24/9/22(日曜日)「雀魂 -じゃんたま-」の最新動画をお知らせします。
参加条件はただ一つ。
四人麻雀ランキング上位者1,000名のみが参加できる四象戦‐秋の陣‐
本戦から勝ち上がった決勝進出者4名による3半荘で優勝が決まります。
雀魂四象戦の各チャンピオンが集まる公式戦、麒麟戦2025への出場権をかけ決勝開始!
予選を勝ち上がった選手の闘いをお楽しみください。
【卓組表】
準決勝あ卓1位通過:ロッテ雀球
準決勝い卓1位通過:コピsans
準決勝あ卓2位通過:Tatsuno
準決勝い卓2位通過:HIYOMY
実況:松田麻矢(日本プロ麻雀協会)
解説:村上淳(最高位戦)
ゲスト:天開司
(敬称略)
※配信と関係の無いチャットは配信運営の判断により削除されることがあります。
【予選結果】
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番組内でゲーム内アイテムを入手できるシリアルコードをお知らせ予定!
視聴者限定のシリアルコードになっております。SNS等への投稿はお控えいただきますようお願いします。
(注意)Windows版、アプリ版ではプラットフォームの規約上シリアルコード入力ができません。
こちらをお使いの方は、ブラウザで「雀魂」と検索しブラウザ版でログインして以下の手順で使用してください。
1.ホーム画面右上の設定をクリック
2.設定メニューから「その他」をクリック
3.「その他」から「シリアルコード」をクリック
アニメ『じゃんたま カン!!』再生リスト公開中
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「雀魂」5周年記念ムービー『かわらないもの』公開中
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Ⓒ2019 Yostar, Inc. All Rights Reserved.
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■「雀魂(じゃんたま)」公式サイト
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■「雀魂(じゃんたま)」公式X(旧Twitter)
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■プラットフォーム
ブラウザ、iOS&Android、DMM、Windows(PC)
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動画
YouTube動画
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セルランの推移をチェックしましょう
9月21日 前日の様子 |
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
無料ランキング:26位
|
24'9月22日(日曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
無料ランキング:32位
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無料ランキング急上昇 |
注目度が高くなっています。ゲームを開始するチャンスです。 |
無料ランキング上位 ※初心者にオススメ! |
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や
期間などのゲームも多い。 |
サービス開始日 |
2019年4月26日 |
何年目? |
2031日(5年6ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年4月26日(6周年)
|
アニバーサリーまで |
あと161日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年10月26日(6.5周年)
あと344日
|
運営 |
Yostar, Inc. |
雀魂 -じゃんたま-情報
かわいいキャラクターと共に派手な演出が楽しめる基本無料のオンライン麻雀ゲームが登場!
対局で白熱の体験ができる《雀魂 じゃんたま》を体験しよう!
【雀魂の特徴】
雀魂の大きな特徴でもある、可愛らしく描かれたキャラクター達と共に対戦しよう!
対局中のコミュニケーションツールとして、キャラクターの様々な感情をかたどった愛らしいスタンプが使用可能!
好感度を高めることで、新たなスタンプやボイスが開放!
キャラクターや麻雀牌などの装飾品を派手に彩る演出で、試合はさらに白熱!
今後も続々と新たなキャラクターや特殊演出が追加予定!
対戦モードは、全世界のプレイヤーと対戦を行うことができる「段位戦」、チャットを送れる友人と好きなルールで対戦できる「友人戦」、プレイヤー同士で開催/参加できる「大会戦」の3種類から選べる。
それぞれ四人麻雀のほか三麻も遊ぶことができるぞ。
「友人戦」ではCPU対戦も選べるから、対人戦が苦手でも楽しく遊べる!
対局終了後に対局内容を振り返ることができる「牌譜」が閲覧可能!
自分の牌譜や他のプレイヤーの牌譜をシェアしあって、実力を鍛えよう!
他のプレイヤーが対局している試合の観戦も可能!上級者の対局を参考にして、スキルアップを図ろう!
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リーチ一発ツモが多過ぎる。
それ以外は普通に楽しい麻雀ゲーム。
履歴を見てみると90回リーチをかけて一発が17回、18.88%。
この数字は振込もあるものの、リーチをかけた後の一発の期待値が約2割なんて、改善してほしいです。 (★4)(24/11/13)
現在はコンピューターを相手にしている。何を狙い、どう方向転換するのかが課題で、時間がかかるため今後はスピーディーに対応できるようにしたい。いずれ,天の門番と対決してみたい。 (★5)(24/11/12)
牌操作は、絶対あります。
ただし、銅・銀の間だけです。
牌効率の良い打牌を続けると、次局の配牌・自摸がよくなります。
・良い打牌→牌操作→勝利→繰り返し→上達
牌操作は、麻雀初心者に上達してもらうために必須の「チュートリアル」の役割を果たしています。
無事に上達したら、チュートリアルは卒業です。
銅・銀の間は初心・雀士しか入れません。
実力差のあるプレイヤーが参戦して、初心者が狙い撃ちされると、
・効率的な打牌→スジ引っ掛け等の餌食
・効率度外視→当然勝てない
となって、ひたすら負け続けて麻雀嫌いになり、雀魂から去っていきます。
プレイヤーの大半は、CPUとの対局より対人プレイを望んでいます。
運営は、課金ユーザーに「対戦相手の人間を常に当てがい続ける」ことが、最重要課題です。
チュートリアルを通じて、一人でも多くの「対戦相手」を育成し、「課金ユーザーの相手をしてもらう」ことが、このアプリの収益の源泉です。
その収益のおかげで、多くの無課金ユーザーも麻雀を楽しめているわけですから、牌操作は許容範囲と思ってガマンしましょう。
なお、たぶん金の間以降は牌操作は無いと思います。
金の間は、もしかしたら有るかもしれませんが、少なくとも、玉の間以降は絶対にありません。
当然ですが、国籍に応じた牌操作もありえません。
現在のトップランカーはほぼ全て日本人ですが、運営が日本人差別をしてるなら、上位は⚪︎国人が独占しているはずです。
チュートリアルを否定する方は「雀魂は、麻雀ではない」と批判してますが、自分が銅・銀の間を卒業すれば良いだけです。
そうすれば、本当の麻雀を対局できるでしょうから。 (★5)(24/11/12)
今までやってきた麻雀ゲームにはない
勝ち負けが最初から決まってる出来レース
新感覚麻雀 (★5)(24/11/13)
リーチ一発ツモが多過ぎる。
それ以外は普通に楽しい麻雀ゲーム。
履歴を見てみると90回リーチをかけて一発が17回、18.88%。
この数字は振込もあるものの、リーチをかけた後の一発の期待値が約2割なんて、改善してほしいです。 (★4)(24/11/13)
とても楽しくプレイ出来ていますが、iPhoneだとアンダーバーが手牌に被り見づらいです。何とかなりませんか? (★4)(24/11/13)
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