• 11/7(火)のメンテナンスおよび11/8(水)のデータ更新により、エクストリームバトルに調整が行われた。
  • エクストリームバトルの装備CTのデフォルトルールが「通常+5秒」から「通常+10秒」に変更された。
  • 「装備CT速度UP」効果の量が2/3に補正される。
  • 「被ダメージUP/軽減」「属性耐性UP/DOWN」「物理・魔法耐性UP/DOWN」効果の補正が1/2に修正される。
  • 「補正なし」「±100%まで」のルールが追加された。
  • ユニット『カナリア』『イリス(サマーver)』のスキルによる奥義ゲージUP効果が1/3に補正される。
  • スーパーアーマー防御装備『プテラトゥルス』のアビリティによるダメージ無効化の補正が1/4に修正される。
  • 奥義ゲージUP/DOWN効果量が1/2の補正がかかる効果に変更が加えられる。
  • ユニット『ジェラルド』のアビリティ『犠牲と覚悟』が特殊仕様を追加し、HP1で1秒間耐える効果がある。
  • 最大HPUPなどが多用された場合の勝敗判定の不具合が修正される。
  • ユニット『刻姫ルアーナ』のアビリティ『呪界の監視者』が最大HP上昇のみの効果であり、現在HPが上昇しない問題が修正される。
  • ユニット『アルル』の真奥義効果が発動中に奥義を使用しても奥義ゲージが減少しない。

エクストリームバトルの調整などについて

エクストリームバトルの調整などについて 「グランドサマナーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。11/7(火)のメンテナンスおよび11/8(水)のデータ更新により、エクストリームバトルについて、下記の修正・変更を行いました。エクストリームバトルの調整装備CTについて、デフォルトのルールを「通常+5秒」から「通常+10秒」に変更しました。「装備CT速度UP」効果について、効果量の補正を2/3に修正します。「被ダメージUP/軽減」「属性耐性UP/DOWN」「物理・魔法耐性UP/DOWN」効果などについて、-50%〜+50%の範囲は通常通りとし、その範囲を超えた分の補正を1/2に修正します。また、「補正なし」「±100%まで」を追加ルールとして設定できます。ユニット『カナリア』『イリス(サマーver)』について、スキルによる奥義ゲージUP効果の補正を1/3に修正します。 ※通常の奥義ゲージUP補正値「1/2」は適用されず、「1/3」のみが適用されます。★5防御装備 超神具『プテラトゥルス』について、アビリティによるダメージ無効化効果の補正を1/4に修正します。 ※ダメージ無効化補正値「3/4」は適用されず、「1/4」のみが適用されます。下記の効果に対して、奥義ゲージUP/DOWN効果量1/2の補正がかかるよう変更しました。・奥義ゲージ減少(アッシュなど)・奥義ゲージ吸収(メリア(闇)など)・HIT時奥義ゲージUP(精霊剣『エフケリア』など)ユニット『ジェラルド』のアビリティ『犠牲と覚悟』の効果「戦闘中、一度だけHP1で生き残る。発動時、HP50%・奥義ゲージMAX分自然回復」について、エクストリームバトルの特殊仕様を追加しました。<通常時>5秒間、HP1で耐える。<特殊仕様>1秒間、HP1で耐える。(HPと奥義ゲージの回復は5秒間のまま)不具合の修正最大HPUPなどが多用された場合、リザルト画面での勝敗判定が正常ではなくなる場合がある問題を修正しました。ユニット『刻姫ルアーナ』のアビリティ『呪界の監視者』による味方全体の最大HPUP効果について、最大HPのみが上昇し、現在HPが上昇しない問題を修正しました。ユニット『アルル』について、真奥義効果「30秒間、自身が奥義発動時、奥義ゲージが減少しない。」の発動中に奥義を使用した場合でも、奥義ゲージが50減少してしまう問題を修正しました。★5援護装備 超神具『ゼロ=リコーダ』および、★5回復装備 超神具『ペリウシア』のアビリティによる奥義ゲージUP効果について、1/2補正が適用されない問題を修正しました。今後とも「グランドサマナーズ」をよろしくお願いいたします。 2023-11-8 12:10

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ソース:https://grandsummoners.com/archives/10811

