こんにちは。【2023年5月7日12時】の「雀魂 -じゃんたま-」最新情報をお知らせします。 記念配布 リマインド】 『5月17日(水)4:59』までにログインしていただいた雀士の皆様に、 引用ツイート内のプレゼントを配布中にゃ! お見逃しなくにゃ! ※4月27日(木)23:59までに作成された、任意の段位が初心2以上のアカウントが対象となります。

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セルランの推移をチェックしましょう
5月6日
前日の様子
ゲームセールス:16位
総合セールス:26位
無料ランキング:9位
23'5月7日(日曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:15位
総合セールス:26位
無料ランキング:9位
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
無料ランキング上位
※初心者にオススメ!
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や 期間などのゲームも多い。
サービス開始日 2019年4月26日
何年目? 2050日(5年7ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年4月26日(6周年)
アニバーサリーまで あと142日
ハーフアニバーサリー予測 2025年10月26日(6.5周年)
あと325日
運営 Yostar, Inc.
雀魂 -じゃんたま-情報
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かわいいキャラクターと共に派手な演出が楽しめる基本無料のオンライン麻雀ゲームが登場! 対局で白熱の体験ができる《雀魂 じゃんたま》を体験しよう! 【雀魂の特徴】 雀魂の大きな特徴でもある、可愛らしく描かれたキャラクター達と共に対戦しよう! 対局中のコミュニケーションツールとして、キャラクターの様々な感情をかたどった愛らしいスタンプが使用可能! 好感度を高めることで、新たなスタンプやボイスが開放! キャラクターや麻雀牌などの装飾品を派手に彩る演出で、試合はさらに白熱! 今後も続々と新たなキャラクターや特殊演出が追加予定! 対戦モードは、全世界のプレイヤーと対戦を行うことができる「段位戦」、チャットを送れる友人と好きなルールで対戦できる「友人戦」、プレイヤー同士で開催/参加できる「大会戦」の3種類から選べる。 それぞれ四人麻雀のほか三麻も遊ぶことができるぞ。 「友人戦」ではCPU対戦も選べるから、対人戦が苦手でも楽しく遊べる! 対局終了後に対局内容を振り返ることができる「牌譜」が閲覧可能! 自分の牌譜や他のプレイヤーの牌譜をシェアしあって、実力を鍛えよう! 他のプレイヤーが対局している試合の観戦も可能!上級者の対局を参考にして、スキルアップを図ろう!
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ゲームとしてはビジュアルも綺麗でヌルヌル動きます。 稀に対局中にいきなり固まって不利な状況に追い込まれる場面が発生するのは、正直いかがなものかと思います。 あと牌操作に不正無しとありますが、ハッシュに暗号シリアルか何かをかけてようやく山の牌が判明するっぽいですよね。 そうなると誰も配牌後は操作されてなくても、そうなるような打牌傾向にする事は可能だと思われます。 鳴かなかったら対子で持ってた牌が自摸る事ができ、暗刻になったり対子落とした瞬間に入れてきたりと正直結構高い確率であります。 これらはリアル麻雀でも見られる現象ですが、3麻では立直後の北抜きからの嶺上開花などあまり見られないような上がりが多々起こります。 なのでこれらは牌操作というよりも、牌位置を並べる事は可能です。 上がりやすい対局、上がれ無さそうな対局はやってると結構分かってきます。 気持ち良く勝たせて貰うか負けて貰うかは結構ゲーム判定されてるような感じですね。 いずれも麻雀というゲーム性から、なかなか証明も立証も難しい内容です。 勝ちに拘るよりも、勝て無さそうな時は何を切って降りるかや待ち牌の勉強などのツールとして使う気持ちでやる事が大切な気がします。 ある程度の押し引きが出来るようになれば勝率や放銃率が落ち着いてきそうですが、そうならないとなると結構ゲームに支配されている部分がありそうです。 アップルIDでログインしているので評価が反映されているかもしれないので⭐︎5に変えてみます。 個人的に気になったのですが観戦がタイムリーで出来ないのは何故なのでしょうか?? 山を後付けする為とか勘繰ってしまいますね。 (★5)(24/12/3)
