• 『ケリ姫スイーツ』が11周年を迎えたことを報告
  • プレイヤーに感謝の意を述べる
  • 2024年度のアップデート計画を紹介(特性を活かしたデッキ編成、パズル要素のあるギミック、高レベル帯向けのコンテンツ、物語の進展、イベントスロットの新機能)
  • 新たな遊びの実装について説明(特性を活かしたデッキ編成でのステージ攻略、パズル要素のあるギミック)

☆2024年☆あけましておめでとうございます!

お知らせ 【ケリ姫スイーツ】 お知らせ☆2024年☆あけましておめでとうございます! 最終更新日:2024/01/01 10:00掲載日:2024/01/01 10:00 新年、おめでとうございます。 いつも『ケリ姫スイーツ』をお楽しみいただきありがとうございます。 昨年、2023年11月に『ケリ姫スイーツ』は11周年を迎えることができました。 これもユーザーの皆様が常日頃ゲームを遊んでいただき、支えてくださっているおかげです。 サービス開始当初から遊んでいただいているプレイヤーの皆様を始め、多くの方々にケリ姫スイーツを楽しんでいただいていること、チーム一同大変ありがたく思います。 11年という時の移り変わりとともに、ゲームバランスも大きく変わり、プレイヤーの皆様のプレイスタイルやニーズにも様々な変化が生まれています。 ケリ姫スイーツ運営チーム一同としては、今も、そして今後も長く遊び続けることができるゲーム環境とサービスを提供して参りたいと考えております。 今回は新年のご挨拶を通じて、2024年度の『ケリ姫スイーツ』で予定しているアップデート計画の一部を少しだけ皆様にご紹介したいと思います。 1.“特性”を活かしたデッキ編成で攻略するステージ 2.パズル要素のあるギミックを攻略するステージ 3.超高レベル帯向けコンテンツ「チェッカーバスターズ」 4.「王都ガレット・デ・ロワ」物語のゆくえ 5.イベントスロットへの新機能実装 2024年度の『ケリ姫スイーツ』では、2つの新たな遊びの実装と更なる遊びやすい環境づくりを目指して参ります。 新たな遊びの1つ目として、デッキ編成を考え、攻略するイベントステージを予定しております。 「謎の魔法?」の影響により突然現れた新たな敵達には、新たな特性が生まれ脅威となって姫様たちの前に立ちはだかります。 その新たな敵を倒す「カギ」は主人公たちが独自に持っている“特性”になります。 過去に活躍したキャラクターにも、再び出番がやってくる機会も増えていきます。 それぞれの特性を活かしたデッキ編成でステージ攻略を目指しましょう! 新たな遊びの2つ目として、ケリ姫スイーツの特徴の一つ「引っ張って狙う」「蹴って飛ばす」ことで楽しむ、パズル要素のあるギミックを予定しております。 「狙う腕前を試される」を体験できるよう目指して参りますので、どうぞ楽しみにお待ちください。 そして昨年11月からスタートした、超高レベル帯向けコンテンツ「チェッカーバスターズ」は、トップレベルのプレイヤーの皆様に人気のコンテンツとなっております。 今後も新たな「最恐の敵たち」が続々登場予定です。 数々の“コマ”たちを倒した先に、果たしてどんな展開が待ち受けているのか、アップデートを楽しみにお待ちください。 また昨年実装されたエリア「王都ガレット・デ・ロワ」の物語は3つの構成となっており、2つ目のエリア「ミルフィーユ大樹」そして、3つ目のエリアを2024年に公開する予定です。 さらに、近々イベントスロットに新機能が実装予定です。 多くの方が、“チャンス”を獲得できるような仕組みを検討中です。 最後になりますが、今後の『ケリ姫スイーツ』は、オリジナルコンテンツの開発に注力し、独自のコンテンツで楽しんでいただけるようなゲーム環境とサービスをお届けしたいと考えております。 今後も新しいことへチャレンジし、より長く、たくさんの方にお楽しみいただけるコンテンツであれるよう、チーム一丸となって取り組んで参りますので、今後も応援していただければと思います。 引き続き『ケリ姫スイーツ』にご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。 ケリ姫スイーツチーム一同  

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ソース:https://kerihime.gungho.jp/maintenance/kps/qs1jc40000000cey.html

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サービス開始日 2012年11月19日
何年目? 4398日(12年)
周年いつ? 次回:2025年11月19日(13周年)
アニバーサリーまで あと350日
ハーフアニバーサリー予測 2025年5月19日(12.5周年)
あと166日
ケリ姫スイーツ情報
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ただ、現在レベル1000を超え、覚醒武器もゲットし、ジェネシスシリーズも10個くらいゲットしましたが、ノーマルステージはほぼ終了。プレミアムチケットをゲットする場所がなくなり回す機会が激減します。 やる事がなくなりますね。 ということは、プレチケ1枚につき1ガチャだと、速攻で終わってやることなくなると思います (★4)(24/8/8)
強化素材を要求しない低レアリティの装備は、経験値が無くならない限り無強化から+5MAX状態までワンボタンで出来るようにして欲しい。ひたすら強化と付与を交互に連打する虚無作業が辛すぎます。 (★3)(24/6/28)
4年ぶり位に復帰。 達成報酬でメンバーが簡単入手できるようになって更に無課金勢に優しくなってますね。エルドラ島で大量コインゲット出来るようになったけど、姫の衣装強化,メンバー強化,武器アイテム強化で速攻枯渇は相変わらずですね。不満点はアイテム作成の成功率がとてつもなく渋いこと。 (★5)(24/4/28)
普通に面白い。ただどうしてもガチャが回しにくい上、大量のプレチケを要求してくるからすぐに回せなくなる。そしたらクリアできないところはできないままになって離れがちになる。ここを改善するだけで本当に人口多くなると思います!新規に優しい感じにはなりつつあると思うけど、逆に古参にはかなり厳しい状況なので、プレチケの入手方法を増やす、ガチャのプレチケ必要数を1枚か3枚にする。これを実行することでプレイヤー全員が新規古参関係なく楽しめるのではないかと思います!このゲームにはまだまだ終わって欲しくないので、人口が少しでも増えてくれることを祈ってます! (★4)(24/1/25)
大変なことになりました。 フレンドチケットを集めすぎて無くなるまでにかなり時間がかかったりしてちょっと困ってしまいました! できればですが、一括でフレンドチケットを回せるようにできたら助かります! (★5)(23/7/29)
デビューからずっとしてるけど最近全くコラボしてない。たまに初音ミクするくらい。 コラボで色んなキャラクターゲットするの楽しみだったんですが... だいぶん人気なくなったせいかフレンドも離れて行ってるようでランキングに入ってきません。 あとフレンドチケットめっちゃ溜まったけど大したもの貰えず使い道がありません。 プレミア級のお姫様ドレスも覚醒メンバーも全然当たらない。10年もやって来たのに最近本当につまらないです。 (★3)(23/4/26)
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One thought on “【速報】ケリ姫スイーツ、2024年度のアップデート計画が発表!新たな敵と特性を活かしたデッキ編成でステージ攻略を目指せ!”

  1. 新年のご挨拶と共に、2024年の『ケリ姫スイーツ』のアップデート計画が紹介されています。特性を活かしたデッキ編成やパズル要素のあるギミックなど、新たな遊びの実装が予定されているようです。プレイヤーのプレイスタイルやニーズに合わせた環境づくりを目指している姿勢が感じられます。楽しみなアップデートが待っているので、ケリ姫スイーツのファンとしてはワクワクします!

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