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グラサマ8周年!超覚醒が追加された好きなユニットが出るまで引きなおし召喚開催中! ドットアクションRPGグランドサマナーズを今すぐプレイ! 最強クオリティの王道RPG誕生! 直観操作でド迫力のバトルを体感せよ! 【こんな方におすすめ】 ・RPG(ロールプレイング)が好き ・昔ならではのRPGを楽しみたい ・育成RPGが好き ・マルチプレイが好き ・RPG(ロールプレイング)をシンプル操作で楽しみたい ・ド派手なRPG×バトルゲームを探している ・簡単操作で本格RPG×アクションゲームを楽しみたい 【ストーリーの紹介】 これは記憶と絆の物語ーー かつて神族と魔族が覇権を争った地、ラクトヘルム。 古の大戦から数百年が過ぎ、人々は平和な時代を享受していた。 しかし、平穏な日々は突如終わりを告げる。 ーー封印されていた魔族の復活と共に。 【物語を彩るキャラクター】 古の英雄たちを召喚し冒険へ出発しよう! 王道RPGならではの育成・戦略・キャラクターなど盛りだくさん! 自分だけの最強キャラクターを育成し世界を平和へと導け! 【爽快なオートバトル】 超新感覚操作×ド派手アクションRPGのバトル・システム! タップ&ドラッグの簡単操作でキャラクターの奥義や装備を使いこなせ! 【最大4人同時マルチプレイ】 絆がバトルを熱くさせる! マルチプレイで全国の冒険者と共に強大なボスに立ち向かえ! 協力バトルでストレス発散! 【こだわり抜いたグラフィック】 ユニット、ボス、背景…全てが圧倒的クオリティ! RPGファンに自信を持って贈る最高峰の2Dグラフィック!
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初めてすぐに俺つえーは出来ません。昔より始めの強化は緩和されてますし遊びやすくなっていますが、コツコツ強くしていったり、戦い方を調整したりを楽しむゲームです。ストーリはそんなに難しくないので石は手に入ります。本垢、サブ垢でやってますが、サブ垢完全無課金ですが必須ユニットなど狙いを定めておけば、多少の運は必要ですが、全然揃えられるくらい石の回収は可能です。 ストーリーも本当に最高。 (★5)(24/11/30)
STEP1 ピックアップキャラ (通常枠 : 0.20%) (★5確定枠 : 4.20%) STEP2 (通常枠 : 0.30%) (★5確定枠 : 6.30%) STEP3 (通常枠 : 0.40%) (★5確定枠 : 8.40%) STEP4 (通常枠 : 0.60%) (★5確定枠 : 12.6%) その他キャラ STEP1 (通常枠 : 0.09%) (★5確定枠 : 1.27%) STEP2 (通常枠 : 0.08%) (★5確定枠 : 1.24%) STEP3 (通常枠 : 0.08%) (★5確定枠 : 1.22%) STEP4 (通常枠 : 0.08%) (★5確定枠 : 1.16%) 全STEP共通 (★4まで進化可能キャラ : 6.20%) シャンフロが好きでこのゲームを始めました! リセマラやりまくって、サンラクを当ててその後、オート機能でメインストーリーや外伝、始まりの塔などをクリアしてクリスタルを700個以上貯めて全てシャンフロのガチャに費やしました。おかげでペンシルゴン、サイガ-0も当たり、残りはオイカッツォ!そして、狙い撃ち召喚ステップアップガチャがきたので、通常ガチャよりこっちのガチャの方が効率いいと思い、有償クリスタルにはなりますが英雄石も貰えるので、思い切って3万円課金しました。しかし、当たりませんでした。でも、英雄石が30貯まったので交換しました。確定枠見たらいけると思ったけどな〜(~_~;)複雑な気持ちなのでレビュー★3で! (★3)(24/11/10)
面白いよ!無課金でも行けます!使えるキャラが出るまで我慢ですね!ガチャは更新されたら1回だけ10連回す!それ以上回すとクリスタル崩壊するので深追いはおすすめしません!稀に2回目で出る時ありますが完全に運です!確実に欲しいキャラがいるんなら10連回すと石が1個貰えるので30個分貯めれる分クリスタル貯めて狙い撃ちすればいいかな!クリスタルいっぱい貰えるからガチャの誘惑に負けなければすぐ貯まります!俺は誘惑に負けて回してしまうからダメですね!初心者の人でも長年やってる人とマルチは他のゲームでは避けられがちですがこのグラさまは激ムズ以外ならマルチいけます!わからない事あれば問い合わせで何でも聞いたら運営さんが翌日の朝9時頃には返事がきます!それに御礼を送信しても返事がきます!対応が凄すぎてやばいです! (★5)(24/10/8)
友達に勧めれたのでやりました。 ソロでもないとキャロ固定が大変だけど、裏を返せば、ストーリーなど石を貯めて天井狙って取れば開始から色々マルチクエストに出られます。 (★5)(24/10/6)
すみません。新しいコラボくるけど、ピクアップってなんでしょうか?当たらない上に、星5レア使えないゴミキャラは当たりですか? 例えばですが、当時Windows95はすごかったけど、今そのレア来ても使えますか? (★4)(24/9/25)
ほぼ毎日やってます。 最初は分からなくやってましたが段々と面白くなってきました。仲間も増え互いに助け合うことも重要なステップですね。あと何回チャレンジしても倒せないキャラの攻略方法を少しでも多く掲載して欲しい。もっと楽しくなると思いますね。 (★4)(24/9/8)
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One thought on “「グラサマ」エクストリームバトル調整!装備CT時間延長や効果補正の変更が実施されました!”

  1. 修正や変更が行われたエクストリームバトルについての情報が提供されています。装備CTや効果量の補正、特定のユニットのスキルやアビリティの調整などが行われました。また、不具合の修正も行われています。これらの変更は、プレイヤーたちのゲームプレイ体験を向上させるために行われたものです。

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