- パワーアップしたソルとハデスが登場
- 新たな力を手に入れたソルと洋服を纏ったハデスがパワーアップ
- イベント「微睡む影は、やがて光と手を取って」も開催中
- 新キャラピックアップガチャと新キャラピックアップ(前半)ガチャも開催
- メインクエスト第2部ストーリー追加
- イベント「微睡む影は、やがて光と手を取って」開催
パワーアップしたソルとハデスが登場!
指輪によって新たな力を手に入れたソルと、在りし日の幸せな思い出が詰まった 洋服を纏ったハデスがパワーアップして登場! さらに、イベント「微睡む影は、やがて光と手を取って」も開催中。 新たな力を手に入れたあの2人が新衣装で […]
パワーアップしたソルとハデスが登場! 指輪によって新たな力を手に入れたソルと、在りし日の幸せな思い出が詰まった 洋服を纏ったハデスがパワーアップして登場! さらに、イベント「微睡む影は、やがて光と手を取って」も開催中。 新たな力を手に入れたあの2人が新衣装で登場! 本日より以下のガチャを開催いたします! ・新キャラピックアップガチャ ・新キャラピックアップ(前半)ガチャ 指輪によって新たな力を手に入れたソルと、 在りし日の幸せな思い出が詰まった洋服を纏ったハデスが登場! さらに開催期間中は、新キャラの出現率がアップします! ガチャ名 新キャラピックアップガチャ 出現確率アップ対象キャラ ・メイン「ソル(2部)」(SSR/シューター) ・メイン「ハデス(2部)」(SSR/アサシン) 開催期間 2024年5月28日 メンテナンス終了後 ~ 2024年6月11日 11:59 ガチャ名 新キャラピックアップ(前半)ガチャ 出現確率アップ対象キャラ ・メイン「ソル(2部)」(SSR/シューター) 開催期間 2024年5月28日 メンテナンス終了後 ~ 2024年6月4日 11:59 ※新しく登場した新キャラの伝説録は1のみとなります ※詳細につきましては、ゲーム内お知らせをご確認ください ※開催期間は予告なく変更する場合がございます ※新キャラピックアップ(後半)ガチャも 2024年6月4日 12:00から開催予定です メインクエスト第2部ストーリー追加! メインクエスト第2部 第61話~70話のストーリーが追加されました! 物語の続きをぜひ、お楽しみください。 ※詳細につきましては、ゲーム内お知らせをご確認ください イベント「微睡む影は、やがて光と手を取って」開催! 本日より、イベント「微睡む影は、やがて光と手を取って」を開催いたします! イベント限定装備品をはじめとした報酬をGETしましょう! イベント名 微睡む影は、やがて光と手を取って イベント開催期間 2024年5月28日 メンテナンス終了後 ~ 2024年6月10日 23:59 あらすじ 指輪によって新たな力を手にしたハデスとソル。 隊長は彼女らと共にある町を訪れる。 だが、その町の住民たちは皆、何故か眠りに就いており……。 ※詳細につきましては、ゲーム内お知らせをご確認ください 新たなセット商品が販売開始! 本日よりショップ「チャージ」にて、以下の商品を販売中です! ・お手軽無料券セット(大)/(小) ・新キャラ実装記念セット(大)/(小) ・ソルピックアップセット(大)/(中)/(小) ※新キャラピックアップガチャ 10連無料券の使用期限は 「2024年6月11日 11:59」までとなります ※新キャラピックアップ(前半)ガチャ 10連無料券の使用期限は 「2024年6月4日 11:59」までとなります ※詳細につきましては、ゲーム内お知らせをご確認ください ストーリーシアターに「欠けた世界の放浪記」が追加! ストーリーシアターに「欠けた世界の放浪記」を追加しました。 思い出のストーリーを読み返しましょう! 今回、追加された内容は以下となります。 追加シナリオ ・欠けた世界の放浪記・I〜小さき者への祝福〜 ・欠けた世界の放浪記・Ⅱ〜深淵に生まれし綻び〜 ・欠けた世界の放浪記・Ⅲ〜英雄生まれし風の王国〜 ・欠けた世界の放浪記・Ⅳ〜時を超えし約束〜 ・欠けた世界の放浪記・Ⅴ〜巡り回る時の中で〜 ・欠けた世界の放浪記・Ⅵ〜そして繋がりゆく欠片たち〜 最新情報はXでチェック! 最新情報はこちらの公式アカウントからお届けしていきます。この機会に是非フォローしてください! https://x.com/legeclo ※キャンペーンの内容、期間につきまして予告なく変更する場合がございます
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ソース:https://www.legend-clover.net/news/post-144/
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2021年10月26日 |
何年目? |
1045日(2年10ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年10月26日(3周年)
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アニバーサリーまで |
あと51日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年4月26日(3.5周年)
あと233日
|
運営 |
EXNOA LLC |
れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~情報
壮大な王道ファンタジーSRPGがDMM GAMESから登場!
