (★3)(24/4/24)
課金した人に勝てないだとか、牌操作あるだとか、中国人をエコヒイキしてるだとか言ってる人がいますが現実の卓でも自分の場合はよくあるような牌の流れなので別に騒ぎ立てるほどでもないです。 ただ、良くも悪くも普通なので、4麻半荘に場合にもよるけれどとても時間がかかります。 (★3)(24/4/24)
国名系(中華、日本、台、港)や人名系(周、濤、江沢、鄧小平、安倍晋三)、その他(安門、革命、共産、社会、主義、人民、党)。 中国企業である以上、突然社長が行方不明・生死不明になったりするリスクを考えたら仕方ない判断かもしれません。 でも、麻雀ゲームである以上、国士無双で使う「国」という一文字だけで使用禁止判定するのは、改善していただけないものでしょうか。 ご検討をお願いします。 ゲーム内容は非常に良いです。 配牌やツモがイカサマと主張するレビューが散見されますが、違うと思います。 リアルでも、全自動卓で積み込み出来なくても、なぜか調子が良い人には良い牌がいき、落ち目の人には悪い牌がいきます。 それと同じことがゲーム上で起きているだけだと思います。 イカサマの主張が目につきやすいのは、「勝ちは実力のおかげ、負けはイカサマのせい」と考えがちな人間心理に由来するものだと思います。 (★5)(24/4/23)
麻雀楽しいです。 コインの使い道が初心者だとないような気がします。 またガチャも基本課金前提なのでそこが少し残念。 でもすぐに対戦が始められるし、好きなストリーマーがやっていたりするといつか対戦できたらいいなと思えるのもポイント高いです。 自分もできるのでとても勉強になります。 (★5)(24/4/23)
ほしいキャラは出ない 出るまで回すと簡単に万円超える ガチャに拘らなければ良い麻雀アプリ (★4)(24/4/25)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「雀魂 -じゃんたま-」の最新情報をチェックしてください