- リミテッドバトルのルールについて、宝玉を使って運を上げる意味がないという意見があるが、運の編成ルールはリミテッドバトルのコンセプトの一部であり、キャラを育成して挑戦するために設けられている。
- マルチプレイでプレイヤーが集まりにくい問題について、参加者側のメリットを増やすための調整を実施する予定である。また、通信環境の問題やシステムの制約などの理由から、表示や機能の改善には時間がかかる可能性がある。
- 決闘のルールについて、イベントキャラ限定の編成ルールが面白くないとの意見があるが、決闘への参加を広げるために設けられたものであり、課題として改善を検討している。
Here is some news about "Jump Force Heroes":
1. There have been some opinions regarding the rules of Limited Battles, stating that using gems to increase luck is pointless. However, the luck-based team composition rules are part of the concept of Limited Battles and are designed to encourage players to develop their characters and take on challenges.
2. To address the issue of difficulty in gathering players for multiplayer, adjustments are planned to increase the benefits for participants. Improvements to display and functionality may take some time due to issues with communication and system constraints.
3. There have been opinions that the exclusive team composition rules for event characters in Duels are not enjoyable. These rules were implemented to expand participation in Duels, but improvements are being considered to address this concern.
プチ友の声へのご回答(2023年10月)
いつも『ジャンプチ ヒーローズ』をお楽しみいただき、ありがとうございます。今月も「プチ友の声」について本ブログにてご紹介させていただきます。 ご回答項目一覧 リミテッドバトルのルールについて マルチプレイで人が集まりにくい問題について 決闘のルールについて ...
いつも『ジャンプチ ヒーローズ』をお楽しみいただき、ありがとうございます。今月も「プチ友の声」について本ブログにてご紹介させていただきます。 ご回答項目一覧 リミテッドバトルのルールについて マルチプレイで人が集まりにくい問題について 決闘のルールについて 強化効果に関するアイコンのオンオフ機能が欲しい ギア5 モンキー・D・ルフィの性能について リミテッドバトルのルールについて「運」に対する編成ルールに関して、「宝玉を使って育てる意味がない」「そもそも運上げが難しい」といったご意見を多数いただいておりました。リミテッドバトルは、通常の「冒険」や「決闘」などのコンテンツとは違い、様々なキャラを使用してチャレンジして頂きたいと思い設けたコンテンツでありまして、その中で「運」をしっかりと上げてるキャラも使用して頂きたいという思いから「運」の編成ルールも設けさせていただいておりました。ガチャチケットの配布や無料ガチャなどは今後も多く実施させていただきますので、キャラを集めていただき、「運」を一定数上げるという育成も経て、リミテッドバトルへ挑戦いただければと思います。 マルチプレイでプレイヤーが集まりにくい問題について5.5周年前夜祭のエッグストーンの収集について多くのご意見をいただいておりました。以前にも回答させていただいたこともございますが、スタミナの価値がリリース当初と比較して下がっていることもあり、マルチ参加者よりもホスト側が多く存在することも要因の一つではあります。参加者とホスト側のバランスが重要だと考えておりますので参加者側のメリットについては大きくなるよう、徐々に調整を実施させていただきます。また、システム的にも集まっている人数の表示や部屋を立てられてからの秒数表示、同じメンバーでの再プレイなどの機能も検討しましたが、通信環境の問題やシステム上難しい側面があるため、すぐに対応することは難しいものとなっております。改善までお待たせしてしまい申し訳ございません。 決闘のルールについてイベントキャラ限定の編成ルールについて面白くないとのご意見をいただいておりました。当初の目的としましては決闘への参加ハードルを下げて、より多くの方々に決闘を遊んで頂きたいという思いがありましたが、その中で「好きなキャラが使えない」「イベントキャラしか使えない分、プレイヤースキルがより明確になる」という懸念は運営チームでも持っておりました。実際には、決闘への参加率は若干減少した結果となってしまい、全体の勝率は上昇している状態でした。プチ友の声にもありました通り、上位の方のパーティをコピーして使用されている方々が多かったため、このような結果となってしまい、好きなキャラを使用してより多くの皆さんに参加して頂くという目的とは違った結果となっておりました。「せっかくの決闘なのに自由にキャラを使えない」というのはよくない点であると改めて認識しておりますので実施内容については今後慎重に検討させていただきます。 強化効果に関するアイコンのオンオフ機能が欲しい主に攻撃力UPや必殺ワザダメージUPなどの効果に関するアイコンの表示が多くなっており、キャラが見えなくなっているとのお声をたくさんいただいております。せっかくのキャラが見えないのは大きな問題であると運営チームとしても認識しておりますので、実装の検討は進めておりますが、機能として取り入れるのは難しい部分もございますため、可能な部分から対応していけるように検討・実施をさせていただきます。ギア5 モンキー・D・ルフィの性能について「強すぎる」「持っていない人と持ってる人の格差が激しい」「決闘がつまらない」と言ったお声や「ギア5らしくて良い」「ギア5のおかげで決闘で勝てるようになった、超究極をクリアできた」など様々なご意見をいただいております。性能のコンセプトとしては、「ギア5 モンキー・D・ルフィ」のキャラ性を重視しており、また、ジャンプチに復帰される方や新しく始める方に向けて、すぐに難しい冒険へもチャレンジしやすい、決闘でも勝ちという体験を得やすい、ジャンプチを楽しむきっかけになりやすいようにと、他キャラよりも明確に強さを感じられる性能にさせて頂きました。実際に、冒険や決闘への参加率自体は増加しており、勝率は全体で2~3%上昇しているような状況ではありますが、単調なゲーム性になっているとのお声もたくさん拝見しております。この点につきましては、今後登場するキャラや上方修正されるキャラの性能、コンテンツ側を調整すべきであると考えており、各種コンテンツを調整する方向で検討をさせていただきます。今回ご回答させて頂きました「プチ友の声」以外にも、引き続き内容を確認し順次対応や検討をさせて頂いております。皆さまがお楽しみいただけるよう、改善に向けて努めてまいりますので、今後とも『ジャンプチ ヒーローズ』をよろしくお願いいたします。ジャンプチ ヒーローズ運営チーム全文表示
10月30日 前日の様子 |
ゲームセールス:46位 総合セールス:68位 無料ランキング:97位 |
23'10月31日(火曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:49位 総合セールス:70位 無料ランキング:圏外 |
セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
サービス開始日 | 2018年3月28日 |
何年目? | 2452日(6年8ヶ月) |
周年いつ? | 次回:2025年3月28日(7周年) |
アニバーサリーまで | あと105日 |
ハーフアニバーサリー予測 | 2025年9月28日(7.5周年)
あと289日 |
運営 | LINE Corporation |
I appreciate the detailed responses from the developers regarding the players’ feedback. It shows that they are actively listening to the community and trying to address their concerns. I’m glad they are considering adjustments to the rules of Limited Battle and Multiplayer to make them more enjoyable and accessible. It’s also great to hear that they will continue to provide opportunities for players to obtain characters and improve their luck stats. Overall, it seems like the developers are committed to improving the game based on player feedback, which is a positive sign.