美少女キャラになった英雄たちを指揮し共に戦おう!
ーー遥か遠い昔、世界は悪しき魔物アビスによって終わりを迎えようとした。
しかし月に住まう神々は、人の域を超えて伝説となった者たち「レジェンド」を転生させ、アビスを大地ごと封じたのだった。
戦いから千年の時が経ち、封印されていたアビスの大陸が浮上をはじめる。
再び訪れようとする危機。
そんなとき、辺境の村ウインドミルで暮らしていたごく普通の青年が、
父の形見を使い、レジェンド、ジャンヌ・ダルクの召喚に成功する。
この出会いによって、青年の運命は大きく変わってゆくのだったーー
■全キャラがハイクオリティな美麗イラストで、とにかくかわいく美しい!
魔宝石を使って美少女英雄たちを召喚!
個性豊かなキャラクターたちと世界を救う旅に出よう!
■レベル×クラス×スキルでパーティの戦闘力を上げよう!
多彩な育成システムでじっくり楽しめる!
さらに絆を深めて好感度を上げると専用のキャラストーリーが見られるように・・・?
たくさんの美少女英雄とストーリーやタクティクスバトルを楽しもう!
■1マスで戦況が変わる迫力バトルのシミュレーションRPG!
タップのみの簡単プレイでも、戦略は無限大!
好きなキャラでパーティを編成して悪しき魔物アビスに立ち向かおう!
強さで選ぶも良し、かわいさで選ぶも良し!
簡単かつ本格的な戦略シミュレーションを楽しもう!
■DMMアカウントと連携!
スマホでもPCでも、いつでもどこでもれじぇくろを楽しもう!
