• グランドサマナーズの不具合に対する10/25の修正・変更が行われた
  • レイドボス『堕天神獣カボシェルム』のバフ・デバフの不具合が修正された
  • 『属護の遺跡』第14層の装備におけるアビリティ効果の不具合が修正された
  • ユニット『ドラケン』のアビリティの効果説明文が調整された
  • エクストリームバトルにおいて、ユニット『天主シーリア』の眷属のHP調整と、ユニット『シキ』のスキル表示の不具合が修正された
  • エクストリームバトル装備のアビリティ効果に関する不具合が修正された
  • 鉱山で履歴の反映に関する不具合が発生している

【修正・変更】10/25の修正などについて

【修正・変更】10/25の修正などについて 「グランドサマナーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。下記の不具合につきまして、対応状況をお知らせします。※最新の対応状況につきまして、公式Twitterも併せてご確認ください。・グランドサマナーズ公式Twitter2023年10月25日(水) 追記10/25(水)のデータ更新により、下記の修正・変更を行いました。レイドボス『堕天神獣カボシェルム』について、パンプキンによるバフ・デバフの効果が正常に発動しない問題を修正しました。10/25(水)のメンテナンスにより、下記の修正・変更を行いました。『属護の遺跡』第14層の装備『幻双の耀矛』『幻双の冥盾』について、アビリティ効果が正常に発動しない場合がある問題を修正しました。ユニット『ドラケン』のアビリティ『「東京卍會」副総長』について、主体を明確にするため、効果説明文を調整しました。※効果自体の変更はありません。<調整前>自身の残りHPが高いほど味方全体の物理ダメージUP(最大100%・重複なし)<調整後>味方ユニットはそれぞれの残りHPが高いほど物理ダメージUP(最大100%・重複なし)エクストリームバトルについて、下記の調整を実施しました。※エクストリームバトル以外のバトルには適用されません。・ユニット『天主シーリア』について、眷属1体あたりのHPを500に調整しました。(通常:1000)エクストリームバトルについて、下記の修正を実施しました。・ユニット『シキ』について、スキルの爆弾が表示されない問題を修正しました。・★5物攻装備 真『受雷』のアビリティ効果「閃鬼ハズキ装備時、全ステータス20%UP・カイガン発動時に奥義ゲージ100UP(重複なし)」について、奥義ゲージUPにエクストリームバトルの補正が適用されない問題を修正しました。・★5援護装備 真『レオーネのドキドキワンピ』について、「最も奥義ゲージが低い味方ユニットの奥義ゲージ40UP」が発動しない問題を修正しました。2023年1月7日(土) 追記▼【発生中】鉱山で履歴反映が正常に動作しない『魔法石鉱山』について、「クリア履歴」から編成を反映する際に下記の問題が発生しております。・「オート・AI設定を含める」にチェックできない。・「出撃する」をタップした際にアプリが強制終了する。※仕様上、「出撃する」をタップした後の強制終了は敗北扱いになり、評価点が減少してしまいますので、発生する場合は履歴からの編成反映を使用しないようお願いいたします。こちらにつきまして、原因を調査中です。2022年9月22日(木) 追記▼【発生中】メインのHARD以外で獲得AIが表示される9/22(木) メンテナンス終了時より、メインストーリー各章の【HARD】クエストにおいて、新たにAIラーニングを追加いたしましたが、同ダンジョンの【HARD】以外のクエストでも、出撃時に『獲得AI』のボタンが表示される問題が発生しております。※実際にAIラーニングできるのは【HARD】クエストのみとなります。こちらにつきまして、発生原因を調査中です。その他の発生中の不具合について▼【発生中】PvPで一部装備の蘇生が正常に動作しないエクストリームバトルにおいて、★4回復装備『命恵のネックレス』『プリンセス・バーミント』等による蘇生効果が正常に動作しない問題が発生しております。こちらにつきまして、原因を調査中です。ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。今後とも「グランドサマナーズ」をよろしくお願いいたします。 2023-10-25 21:57

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ソース:https://grandsummoners.com/archives/10770

