24/5/16(木曜日)「雀魂 -じゃんたま-」の最新動画をお知らせします。 アニメ『じゃんたま カン!!』 第4話「旅は道連れワン」 ◇あらすじ ある日、目を覚ましたワン次郎は深い山の中にいた。 周囲には人影も無く、どうしてここに居るのか記憶も無い。 とにかく麓に向かって歩みを進めるも、背後から野生動物の唸り声がして……!? ---------------------------- 【配信/放送情報】 ◇4月25日(木)より毎週木曜22:00~  雀魂公式YouTubeにてプレミア公開! ◇4月25日(木)22:22よりAT-Xにて放送スタート  毎週 (木)22:22~  リピート放送:毎週(月)10:22/(水)16:22 ◇5月1日よりその他各種配信プラットフォームにて順次配信予定! 【INTRODUCTION】 可愛らしく多彩なキャラクターたちと共に、オンラインで全国のプレイヤーとリアルタイム対戦ができる大人気麻雀アプリ『雀魂』! そんな『雀魂』が、「じゃんたま PONG☆」に続き再びアニメ化! 個性派の雀士たちが配信業を始めたり、男同士の二人旅へ出かけたり、果てには不良の抗争に巻き込まれたり!? 一飜市のみならず、今度はもーっと新たなカン境へ! 沢山のキャラでお届けするカン過できない阿鼻叫カン! いざ尋常に、対局スタート!  【STAFF】 原作:雀魂(CATFOOD STUDIO) 監督・シリーズ構成:古賀一臣 キャラクターデザイン:黒川あゆみ 美術監督・美術設定:筒井典子(スタジオアクア) 色彩設計:渡部勇輔(スタジオエル) 撮影監督:西村徹也(スタジオエル) 編集:増永純一(Imagica EMS) 音響監督:横田知加子 音楽:椿山日南子(Dream Monster) アニメーション制作:アルケ 製作:Yostar 【CAST】 一姫:内田真礼 ワン次郎:小野友樹 二階堂美樹:斎藤千和 エイン:柿原徹也 斎藤治:安元洋貴 藤田佳奈:内田真礼 かぐや姫:伊瀬茉莉也 福姫:植田佳奈 姫川響:鬼頭明里 カーヴィ:中原麻衣 七海礼奈:堀江由衣 A-37:古川慎 ゆず:長縄まりあ 八木唯:小清水亜美 【主題歌情報】 『カンカン姫姫』(カンカン にゃんにゃん) 歌: 一姫(cv.内田真礼)、二階堂美樹(cv.斎藤千和)、かぐや姫(cv.伊瀬茉莉也)、八木唯(cv.小清水亜美) 作詞/作編曲: 白戸佑輔(Dream Monster) ---------------------------- ■TVアニメ「じゃんたま カン!!」公式サイト リンク ■「雀魂(じゃんたま)」公式X(旧Twitter) リンク ■「雀魂(じゃんたま)」公式サイト リンク ■TVアニメ「じゃんたまPONG☆」公式サイト リンク ■プラットフォーム ブラウザ、iOS&Android、DMM --------------------- Ⓒ2019 Soul Games, Inc. Ⓒ2019 Yostar, Inc. All Rights Reserved.
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5月15日
前日の様子
ゲームセールス:圏外
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24'5月16日(木曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
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総合セールス:圏外
無料ランキング:13位
無料ランキング急上昇 注目度が高くなっています。ゲームを開始するチャンスです。
無料ランキング上位
※初心者にオススメ!
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や 期間などのゲームも多い。
サービス開始日 2019年4月26日
何年目? 2032日(5年6ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年4月26日(6周年)
アニバーサリーまで あと160日
ハーフアニバーサリー予測 2025年10月26日(6.5周年)
あと343日
運営 Yostar, Inc.
