• 新ボス『堕天神獣デグルマグナ』と新しい装備が登場
  • レイドバトルイベントが開催される
  • 期間:2024年2月21日(水)から2月29日(木)まで
  • レイドでドロップするアイテムを交換し、報酬を得る
  • 新たなボス『デグルマグナ』が登場
  • 強力な防御装備『デグルロア』が入手可能
  • 限定ミッションや報酬などでイベントを楽しめる

新ボス『堕天神獣デグルマグナ』と新しい装備が登場!レイドバトル開催!

新ボス『堕天神獣デグルマグナ』と新しい装備が登場!レイドバトル開催! 「グランドサマナーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。下記の期間、多人数イベント『レイドバトル』を開催します。レイドバトルは1体の巨大ボスに大勢のプレイヤーで挑む、マルチバトルコンテンツです。【レイド開催期間】開始日時:2024年2月21日(水) メンテナンス終了後終了日時:2024年2月29日(木) 13:59※討伐隊の結成とレイドチケットの購入は 終了日時の30分前までとなります。交換所終了:2024年3月7日(木) 23:59基本の遊び方他のプレイヤーと協力してレイドバトルを行い、ドロップするアイテム『堕神獣の翼骸』を豪華アイテムと交換しましょう。交換所ではユニット限界突破石や覚醒魂などを獲得できます。『討伐チケット』を使用することで、リーダーとして討伐隊を結成することができます。最初のバトルはレイドオーブの消費なしでバトルを行うことが可能です。『レイドオーブ』を消費することで、他の討伐隊のバトルに参加することができます。強力なレイドボスの討伐隊を結成するためには、他のレイドボスの討伐報酬として稀に入手できる『レアボス討伐チケット』『激レアボス討伐チケット』が必要となります。(※ショップでも交換可能)討伐隊リーダーは、フレンドやフレンド以外のプレイヤーに「救援依頼」を送ることができます。救援依頼を受けて参加すると、最初のバトルはレイドオーブの消費なしでバトルを行うことが可能です。新たなボス『堕天神獣デグルマグナ』『デグルマグナ』の姿を模した新たな堕天神獣が登場します。強力な★5防御装備 焔竜兜『デグルロア』 が登場します。限定ミッション個人討伐数達成報酬レイドボス全種の合計討伐数に応じて、クリスタル合計29個、ユニット限界突破石を合計3個などの超豪華報酬を獲得できます。報酬の詳細は『レイド』トップ画面からも確認することができます。討伐数は『レイド』トップ画面で確認できます。※討伐数は敵の種類に関わらず合算となります。※報酬は討伐数を達成した時点で獲得されます。総合ポイントランキング報酬与えたダメージ量に応じて獲得できるバトルポイントを競う『総合ポイントランキング』の上位に入ると虹玉や錬金石をプレゼント!今回も貴重なアイテム『スーパージェム』を獲得することができます。『スーパージェム』は『ラッキージェム』と同様にユニットに使用することができ、LUCKを「2」上昇させることができます。※仕様上、アプリ内のランキング情報とサーバー上に記録される情報に差異が発生する場合がございます。その場合、データベース上の記録を元にした判定となりますので、予めご了承ください。※ランキング報酬は開催期間終了後、数日~数週間後の配布を予定しています。※レイドバトル開催期間中、毎日3枚堕天神獣ヴァルザンデスの討伐チケットがプレゼントボックスに送られます。レイドの特殊仕様・ユニット『プラチナ』の真奥義『ソニック・スターライト』について、通常時と異なる効果が発動します。通常時:敵のブレイクゲージを10%減少させるレイド時:敵のブレイクゲージを10000減少させる・ユニット『ボーゲン』の真奥義『イビルハリケーン』について、通常時と異なる効果が発動します。通常時:ブレイク中、一度だけブレイクゲージを0に戻すレイド時:(レイドでは適用されません)・ユニット『エスト』『デューク』のアビリティ『威圧』について、通常時と異なる効果が発動します。通常時:バトル開始時に大型ボスのブレイクゲージを半分にするレイド時:戦闘に登場したとき、大型ボスのブレイクゲージを20000減少させる・ユニット『パルラミシア』の奥義 神静剣『瞬気』について、通常時と異なる効果が発動します。