23/7/22(土曜日)「雀魂 -じゃんたま-」の最新動画をお知らせします。 64社によるトーナメント予選! 雀魂をプレイする企業の皆様が集いナンバーワンを決める大会です。 予選は完全オンライン、本戦はスタジオに選手が集まり雀魂をプレイする形で実施! ◆大会特設ページ リンク ◆ 出場企業一覧: AIQVE ONE/アスノシステム/AppBank/アプリスタイル/ボードゲームスペースあめかえる/アンファー/ESL Faceit Group/EGSTOCK/生島企画室/いろはにぽぺと/岩瀬コスファ/インフィニットループ/ウィットワン沖縄/ウェルプレイド・ライゼスト/カイユウ/クラスアクト/クラスタ―/香雲堂本店プティフォンティーヌ/コーエーテクモゲームス/ジーアングル/GIANTY/ジュピター/シリコンスタジオ/シンコーミュージック・エンタテイメント/スクウェア・エニックス/StudioZ/PPP's/宋アトリエ建築計画/ソユー/タイトー/ダイヤモンドダイニング/大洋技研/ディスクシティエンタテインメント/Topre Autoparts México, S.A.de C.V/虎の穴ラボ/NETtouch/ハウコレ/はてな/バンダイナムコスタジオ/ビー・キューブ/ピクシブ/ビッグローブ/廣目屋/ピンクイオンアスリートサポート/ブシロード/ブックウォーカー/フライングドッグ/プラチナゲームズ/フリュー/フロントウイングラボ/Box Japan/ミニチュアファクトリー/絶対ムテキカンパニー/メルカリ/USEN-NEXT HOLDINGS/LIFULL麻雀部/ローランド/アニメイト/小善本店/日本一ソフトウェア/日本生命/パシフィックネット/麻雀王国/Yostar (順不同、敬称略) ◆ 出演者 MC・実況:咲乃もこ・朝陽にいな 解説:木原浩一 (順不同、敬称略) ◆ 開催日時 2023年7月22日(土) 14:00 〜 19:30(予定) ◆システム 1回戦は64社(16卓)で試合を行い、各卓上位2社が2回戦進出。配信無し。 2回戦は32社(8卓)で試合を行い、各卓上位2社が3回戦進出。配信のため4卓同時進行。 3回戦は16社(4卓)で試合を行い、各卓上位2社が7/29(土)の本戦進出。配信のため2卓同時進。 ◆ 大会基本ルール ・4人打ち・全試合半荘戦で実施 ・長考時間:5+20秒 ・25000点持ち・30000点返し ・ウマ:5-15 ・赤ドラ3枚 ・喰いタン:あり ・飛び終了:なし ◆ 優勝賞品 特製優勝トロフィーと企業PRタイム ◆ その他 ・実況解説は各選手の手配がすべて見える観戦モードを使用して実施。 ※試合画面は5分のディレイ(配信遅延)がかかる仕様となっています。 --------------------- 株式会社マウスコンピューター 雀魂 夏の企業対抗戦協賛記念 特別クーポンコード「233495」入力で対象製品が22,000円OFF! ■製品名:G-Tune DG-A5G1B リンク ※クーポン期限:8月7日(月)10:59まで --------------------- 協賛:AMOS、株式会社マウスコンピューター 主催:株式会社Yostar ※配信については最小のスタッフ構成で対策を行ったうえ行っております。 --------------------- ■「雀魂(じゃんたま)」公式サイト リンク ■「雀魂(じゃんたま)」Twitter リンク ■TVアニメ「じゃんたまPONG☆」公式サイト リンク ■「雀魂(じゃんたま)」公式Twitch リンク ■プラットフォーム ブラウザ、iOS&Android、DMM --------------------- Ⓒ2019 Soul Games, Inc. Ⓒ2019 Yostar, Inc. All Rights Reserved.
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7月21日
前日の様子
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
無料ランキング:26位
23'7月22日(土曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
無料ランキング:24位
無料ランキング急上昇 注目度が高くなっています。ゲームを開始するチャンスです。
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※初心者にオススメ!
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や 期間などのゲームも多い。
サービス開始日 2019年4月26日
何年目? 2032日(5年6ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年4月26日(6周年)
アニバーサリーまで あと160日
ハーフアニバーサリー予測 2025年10月26日(6.5周年)
あと343日
運営 Yostar, Inc.