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サービス開始日 2016年12月1日
何年目? 2705日(7年4ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月1日(8周年)
アニバーサリーまで あと217日
ハーフアニバーサリー予測 2024年6月1日(7.5周年)
あと34日
運営 NextNinja Co.,Ltd.
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最強クオリティの王道RPG誕生! 直観操作でド迫力のバトルを体感せよ! 【こんな方におすすめ】 ・RPG(ロールプレイング)が好き ・昔ならではのRPGを楽しみたい ・育成RPGが好き ・マルチプレイが好き ・RPG(ロールプレイング)をシンプル操作で楽しみたい ・ド派手なRPG×バトルゲームを探している ・簡単操作で本格RPG×アクションゲームを楽しみたい 【ストーリーの紹介】 これは記憶と絆の物語ーー かつて神族と魔族が覇権を争った地、ラクトヘルム。 古の大戦から数百年が過ぎ、人々は平和な時代を享受していた。 しかし、平穏な日々は突如終わりを告げる。 ーー封印されていた魔族の復活と共に。 【物語を彩るキャラクター】 古の英雄たちを召喚し冒険へ出発しよう! 王道RPGならではの育成・戦略・キャラクターなど盛りだくさん! 自分だけの最強キャラクターを育成し世界を平和へと導け! 【爽快なオートバトル】 超新感覚操作×ド派手アクションRPGのバトル・システム! タップ&ドラッグの簡単操作でキャラクターの奥義や装備を使いこなせ! 【最大4人同時マルチプレイ】 絆がバトルを熱くさせる! マルチプレイで全国の冒険者と共に強大なボスに立ち向かえ! 協力バトルでストレス発散! 【こだわり抜いたグラフィック】 ユニット、ボス、背景…全てが圧倒的クオリティ! RPGファンに自信を持って贈る最高峰の2Dグラフィック!
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楽しく遊びたいならゲーム内でチャットON。ガチャなど回す前にまずは情報収集。 ゲーム評価3〜4 運営評価は2 ここの運営さんは結構いい加減です、最近だと集金に力を入れ始めたから更にいい加減。 まぁ、ずる賢いよ!! 紋章周回とサマロ周回しかやる事ないのに出る確率低いわ低いわ。しかも、サマロ周回1日回数制限あります。 その二つをやらないとやる事がなくまりますからログイン勢になるしかないですね。 超覚醒ユニット今だと60体前後出てますが、7凸石配布5個以下。一体の超覚醒ユニットに7凸石は2個使います。 上手に遊びたいならゲーム内でチャットONをオススメします。7凸しないと超覚醒ユニットの真価発揮しないから。7凸石七万で1個、もしくは6千円100日間連続ログインで1個、あとは正月パック一万で2個しか入手方法ないです。60体x2。どう思いますか? (★3)(24/4/24)
ターン制ではないFFBEといった感じ。ストーリーなんかはパクってるのではないかというほど。ただ、奥義等の見せ方が上手いので、爽快感はある。あとはソシャゲなので、課金ゲーではある。たまに開催されるコラボキャラの作り込みは非常に上手い (★3)(24/4/5)
まず、超覚醒キャラのガチャは基本出ない。天井の1500個使っても出ないときは結構ある。だから課金なのかなって思っちゃう。そもそも課金してもまず出ない、オバロコラボのガチャ運良く800個ぐらい使ってアルベド1体だけ、もうちょっと無課金に優しくて欲しいですね。その上イベントがすぐ終わって、次のイベントが来るまで石を貯めることが出来ない。(ストーリーなどが終わった程の話)そのくせガチャの頻度が早い。もう少しイベントとガチャを比例してある程度石が溜まった状態でガチャ来るといいなぁ。 でも1番の改善点はガチャ排出率が低すぎてほんとに当たらな過ぎる。自分は70連引いて1体も星5すら出なかったときはほんとに発狂もんでした。あとどういうガチャか忘れたのですが、最初の10連だけ、無償ガチャで2回目からは有償にするのはちょっと酷いなって感じました。ただでさえ排出率が異常に低いのに、ユーザーに課金させて引かせたとしても確定で欲しいのが当たるわけでも無い。それはちょっとさすがに運営さん?って感じました。このままだとユーザーが減ってしまうんじゃないのかなと感じました。廃課金者の人達はそういうのは別に気にしていないのかなと思いますが、無課金者にもうちょっと優しくしてもいいんじゃないかなと思います。以上が私の不満点です。今後の期待を込めて星3にしておきます。 (★3)(24/4/3)
グラサマ始めたのはここ最近ですが、十年以上様々なスマホゲームしてきて初めてレビュー書きます。こんな素晴らしいゲーム他にないです。 すべてのキャラ(退治しちゃうモンスターにすら)にストーリーがあって図鑑も読み耽ってしまいます。外伝でもイベントでも各キャラのストーリーが楽しめて武器もキャラも手に入れられたり、 急がずコツコツ各イベクリアすれば好きになったキャラを後々は育てていけたり、好きなキャラだけで突破できないところも今まで使わなかったキャラ使えばクリアできたり すべてのキャラに無意味が無くて。こんな神ゲー知らなかった自分を恨むくらい素晴らしい マルチプレイも絶妙で、マナーさえあればどうしてもクリアしたいイベント手伝っていただけます(感謝!!) この先、歳をとっても続けていけますように…!グラサマ応援し続けたいです (★5)(24/3/31)
古参勢です。このゲームはなかなか面白いと思います。けどガチャの確率で色々言ってる人がいるので初心者向けにアドバイスさせていただきます。まずこのゲームにはガチャで天井というものが存在します。一応1500個(300連分)が天井になるのですがこれで1人は選んで確定でゲット出来るのでマストで貯めておきましょう。自分の欲しいキャラや長く環境にいそうなキャラの時は引いても良いと思いますがそれ以外の時は極力引かない方が無難です。(一応天井がないガチャもあるのでそれには注意)僕は基本的にこの貯め方で欲しい時は全開放で、そうでない時は貯めています (★5)(24/3/29)
ストーリーの後半がキャラが揃って無いとかなり厳しいです。 コラボキャラが強いので、復刻を定期的にして欲しいです。 リセマラ上手く行けば、結構楽しめると思います。 (★3)(24/3/24)
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One thought on “【修正・変更】グラサマ10/25の修正内容をお知らせ”

  1. I appreciate the updates and fixes made to “Grand Summoners” on October 25th. It’s great to see that the issues with the Raid Boss and certain equipment have been addressed. The adjustment to the ability of the unit “Draken” seems to provide clearer information. Overall, it’s good to see the developers actively working on improving the game and addressing player concerns.

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