• 本日のアップデートにて、リミテッドシリーズのSSレア「グリームニル」の最終上限解放が実装される。
  • 最終上限解放により、グリームニルの攻撃力が大幅にパワーアップする。
  • 新しいアビリティ「虚無ノ哭風」とサポートアビリティ「エターナルストリーム」が追加される。
  • 最終上限解放後、奥義ダメージが上昇し、味方の耐久力をサポートできる。
  • Lv90以上になると、サポートアビリティ「俺の腕が疼いているんだ」が強化され、防御力とアビリティダメージ上限が上昇する。
  • Lv95以上になると、アビリティ「天翔・神聖断滅破」とサポートアビリティ「踊り狂う暴風」がさらに強化される。

In today's update, the final level cap increase for the limited series SS Rare character "Grimnir" will be implemented.

With the final level cap increase, Grimnir's attack power will receive a significant boost.

New ability "Cry of the Abyss" and support ability "Eternal Stream" will be added.

After the final level cap increase, Grimnir's ougi damage will increase, and he will be able to support allies' endurance.

Upon reaching level 90 or higher, support ability "My Arm is Aching" will be enhanced, increasing defense and ability damage cap.

Upon reaching level 95 or higher, ability "Heavenly Soar: Divine Annihilation" and support ability "Raging Storm Dance" will be further strengthened.

最終上限解放!SSレア「グリームニル」(リミテッドシリーズ)

