• SSレア「シャトラ」の最終上限解放が実装される
  • シャトラは風属性で、十二神将の1人である
  • シャトラはマイペースで心優しい性格であり、主人公である王子さまをサポートする
  • 最終上限解放で奥義が「王丑円満」に変化し、奥義ダメージがUPする
  • 新たな強化アビリティで味方全体に強化効果を与えることができる
  • Lv90になると、アビリティとサポートアビリティが強化される
  • 「舐犢之愛」の強化により、初回使用時からすべての効果が発動するようになり、HP回復効果で活性効果が追加で付与される

最終上限解放!SSレア「シャトラ」(風属性)

こんにちは、運営事務局です! 本日のアップデートにて、SSレア「シャトラ」の最終上限解放が実装されます! SSレア「シャトラ」(風属性) ●プロフィール 年齢:15歳+王子さまと愛を育んだ時間 身長:139cm 種族:ドラフ 趣味:お牛さまのお世話、牛乳配達 好き:王子さま、家族、牛乳、昼寝、少女向け絵物語 苦手:運動、家事全般(まだまだ修行中) ※ 2024/1/17 17:35 一部項目の文言を変更いたしました。 ●既存のアビリティと奥義 北北東にある「丑神宮」を守護する、十二神将の1人である少女シャトラ。 丑神宮の牧場で出会った主人公を「運命の王子さま」と恋い慕い、それ以来共に旅を続けています。 マイペースで心優しい性格ですが世間知らずで夢見がちな一面もあり、王子さまへのあふれる愛で時として暴走気味になることも……!?そんな彼女をサポートするため、式神の子丑「モーちゃん」そしてケッタギアの「みるくちゃん」は日々奔走しています。 バトルにおいては、愛車のケッタギア「みるくちゃん」の力を借りて猛烈な攻撃を繰り出しつつも 、大好きな「王子さま」である主人公を手厚くサポートするアビリティも備え、攻撃と主人公の援護の両方こなせるキャラクターとして活躍しています。 今回の最終上限解放では上記の強化はもちろんのこと、主人公とシャトラ以外の味方にも強化効果を付与する新たな強化アビリティも習得します! ▼最終上限解放を行うと…… 奥義が新たな「王丑円満(ふうふえんまん)」へと変化して奥義ダメージがUP! そして、奥義を受ける敵に対して風属性の追加ダメージと累積の風属性防御DOWN効果が発生するようになります! シャトラの王子さまへの熱い妄想が爆発する奥義演出は必見! ▼Lv90になると…… アビリティ「舐犢之愛(しとくのあい)」とサポートアビリティ「丑神宮の主」が強化されます。 「舐犢之愛」は発動する度に主人公とシャトラへの強化効果が追加されていく特性がありましたが、この強化によって「初回使用時からすべての効果が発動」するようになり、より強力に! さらに、このアビリティのHP回復効果でHPが最大値に達した際は活性効果が追加で付与されるようになります!もちろん、この追加効果は使用時のHPが最大の場合でも発揮されます。 「丑神宮の主」には主人公とシャトラの奥義の与ダメージが最大で300,000まで上昇する効果が追加され、より攻撃面で役立つサポートアビリティへと強化されます! ▼Lv95になると…… アビリティ「莫逆之友(ばくぎゃくのとも)」と、このアビリティに関連するサポートアビリティ「みるくちゃんの疾風り」が強化されます。 このアビリティを使用して「シフトアップ状態」に移行する際に奥義ゲージを60%消費していましたが、この消費が半分の30%になり、シフトアップ状態を維持することが容易になります! そして、「シフトアップ状態」の効果から自身の防御DOWN効果が削除されて、「通常攻撃1回毎にランダムターゲットで2ヒットする」効果が追加! 扱いやすさと攻撃性能の両方がパワーアップする、欲張りな強化内容となっています! ※ 2024/1/17 16:15 「シフトアップ状態」に関する一部文言を修正いたしました。 ▼Lv100で出現するフェイトエピソードをクリアすると…… 新たに4つ目のアビリティ「祝福之鬨(しゅくふくのとき)」を習得します! こちらはとてもユニークなアビリティとなっていて、使用すると主人公とシャトラには「丑頂天(うちょうてん)」効果、それ以外の風属性の味方には「幸丑云(こううん)」効果……とそれぞれで別の強化効果が3ターンの間付与されます。 丑頂天効果中の主人公とシャトラは奥義性能がUPし、奥義発動時には風属性キャラに2ターンの奥義与ダメージ(累積)を付与するようになります。この奥義与ダメージ上昇は4回まで累積して最大で400,000ダメ―ジの上昇となります。 一見、効果時間2ターンの累積効果は扱いが難しそうに見えますが、強化効果の「奥義再発動」を駆使したり、主人公とシャトラの奥義発動の息を合わせたりすることで、非常に高いポテンシャルを発揮する効果となっています! 幸丑云効果は主人公とシャトラ以外の風属性キャラに付与されるもので、毎ターンHPが最大で2,021まで回復しつつ、ターン終了時に弱体効果を1つ回復する状態となります。さらに、奥義発動時には主人公とシャトラの奥義ゲージを10%UPさせます。 今までのシャトラは自身と主人公の回復しか行うことができませんでしたが、このアビリティを習得することで、周りのみんなへ幸せを振りまくように、仲間たちへの回復も行うことが可能になります! 今後とも「グランブルーファンタジー」をよろしくお願いいたします。 「グランブルーファンタジー」 運営事務局 ※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合がございます ※本記事内で使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合がございます ※本掲載内容・日時は、予告なく修正を行う場合がございます。修正を行った場合は、修正個所を追記してお知らせいたします