通常時:敵のブレイクゲージ15%減少レイド時:敵のブレイクゲージ5000減少・ユニット『護衛銃士/漆黒銃皇フェン』『軍神フェン』のアビリティ『軍略』について、1stパーティに編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:クエスト開始時、味方全体の奥義ゲージ50UP(重複なし)・ユニット『地獄のフブキ』のアビリティ『ダメージ無効化』について、1stパーティに編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:クエスト開始時、自身の被ダメージ合計〇〇無効化・ユニット『シグニット』のアビリティ『陰の頭脳』について、リザとシグニット両方が1stパーティに編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:クエスト開始時、自身の奥義ゲージ50UP。味方にリザがいる場合、さらに奥義ゲージ50UP・CRI率20%UP(重複なし)・ユニット『フォルテ』『ミリム(和装ver)』『神星リザ』『シャルティア』のアビリティ『奥義ゲージマスターLv5』について、1stパーティに編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:クエスト開始時、味方全体の奥義ゲージ50UP(重複なし)・ユニット『ドラケン』のアビリティ『奥義ゲージマスター(Lv1~Lv3)』について、1stパーティに編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:クエスト開始時、味方全体の奥義ゲージ10~30UP(重複なし)・ユニット『桑原和真』のアビリティ『漢気』による「自身のLUCK分奥義ゲージUP」効果について、1stパーティに編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:クエスト開始時、自身のLUCK分奥義ゲージUP。戦闘開始時、奥義ゲージ80UP・ユニット『ラム』のアビリティ『傲岸不遜な毒舌メイド』による「自身のLUCK分奥義ゲージUP」効果について、1stパーティに編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:クエスト開始時、自身のLUCK分奥義ゲージUP・ユニット『タケミチ』のアビリティ『泣き虫のヒーロー』による「自身のLUCK分奥義ゲージUP」効果について、1stパーティに編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:クエスト開始時、自身のLUCK分奥義ゲージUP・ユニット『リザ(サマーver)』のアビリティ『ハイテンションサマー』による「クエスト開始時、自身の奥義ゲージ100UP」効果について、1stパーティに編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:クエスト開始時、自身の奥義ゲージ100UP。・ユニット『軍神フェン』のアビリティ『軍神』について、1stパーティのリーダーに編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:自身がリーダーのとき、クエスト開始から45秒間、味方全体の被ダメージ30%軽減(重複なし)・ユニット『ナーベラル』のアビリティ『まん丸卵の戦闘メイド』による「クエスト開始時、味方魔族ユニットの奥義ゲージ50UP」効果について、1stパーティに編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:クエスト開始時、味方魔族ユニットの奥義ゲージ50UP(重複なし)・ユニット『ナーベラル』の真奥義『芋虫のように簡単に潰れればよいものを』について、通常時と異なる効果が発動します。通常時:味方リーダーユニットの奥義ダメージ200%UP・被ダメージ30%軽減。レイド時:一番左のユニットの奥義ダメージ200%UP・被ダメージ30%軽減。一番左のユニットが戦闘不能になった場合効果は発動しません。