• 深淵の迷宮のリリース日は12/25(水)に決定
  • 深淵の迷宮はローグライク型コンテンツで、挑戦するたびにステージが変化する
  • 迷宮に挑む際には5体のユニットを選択し、途中で入れ替え不可
  • 深淵の迷宮内には4種類の扉があり、バフを得ることができる
  • 扉の種類によって得られるバフが異なる(攻撃、反撃、回復、スペシャル)

れじぇくろ!プロデューサーレター vol.11

いつも『れじぇくろ!』をお楽しみいただきありがとうございます。 『れじぇくろ!』プロデューサーを務めております、天です。 今回のPレターは先月お伝えした通り「深淵の迷宮」に関する内容をお伝えしようと思います。 クリスマス […]

れじぇくろ!プロデューサーレター vol.11 いつも『れじぇくろ!』をお楽しみいただきありがとうございます。 『れじぇくろ!』プロデューサーを務めております、天です。 今回のPレターは先月お伝えした通り「深淵の迷宮」に関する内容をお伝えしようと思います。 クリスマスも目前に迫った夜ですが、今晩は深淵のPレターに参りましょう。   深淵の迷宮アップデートについて -深淵の迷宮リリース日について -深淵の迷宮について -深淵の迷宮内のバフについて -「深淵の来訪者」ガチャについて -深淵の迷宮の開催期間について -深淵の迷宮の報酬について -他コンテンツのスキップについて -魂骸のスターフォースの更新について -年末年始のスケジュールについて -今後の販売商品について -さいごに ※記載内容は開発中のものです。予定は変更される場合がございます。   深淵の迷宮リリース日について 深淵の迷宮のリリース日が、12/25(水)に決定致しました! アップデートに伴い以下の日程でメンテナンスがございます。 普段とは曜日と時間が異なりますのでご注意ください。 メンテナンス日程 12/25(水)12:00-16:00   深淵の迷宮について 「深淵の迷宮」は挑戦するたびにステージが変化するローグライク型コンテンツです。 迷宮に挑む際、初めに挑戦するユニット5体を選択します。 このユニット達は迷宮を進行中は入れ替えることができません。 深淵の迷宮を進行すると、バフとバトル内容を決める「扉」が現れます。 選択した扉によって獲得できるバフが変化します。 強力なバフになるほど強力な敵が待ち構えているので、現在の自分の状況を見極めながら進みましょう。   深淵の迷宮内のバフについて 深淵の迷宮内には主に4種類の扉が存在します。 扉の種類によって方向性の異なるバフを得ることができ、深淵の迷宮を進行中は効果が重複します。 -攻撃の扉 主に味方ターンで効果を発揮する攻撃系のバフが選択できます。 -反撃の扉 主に敵ターンで効果を発揮する攻撃系や耐久面を強化するバフが選択できます。 -回復の扉(特定のステージで出現) パーティー全体の回復や味方の蘇生が選択できます。 -スペシャル扉(低確率で出現) 敵味方ターン問わず効果を発揮する強力なバフが選択できます。 また、迷宮を進む毎に敵の強さが増し、味方のHP回復量が低下します。 バトルごとのHPは引き継がれるため、より深淵に向かうためには扉の選択が重要です。   「深淵の来訪者」ガチャについて 続いて、12/25 メンテナンス後から開催される 「深淵の来訪者ガチャ(ジャネット)」についてのお知らせです。   深淵の来訪者ガチャは、プレミアムガチャからは登場しないキャラクターが登場し、 登場期間や確率が従来のガチャと異なる特別なガチャとなります。   -深淵の来訪者ガチャでは1体の「深淵の来訪者」がピックアップされます。 (例)深淵の来訪者ガチャ(ジャネット)の場合「ジャネット」がピックアップされます。 -深淵の来訪者ガチャは深淵の迷宮の各シーズン中に2回開催されます。 (例)深淵の来訪者ガチャ(ジャネット)の場合 1回目:12/25 メンテナンス後  から  01/03 23:59  まで 2回目:01/25    12:00    から  02/03 23:59  まで ※ジャネットは次シーズンの深淵の来訪者ガチャからは登場致しません。 -本ガチャにピックアップされるキャラクターは、プレミアムガチャから登場することはございません。   深淵の来訪者の登場記念として、 各シーズン1回目の深淵の来訪者ガチャ開催期間中にログインすることで深淵の来訪者ガチャの10連無料券を1枚プレゼントボックスからお受け取り頂けます。 