こんにちは。【2023年4月15日12時】の「雀魂 -じゃんたま-」最新情報をお知らせします。
【雀魂コードギアスコラボ コラボ雀士正式発表!】
・C.C.(CV:ゆかな)
「私はC.C.。それ以上でも、それ以下でもない。」
雀魂 じゃんたま
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セルランの推移をチェックしましょう
4月14日 前日の様子 |
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
無料ランキング:8位
|
23'4月15日(土曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
無料ランキング:10位
|
無料ランキング急上昇 |
注目度が高くなっています。ゲームを開始するチャンスです。 |
無料ランキング上位 ※初心者にオススメ! |
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や
期間などのゲームも多い。 |
サービス開始日 |
2019年4月26日 |
何年目? |
2044日(5年7ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年4月26日(6周年)
|
アニバーサリーまで |
あと148日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年10月26日(6.5周年)
あと331日
|
運営 |
Yostar, Inc. |
雀魂 -じゃんたま-情報
かわいいキャラクターと共に派手な演出が楽しめる基本無料のオンライン麻雀ゲームが登場!
対局で白熱の体験ができる《雀魂 じゃんたま》を体験しよう!
【雀魂の特徴】
雀魂の大きな特徴でもある、可愛らしく描かれたキャラクター達と共に対戦しよう!
対局中のコミュニケーションツールとして、キャラクターの様々な感情をかたどった愛らしいスタンプが使用可能!
好感度を高めることで、新たなスタンプやボイスが開放!
キャラクターや麻雀牌などの装飾品を派手に彩る演出で、試合はさらに白熱!
今後も続々と新たなキャラクターや特殊演出が追加予定!
対戦モードは、全世界のプレイヤーと対戦を行うことができる「段位戦」、チャットを送れる友人と好きなルールで対戦できる「友人戦」、プレイヤー同士で開催/参加できる「大会戦」の3種類から選べる。
それぞれ四人麻雀のほか三麻も遊ぶことができるぞ。
「友人戦」ではCPU対戦も選べるから、対人戦が苦手でも楽しく遊べる!
対局終了後に対局内容を振り返ることができる「牌譜」が閲覧可能!
自分の牌譜や他のプレイヤーの牌譜をシェアしあって、実力を鍛えよう!
他のプレイヤーが対局している試合の観戦も可能!上級者の対局を参考にして、スキルアップを図ろう!
全文表示
牌操作は、絶対あります。
ただし、他家の当たり牌を故意に掴ませる操作はありえません!
そんな複雑なプログラム作ったら、アプリの挙動が重くなりすぎて、使い物になりません。
操作は「最初に牌山を作るとき」です。
リアルの麻雀では、ツイてる時は何をやっても勝ち、ツイてない時は何をやっても勝てません。
この不思議さも麻雀の醍醐味です。
ですが、コンピュータにランダムに牌山を作らせると、本当に完璧なランダムになってしまいます。
コンピュータには「不完全なランダム」を作れませんので、運営が何らかの基準をプログラムして、牌山を操作する必要があります。
この操作によって、リアルさを演出しているのです。
たぶん雀魂以外のアプリも、独自の基準を作って、牌山操作をしていると思います。
雀魂は、適切な打牌を点数化し、その点数に応じて次局に良い牌山を回しているように感じます。
特に、銅・銀の間あたりの牌山操作は露骨です。
他方で、玉の間あたりだと、牌山操作をあまり感じなくなります。
麻雀初心者にはドンジャラのような演出が好まれ、中級ユーザーにはリアルぽく操作された演出が好まれる。
大量のユーザーのプレイデータなどから、運営会社が判断したのでしょう。
私は、操作ありと理解した上で星5をつけます。
唯一の不満点は、文字規制です。
例えば、以下の文字はNGワードです。
日本、国、天皇、安倍、小泉、石原慎太郎
(牌譜に名前をつけて「****」になるかどうかでNGワードを確認出来ます。)
中共政府の弾圧を避けるために、習近平、天安門や64又は六四、台湾及び香港などをNGワードにするのは、どうぞご勝手にと思います。
ですが、日本の国名や人名にまで介入してくるのは、やり過ぎです。
そこだけは、早急に改めてほしいです。 (★5)(24/11/26)
外寒いので家で麻雀打てます (★5)(24/11/27)
まさかのシャニマスとコラボ!
楽しいです♪ (★5)(24/11/26)
牌操作は、絶対あります。
ただし、他家の当たり牌を故意に掴ませる操作はありえません!
そんな複雑なプログラム作ったら、アプリの挙動が重くなりすぎて、使い物になりません。
操作は「最初に牌山を作るとき」です。
リアルの麻雀では、ツイてる時は何をやっても勝ち、ツイてない時は何をやっても勝てません。
この不思議さも麻雀の醍醐味です。
ですが、コンピュータにランダムに牌山を作らせると、本当に完璧なランダムになってしまいます。
コンピュータには「不完全なランダム」を作れませんので、運営が何らかの基準をプログラムして、牌山を操作する必要があります。
この操作によって、リアルさを演出しているのです。
たぶん雀魂以外のアプリも、独自の基準を作って、牌山操作をしていると思います。
雀魂は、適切な打牌を点数化し、その点数に応じて次局に良い牌山を回しているように感じます。
特に、銅・銀の間あたりの牌山操作は露骨です。
他方で、玉の間あたりだと、牌山操作をあまり感じなくなります。
麻雀初心者にはドンジャラのような演出が好まれ、中級ユーザーにはリアルぽく操作された演出が好まれる。
大量のユーザーのプレイデータなどから、運営会社が判断したのでしょう。
私は、操作ありと理解した上で星5をつけます。
唯一の不満点は、文字規制です。
例えば、以下の文字はNGワードです。
日本、国、天皇、安倍、小泉、石原慎太郎
(牌譜に名前をつけて「****」になるかどうかでNGワードを確認出来ます。)
中共政府の弾圧を避けるために、習近平、天安門や64又は六四、台湾及び香港などをNGワードにするのは、どうぞご勝手にと思います。
ですが、日本の国名や人名にまで介入してくるのは、やり過ぎです。
そこだけは、早急に改めてほしいです。 (★5)(24/11/26)
一位になり次の試合でビリになった後、露骨に運要素が働きご機嫌をとるかのような配牌とツモ。 まさにゴミゲー (★5)(24/11/26)
キャラ云々は分からないけど、とりあえず麻雀を覚えるのには最適 (★5)(24/11/26)
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