・ユニット『神星リザ』や ★5防御装備 極『エルザの鎧』 および、一部スペシャルイラストの付属アビリティ等の『奥義ゲージUPLv○』について、1stパーティに編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:クエスト開始時、奥義ゲージ○UP(重複なし)・ユニット『刻姫ルアーナ』のアビリティ『呪界の監視者』について、1stパーティにリーダーとして編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:自身がリーダーの時、味方全体の最大HP30%UP(重複なし)・ユニット『蒼牙ジェイ』のアビリティ『蒼き餓狼』について、1stパーティにリーダーとして編成されている場合のみ、リーダー時の効果が発動します。通常時:自身がリーダーの時、味方全体の被ダメージ10%軽減。(重複なし) リーダーでない時、自身の命中率60%UP・ユニット『聖騎士ロイ』のアビリティ『聖痕の騎士』について、1stパーティにリーダーとして編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:自身がリーダーのとき、クエスト開始から30秒間、味方全体の物理被ダメージ50%軽減(重複なし)・★5物攻装備 真『グラディウス』による「クエスト開始時、奥義ゲージ100UP」効果について、1stパーティに編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:聖騎士ロイ装備時、奥義ゲージ2自然上昇・クエスト開始時、奥義ゲージ100UP(重複なし)・ユニット『リザ(バレンタインver)』のアビリティ『特別な日のシスター』について、1stパーティにリーダーとして編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:自身がリーダーのとき、クエスト開始から100秒間、味方全体の被回復量20%UP(重複なし)今後とも「グランドサマナーズ」をよろしくお願いいたします。 2024-2-19 22:15

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ソース:https://grandsummoners.com/archives/11242

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2016年12月1日
何年目? 2705日(7年4ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月1日(8周年)
アニバーサリーまで あと217日
ハーフアニバーサリー予測 2024年6月1日(7.5周年)
あと34日
運営 NextNinja Co.,Ltd.
グランドサマナーズ情報
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最強クオリティの王道RPG誕生! 直観操作でド迫力のバトルを体感せよ! 【こんな方におすすめ】 ・RPG(ロールプレイング)が好き ・昔ならではのRPGを楽しみたい ・育成RPGが好き ・マルチプレイが好き ・RPG(ロールプレイング)をシンプル操作で楽しみたい ・ド派手なRPG×バトルゲームを探している ・簡単操作で本格RPG×アクションゲームを楽しみたい 【ストーリーの紹介】 これは記憶と絆の物語ーー かつて神族と魔族が覇権を争った地、ラクトヘルム。 古の大戦から数百年が過ぎ、人々は平和な時代を享受していた。 しかし、平穏な日々は突如終わりを告げる。 ーー封印されていた魔族の復活と共に。 【物語を彩るキャラクター】 古の英雄たちを召喚し冒険へ出発しよう! 王道RPGならではの育成・戦略・キャラクターなど盛りだくさん! 自分だけの最強キャラクターを育成し世界を平和へと導け! 【爽快なオートバトル】 超新感覚操作×ド派手アクションRPGのバトル・システム! タップ&ドラッグの簡単操作でキャラクターの奥義や装備を使いこなせ! 【最大4人同時マルチプレイ】 絆がバトルを熱くさせる! マルチプレイで全国の冒険者と共に強大なボスに立ち向かえ! 協力バトルでストレス発散! 【こだわり抜いたグラフィック】 ユニット、ボス、背景…全てが圧倒的クオリティ! RPGファンに自信を持って贈る最高峰の2Dグラフィック!