併せて、深淵の来訪者ガチャ 10連無料券×5 がおまけとして獲得できる 「深淵の来訪者ガチャ 無料券セット(大)」などが販売されます。 深淵の来訪者はコスト3のスキルを持っているという特徴があり、バトル中の存在感を発揮することでしょう。   深淵の迷宮の開催期間について 深淵の迷宮は概ね2ヶ月程度を1シーズンとする単位で開催されます。 シーズン中、深淵の迷宮を進めるのが有利になる「加護」を受けられる場合があります。 天命の加護: 対象の天命を持つキャラクターが、深淵の迷宮の進行中にステータスアップ効果を得られます。 深淵の加護: 対象の深淵の来訪者が、深淵の迷宮の進行中にステータスアップ効果を受けることができます。 ※対象となるキャラクターは深淵の迷宮画面内で確認することができます。 “天命”とは? 各メインキャラクターの性格や出典に基づいたサブ属性です。 それぞれ、正義/愛/勇気/統治/叡智/才知のいずれかの天命が割り当てられています。 さらに、中には特定の天命のキャラを対象に効果を付与する “天命スキル”を所持しているキャラも存在します。   天命の加護が受けられる期間は決まっており、 例えば今回のシーズンでは以下のようなスケジュールを予定しております。 ・12/25-12/30の期間:この期間中は天命の加護を受けられません ・12/31-01/06の期間:天命の加護(愛) ・01/07-01/13の期間:天命の加護(正義) ・01/14-01/20の期間:天命の加護(叡智) ・01/21-01/27の期間:この期間中は天命の加護を受けられません ・01/28-02/03の期間:天命の加護(才知) ・02/04-02/10の期間:天命の加護(統治) ・02/11-02/17の期間:天命の加護(勇気)   深淵の迷宮は過度に周回することは目的としておらず、スタミナ消費もありません。 各シーズン中に10回-15回程度のプレイを想定しております。 是非、ご自身のタイミングでプレイしてみて下さい。 また、深淵の迷宮では、各期間中に迷宮をクリアした最大ステージがランキングに記録されます。 こちらはより深くまで楽しみたい方向けに用意したものですので、ランキング入賞による報酬はございません。 ※ランキングは一定期間保存されます。   深淵の迷宮の報酬について 深淵の迷宮では、深淵の来訪者に縁のある武器を入手することができます。 入手経路は複数あり、以下の手段で入手可能です。 1. 迷宮をクリアすることで得られる「深淵コイン」との交換 2. 迷宮を10層クリアする毎にランダムで獲得 深淵コインとの交換で入手する武器は、シーズンによって交換数が限られるものがあります。 -交換数に制限のないもの: 次シーズン以降も恒常的に交換することが可能です。 -交換数に制限があるもの: 次シーズン以降は同じレートで交換することはできません。 お得なレートで交換できる期間は限られているので注意しましょう。 今回、交換数に制限があるのは以下3種類の「フィエルボワの剣」です。   本武器は、以下の特徴があります。 Lv20時点でアタック+141であり、これまでのSSR武器のLv50相当のステータスを持ちます。 限界突破には同一の武器が必要で、最大限界突破時のLv上限は50となります。 強化には「深淵のマレット」が必要です。 深淵の迷宮のクリアや、深淵コインとの交換で入手可能です。 以下はLv最大強化の時のステータスとなります。 フィエルボワの剣・紅 アタック+202/HP+1070 アタック/マジック+20%。 自ユニットのHPが85%以下のとき、与ダメージ+20%。 味方ターン開始時、自ユニットが現在HPの10%分の固定ダメージを受ける。 行動終了時、自身を中心とした周囲2マス以内の全ての敵ユニットに0.2倍のダメージを与える。 フィエルボワの剣・蒼 アタック+202/HP+1070 アタック+20%/マジック+20%/クリティカル率/クリティカルダメージ倍率+15%。 味方ターンでの戦闘時、その戦闘前、敵ユニットの強化効果を1個解除する。 フィエルボワの剣・翠 アタック+202/HP+1070 アタック+15%/マジック+15%/移動+1。 自身を中心とした範囲2マス以内の全ての味方ユニットの与ダメージ+10%。     