ゲームとしてはビジュアルも綺麗でヌルヌル動きます。 稀に対局中にいきなり固まって不利な状況に追い込まれる場面が発生するのは、正直いかがなものかと思います。 あと牌操作に不正無しとありますが、ハッシュに暗号シリアルか何かをかけてようやく山の牌が判明するっぽいですよね。 そうなると誰も配牌後は操作されてなくても、そうなるような打牌傾向にする事は可能だと思われます。 鳴かなかったら対子で持ってた牌が自摸る事ができ、暗刻になったり対子落とした瞬間に入れてきたりと正直結構高い確率であります。 これらはリアル麻雀でも見られる現象ですが、3麻では立直後の北抜きからの嶺上開花などあまり見られないような上がりが多々起こります。 なのでこれらは牌操作というよりも、牌位置を並べる事は可能です。 上がりやすい対局、上がれ無さそうな対局はやってると結構分かってきます。 気持ち良く勝たせて貰うか負けて貰うかは結構ゲーム判定されてるような感じですね。 いずれも麻雀というゲーム性から、なかなか証明も立証も難しい内容です。 勝ちに拘るよりも、勝て無さそうな時は何を切って降りるかや待ち牌の勉強などのツールとして使う気持ちでやる事が大切な気がします。 ある程度の押し引きが出来るようになれば勝率や放銃率が落ち着いてきそうですが、そうならないとなると結構ゲームに支配されている部分がありそうです。 アップルIDでログインしているので評価が反映されているかもしれないので⭐︎5に変えてみます。 個人的に気になったのですが観戦がタイムリーで出来ないのは何故なのでしょうか?? 山を後付けする為とか勘繰ってしまいますね。 (★5)(24/12/3)
イカサマされてます。 (★5)(24/12/3)
麻雀は運ゲー ゴミだ (★5)(24/12/3)
<前回投稿を訂正>  誤:NGワードは一律入力不可  正:牌譜の星マークをタップし、新規にタイトルを入力する場合に限り、NGワードでも入力可能   :タイトル名を修正する行為は、規制が有効 参考:主なNGワードの例 <政治家> ・安倍、小泉 ・習近平、維尼(プーさん)、xi(周)、細頸瓶 ・蔡英文、陳水扁、李登輝 <国名など> ・国、國(国士無双はNG) ・日本、天皇 ・中華、人民、中共、china ・台湾、独立、香港、光復、二制度 ・西蔵(チベット)、新疆(新疆ウイグル自治区) <天安門事件> ・天安門、六四、64(六4、6四はOK) ・王丹、吾爾開希(ウーアルカイシ)、柴玲 <その他> ・共産、党 ・政府、社会、民主、主義、革命、自由 ・法輪功、大法 ↓以下、前回投稿↓ 牌操作は、絶対あります。 ただし、他家の当たり牌を故意に掴ませる操作はありえません! そんな複雑なプログラム作ったら、アプリの挙動が重くなりすぎて、使い物になりません。 操作は「最初に牌山を作るとき」です。 リアルの麻雀では、ツイてる時は何をやっても勝ち、ツイてない時は何をやっても勝てません。 この不思議さも麻雀の醍醐味です。 ですが、コンピュータにランダムに牌山を作らせると、本当に完璧なランダムになってしまいます。 コンピュータには「不完全なランダム」を作れませんので、運営が何らかの基準をプログラムして、牌山を操作する必要があります。 この操作によって、リアルさを演出しているのです。 たぶん雀魂以外のアプリも、独自の基準を作って、牌山操作をしていると思います。 雀魂は、適切な打牌を点数化し、その点数に応じて次局に良い牌山を回しているように感じます。 特に、銅・銀の間あたりの牌山操作は露骨です。 他方で、玉の間あたりだと、牌山操作をあまり感じなくなります。 麻雀初心者にはドンジャラのような演出が好まれ、中級ユーザーにはリアルぽく操作された演出が好まれる。 大量のユーザーのプレイデータなどから、運営会社が判断したのでしょう。 私は、操作ありと理解した上で星5をつけます。 唯一の不満点は、文字規制です。 例えば、以下の文字はNGワードです。  日本、国、天皇、安倍、小泉、石原慎太郎 (牌譜に名前をつけて「****」になるかどうかでNGワードを確認出来ます。) 中共政府の弾圧を避けるために、習近平、天安門や64又は六四、台湾及び香港などをNGワードにするのは、どうぞご勝手にと思います。 ですが、日本の国名や人名にまで介入してくるのは、やり過ぎです。 そこだけは、早急に改めてほしいです。 (★5)(24/12/3)
先程一時の感情に任せて酷い言葉でレビューをしてしまいました。大変申し訳ございませんでした。 (★5)(24/12/2)
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