雀魂 -じゃんたま-情報
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かわいいキャラクターと共に派手な演出が楽しめる基本無料のオンライン麻雀ゲームが登場! 対局で白熱の体験ができる《雀魂 じゃんたま》を体験しよう! 【雀魂の特徴】 雀魂の大きな特徴でもある、可愛らしく描かれたキャラクター達と共に対戦しよう! 対局中のコミュニケーションツールとして、キャラクターの様々な感情をかたどった愛らしいスタンプが使用可能! 好感度を高めることで、新たなスタンプやボイスが開放! キャラクターや麻雀牌などの装飾品を派手に彩る演出で、試合はさらに白熱! 今後も続々と新たなキャラクターや特殊演出が追加予定! 対戦モードは、全世界のプレイヤーと対戦を行うことができる「段位戦」、チャットを送れる友人と好きなルールで対戦できる「友人戦」、プレイヤー同士で開催/参加できる「大会戦」の3種類から選べる。 それぞれ四人麻雀のほか三麻も遊ぶことができるぞ。 「友人戦」ではCPU対戦も選べるから、対人戦が苦手でも楽しく遊べる! 対局終了後に対局内容を振り返ることができる「牌譜」が閲覧可能! 自分の牌譜や他のプレイヤーの牌譜をシェアしあって、実力を鍛えよう! 他のプレイヤーが対局している試合の観戦も可能!上級者の対局を参考にして、スキルアップを図ろう!
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リーチ一発ツモが多過ぎる。 それ以外は普通に楽しい麻雀ゲーム。 履歴を見てみると90回リーチをかけて一発が17回、18.88%。 この数字は振込もあるものの、リーチをかけた後の一発の期待値が約2割なんて、改善してほしいです。 (★4)(24/11/13)
現在はコンピューターを相手にしている。何を狙い、どう方向転換するのかが課題で、時間がかかるため今後はスピーディーに対応できるようにしたい。いずれ,天の門番と対決してみたい。 (★5)(24/11/12)
牌操作は、絶対あります。 ただし、銅・銀の間だけです。 牌効率の良い打牌を続けると、次局の配牌・自摸がよくなります。 ・良い打牌→牌操作→勝利→繰り返し→上達 牌操作は、麻雀初心者に上達してもらうために必須の「チュートリアル」の役割を果たしています。 無事に上達したら、チュートリアルは卒業です。 銅・銀の間は初心・雀士しか入れません。 実力差のあるプレイヤーが参戦して、初心者が狙い撃ちされると、 ・効率的な打牌→スジ引っ掛け等の餌食 ・効率度外視→当然勝てない となって、ひたすら負け続けて麻雀嫌いになり、雀魂から去っていきます。 プレイヤーの大半は、CPUとの対局より対人プレイを望んでいます。 運営は、課金ユーザーに「対戦相手の人間を常に当てがい続ける」ことが、最重要課題です。 チュートリアルを通じて、一人でも多くの「対戦相手」を育成し、「課金ユーザーの相手をしてもらう」ことが、このアプリの収益の源泉です。 その収益のおかげで、多くの無課金ユーザーも麻雀を楽しめているわけですから、牌操作は許容範囲と思ってガマンしましょう。 なお、たぶん金の間以降は牌操作は無いと思います。 金の間は、もしかしたら有るかもしれませんが、少なくとも、玉の間以降は絶対にありません。 当然ですが、国籍に応じた牌操作もありえません。 現在のトップランカーはほぼ全て日本人ですが、運営が日本人差別をしてるなら、上位は⚪︎国人が独占しているはずです。 チュートリアルを否定する方は「雀魂は、麻雀ではない」と批判してますが、自分が銅・銀の間を卒業すれば良いだけです。 そうすれば、本当の麻雀を対局できるでしょうから。 (★5)(24/11/12)
ツモる練習まで考えて打つと楽しいですね😆 たまに変な流れになり時間かかるなあ笑笑 メンバーによって若者まで楽しむことができて良い頭の体操になります🆗✨ (★5)(24/11/14)
楽しいね! (★5)(24/11/13)
今までやってきた麻雀ゲームにはない 勝ち負けが最初から決まってる出来レース 新感覚麻雀 (★5)(24/11/13)
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