他コンテンツのスキップについて より快適なプレイのため、スキップに関する仕様を今後見直して参ります。 対象となるクエストは現在調整中ではございますが、 復刻イベント、スターフォース、イベントといったコンテンツなどを見込んでおります こちらについては続報をお待ちいただけますと幸いです。   魂骸のスターフォースの更新について 以前のPレターで年内に4体の魂骸のスターフォースの更新とお伝え致しましたが、 深淵の迷宮が12/25に実装されますため、 魂骸のスターフォースのリリース日時を調整し、来年の2月のリリースとさせて頂きます。   年末年始のスケジュールについて 年末年始のため、普段のメンテナンス日とは変更してメンテナンスを行います。 12/27 12:00 ~ メンテナンス予定 12/30 12:00 ~ お正月イベント「新たな年は実り豊かに」& お正月ガチャ2025開催 ※3体のピックアップガチャとなります。 「お正月キャラ2025選べるキャラ交換券セット」を販売致します。 01/01   0:00 ~ 福袋販売   今後の販売商品について 昨今ご好評頂いている、おまけとして無償魔宝石とガチャ無料券が付いてくる販売商品について 12/30 12:00から販売する商品以降、 一部商品の購入回数制限を調整し、おまけの内容を増量致します。 2024/12/30 12:00~ 無料券セット(大) ・期間中の購入回数:3回まで購入可能 → 1回まで購入可能 ・おまけの無償魔宝石を3,000個 → 6,000個 無料券セット(中) ・期間中の購入回数:3回まで購入可能 → 2回まで購入可能 無料券セット(小) ・変更なし   また、01/01 0:00から毎月更新される商品の無償魔宝石の個数も増量致します。 2025/01/01 0:00~ 毎月更新 魔宝石10,000個+おまけ ・おまけの無償魔宝石を5,000個 → 7,500個に調整 各個別商品についての詳しいご案内については、ゲーム内お知らせをご参照ください。   さいごに 恐らく人生で一番「深淵」という文字を書いたPレターとなりましたが、 皆様ここまでお読みいただきありがとうございました。 今年のクリスマスは深淵で過ごすこととなりそうです。 来年度はコンテンツのリニューアルなどを予定しており、今後も開発・運営チーム共に尽力して参りますので、引き続き『れじぇくろ!』をよろしくお願いいたします。 ここまでお読みいただきありがとうございました。 それでは、良いお年をお迎えください! 『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』 プロデューサー 天

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ソース:https://www.legend-clover.net/news/post-166/

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2021年10月26日
何年目? 1155日(3年1ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年10月26日(4周年)
アニバーサリーまで あと306日
ハーフアニバーサリー予測 2025年4月26日(3.5周年)
あと123日
運営 EXNOA LLC
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壮大な王道ファンタジーSRPGがDMM GAMESから登場! 美少女キャラになった英雄たちを指揮し共に戦おう! ーー遥か遠い昔、世界は悪しき魔物アビスによって終わりを迎えようとした。 しかし月に住まう神々は、人の域を超えて伝説となった者たち「レジェンド」を転生させ、アビスを大地ごと封じたのだった。 戦いから千年の時が経ち、封印されていたアビスの大陸が浮上をはじめる。 再び訪れようとする危機。 そんなとき、辺境の村ウインドミルで暮らしていたごく普通の青年が、 父の形見を使い、レジェンド、ジャンヌ・ダルクの召喚に成功する。 この出会いによって、青年の運命は大きく変わってゆくのだったーー ■全キャラがハイクオリティな美麗イラストで、とにかくかわいく美しい! 