24/5/19(日曜日)「雀魂 -じゃんたま-」の最新動画をお知らせします。
「雀魂杯 学生麻雀選手権 2024-2025 U-18東場」の決勝戦を生放送でお届けします!
~雀魂杯とは~
学生麻雀連盟が主催する「雀魂」を用いた学生大会。
「東場」から「北場」まで毎回異なるルールで年4回開催。
さらに、各大会の優勝者が集い日本一の学生を決める「グランドファイナル」を行います。
今年度から高校3年生以下が対象のU-18部門を新設し、従来の雀魂杯と並行して実施。
本大会はU-18部門記念すべき1回目となります!
優勝者にはトロフィー、雀魂オリジナル麻雀牌、雀魂ゲーム内アイテムの他、協賛・パートナー企業様ご提供の豪華賞品が贈られます!
さらに、Xを利用したプレゼントキャンペーンもございます。
最後までお見逃しなく!
【出演者(敬称略)】
MC実況:咲乃もこ(Vtuber)
解説:多井隆晴(渋谷ABEMAS・RMU)
解説:綱川隆晃(日本プロ麻雀協会)
ゲスト:ゴモリー(Vtuber)
【出場者(敬称略)】
Mr四着回避(渋谷教育学園渋谷中学校)
みっくゅ(千葉県立東葛飾高等学校)
paru22(神戸市立科学技術高等学校)
MOB3373(渋谷教育学園渋谷中学校)
【協賛・パートナー(敬称略)】
・株式会社ディスクシティエンタテインメント
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・どんどん亭
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・AMOS
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・大洋技研株式会社
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・麻雀就活フェスタ
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・雀魂
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【主催】
一般社団法人学生麻雀連盟
◇大会ページ
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◇学生麻雀連盟公式サイト
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動画
YouTube動画
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セルランの推移をチェックしましょう
5月18日 前日の様子 |
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
無料ランキング:13位
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24'5月19日(日曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
無料ランキング:15位
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無料ランキング急上昇 |
注目度が高くなっています。ゲームを開始するチャンスです。 |
無料ランキング上位 ※初心者にオススメ! |
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や
期間などのゲームも多い。 |
サービス開始日 |
2019年4月26日 |
何年目? |
2031日(5年6ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年4月26日(6周年)
|
アニバーサリーまで |
あと161日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年10月26日(6.5周年)
あと344日
|
運営 |
Yostar, Inc. |
雀魂 -じゃんたま-情報
かわいいキャラクターと共に派手な演出が楽しめる基本無料のオンライン麻雀ゲームが登場!
対局で白熱の体験ができる《雀魂 じゃんたま》を体験しよう!
【雀魂の特徴】
雀魂の大きな特徴でもある、可愛らしく描かれたキャラクター達と共に対戦しよう!
対局中のコミュニケーションツールとして、キャラクターの様々な感情をかたどった愛らしいスタンプが使用可能!
好感度を高めることで、新たなスタンプやボイスが開放!
キャラクターや麻雀牌などの装飾品を派手に彩る演出で、試合はさらに白熱!
今後も続々と新たなキャラクターや特殊演出が追加予定!
対戦モードは、全世界のプレイヤーと対戦を行うことができる「段位戦」、チャットを送れる友人と好きなルールで対戦できる「友人戦」、プレイヤー同士で開催/参加できる「大会戦」の3種類から選べる。
それぞれ四人麻雀のほか三麻も遊ぶことができるぞ。
「友人戦」ではCPU対戦も選べるから、対人戦が苦手でも楽しく遊べる!
対局終了後に対局内容を振り返ることができる「牌譜」が閲覧可能!
自分の牌譜や他のプレイヤーの牌譜をシェアしあって、実力を鍛えよう!
他のプレイヤーが対局している試合の観戦も可能!上級者の対局を参考にして、スキルアップを図ろう!
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リーチ一発ツモが多過ぎる。
それ以外は普通に楽しい麻雀ゲーム。
履歴を見てみると90回リーチをかけて一発が17回、18.88%。
この数字は振込もあるものの、リーチをかけた後の一発の期待値が約2割なんて、改善してほしいです。 (★4)(24/11/13)
現在はコンピューターを相手にしている。何を狙い、どう方向転換するのかが課題で、時間がかかるため今後はスピーディーに対応できるようにしたい。いずれ,天の門番と対決してみたい。 (★5)(24/11/12)
牌操作は、絶対あります。
ただし、銅・銀の間だけです。
牌効率の良い打牌を続けると、次局の配牌・自摸がよくなります。
・良い打牌→牌操作→勝利→繰り返し→上達
牌操作は、麻雀初心者に上達してもらうために必須の「チュートリアル」の役割を果たしています。
無事に上達したら、チュートリアルは卒業です。
銅・銀の間は初心・雀士しか入れません。
実力差のあるプレイヤーが参戦して、初心者が狙い撃ちされると、
・効率的な打牌→スジ引っ掛け等の餌食
・効率度外視→当然勝てない
となって、ひたすら負け続けて麻雀嫌いになり、雀魂から去っていきます。
プレイヤーの大半は、CPUとの対局より対人プレイを望んでいます。
運営は、課金ユーザーに「対戦相手の人間を常に当てがい続ける」ことが、最重要課題です。
チュートリアルを通じて、一人でも多くの「対戦相手」を育成し、「課金ユーザーの相手をしてもらう」ことが、このアプリの収益の源泉です。
その収益のおかげで、多くの無課金ユーザーも麻雀を楽しめているわけですから、牌操作は許容範囲と思ってガマンしましょう。
なお、たぶん金の間以降は牌操作は無いと思います。
金の間は、もしかしたら有るかもしれませんが、少なくとも、玉の間以降は絶対にありません。
当然ですが、国籍に応じた牌操作もありえません。
現在のトップランカーはほぼ全て日本人ですが、運営が日本人差別をしてるなら、上位は⚪︎国人が独占しているはずです。
チュートリアルを否定する方は「雀魂は、麻雀ではない」と批判してますが、自分が銅・銀の間を卒業すれば良いだけです。
そうすれば、本当の麻雀を対局できるでしょうから。 (★5)(24/11/12)
今までやってきた麻雀ゲームにはない
勝ち負けが最初から決まってる出来レース
新感覚麻雀 (★5)(24/11/13)
リーチ一発ツモが多過ぎる。
それ以外は普通に楽しい麻雀ゲーム。
履歴を見てみると90回リーチをかけて一発が17回、18.88%。
この数字は振込もあるものの、リーチをかけた後の一発の期待値が約2割なんて、改善してほしいです。 (★4)(24/11/13)
とても楽しくプレイ出来ていますが、iPhoneだとアンダーバーが手牌に被り見づらいです。何とかなりませんか? (★4)(24/11/13)
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