• ユニット『聖騎士ロイ』のAIがマルチバトルで異なる動作をする問題がある。
  • 魔法石鉱山イベントでユニット『衛宮士郎』の奥義が解除される問題がある。
  • 紋章宮ダンジョン『凶爪の神殿』で奥義が中断される問題を修正。
  • 他のプレイヤーのクリア履歴の反映後やレイドバトル後に限界突破が正常に表示されない問題を修正。
  • AI条件の表示が正常にならない問題を修正。
  • 一部のアビリティが正常に発動しない問題を修正。
  • ユニット『ミリム(初期)』の奥義の実ダメージが低い問題を修正。
  • 一部の装備のエフェクトの表示位置を変更。
  • メインストーリーのクエストでレイアスが開始時にターゲットになる問題を修正。
  • 魔法石鉱山のボス『フレイダル・絶』でHPマーカーに達する前に段階で終了する問題がある。
Here is the news about "Grand Summoners": - There is an issue with the AI of the unit "Holy Knight Roy" behaving differently in multiplayer battles. - In the Magic Stone Mine event, there is a problem with the skill of the unit "Emiya Shirou" being unlocked. - A fix has been made for the issue where skills are interrupted in the Emblem Palace dungeon "Temple of the Savage Claws". - There was a problem with the display of limit breaks not showing correctly after reflecting other players' clear history or after raid battles. - An issue with the display of AI conditions not functioning properly has been fixed. - Some abilities were not activating correctly, and this issue has been resolved. - The damage output of the skill of the unit "Milim (Initial)" was low, and this has been fixed. - The display position of some equipment effects has been changed. - In the main story quest, there was a problem with Leias becoming the target at the start, and this has been fixed. - There is an issue with the boss "Freidal-Zet" in the Magic Stone Mine ending prematurely before reaching the HP marker. Please note that this information is subject to change and may be updated in the future.

【修正・変更】11/30〜12/11の修正などについて

【修正・変更】11/30〜12/11の修正などについて 「グランドサマナーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。下記の不具合につきまして、対応状況をお知らせします。※最新の対応状況につきまして、公式X(旧Twitter)も併せてご確認ください。・グランドサマナーズ公式X(旧Twitter)2023年12月18日(月) 追記下記の不具合が発生中です。ユニット『聖騎士ロイ』について、マルチバトル時にAIでファントム・バレットを使用した際、操作している側と他のプレイヤー側で動作が異なる問題が発生しております。こちらにつきまして、次回のアプリアップデートによる修正を予定しております。11月に開催していた魔法石鉱山イベントにおいて、『ウィルクス・絶』との戦闘時、ユニット『衛宮士郎』を『ディアブロ』の隣に編成していた場合に、奥義ゲージ上昇反転効果により「無限の剣製」が解除されてしまう問題が発生しております。こちらにつきまして、次回の魔法石鉱山イベント開催時の修正を予定しております。12/11(月)のメンテナンスにより、下記の修正・変更を行いました。紋章宮ダンジョン『凶爪の神殿』について、ボスに掴まれた直後にBREAKして奥義などを発動すると、奥義などが中断する問題を修正しました。他のプレイヤーのクリア履歴から編成を反映した後やレイドバトルの後に限界突破を実行しようとした際、限界突破値などが正常に表示されない問題を修正しました。12/7(木)のメンテナンスにより、下記の修正・変更を行いました。AI条件について、「現在のwave数が[〇][でないとき]」を選択した際に項目が正常に表示されない問題を修正しました。アビリティ『○属性ブレイカー』について、一部の効果が正常に発動しない問題を修正しました。ユニット『ミリム(初期)』について、奥義の実ダメージが表記よりも2000%低い問題を修正しました。★5物攻装備 聖剣『グラディウス』および 真『グラディウス』について、エフェクトの表示位置を変更しました。