魔宝石を使って美少女英雄たちを召喚! 個性豊かなキャラクターたちと世界を救う旅に出よう! ■レベル×クラス×スキルでパーティの戦闘力を上げよう! 多彩な育成システムでじっくり楽しめる! さらに絆を深めて好感度を上げると専用のキャラストーリーが見られるように・・・? たくさんの美少女英雄とストーリーやタクティクスバトルを楽しもう! ■1マスで戦況が変わる迫力バトルのシミュレーションRPG! タップのみの簡単プレイでも、戦略は無限大! 好きなキャラでパーティを編成して悪しき魔物アビスに立ち向かおう! 強さで選ぶも良し、かわいさで選ぶも良し! 簡単かつ本格的な戦略シミュレーションを楽しもう! ■DMMアカウントと連携! スマホでもPCでも、いつでもどこでもれじぇくろを楽しもう! ▽公式Twitter https://twitter.com/legeclo ▽公式サイト https://www.legend-clover.net/ ---------------------------------------- ◆価格 アプリ本体:無料 ※一部有料アイテムがございます。 ◆推奨端末 iOS 9.0以上のスマートフォン 【ご注意】 ※推奨環境を満たしていない端末では、ご利用ができない場合や正常に動作をしない可能性がございます。 ※現在ご利用のOSの確認や、OSのアップデートなどについて、 ご不明な点がございます場合には、各通信事業者もしくは各端末発売元へご確認頂きますようお願い致します。 ※快適にゲームをお楽しみ頂くには、Wi-Fi環境でのプレイを推奨致します。 ※一部環境や端末使用状況によって、ゲームがスムーズに動作しない場合があります。 アプリを終了する、端末の電源を切る、キャッシュクリア等で改善する可能性があります。 今後も必要に応じて、推奨環境を変更させていただく場合がございます。 ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。 ※ご利用前に利用規約、プライバシーポリシーを必ずご確認の上ご利用ください。
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DMM版からXシナリオを抜いたやつ。戦闘バランスはまあまあ。成長システムも長く続ければ強くなるタイプで普通。シュミレーション要素はおまけレベルで正直普通のRPGとあんま変わらない。キャラはまあ立ってるほう。シナリオもまあいい感じ。総じて普通。むしろこのレベルを超えられない昨今の新作を鑑みて星4。全体のバランスが程よく整っていて完成度が高いです。むしろ多分ゲーム部分にあんまりお金かけてないであろうこのレベルすら超えられない新作が多すぎる。 (★4)(24/11/23)
美少女ハーレム系SRPG 個人的には絵柄が好きならそこそこオススメできる部類だが、SRPGというジャンル自体が人を選ぶためそこは注意 【長所】 ①デイリーが誇張抜きで一瞬で終わる 「デイリー報酬一括受取」という全ソシャゲに設置義務化してほしいボタンがついている これ押すとデイリーミッションの8割が終わる これでもらえる石やスタミナで好きなところ周回しろってスタンス なお、最新コンテンツ以外はクリア済みならクリア扱いにしてスキップ周回できるためスタミナ消化もすぐ終わる ②ガチャ排出率は割と良心的 SSR率4%、うちすり抜け1.6% 凸要素はほぼなし(ダブりは昇級素材になるが、これは毎日任意のキャラのを一定数貰える) PU対象が複数いるときは、特定キャラの出やすいガチャを同時開催している(天井は共通) ③対人・ソーシャル要素が希薄 ありがちなアリーナ等の対人殴り合いコンテンツはない ギルド対抗戦(壁殴りスコアアタック)があるだけ 無言ギルドや得点ノルマ無しギルドもけっこうあるため、自分のスタンスに合わせて適当に加入しよう 【短所】 ①石・ガチャ券配布は渋め 無課金だと3ヶ月で1天井分くらいの配布量で、ガチャ券はイベ報酬込みで月4枚(有効期限1週間) なお、限定キャラは月3体ほど コラボ・(ハーフ)アニバでの〇〇連ガチャ無料のとき以外は回し時が限られてくる ②盆栽要素もそこそこある 強くなるために必要な素材を得られる場所は、一日の入場制限が設けられていることも(課金でも解決不可) 毎日少しずつ集めるしかなく、課金してハイ即最強! とはならない レベル上限を1上げるために2ヶ月ほど素材集め・・・なんてのはよくあること ③一部コンテンツ周回が(物理的に)きつい 基本的に最新コンテンツやイベントは前述のスキップ不可 オート周回(普段のオートプレイよりは早い)するしかない が、要求周回数がイベントで二百回前後、現行最前線のコンテンツは数万回のため、占有時間も端末への負担も相当なものになる この手のコンテンツ(+アプリ版だと閲覧不可の叡智なコンテンツ)のみPC版の方で遊ぶことを推奨 (★3)(24/10/7)