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▽公式サイト
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ストーリーが良く楽しめています。
可愛いキャラに癒されるけど、一つだけ困ることがありまして、れじぇくろをやっていると、携帯が熱くなり、電池の減りが早くなるので、でけたら、改善お願いします🤲 (★4)(24/8/18)
XRでプレイしてみたけど、凄まじい勢いでプチフリーズ(15から30秒)がすんごい。
あと端末の発熱もすごいけど、そんな重いゲームには見えないなぁ。。これは続けるか悩む (★3)(24/7/1)
●デイリーミッションしかないので、ある程度クリアーするとやる事が無くなる。 イベントの最初と覇者の塔しか石の入手方法が無くなる。 ●オート周回は新イベントだけでいいのに、旧イベントもクラスチェンジクエストもスキップ機能が無い。時間の無駄。 ●サポーターはエンゲージが無く、全然実装されない。 ●新キャラを実装しても使用する場面が無いから使用感が伝わらず、欲しくならない。 基本的にオートかスキップゲーになるし、 詰将棋的なミニゲームがあっていいのに。 ●期間限定ガチャのせいで常設ガチャに魅力が無い。 ●イベント実装日、0時〜15時までに周回するとイベントポイントに加算されずにスタミナがただ損をする。 メンテ後0時にイベントが切り替わるようにするとか、15時にデイリーの切り替え時間にすればメンテ明けまでの無駄時間を無くせるのにと思う。 ●マスターランクの素材必要数はランク開放後に表示ではなく、最初からフル表示でいいと思う。 後からどの素材が必要だったとか、売ってから必要だったといったマイナス要素は無くていい。 (★3)(24/6/30)
がっつりキャラゲーなS.RPG 基本、バフデバフかけまくってブン殴るゲームなので、高難度行けた時は達成感があります。 ガチャは無課金でも回せますが、当たらないと思ってやるべきです。ピックアップが仕事しないのは当たり前なので、気にする方は課金して下さい。 育成は時間かかるけど、なんとでもなります。限凸的なものは無料でカケラ集めができますが、急ぎたいなら課金しまくれば余裕でできます。ただレベルキャップ開放は頑張るしかないので気長にやっていきましょう。
ストーリーは明るいようで暗いので、正直おすすめはできません。イベントは明るいし楽しい話なのでそっちはおすすめです。 まぁ当たり前なのかもしれませんが、キャラの格差が酷過ぎるのでそこは諦めて下さい。 本来はアレなゲームなので、そっちをお求めの場合はPCかAndroidで。 (★3)(24/1/11)
20ヶ月ほどプレイしたので定期報告のようなものを
・ゲームについて
最初は一般的なSLGだったのですがとあるエンドコンテンツ実装以来多くのキャラが強力な範囲攻撃を持つようになり雑魚は薙ぎ払うもの、ボスはタコ殴りするものになりました。普通のSLGとは毛色が違います。最新のコンテンツはオートでの地獄周回を要求されるのでそのせいもあるでしょう。
・周回について
エンドコンテンツ4つ中2つとイベントはスキップ不可。エンドコンテンツの目的はキャラの育成ですがストーリーやイベント消化するだけならスキップ可能な部分だけで十分です。ガチでやるならバッテリーに負荷がかかるのでPCでやる事をお勧めします。スタフォは実装当初非常に重かったですが現在は通常の負荷とほぼ変わらなくなっています。
・ガチャについて
メイン2%、サポ2%、ピックアップ率は合計2.4%、ほぼ理論値通りに排出されます。色々なソシャゲやってきましたが非常に稀な良心的な運営です。ただし懸念点も
①メインとサポの実装数比が2:1なのでサポが非常に被りやすい
②ダブルピックアップ、トリプルピックアップの最後の一人が出にくい。このゲームに限った事じゃないですが
③一度天井すると次も天井しやすい。他DMMゲーで同様の事が起きているので共通仕様なのだろうか?
月間の石の配布量は40連分、チケットはほぼ皆無。多いとは言えないので無微ならピックアップ片方出たら撤退が賢い選択かも。限定多いですが再入手の機会も多くピックアップキャラを選べるガチャもあるのでその場その場で無理する必要はないです。
・今後について
周回とギルドのダメコン以外のやり込み要素が求められてるけど運営からのアナウンスはなし。直近の実装要素はさらなる育成要素だったのでずっとこの方向かも (★4)(24/1/7)
久々に復帰したのですがやっぱり面白い。キャラもキレイ。
でもよくわからない能力?機能?が出ててそれ解放するのにとんでもない量のアイテムやらゴールドが必要。キャラ強くしたいのにその素材がそもそも取れないみたいな状態です。
新規どうするんだろコレ。 (★5)(23/11/9)
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新しいキャラクターのソルとハデスがパワーアップして登場するイベントが開催されるようですね。新しい衣装やストーリーの展開が楽しみです。特に、ハデスとソルが指輪の力でどのような冒険をするのか、興味深いです。イベント限定の装備品もGETできるようなので、楽しみなイベントだと感じました。