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楽しく遊びたいならゲーム内でチャットON。ガチャなど回す前にまずは情報収集。 ゲーム評価3〜4 運営評価は2 ここの運営さんは結構いい加減です、最近だと集金に力を入れ始めたから更にいい加減。 まぁ、ずる賢いよ!! 紋章周回とサマロ周回しかやる事ないのに出る確率低いわ低いわ。しかも、サマロ周回1日回数制限あります。 その二つをやらないとやる事がなくまりますからログイン勢になるしかないですね。 超覚醒ユニット今だと60体前後出てますが、7凸石配布5個以下。一体の超覚醒ユニットに7凸石は2個使います。 上手に遊びたいならゲーム内でチャットONをオススメします。7凸しないと超覚醒ユニットの真価発揮しないから。7凸石七万で1個、もしくは6千円100日間連続ログインで1個、あとは正月パック一万で2個しか入手方法ないです。60体x2。どう思いますか? (★3)(24/4/24)
ターン制ではないFFBEといった感じ。ストーリーなんかはパクってるのではないかというほど。ただ、奥義等の見せ方が上手いので、爽快感はある。あとはソシャゲなので、課金ゲーではある。たまに開催されるコラボキャラの作り込みは非常に上手い (★3)(24/4/5)
まず、超覚醒キャラのガチャは基本出ない。天井の1500個使っても出ないときは結構ある。だから課金なのかなって思っちゃう。そもそも課金してもまず出ない、オバロコラボのガチャ運良く800個ぐらい使ってアルベド1体だけ、もうちょっと無課金に優しくて欲しいですね。その上イベントがすぐ終わって、次のイベントが来るまで石を貯めることが出来ない。(ストーリーなどが終わった程の話)そのくせガチャの頻度が早い。もう少しイベントとガチャを比例してある程度石が溜まった状態でガチャ来るといいなぁ。 でも1番の改善点はガチャ排出率が低すぎてほんとに当たらな過ぎる。自分は70連引いて1体も星5すら出なかったときはほんとに発狂もんでした。あとどういうガチャか忘れたのですが、最初の10連だけ、無償ガチャで2回目からは有償にするのはちょっと酷いなって感じました。ただでさえ排出率が異常に低いのに、ユーザーに課金させて引かせたとしても確定で欲しいのが当たるわけでも無い。それはちょっとさすがに運営さん?って感じました。このままだとユーザーが減ってしまうんじゃないのかなと感じました。廃課金者の人達はそういうのは別に気にしていないのかなと思いますが、無課金者にもうちょっと優しくしてもいいんじゃないかなと思います。以上が私の不満点です。今後の期待を込めて星3にしておきます。 (★3)(24/4/3)
グラサマ始めたのはここ最近ですが、十年以上様々なスマホゲームしてきて初めてレビュー書きます。こんな素晴らしいゲーム他にないです。 すべてのキャラ(退治しちゃうモンスターにすら)にストーリーがあって図鑑も読み耽ってしまいます。外伝でもイベントでも各キャラのストーリーが楽しめて武器もキャラも手に入れられたり、 急がずコツコツ各イベクリアすれば好きになったキャラを後々は育てていけたり、好きなキャラだけで突破できないところも今まで使わなかったキャラ使えばクリアできたり すべてのキャラに無意味が無くて。こんな神ゲー知らなかった自分を恨むくらい素晴らしい マルチプレイも絶妙で、マナーさえあればどうしてもクリアしたいイベント手伝っていただけます(感謝!!) この先、歳をとっても続けていけますように…!グラサマ応援し続けたいです (★5)(24/3/31)
古参勢です。このゲームはなかなか面白いと思います。けどガチャの確率で色々言ってる人がいるので初心者向けにアドバイスさせていただきます。まずこのゲームにはガチャで天井というものが存在します。一応1500個(300連分)が天井になるのですがこれで1人は選んで確定でゲット出来るのでマストで貯めておきましょう。自分の欲しいキャラや長く環境にいそうなキャラの時は引いても良いと思いますがそれ以外の時は極力引かない方が無難です。(一応天井がないガチャもあるのでそれには注意)僕は基本的にこの貯め方で欲しい時は全開放で、そうでない時は貯めています (★5)(24/3/29)
ストーリーの後半がキャラが揃って無いとかなり厳しいです。 コラボキャラが強いので、復刻を定期的にして欲しいです。 リセマラ上手く行けば、結構楽しめると思います。 (★3)(24/3/24)
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One thought on “新ボス『デグルマグナ』登場!グラサマにてレイドバトル開催!”

  1. 新しいボスや装備が登場するレイドバトルイベントは、とても楽しそうだなと思いました。他のプレイヤーと協力して強力なボスを倒すという要素が面白そうで、報酬も豪華そうですね。新しいボス『堕天神獣デグルマグナ』や新装備『デグルロア』のデザインも気になります。このイベントに参加してみたいと思いました。

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