メインストーリー第27章4-5のクエストについて、レイアスを編成している場合、開始時にレイアスがターゲットになる問題を修正しました。魔法石鉱山のボス『フレイダル・絶』について、深い階層でのみ、HPマーカーに達する前の段階でダメージが1になってしまう問題を修正しました。12/1(金)のメンテナンスにより、下記の修正・変更を行いました。ユニット『ノギア』『クオン』について、本来は使用対象ではないアイテム『最大強化薬』を使用できる問題を修正しました。ユニット『リムル(人型初期)』について、ユニットタグを調整しました。11/30(木)のメンテナンスにより、下記の修正・変更を行いました。★5物攻装備 真『ラディカルソード』について、装備一覧画面の説明文を調整しました。★5防御装備 超神具『プテラトゥルス』について、バトル開始時のみ、無効化バリア残量ゲージが補正値3/4を基にした残量で表示される問題を修正しました。また、下記のユニットのおすすめAIについて、修正・変更を実施しました。(12/7)『聖騎士ロイ』について、2回目のファントム・バレットに関する条件を修正しました。また、スキルの条件を調整しました。(12/11)『聖騎士ロイ』について、ファントム・バレットが発動しない状況の場合、真奥義と超奥義を交互に使用するよう変更しました。■おすすめAI関連の修正についておすすめAIはアプリ内に用意された設定をプレイヤー側のデータに反映する機能です。メンテナンスやデータ更新で修正されるのはアプリ内に用意された設定であり、プレイヤー側のデータは自動では更新されません。修正されたデータの反映には、あらためておすすめAIの反映ボタンの操作が必要となります。掲載の遅れをお詫びいたします。また、紋章宮限定ミッションに関するお詫びは「12/11 アップデートメンテナンス完了のお知らせ」に記載しております。2023年1月7日(土) 追記▼【発生中】鉱山で履歴反映が正常に動作しない『魔法石鉱山』について、「クリア履歴」から編成を反映する際に下記の問題が発生しております。・「オート・AI設定を含める」にチェックできない。・「出撃する」をタップした際にアプリが強制終了する。※仕様上、「出撃する」をタップした後の強制終了は敗北扱いになり、評価点が減少してしまいますので、発生する場合は履歴からの編成反映を使用しないようお願いいたします。こちらにつきまして、原因を調査中です。2022年9月22日(木) 追記▼【発生中】メインのHARD以外で獲得AIが表示される9/22(木) メンテナンス終了時より、メインストーリー各章の【HARD】クエストにおいて、新たにAIラーニングを追加いたしましたが、同ダンジョンの【HARD】以外のクエストでも、出撃時に『獲得AI』のボタンが表示される問題が発生しております。※実際にAIラーニングできるのは【HARD】クエストのみとなります。こちらにつきまして、発生原因を調査中です。その他の発生中の不具合について▼【発生中】PvPで一部装備の蘇生が正常に動作しないエクストリームバトルにおいて、★4回復装備『命恵のネックレス』『プリンセス・バーミント』等による蘇生効果が正常に動作しない問題が発生しております。こちらにつきまして、原因を調査中です。ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。今後とも「グランドサマナーズ」をよろしくお願いいたします。 2023-12-18 17:48
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ソース:https://grandsummoners.com/archives/10957 「グランドサマナーズ」最新情報はこちら グランドサマナーズの動画をもっと見る
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サービス開始日 2016年12月1日
何年目? 2702日(7年4ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月1日(8周年)
アニバーサリーまで あと220日
ハーフアニバーサリー予測 2024年6月1日(7.5周年)
あと37日
運営 NextNinja Co.,Ltd.
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最強クオリティの王道RPG誕生! 直観操作でド迫力のバトルを体感せよ! 【こんな方におすすめ】 ・RPG(ロールプレイング)が好き ・昔ならではのRPGを楽しみたい ・育成RPGが好き ・マルチプレイが好き ・RPG(ロールプレイング)をシンプル操作で楽しみたい ・ド派手なRPG×バトルゲームを探している ・簡単操作で本格RPG×アクションゲームを楽しみたい 【ストーリーの紹介】 これは記憶と絆の物語ーー かつて神族と魔族が覇権を争った地、ラクトヘルム。 古の大戦から数百年が過ぎ、人々は平和な時代を享受していた。 しかし、平穏な日々は突如終わりを告げる。 ーー封印されていた魔族の復活と共に。 【物語を彩るキャラクター】 古の英雄たちを召喚し冒険へ出発しよう! 王道RPGならではの育成・戦略・キャラクターなど盛りだくさん! 自分だけの最強キャラクターを育成し世界を平和へと導け! 【爽快なオートバトル】 超新感覚操作×ド派手アクションRPGのバトル・システム! タップ&ドラッグの簡単操作でキャラクターの奥義や装備を使いこなせ! 【最大4人同時マルチプレイ】 絆がバトルを熱くさせる! マルチプレイで全国の冒険者と共に強大なボスに立ち向かえ! 協力バトルでストレス発散! 【こだわり抜いたグラフィック】 ユニット、ボス、背景…全てが圧倒的クオリティ! RPGファンに自信を持って贈る最高峰の2Dグラフィック!