ストーリーが良く楽しめています。 可愛いキャラに癒されるけど、一つだけ困ることがありまして、れじぇくろをやっていると、携帯が熱くなり、電池の減りが早くなるので、でけたら、改善お願いします🤲 (★4)(24/8/18)
XRでプレイしてみたけど、凄まじい勢いでプチフリーズ(15から30秒)がすんごい。 あと端末の発熱もすごいけど、そんな重いゲームには見えないなぁ。。これは続けるか悩む (★3)(24/7/1)
がっつりキャラゲーなS.RPG 基本、バフデバフかけまくってブン殴るゲームなので、高難度行けた時は達成感があります。 ガチャは無課金でも回せますが、当たらないと思ってやるべきです。ピックアップが仕事しないのは当たり前なので、気にする方は課金して下さい。 育成は時間かかるけど、なんとでもなります。限凸的なものは無料でカケラ集めができますが、急ぎたいなら課金しまくれば余裕でできます。ただレベルキャップ開放は頑張るしかないので気長にやっていきましょう。     ストーリーは明るいようで暗いので、正直おすすめはできません。イベントは明るいし楽しい話なのでそっちはおすすめです。 まぁ当たり前なのかもしれませんが、キャラの格差が酷過ぎるのでそこは諦めて下さい。 本来はアレなゲームなので、そっちをお求めの場合はPCかAndroidで。 (★3)(24/1/11)
20ヶ月ほどプレイしたので定期報告のようなものを ・ゲームについて 最初は一般的なSLGだったのですがとあるエンドコンテンツ実装以来多くのキャラが強力な範囲攻撃を持つようになり雑魚は薙ぎ払うもの、ボスはタコ殴りするものになりました。普通のSLGとは毛色が違います。最新のコンテンツはオートでの地獄周回を要求されるのでそのせいもあるでしょう。 ・周回について エンドコンテンツ4つ中2つとイベントはスキップ不可。エンドコンテンツの目的はキャラの育成ですがストーリーやイベント消化するだけならスキップ可能な部分だけで十分です。ガチでやるならバッテリーに負荷がかかるのでPCでやる事をお勧めします。スタフォは実装当初非常に重かったですが現在は通常の負荷とほぼ変わらなくなっています。 ・ガチャについて メイン2%、サポ2%、ピックアップ率は合計2.4%、ほぼ理論値通りに排出されます。色々なソシャゲやってきましたが非常に稀な良心的な運営です。ただし懸念点も ①メインとサポの実装数比が2:1なのでサポが非常に被りやすい ②ダブルピックアップ、トリプルピックアップの最後の一人が出にくい。このゲームに限った事じゃないですが ③一度天井すると次も天井しやすい。他DMMゲーで同様の事が起きているので共通仕様なのだろうか? 月間の石の配布量は40連分、チケットはほぼ皆無。多いとは言えないので無微ならピックアップ片方出たら撤退が賢い選択かも。限定多いですが再入手の機会も多くピックアップキャラを選べるガチャもあるのでその場その場で無理する必要はないです。 ・今後について  周回とギルドのダメコン以外のやり込み要素が求められてるけど運営からのアナウンスはなし。直近の実装要素はさらなる育成要素だったのでずっとこの方向かも (★4)(24/1/7)
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One thought on “深淵の迷宮リリース日が12/25に決定!『れじぇくろ!』プロデューサーレター vol.11”

  1. 深淵の迷宮に関する情報がたくさん詰まったPレターですね。新しいコンテンツのリリース日やバフの種類など、楽しみな要素がたくさんありそうです。深淵の迷宮でどんな戦略を立てるか考えるのも楽しそうですね。

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