こんにちは、運営事務局です! 本日のアップデートにて、リミテッドシリーズのSSレア「グリームニル」の最終上限解放が実装されます! SSレア「グリームニル」(リミテッドシリーズ) ●プロフィール 年齢:不明 身長:不明 種族:星晶獣 趣味:読書(特にニーチェルの詩集とドシュトエプチュキーの本) 好き:人の子の文化を学ぶこと・詩的言ノ葉を紡ぐこと 苦手:稚拙な表現をする者 ●既存のアビリティと奥義 ※本日のアップデートにて文言の調整を行います。実際の効果に変更はありません 絶大な力をもつ風の使徒でありながら、空の民の文化をこよなく愛する颶風の軍神グリームニルが、このたび最終上限解放いたします! 今回の最終上限解放では、グリームニルの攻撃面が大きくパワーアップ! アビリティ「天翔・神聖断滅破」に新たな効果が加わるほか、真の力を取り戻したグリームニルの禁忌の右腕から放たれる新たな技を4つ目のアビリティとして習得できます! ▼最終上限解放を行うと…… 奥義が「虚無ノ哭風」に変化して奥義ダメージが上昇、そして味方の耐久力をサポートする強力なアビリティ「エターナルストリーム」の再使用間隔を1ターン短縮することができます! ▼Lv90になると…… サポートアビリティ「俺の腕が疼いているんだ」が強化されます! 軍神Lvを最大10まで上げることが可能になり、Lvに応じて得られる効果に、防御UPとアビリティダメージ上限UPが追加されます! 強化アビリティと奥義を積極的に発動してどんどんLvを上げていきましょう! ▼Lv95になると…… アビリティ「天翔・神聖断滅破」とサポートアビリティ「踊り狂う暴風」が強化されます! 「天翔・神聖断滅破」は強化されることで奥義再発動(1回)効果が追加されます。 奥義の発動回数が増えることでより大きなダメージを与えられるとともに、「ラストストーム・テンペスト」の強化効果を合計で4ターン延長、そして「エターナルストリーム」の再使用間隔を合計で2ターン短縮することができます! 続いて、「踊り狂う暴風」は強化されることで、風属性攻撃UP効果中の味方のダメージ上限が上昇する効果が追加されます。 グリームニル自身は風属性攻撃UPの効果を付与する手段がないため、他のキャラクターと組み合わせることで効果を最大限に生かすことができます! ▼Lv100で出現するフェイトエピソードをクリアすると…… 新たに4つ目のアビリティ「天哭・颶風螺旋尽」を習得します! このアビリティは軍神Lvが10の時のみ使用が可能となり、更に再使用はできない制約がある代わりに、敵に合計40倍の5回風属性ダメージを与え、強化効果を全て無効化するとともに、自分に「哭風の裁き」効果を付与する強力なアビリティとなっています! 「哭風の裁き」効果は、攻撃後に敵全体に風属性ダメージを与えるグリームニル独自の強化効果です。 強化されたアビリティ「天翔・神聖断滅破」や奥義によって軍神Lvをどんどん上げていき、解き放たれし禁忌の右腕から繰り出される新技で、悪しき敵を打ち払いましょう! 最終上限解放のフェイトエピソードでは、二つの国が争い合う戦場で、グリームニルと主人公たちはとある脅威と対峙することになります。 その戦いを経てグリームニルは封印されていた過去の記憶を思い出します。 知られざるグリームニルの過去、そしてグリームニルたちが対峙する脅威の正体は── 気になる物語の続きはぜひフェイトエピソードにてお確かめください! 今後とも「グランブルーファンタジー」をよろしくお願いいたします。 「グランブルーファンタジー」 運営事務局 ※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合がございます ※本記事内で使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合がございます ※本掲載内容・日時は、予告なく修正を行う場合がございます。修正を行った場合は、修正個所を追記してお知らせいたします
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2014年3月10日
何年目? 3927日(10年8ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年3月10日(11周年)
アニバーサリーまで あと91日
ハーフアニバーサリー予測 2025年9月10日(11.5周年)
あと275日
運営 Cygames, Inc.
グランブルーファンタジー情報
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空の彼方、約束の地へ −想像を超えるクオリティではじまる本格RPG 想像を超えるクオリティではじめる本格スマホRPG。 サウンドディレクター:植松伸夫 キャラクターデザイン:皆葉英夫 壮大な音楽と豪華なボイスで繰り広げられる冒険に今旅立とう。 <対応OS> iOS 12.0.0以降対応
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2年ぐらい遊んでます。紙芝居のぽちぽちゲーだけどその分容量も小さくて、専用アプリを使えばスキップやリロード・クイックアクセスで超快適にプレイ出来ます。早く強くなりたくてメインストーリーは全部飛ばしちゃったけど(笑)、イベントやコラボ楽しいです。 編成こねくり回して少しずつ強くなってくのが面白い。定期的に無料石配ってるのでガチャそこそこ回せてキャラも手に入りやすい。 ただしどうせ始めるならガチャピン(ググって)でリセマラできるタイミングがいいと思います。 (★5)(24/12/1)
【必須】 ・入手したアイテムは調べてから使いましょう(『◯◯は使い道を』的な初心者さん向け動画も多々あります) ・↑特に『ヒヒイロカネ』『金剛』『ダマスカス類(ダマスカスと付いているもの)』 ・出来るだけプラットフォームはモバゲーで始めると何かと特典が多いです ・これは必須ではありませんが、出来れば友人や知り合いが居ると諸々やりやすいです。 【良点】 ・石やガチャチケ、アイテム等の配布は割と気前が良い方だと思います。 ・ゲーム内ドロップアイテムだけでも戦力を整えられます。 ・ご新規様限定のスペシャルなガチャもあります(無料・有料どちらも) ・現環境への最低限のチュートリアルがあり、そこでも最低限の装備は出来ます。 ・↑サイドストーリーをクリアするとキャラの深堀りに加えて良い装備も入手出来ます。 ・キャラ数や設定、ボイスもしっかりしているので必ず一人くらいは推しキャラが出来るかと思います。 ・初心者さんだと分かると助けてくれる通りすがりの猛者の方が多いので、仮にソロでマルチ自発しても大丈夫だと思われます。 【微妙な点】 ・やはりガチャは切っても切れないので、装備はゲーム内ドロップでどうにかなってもキャラクターが入手出来ないと厳しい所もあります。 ・運営様が変わってから、『運営様の中の人の趣味』みたいなものが持ち込まれたような点が多々見受けられて正直気持ち悪い事もあります。 ・周回ゲーです。ドロップの沼にハマったらエグい数を回ります。 ・↑ハマらなくてもイベント等で周回します。 ・RPGと銘打ってますが、メインストーリーをほぼスキップ出来ますので、何が何やら…となりがち。 割と長くやってますが、モチベの上下はジェットコースターのようになりがちですかね。 特に最近は…。 (★3)(24/9/12)
シンプルに初心者殺し←5.6年前と比べたら阿鼻叫喚するぐらい遊びやすくなった。 それでもガチガチに本気でやってもたぶん一年ちょっとは「???」みたいな感じでゲームしてるようになる。 ある程度戦力整って周回とか出来るようになってからこのゲームは楽しくなってくる、いっかい楽しくなると洒落にならないくらい時間を潰せます、後真面目にキャラデザが優秀にも程があり過ぎる こんなこと言うのもあれだけど、よく10年も続いてるなと周年記念イベント始まるごとに思ってるゲームアプリ (★5)(24/8/20)
やり込み要素がありすぎて正直今から始める人は 忍耐力が求められる。3~4年位は強い人達との力量差を我慢しながらコツコツ進めていくしかない。だから必ずどこかで折れてしまう。その原因はやはり強くなるために必須とされる武器取得、十天衆,十賢者の加入、それらの上限解放などに必要とされる素材を集める為のクエストに周回にある。いくら時間があっても足りない。更にグラブルはイベントも高頻度で開催されるためそっちの方にも気を使わねばならない。いい加減クエストのスキップ周回機能をつけてほしい。例えば一定回数クリアしたら、それ以降は指定回数クエストをスキップできるとか、スキップチケットというアイテムを新たに設けるだけでもだいぶ違うと思います(切実) (★4)(24/8/18)
ルシゼロ倒した後から徐々にログイン回数減って今は無料ガチャ勢です 飽きました おんなじ事の繰り返しだし それを言ったら他のゲームもそうかもしれない 多分他のゲームも飽きてると思う 何年・・・後何年やんだよこの繰り返しを。 (★3)(24/8/11)
11月のコラボからコラボガチャが実装されます。 十天衆や十賢者などリソース付きの無課金キャラの限定がガチャ入りします。 プロデューサーとディレクターが交代するので方向性が変わる別物ゲームに変貌すると思います。 これらの事を踏まえて課金圧が物凄くなる事が予想されます。 コラボガチャや浴衣ソーンの性能次第でユーザーが見切りをつけて減少して行くかも知れません。 この先不穏な感じしかしないゲームです。 (★3)(24/7/28)
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One thought on “「最終上限解放!SSレア「グリームニル」がグラブルに登場!」”

  1. グリームニルの最終上限解放が実装されるとのことで、彼の攻撃力が大幅に向上するようです。新たなアビリティや奥義の効果も追加され、戦闘での活躍が期待されます。特にLv90以上では、サポートアビリティや防御力の強化、アビリティダメージ上限の増加など、さらなる強化が行われます。グリームニルの力を最大限に引き出すために、積極的にアビリティや奥義を発動させてレベルを上げていく必要がありそうです。また、Lv95では奥義の再発動効果やダメージ上限の増加、再使用間隔の短縮など、さらなる強化が行われます。特に「踊り狂う暴風」の効果は、風属性攻撃中の味方のダメージ上限を上げるというもので、他のキャラクターとの組み合わせが重要になりそうです。グリームニルの最終上限解放によって、彼の戦闘力がさらに向上することが期待されます。

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