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ターン制ではないFFBEといった感じ。ストーリーなんかはパクってるのではないかというほど。ただ、奥義等の見せ方が上手いので、爽快感はある。あとはソシャゲなので、課金ゲーではある。たまに開催されるコラボキャラの作り込みは非常に上手い (★3)(24/4/5)
まず、超覚醒キャラのガチャは基本出ない。天井の1500個使っても出ないときは結構ある。だから課金なのかなって思っちゃう。そもそも課金してもまず出ない、オバロコラボのガチャ運良く800個ぐらい使ってアルベド1体だけ、もうちょっと無課金に優しくて欲しいですね。その上イベントがすぐ終わって、次のイベントが来るまで石を貯めることが出来ない。(ストーリーなどが終わった程の話)そのくせガチャの頻度が早い。もう少しイベントとガチャを比例してある程度石が溜まった状態でガチャ来るといいなぁ。 でも1番の改善点はガチャ排出率が低すぎてほんとに当たらな過ぎる。自分は70連引いて1体も星5すら出なかったときはほんとに発狂もんでした。あとどういうガチャか忘れたのですが、最初の10連だけ、無償ガチャで2回目からは有償にするのはちょっと酷いなって感じました。ただでさえ排出率が異常に低いのに、ユーザーに課金させて引かせたとしても確定で欲しいのが当たるわけでも無い。それはちょっとさすがに運営さん?って感じました。このままだとユーザーが減ってしまうんじゃないのかなと感じました。廃課金者の人達はそういうのは別に気にしていないのかなと思いますが、無課金者にもうちょっと優しくしてもいいんじゃないかなと思います。以上が私の不満点です。今後の期待を込めて星3にしておきます。 (★3)(24/4/3)
グラサマ始めたのはここ最近ですが、十年以上様々なスマホゲームしてきて初めてレビュー書きます。こんな素晴らしいゲーム他にないです。 すべてのキャラ(退治しちゃうモンスターにすら)にストーリーがあって図鑑も読み耽ってしまいます。外伝でもイベントでも各キャラのストーリーが楽しめて武器もキャラも手に入れられたり、 急がずコツコツ各イベクリアすれば好きになったキャラを後々は育てていけたり、好きなキャラだけで突破できないところも今まで使わなかったキャラ使えばクリアできたり すべてのキャラに無意味が無くて。こんな神ゲー知らなかった自分を恨むくらい素晴らしい マルチプレイも絶妙で、マナーさえあればどうしてもクリアしたいイベント手伝っていただけます(感謝!!) この先、歳をとっても続けていけますように…!グラサマ応援し続けたいです (★5)(24/3/31)
古参勢です。このゲームはなかなか面白いと思います。けどガチャの確率で色々言ってる人がいるので初心者向けにアドバイスさせていただきます。まずこのゲームにはガチャで天井というものが存在します。一応1500個(300連分)が天井になるのですがこれで1人は選んで確定でゲット出来るのでマストで貯めておきましょう。自分の欲しいキャラや長く環境にいそうなキャラの時は引いても良いと思いますがそれ以外の時は極力引かない方が無難です。(一応天井がないガチャもあるのでそれには注意)僕は基本的にこの貯め方で欲しい時は全開放で、そうでない時は貯めています (★5)(24/3/29)
ストーリーの後半がキャラが揃って無いとかなり厳しいです。 コラボキャラが強いので、復刻を定期的にして欲しいです。 リセマラ上手く行けば、結構楽しめると思います。 (★3)(24/3/24)
マルチで周回してて知ったけど 30代〜50代が多い印象でフレさんも40代後半が多い。その中に10代の自分が入ると話わからん。それにやってる歴が違い過ぎて理解出来ない用語が出てくる。自分はまだ始めたての人とプレイしたことないので居るか知らない。 でも過疎ってる訳では無いので1から学べば輪に入れると思います。 コラボ以外は基本マルチしないので分かりませんが、枠は多い印象です。 ガチャに関して運としか言いようがない。 (★3)(24/3/22)
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One thought on “【速報】グラサマ、11/30〜12/11の修正・変更内容が発表!聖騎士ロイの不具合や魔法石鉱山イベントの問題に対応予定”

  1. 修正や変更内容についての情報が提供されています。グランドサマナーズの不具合に対する対応状況や修正予定が明示されており、運営チームの努力が感じられます。プレイヤーにとっては、不具合が修正されることでより快適なゲームプレイが期待できるでしょう。また、メンテナンスによる修正や変更が行われたことも明記されており、運営チームの迅速な対応に感謝の気持ちを抱きます。

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