• 最終上限解放の追加キャラクター「アラナン」と「カッツェリーラ」が実装される。
  • アラナンの最終上限解放により、火属性キャラの通常攻撃が2ヒットになる乱撃効果と、クリティカル確率UPが追加される。
  • アラナンの新たなアビリティ「レナトゥス・コード」により、自身の奥義ゲージを100%消費しても奥義発動が可能になる。
  • アラナンとザ・サンのコンビネーションにより、奥義が2回発動するようになる。
  • アラナンの「烈日の楽園」効果の時間が4ターン延長され、火属性キャラのクリティカル発動時の与ダメージが最大50,000上昇する。
  • カッツェリーラの最終上限解放により、永続する「即位の調べ」効果が追加される。

最終上限解放!「アラナン」「カッツェリーラ」

こんにちは!運営事務局です。 本日のアップデートにて、十賢者「アラナン」および「カッツェリーラ」の最終上限解放が実装されます! なお、最終上限解放、また4番目のアビリティの習得は、以下を行うことで可能になります。 ※こちらは3/4(土)に放送された「9周年直前生放送!グラブルアニバーサリーSP」にて発表された内容です 以下が各キャラのアビリティ強化内容になります。 太文字の箇所は強化による追加効果となっています。 アラナン ●プロフィール 年齢:不明 身長:167㎝ 種族:エルーン 趣味:田畑を耕すこと 好き:自問自答、問答 苦手:細かい作業(目がしょぼしょぼする) 火属性キャラに1ターンの間通常攻撃が2ヒットになる乱撃効果と、効果時間4ターンのクリティカル確率UPを付与します! さらにレナトゥス・コードを発動!レナトゥス・コードの効果により味方全体の奥義ゲージを100%消費してしまいますが、奥義ゲージが100%無くても発動するため、状況に関わらず味方の通常攻撃を大きく強化することが可能なアビリティです。 アラナンとザ・サンのコンビネーションにより巨大な火球が敵を燃やし尽くします! 強化された奥義によって、フィールド効果「烈日の楽園」発生時は奥義が2回発動するように! 新たに習得するサポートアビリティによって「烈日の楽園」の効果時間が延長されるため、奥義の性能を常に最大限発揮できるようにもなります! 「烈日の楽園」の効果時間が4ターン延長され、12ターン継続するようになります。 効果時間中は火属性キャラがクリティカル発動時に与ダメージが最大50,000上昇! 「リデンプション・デイズ」によるクリティカル確率UPと組み合わせてさらに敵にダメージを与えることが可能です! バトル登場時、「烈日の楽園」が発動するようになります! さらに「日輪の祝福」による防御UPが強化され、吸収によるHP回復も最大1,600に増加します。 フィールド効果によって敵の攻撃力も上昇してしまいますが、アビリティを駆使して圧倒的な攻撃力で短期決戦を狙いましょう! カッツェリーラ ●プロフィール 年齢:26歳 身長:92cm 種族:ハーヴィン 趣味:指揮棒作り 好き:ハーゼ、美しい音楽 苦手:不協和音、音楽に真摯でない者 永続する「即位の調べ」効果を自分に付与します。 効果中は奥義ゲージ最大の風属性キャラに対して奥義ゲージが増加するような効果が発動した際、敵全体に風属性7倍ダメージと効果時間1ターンの被ダメージUP(2回)効果を与えます! アビリティや奥義効果で奥義ゲージをどんどん増加させて敵に大ダメージを与えていきましょう! ただの通常攻撃や奥義を発動したことによる奥義ゲージ上昇や、高揚効果や活性効果による奥義ゲージ上昇では「即位の調べ」効果は発動しませんのでご注意ください。 強化された奥義によって奥義ゲージ上昇効果が追加! カッツェリーラを前方に配置することで、自分よりも後ろのキャラが奥義を発動する前に奥義ゲージを上昇させることができるため、「即位の調べ」効果を発動しやすくなります! アビリティ「雌伏の第一楽章」による「雌伏の調べ」効果が発動した際に奥義ゲージを消費しなくなり、さらに風属性攻撃UP(累積)が追加で付与されるようになります! 本日実施したゲーム調整により、「雌伏の第一楽章」の効果解除時の再使用間隔が0ターンに変更され、フルオート時に自動で解除されなくなりました。 フルオートでも強力な強化効果を毎ターン付与できるため、有利にバトルを進めることができるでしょう! バトル登場時、風属性キャラの奥義ゲージが50%上昇します! アビリティ「侵攻の第二楽章」と組み合わせることで、「即位の調べ」効果の発動を狙っていきましょう。 今後とも「グランブルーファンタジー」をよろしくお願いいたします。 「グランブルーファンタジー」 運営事務局 ※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合がございます ※本記事内で使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合がございます ※本掲載内容・日時は、予告なく修正を行う場合がございます。修正を行った場合は、修正個所を追記してお知らせいたします

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ソース:https://granbluefantasy.jp/pages/?p=50574

