• 『三国志グランバウト』の長期メンテナンスが実施される
  • 不具合の修正や改善、新規コンテンツの追加などが行われる
  • メンテナンス期間は2024年2月29日から2025年春まで
  • 再開時にはより楽しいゲーム体験が提供されることを目指す
  • 君主データは初期化される可能性がある

ゲーム改修のための長期メンテナンスのお知らせ

ユーザーの皆さま、いつも『三国志グランバウト』をプレイしていただきありがとうございます。 プロデューサーの赤うさぎです。   三国志グランバウトのリリース以降、様々なご意見をいただきありがとうございます。 未だ […]

ゲーム改修のための長期メンテナンスのお知らせ ユーザーの皆さま、いつも『三国志グランバウト』をプレイしていただきありがとうございます。 プロデューサーの赤うさぎです。   三国志グランバウトのリリース以降、様々なご意見をいただきありがとうございます。 未だ解決できていない不具合があることに加え、よりゲームを楽しんでいただくための改修や機能追加の進行も順調とは言えず、皆さまが楽しく快適にプレイできない状況が続いております。   この現状を鑑み検討を重ねた結果、サービス品質向上のため一度サービスを停止して抜本的な改善・改修を実施する決断をいたしました。いつもゲームをプレイしてくださっている皆さまには大変申し訳ございません。   不具合の修正はもちろん、根幹部分の作り直し、そして一部コンテンツの見直しや新規実装を行う大規模な改修を予定しております。 そのため長期のメンテナンスとなってしまいますが、再開時には皆さまに三国志グランバウトをより楽しんで快適にプレイしていただけるよう、開発チーム一丸となって全力を尽くして取り組んでいく所存です。 皆さまにご不便、ご迷惑をお掛けしますこと、改めて深くお詫び申し上げます。   リニューアルして生まれ変わった、より楽しい「三国志グランバウト」を皆さまにお届けできるよう頑張ってまいりますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。   プロデューサー 赤うさぎ   ▼メンテナンス期間 対象:すべてのサーバー 日時:2024年 2月29日(木) 12:00 ~ 2025年春 予定 ※詳細な再開時期については、決定次第お知らせいたします。   ▼メンテナンス内容 改修内容は下記のものを中心に行う予定です。 ・攻城戦などにおける動作の軽量化、安定化 ・新規コンテンツやイベントの追加 ・武将や装備育成システムの再設計 ・基盤となる一部プログラムの再設計 ・ゲーム画面(UI)の大幅改修 ・ゲームバランスの改善 ・ゲームプレイ体験の改善   ▼君主データについて 今回のメンテナンスで予定している改修内容にはゲームの基盤となるシステムや育成システムなど根本のデータに影響するものがいくつか含まれます。 現在の君主データを保持したままサービスを再開することが困難なため、再開時には君主データを初期化いたします。   上記の事情を踏まえ、以下の対応をいたします。   ・未使用の有償玉璧数に応じた返金対応 ・ゲーム再開時にアイテムの付与(長期メンテナンス開始時の君主レベルやVIPレベルに応じた付与を検討しています) ※返金等の詳細や手順については2月上旬を目途に、追ってお知らせを掲載いたします。 ※いずれの対応にも引継ぎIDが必要となります。引継ぎIDはアプリ起動後、画面左下のデータ引継ぎボタンをタップし、引継ぎコード発行を選択するとご確認いただけます。 ※引継ぎIDはスクリーンショットをとり、クラウドストレージ等に保管されることをおすすめいたします。   ▼一部商品の販売停止について 本日1月24日(水)のメンテナンスにおいて、「玉璧購入」の全ての商品を販売停止いたしました。 ※「玉璧購入」以外の商店についてはご利用いただけます。 また、皆さまに残りの期間少しでも攻城戦を楽しんでいただけるよう、1/31(水)より毎日以下の内容をゲーム内のメールにて付与いたします。 ・登用券×3 ・饅頭(大)×1 ・指定移転札×3 ・徴兵令SSR×3   ▼今後の情報発信について 2月上旬を目途に返金対応についてのお知らせをゲームアプリ内、公式サイト等に掲載いたします。 長期メンテナンス中は公式SNSやその他媒体にて随時情報を発信していく予定です。

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ソース:https://grandbout.jp/news/post-37/