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ソース:https://granbluefantasy.jp/pages/?p=50827

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1月16日
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記事掲載日
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サービス開始日 2014年3月10日
何年目? 3931日(10年9ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年3月10日(11周年)
アニバーサリーまで あと87日
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運営 Cygames, Inc.
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空の彼方、約束の地へ −想像を超えるクオリティではじまる本格RPG 想像を超えるクオリティではじめる本格スマホRPG。 サウンドディレクター:植松伸夫 キャラクターデザイン:皆葉英夫 壮大な音楽と豪華なボイスで繰り広げられる冒険に今旅立とう。 <対応OS> iOS 12.0.0以降対応
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周回イベントが苦痛になってきたのは、年を取ったからでしょうか。 延々と、フルオートで放置を繰り返す。 ドロップが美味しいみたいですが、クマムシキモい。 クマムシ一体で入るポイントは12。 一周1200必要で、指輪を取り切りたいなら十周必要。 つまりは1000回、クマムシをブッコロしなければなりません。 クマムシキモい。大事な事なので、二度言いました。 更にはhellの敵も狩るので、苦行は増えます。 こっちでも、ポイント貰えればいいのに。 この回数を多いと思うか、少ないと感じるかは人それぞれでしょう。 賽の河原じゃあるまいし、もしかすると、私は地獄にいるのかもしれません。 ぐふっ。 スマホゲームの鬼周回仕様は、ある意味ではガチャよりも問題ではないかと思います。人々の健康は害されている事でしょう。視力の低下する原因にもなっていると思います。 ゲームが苦痛な昨今。面白いと思えるようになって欲しいものです。 (★3)(24/12/9)
2年ぐらい遊んでます。紙芝居のぽちぽちゲーだけどその分容量も小さくて、専用アプリを使えばスキップやリロード・クイックアクセスで超快適にプレイ出来ます。早く強くなりたくてメインストーリーは全部飛ばしちゃったけど(笑)、イベントやコラボ楽しいです。 編成こねくり回して少しずつ強くなってくのが面白い。定期的に無料石配ってるのでガチャそこそこ回せてキャラも手に入りやすい。 ただしどうせ始めるならガチャピン(ググって)でリセマラできるタイミングがいいと思います。 (★5)(24/12/1)
