24/5/9(木曜日)「雀魂 -じゃんたま-」の最新動画をお知らせします。
アニメ『じゃんたま カン!!』
一姫ソロの3話特殊EDノンクレジット映像を公開
『カンカン姫姫』(カンカン にゃんにゃん)
歌:
一姫(cv.内田真礼)
作詞/作編曲:
白戸佑輔(Dream Monster)
【配信/放送情報】
◇4月25日(木)より毎週木曜22:00~
雀魂公式YouTubeにてプレミア公開!
◇4月25日(木)22:22よりAT-Xにて放送スタート
毎週 (木)22:22~
リピート放送:毎週(月)10:22/(水)16:22
◇5月1日よりその他各種配信プラットフォームにて順次配信予定!
【INTRODUCTION】
可愛らしく多彩なキャラクターたちと共に、オンラインで全国のプレイヤーとリアルタイム対戦ができる大人気麻雀アプリ『雀魂』!
そんな『雀魂』が、「じゃんたま PONG☆」に続き再びアニメ化!
個性派の雀士たちが配信業を始めたり、男同士の二人旅へ出かけたり、果てには不良の抗争に巻き込まれたり!?
一飜市のみならず、今度はもーっと新たなカン境へ!
沢山のキャラでお届けするカン過できない阿鼻叫カン!
いざ尋常に、対局スタート!
【STAFF】
原作:雀魂(CATFOOD STUDIO)
監督・シリーズ構成:古賀一臣
キャラクターデザイン:黒川あゆみ
美術監督・美術設定:筒井典子(スタジオアクア)
色彩設計:渡部勇輔(スタジオエル)
撮影監督:西村徹也(スタジオエル)
編集:増永純一(Imagica EMS)
音響監督:横田知加子
音楽:椿山日南子(Dream Monster)
アニメーション制作:アルケ
製作:Yostar
【CAST】
一姫:内田真礼
ワン次郎:小野友樹
二階堂美樹:斎藤千和
エイン:柿原徹也
斎藤治:安元洋貴
藤田佳奈:内田真礼
かぐや姫:伊瀬茉莉也
福姫:植田佳奈
姫川響:鬼頭明里
カーヴィ:中原麻衣
七海礼奈:堀江由衣
A-37:古川慎
ゆず:長縄まりあ
八木唯:小清水亜美
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■TVアニメ「じゃんたま カン!!」公式サイト
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■「雀魂(じゃんたま)」公式X(旧Twitter)
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■「雀魂(じゃんたま)」公式サイト
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■TVアニメ「じゃんたまPONG☆」公式サイト
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■プラットフォーム
ブラウザ、iOS&Android、DMM
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じゃんたま 雀魂
Ⓒ2019 Soul Games, Inc.
Ⓒ2019 Yostar, Inc. All Rights Reserved.
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セルランの推移をチェックしましょう
5月8日 前日の様子 |
ゲームセールス:13位
総合セールス:22位
無料ランキング:9位
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24'5月9日(木曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:33位
総合セールス:51位
無料ランキング:11位
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セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
無料ランキング上位 ※初心者にオススメ! |
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や
期間などのゲームも多い。 |
サービス開始日 |
2019年4月26日 |
何年目? |
2031日(5年6ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年4月26日(6周年)
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アニバーサリーまで |
あと161日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年10月26日(6.5周年)
あと344日
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運営 |
Yostar, Inc. |
雀魂 -じゃんたま-情報
かわいいキャラクターと共に派手な演出が楽しめる基本無料のオンライン麻雀ゲームが登場!
対局で白熱の体験ができる《雀魂 じゃんたま》を体験しよう!
【雀魂の特徴】
雀魂の大きな特徴でもある、可愛らしく描かれたキャラクター達と共に対戦しよう!
対局中のコミュニケーションツールとして、キャラクターの様々な感情をかたどった愛らしいスタンプが使用可能!
好感度を高めることで、新たなスタンプやボイスが開放!
キャラクターや麻雀牌などの装飾品を派手に彩る演出で、試合はさらに白熱!
今後も続々と新たなキャラクターや特殊演出が追加予定!
対戦モードは、全世界のプレイヤーと対戦を行うことができる「段位戦」、チャットを送れる友人と好きなルールで対戦できる「友人戦」、プレイヤー同士で開催/参加できる「大会戦」の3種類から選べる。
それぞれ四人麻雀のほか三麻も遊ぶことができるぞ。
「友人戦」ではCPU対戦も選べるから、対人戦が苦手でも楽しく遊べる!
対局終了後に対局内容を振り返ることができる「牌譜」が閲覧可能!
自分の牌譜や他のプレイヤーの牌譜をシェアしあって、実力を鍛えよう!
他のプレイヤーが対局している試合の観戦も可能!上級者の対局を参考にして、スキルアップを図ろう!
全文表示
リーチ一発ツモが多過ぎる。
それ以外は普通に楽しい麻雀ゲーム。
履歴を見てみると90回リーチをかけて一発が17回、18.88%。
この数字は振込もあるものの、リーチをかけた後の一発の期待値が約2割なんて、改善してほしいです。 (★4)(24/11/13)
現在はコンピューターを相手にしている。何を狙い、どう方向転換するのかが課題で、時間がかかるため今後はスピーディーに対応できるようにしたい。いずれ,天の門番と対決してみたい。 (★5)(24/11/12)
牌操作は、絶対あります。
ただし、銅・銀の間だけです。
牌効率の良い打牌を続けると、次局の配牌・自摸がよくなります。
・良い打牌→牌操作→勝利→繰り返し→上達
牌操作は、麻雀初心者に上達してもらうために必須の「チュートリアル」の役割を果たしています。
無事に上達したら、チュートリアルは卒業です。
銅・銀の間は初心・雀士しか入れません。
実力差のあるプレイヤーが参戦して、初心者が狙い撃ちされると、
・効率的な打牌→スジ引っ掛け等の餌食
・効率度外視→当然勝てない
となって、ひたすら負け続けて麻雀嫌いになり、雀魂から去っていきます。
プレイヤーの大半は、CPUとの対局より対人プレイを望んでいます。
運営は、課金ユーザーに「対戦相手の人間を常に当てがい続ける」ことが、最重要課題です。
チュートリアルを通じて、一人でも多くの「対戦相手」を育成し、「課金ユーザーの相手をしてもらう」ことが、このアプリの収益の源泉です。
その収益のおかげで、多くの無課金ユーザーも麻雀を楽しめているわけですから、牌操作は許容範囲と思ってガマンしましょう。
なお、たぶん金の間以降は牌操作は無いと思います。
金の間は、もしかしたら有るかもしれませんが、少なくとも、玉の間以降は絶対にありません。
当然ですが、国籍に応じた牌操作もありえません。
現在のトップランカーはほぼ全て日本人ですが、運営が日本人差別をしてるなら、上位は⚪︎国人が独占しているはずです。
チュートリアルを否定する方は「雀魂は、麻雀ではない」と批判してますが、自分が銅・銀の間を卒業すれば良いだけです。
そうすれば、本当の麻雀を対局できるでしょうから。 (★5)(24/11/12)
ツモる練習まで考えて打つと楽しいですね😆
たまに変な流れになり時間かかるなあ笑笑
メンバーによって若者まで楽しむことができて良い頭の体操になります🆗✨ (★5)(24/11/14)
楽しいね! (★5)(24/11/13)
今までやってきた麻雀ゲームにはない
勝ち負けが最初から決まってる出来レース
新感覚麻雀 (★5)(24/11/13)
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