雀魂 -じゃんたま-情報
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かわいいキャラクターと共に派手な演出が楽しめる基本無料のオンライン麻雀ゲームが登場! 対局で白熱の体験ができる《雀魂 じゃんたま》を体験しよう! 【雀魂の特徴】 雀魂の大きな特徴でもある、可愛らしく描かれたキャラクター達と共に対戦しよう! 対局中のコミュニケーションツールとして、キャラクターの様々な感情をかたどった愛らしいスタンプが使用可能! 好感度を高めることで、新たなスタンプやボイスが開放! キャラクターや麻雀牌などの装飾品を派手に彩る演出で、試合はさらに白熱! 今後も続々と新たなキャラクターや特殊演出が追加予定! 対戦モードは、全世界のプレイヤーと対戦を行うことができる「段位戦」、チャットを送れる友人と好きなルールで対戦できる「友人戦」、プレイヤー同士で開催/参加できる「大会戦」の3種類から選べる。 それぞれ四人麻雀のほか三麻も遊ぶことができるぞ。 「友人戦」ではCPU対戦も選べるから、対人戦が苦手でも楽しく遊べる! 対局終了後に対局内容を振り返ることができる「牌譜」が閲覧可能! 自分の牌譜や他のプレイヤーの牌譜をシェアしあって、実力を鍛えよう! 他のプレイヤーが対局している試合の観戦も可能!上級者の対局を参考にして、スキルアップを図ろう!
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リーチ一発ツモが多過ぎる。 それ以外は普通に楽しい麻雀ゲーム。 履歴を見てみると90回リーチをかけて一発が17回、18.88%。 この数字は振込もあるものの、リーチをかけた後の一発の期待値が約2割なんて、改善してほしいです。 (★4)(24/11/13)
現在はコンピューターを相手にしている。何を狙い、どう方向転換するのかが課題で、時間がかかるため今後はスピーディーに対応できるようにしたい。いずれ,天の門番と対決してみたい。 (★5)(24/11/12)
牌操作は、絶対あります。 ただし、銅・銀の間だけです。 牌効率の良い打牌を続けると、次局の配牌・自摸がよくなります。 ・良い打牌→牌操作→勝利→繰り返し→上達 牌操作は、麻雀初心者に上達してもらうために必須の「チュートリアル」の役割を果たしています。 無事に上達したら、チュートリアルは卒業です。 銅・銀の間は初心・雀士しか入れません。 実力差のあるプレイヤーが参戦して、初心者が狙い撃ちされると、 ・効率的な打牌→スジ引っ掛け等の餌食 ・効率度外視→当然勝てない となって、ひたすら負け続けて麻雀嫌いになり、雀魂から去っていきます。 プレイヤーの大半は、CPUとの対局より対人プレイを望んでいます。 運営は、課金ユーザーに「対戦相手の人間を常に当てがい続ける」ことが、最重要課題です。 チュートリアルを通じて、一人でも多くの「対戦相手」を育成し、「課金ユーザーの相手をしてもらう」ことが、このアプリの収益の源泉です。 その収益のおかげで、多くの無課金ユーザーも麻雀を楽しめているわけですから、牌操作は許容範囲と思ってガマンしましょう。 なお、たぶん金の間以降は牌操作は無いと思います。 金の間は、もしかしたら有るかもしれませんが、少なくとも、玉の間以降は絶対にありません。 当然ですが、国籍に応じた牌操作もありえません。 現在のトップランカーはほぼ全て日本人ですが、運営が日本人差別をしてるなら、上位は⚪︎国人が独占しているはずです。 チュートリアルを否定する方は「雀魂は、麻雀ではない」と批判してますが、自分が銅・銀の間を卒業すれば良いだけです。 そうすれば、本当の麻雀を対局できるでしょうから。 (★5)(24/11/12)
ツモる練習まで考えて打つと楽しいですね😆 たまに変な流れになり時間かかるなあ笑笑 メンバーによって若者まで楽しむことができて良い頭の体操になります🆗✨ (★5)(24/11/14)
楽しいね! (★5)(24/11/13)
今までやってきた麻雀ゲームにはない 勝ち負けが最初から決まってる出来レース 新感覚麻雀 (★5)(24/11/13)
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