【必須】 ・入手したアイテムは調べてから使いましょう(『◯◯は使い道を』的な初心者さん向け動画も多々あります) ・↑特に『ヒヒイロカネ』『金剛』『ダマスカス類(ダマスカスと付いているもの)』 ・出来るだけプラットフォームはモバゲーで始めると何かと特典が多いです ・これは必須ではありませんが、出来れば友人や知り合いが居ると諸々やりやすいです。 【良点】 ・石やガチャチケ、アイテム等の配布は割と気前が良い方だと思います。 ・ゲーム内ドロップアイテムだけでも戦力を整えられます。 ・ご新規様限定のスペシャルなガチャもあります(無料・有料どちらも) ・現環境への最低限のチュートリアルがあり、そこでも最低限の装備は出来ます。 ・↑サイドストーリーをクリアするとキャラの深堀りに加えて良い装備も入手出来ます。 ・キャラ数や設定、ボイスもしっかりしているので必ず一人くらいは推しキャラが出来るかと思います。 ・初心者さんだと分かると助けてくれる通りすがりの猛者の方が多いので、仮にソロでマルチ自発しても大丈夫だと思われます。 【微妙な点】 ・やはりガチャは切っても切れないので、装備はゲーム内ドロップでどうにかなってもキャラクターが入手出来ないと厳しい所もあります。 ・運営様が変わってから、『運営様の中の人の趣味』みたいなものが持ち込まれたような点が多々見受けられて正直気持ち悪い事もあります。 ・周回ゲーです。ドロップの沼にハマったらエグい数を回ります。 ・↑ハマらなくてもイベント等で周回します。 ・RPGと銘打ってますが、メインストーリーをほぼスキップ出来ますので、何が何やら…となりがち。 割と長くやってますが、モチベの上下はジェットコースターのようになりがちですかね。 特に最近は…。 (★3)(24/9/12)
シンプルに初心者殺し←5.6年前と比べたら阿鼻叫喚するぐらい遊びやすくなった。 それでもガチガチに本気でやってもたぶん一年ちょっとは「???」みたいな感じでゲームしてるようになる。 ある程度戦力整って周回とか出来るようになってからこのゲームは楽しくなってくる、いっかい楽しくなると洒落にならないくらい時間を潰せます、後真面目にキャラデザが優秀にも程があり過ぎる こんなこと言うのもあれだけど、よく10年も続いてるなと周年記念イベント始まるごとに思ってるゲームアプリ (★5)(24/8/20)
やり込み要素がありすぎて正直今から始める人は 忍耐力が求められる。3~4年位は強い人達との力量差を我慢しながらコツコツ進めていくしかない。だから必ずどこかで折れてしまう。その原因はやはり強くなるために必須とされる武器取得、十天衆,十賢者の加入、それらの上限解放などに必要とされる素材を集める為のクエストに周回にある。いくら時間があっても足りない。更にグラブルはイベントも高頻度で開催されるためそっちの方にも気を使わねばならない。いい加減クエストのスキップ周回機能をつけてほしい。例えば一定回数クリアしたら、それ以降は指定回数クエストをスキップできるとか、スキップチケットというアイテムを新たに設けるだけでもだいぶ違うと思います(切実) (★4)(24/8/18)
ルシゼロ倒した後から徐々にログイン回数減って今は無料ガチャ勢です 飽きました おんなじ事の繰り返しだし それを言ったら他のゲームもそうかもしれない 多分他のゲームも飽きてると思う 何年・・・後何年やんだよこの繰り返しを。 (★3)(24/8/11)
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One thought on “「最終上限解放!SSレア「シャトラ」がグラブルに登場!」”

  1. シャトラの最終上限解放が実装されるんですね!新たな奥義や強化アビリティが追加されるようで、とても楽しみです。特に舐犢之愛の強化は嬉しいですね。シャトラの愛が主人公と彼女自身に強化効果を与える特性が初回使用時から発動するようになるんですって!さらに、HPが最大値に達した際には活性効果も付与されるとのことで、ますます強力になりそうです。シャトラの成長を見守りながら、彼女の活躍を期待しています!

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