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2023年7月27日
何年目? 283日(9ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年7月27日(1周年)
アニバーサリーまで あと83日
ハーフアニバーサリー予測 2025年1月27日(1.5周年)
あと267日
運営 AiiA Corporation
三国志グランバウト情報
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報酬総額1,000万円「王城争覇戦」開催! 仲間と協力し、各国それぞれの王城でハイスコアを叩き出せ! ▼詳細は下部<各種リンク>から ----「攻城戦」は新境地へ---- 三国志リアルタイム戦略シミュレーションゲーム「三国志グランバウト」が登場! これまでの三国志ゲームの歴史を経た、連携や知略をより重視した『新しい「攻城戦」』。 城内マップは全30種以上。しかも高難易度マップは完全ユニークマップとなっている。 マップに合わせて効果的な兵器を製作し、軍師を筆頭にあらゆる戦術で本陣を狙う。 初級者から上級者まで、全ての参戦者にそれぞれの役割あり! そして、グランバウトでは全武将がSSRへレアリティアップ可能。好きな武将で自分だけの最強編成が組める! また、白熱した攻城戦中の急用にも対応可能な「オート設定」も強みの一つ。軍師の号令に合わせてオートで部隊が動いてくれる機能を活用しよう。 軍団で団結し、歴戦の武将を率いて不落の巨城を攻略せよ! 【最大50 VS 50の知略と戦術が飛び交う攻城戦!】 部隊や兵器を使いこなして城を獲れ! 城内マップはバリエーションが豊富な全30種以上!城ごとに戦略を練って攻城しよう。 城内では自部隊を操作して、相手部隊と直接バトルしたり、兵器を活用して、「攻め」「守り」に戦術の幅を持たせよう。 <兵器例> 「破城槌」城門に対して高ダメージ 「投石機」一定間隔で射出し、周辺の施設や部隊に対して範囲ダメージ 「簡易基地/兵舎」出撃地点として利用可能 「祭壇」精霊を召喚し部隊をパワーアップ 「雲梯」城壁を乗り越えることが可能 「馬防柵」通路を塞いで侵攻妨害 「弩砲」設置箇所周囲の部隊へ強攻撃 【全武将SSRまでレアリティアップ可能!】 リリース時点で、全70人以上の武将が登場予定!しかも自分の好きな武将が育成できる! 豊富な種類の武器・防具・装飾品を組み合わせて、武将の戦力をあげよう。 部隊は前衛後衛にわかれており、編成の幅は無限大! あらゆる工夫を盛り込んで、自分だけの最強部隊を編成しよう。 【舞台は中国を超えた諸外国へ!】 中国を離れて、南蛮や北方、西域などの諸外国へ遠征して強力な希少アイテムや強化アイテムを入手しよう。 遠征専用オリジナルマップで遺跡探索! ※アップデートで新マップ続々登場予定! 【己の力を試す闘技場(アリーナ機能)】 最強の編成同士での1VS1のバトル!戦友と部隊の強さを競え! 己だけの最強の部隊編成で勝利結果をTwitterやDiscordで披露しよう! 負けてしまっても敗北理由はリプレイバトルとバトルログで確認!分析と改善を重ねて次こそは勝利を掴め! 【新しいテイストのイラスト × 戦略系三国志ゲーム】 これまでの戦略系三国志ゲームにはなかったテイストのイラストを採用! 覚醒によるイラスト変化もグランバウトの特徴の一つ。 リリース時点で登場している70体以上の武将たちだけでなく、新武将たちも続々と追加予定! 自分だけの「推し」武将を見つけて使いこなそう。 <各種リンク> 王城争覇戦:https://grandbout.jp/gb-grandprix/ 公式サイト:https://grandbout.jp/ 公式Twitter:https://twitter.com/grandbout_info 公式LINE:https://lin.ee/QccgoDz 公式Discord:https://discord.gg/grandbout-info <推奨環境> iOS iPhoneX以降 推奨はiPhone11(メモリ4GB世代)以降
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バグ多いから、無理かなと思ったけど、普通に遊べてます。ただ、作りの質は、いまいちです。画面推移が重かったり、リロードしないと、蛮族が復活しないなど。それよりか、ユーザーが少ないし、初期ユーザーとの、格差がありすぎて、楽しめてないです。イベントもある程度、育ってないと無理だよ。同盟もゴーストばかりだし、サーバー統合まで、攻城戦できそうもないです。 (★3)(23/12/6)
よく出来ていると思う。 特に1人用のゲーム「演技」の面白さは、特筆したい。 暇つぶしにも良い。 オープンワールドの方は、更に何か考えて行く必要があると思う。 (★5)(23/9/23)
ゲーム性は好き 操作感がダメ 兵器とか召喚とか面倒くさいの何とかなりません? 製作するのにいちいち自陣まで戻って資材かなんか運んで… もっとシンプルにサクサク楽しみたいです。 非常にもったいない (★4)(23/8/1)
サーバーが重い・バグが多い・UIが見にくい等の不満点はあるが、三国志好きしか知らないようなコアな武将も実装されているのが大きな魅力。 領地拡大というよりも一人の武将としてのレイドバトルが最大の目玉なため、プレイスタイルが一致する軍団を見つけるのが大変かも知れない。 一人モードも攻城・防戦も目を離すと状況がかなり変わるので目が離せず、隙間時間にプレイするには不向きだが低レアキャラでも編成次第で攻略可能な奥深さがある。 軍団に入る前提でデイリー任務があるためソロプレイしたい人はガチャを引くアイテムを入手するのが困難だが、三国志演義を楽しむぶんには十分。 なかなかプレイ時間帯が合わないため軍団の人数上限の拡大や軍団長がいなくとも出撃できるシステム、ストーリー見直し、史実に即した武将図鑑が欲しいところ。 (★3)(23/8/1)
よく出来ていると思う。 特に1人用のゲーム「演技」の面白さは、特筆したい。 暇つぶしにも良い。 オープンワールドの方は、更に何か考えて行く必要があると思う。 (★5)(23/9/23)
ゲーム性は好き 操作感がダメ 兵器とか召喚とか面倒くさいの何とかなりません? 製作するのにいちいち自陣まで戻って資材かなんか運んで… もっとシンプルにサクサク楽しみたいです。 非常にもったいない (★4)(23/8/1)
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One thought on “「三国志グランバウト」が大規模改修へ!長期メンテナンスで不具合修正や新規コンテンツ追加を予定”

  1. このお知らせを読んで、私はゲームの改修による長期メンテナンスが行われることを知りました。ユーザーの皆さんにはご不便をおかけすることになりますが、開発チームが全力で改善に取り組んでいくとのことです。改修内容も様々で、不具合修正や新規コンテンツの追加、ゲームバランスの改善などが予定されています。再開時期は詳細が決まり次第お知らせされるそうです。私はこのお知らせを読んで、開発チームの努力に期待を寄せつつ、改修後のゲームがより楽しく快適になることを願っています。

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