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サービス開始日 2014年3月10日
何年目? 3903日(10年8ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年3月10日(11周年)
アニバーサリーまで あと115日
ハーフアニバーサリー予測 2025年9月10日(11.5周年)
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運営 Cygames, Inc.
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空の彼方、約束の地へ −想像を超えるクオリティではじまる本格RPG 想像を超えるクオリティではじめる本格スマホRPG。 サウンドディレクター:植松伸夫 キャラクターデザイン:皆葉英夫 壮大な音楽と豪華なボイスで繰り広げられる冒険に今旅立とう。 <対応OS> iOS 12.0.0以降対応
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【必須】 ・入手したアイテムは調べてから使いましょう(『◯◯は使い道を』的な初心者さん向け動画も多々あります) ・↑特に『ヒヒイロカネ』『金剛』『ダマスカス類(ダマスカスと付いているもの)』 ・出来るだけプラットフォームはモバゲーで始めると何かと特典が多いです ・これは必須ではありませんが、出来れば友人や知り合いが居ると諸々やりやすいです。 【良点】 ・石やガチャチケ、アイテム等の配布は割と気前が良い方だと思います。 ・ゲーム内ドロップアイテムだけでも戦力を整えられます。 ・ご新規様限定のスペシャルなガチャもあります(無料・有料どちらも) ・現環境への最低限のチュートリアルがあり、そこでも最低限の装備は出来ます。 ・↑サイドストーリーをクリアするとキャラの深堀りに加えて良い装備も入手出来ます。 ・キャラ数や設定、ボイスもしっかりしているので必ず一人くらいは推しキャラが出来るかと思います。 ・初心者さんだと分かると助けてくれる通りすがりの猛者の方が多いので、仮にソロでマルチ自発しても大丈夫だと思われます。 【微妙な点】 ・やはりガチャは切っても切れないので、装備はゲーム内ドロップでどうにかなってもキャラクターが入手出来ないと厳しい所もあります。 ・運営様が変わってから、『運営様の中の人の趣味』みたいなものが持ち込まれたような点が多々見受けられて正直気持ち悪い事もあります。 ・周回ゲーです。ドロップの沼にハマったらエグい数を回ります。 ・↑ハマらなくてもイベント等で周回します。 ・RPGと銘打ってますが、メインストーリーをほぼスキップ出来ますので、何が何やら…となりがち。 割と長くやってますが、モチベの上下はジェットコースターのようになりがちですかね。 特に最近は…。 (★3)(24/9/12)
シンプルに初心者殺し←5.6年前と比べたら阿鼻叫喚するぐらい遊びやすくなった。 それでもガチガチに本気でやってもたぶん一年ちょっとは「???」みたいな感じでゲームしてるようになる。 ある程度戦力整って周回とか出来るようになってからこのゲームは楽しくなってくる、いっかい楽しくなると洒落にならないくらい時間を潰せます、後真面目にキャラデザが優秀にも程があり過ぎる こんなこと言うのもあれだけど、よく10年も続いてるなと周年記念イベント始まるごとに思ってるゲームアプリ (★5)(24/8/20)
やり込み要素がありすぎて正直今から始める人は 忍耐力が求められる。3~4年位は強い人達との力量差を我慢しながらコツコツ進めていくしかない。だから必ずどこかで折れてしまう。その原因はやはり強くなるために必須とされる武器取得、十天衆,十賢者の加入、それらの上限解放などに必要とされる素材を集める為のクエストに周回にある。いくら時間があっても足りない。更にグラブルはイベントも高頻度で開催されるためそっちの方にも気を使わねばならない。いい加減クエストのスキップ周回機能をつけてほしい。例えば一定回数クリアしたら、それ以降は指定回数クエストをスキップできるとか、スキップチケットというアイテムを新たに設けるだけでもだいぶ違うと思います(切実) (★4)(24/8/18)
ルシゼロ倒した後から徐々にログイン回数減って今は無料ガチャ勢です 飽きました おんなじ事の繰り返しだし それを言ったら他のゲームもそうかもしれない 多分他のゲームも飽きてると思う 何年・・・後何年やんだよこの繰り返しを。 (★3)(24/8/11)
11月のコラボからコラボガチャが実装されます。 十天衆や十賢者などリソース付きの無課金キャラの限定がガチャ入りします。 プロデューサーとディレクターが交代するので方向性が変わる別物ゲームに変貌すると思います。 これらの事を踏まえて課金圧が物凄くなる事が予想されます。 コラボガチャや浴衣ソーンの性能次第でユーザーが見切りをつけて減少して行くかも知れません。 この先不穏な感じしかしないゲームです。 (★3)(24/7/28)
ゲームとしては完成されているレベルで、課金もスタレやサプチケさえ回しとけば後発でも結構強くなれます。天井は高めですが、その分運営からの還元も半端ないのでそこまで気にする必要はないかなと。 難点を挙げるとするならシステムの複雑さ。武器を並べて火力を上げていくのですが、そのシステムが難解過ぎる故、周りにある程度プレイしている人が居ないと理解するのキツいかなとは思います。解れば神ゲーなんですけどね。少しずつ改善はされていますが。 何だかんだ10年経っているゲームですが、いまだにユーザー数多いのでこれからも頑張って欲しいですね。 (★5)(24/7/8)
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One thought on “「最終上限解放!アラナンとカッツェリーラがグラブルに登場!」”

  1. 最終上限解放の情報が公開されましたね!アラナンとカッツェリーラのアビリティが強化されるようです。特にアラナンの最終上限解放は注目ですね。火属性キャラに乱撃効果やクリティカル確率UPを付与するだけでなく、奥義ゲージを消費してでも通常攻撃を強化できるという特殊なアビリティです。さらにフィールド効果「烈日の楽園」の効果時間も延長されるようで、火属性キャラのクリティカル発動時の与ダメージも上昇します。バトル登場時に「烈日の楽園」が発動するのも便利ですね。カッツェリーラも永続する効果を持つ「即位の調べ」が強化されるようです。どちらのキャラも強化されたアビリティで戦闘力が向上するので、楽しみです!

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