• 『転生したらスライムだった件』コラボ限定ガチャ開催
  • 新キャラクター「シオン」紹介
  • シオンはSSレアで、リムルを敬愛する第一秘書
  • シオンのアビリティや特徴の紹介
  • シオンの奥義「鬼刀砲」の説明

『転生したらスライムだった件』コラボ限定ガチャ開催&新キャラクター「シオン」「ディアブロ」紹介のお知らせ

こんにちは、運営事務局です! 本日より開催のコラボ限定ガチャにて登場する『転生したらスライムだった件』コラボキャラクターをご紹介いたします! SSレア「シオン」 年齢:不明 身長:約170cm程度 種族:悪鬼(オニ) ※ゲーム内での種族は「その他」となります 趣味:リムル様の世話、料理、楽器の演奏 好き:リムル様、仲間達 苦手:難しい話し合い 『転生したらスライムだった件』より、リムルを敬愛してやまない第一秘書シオンが闇属性のSSレアキャラクターとして登場です! シオンのフェイトエピソードは、11月20日(水)公開のイベント「転生したらスライムだった件 蒼空の楔編」後編のエンディングをクリアするまで閲覧できません。その代わりシオンは加入時にすべてのアビリティを習得しています。 バトルにおいては、愛刀”剛力丸・改”で敵を両断する強力な攻撃役として活躍します! また、キャラクター「リムル=テンペスト」を共に編成し戦うことで、敬愛の念が高まり攻撃性能が大幅に上昇します! “ユニークスキル「料理人(サバクモノ)」”の確定結果によって敵に防御不可のダメージを与え、敵を弱体化させるダメージアビリティです。 敵に無属性ダメージを与えつつ、1ターンの間防御DOWNと被ダメージ上昇を付与します。防御DOWNの効果量はなんと50%! 敵の防御性能を大幅に下げて、一気に攻めていきましょう! “エクストラスキル「剛力」”によって自身の力をより一層強化するアビリティです。 自分の奥義ゲージを200%上昇させ、奥義性能UP(1回)と奥義ダメージ特殊上限UPを付与します。シオンの奥義は、発動するのに奥義ゲージを200%必要とする分非常に強力なものとなっています。 このアビリティで1ターン目から強力な奥義を叩き込みましょう! 有り余る闘気を“剛力丸・改”に纏わせて放つ”鬼刀砲”! 敵に6回闇属性ダメージと攻撃DOWN(累積)、連続攻撃確率DOWN(累積)を与えます。 どんどん発動してダメージを与えつつ敵の気勢を削ぎ、バトルを有利に進めることが可能です! “剛力丸・改”を振りかぶり、大地を割る強烈な斬撃を放つシオンの奥義です! 反動としてHPを15%失ってしまいますが、敵に極大の闇属性ダメージを与えつつ、追加でさらにダメージを与えます!また、奥義を発動した次のターン自分が必ずトリプルアタックを行います! 敬愛する主であるリムルの活躍で気持ちが高まり、シオンがより強くなるサポートアビリティです。 キャラクター「リムル=テンペスト」がダメージアビリティを使用した時と奥義を発動した時、アビリティ「鬼刀砲」が発動し自分に「心酔」効果を付与します。 心酔効果は攻撃行動が稀に制限されてしまう弱体効果ですが、シオンは攻撃行動を制限されることはありません。そして心酔効果中はクリティカル確率UP、ダメージ上限UP、奥義ゲージ上昇量大幅UPとステータスが大幅に上昇し、ターン終了時に自分のアビリティ再使用間隔を1ターン短縮します。 シオンは奥義ゲージが最大値の200%の時しか奥義を発動することが出来ませんが、心酔効果中は奥義ゲージ上昇量が100%UPすることで奥義を発動できる頻度が大幅に増加します! ステータスが上昇しつつ、アビリティや奥義の発動頻度が増える非常に強力な効果となっていますので、ぜひリムルと一緒に編成して戦ってください! 死を乗り越えた際に獲得した“エクストラスキル「超速再生」”により、凄まじい耐久力を発揮するサポートアビリティです。 毎ターンHPを最大で1,000回復し、バトル開始時に自動復活効果が付与されます。そして復活した際、一度だけ自分のアビリティが即時使用可能になります。 不死身の如き再生力で最後まで戦い抜きましょう! SSレア「ディアブロ」 年齢:不明 身長:約190cm程度 種族:悪魔公(デーモンロード) ※ゲーム内での種族は「その他」となります 趣味:リムル様の世話、人心掌握 好き:リムル様 苦手:リムル様に雑に扱われること 続いて、同じく『転生したらスライムだった件』より、リムルに仕える忠実な執事ディアブロが闇属性のSSレアキャラクターとして登場です! ディアブロのフェイトエピソードは、前述のシオンと同じく11月20日(水)公開のイベント「転生したらスライムだった件 蒼空の楔編」後編のエンディングをクリアするまで閲覧できません。その代わりディアブロも加入時にすべてのアビリティを習得しています。 バトルにおいては、“ユニークスキル「誘惑者(オトスモノ)」”の権能を駆使して敵に絶望を与える攻撃役と弱体役の両方で活躍します! また、シオンと同じくキャラクター「リムル=テンペスト」と共に戦うことで、崇拝の念が高まり攻撃性能が大幅に上昇します! 悪魔族のもつ“スキル「物質創造」”で具現化した鉤爪で攻撃するダメージアビリティです。 敵に3回闇属性ダメージと防御DOWN(累積)を与えつつ、自分の奥義ゲージを20%上昇させます。 鋭い爪で切り裂いて、敵の防御を削いでいきましょう! 敵を取り込んだ“誘惑世界”を、敵ごと崩壊させる“崩壊する世界(エンド・オブ・ワールド)”! 敵に闇属性ダメージを与えつつ強化効果を1つ無効化します。 そして、後述の奥義「絶望の時間(ディスペアータイム)」による弱体効果「誘惑世界」が付与されている敵に対しては、ダメージ性能がUPしつつ回数が2回になることで、とてつもない威力を発揮します! “スキル「魔王覇気」”を解き放つことで敵に恐怖を与え、精神を支配するアビリティです。 敵に誘惑効果、攻撃DOWN、連続攻撃DOWNを6ターン付与します。 敵の攻撃性能を大幅に下げることができる強力なアビリティとなっていますので、敵の攻撃を凌ぎたいここぞというタイミングで使用しましょう! 敵を“誘惑世界”に閉じ込める“絶望の時間(ディスペアータイム)”! 敵に独自の弱体効果「誘惑世界」を付与するとともにアビリティ「崩壊する世界(エンド・オブ・ワールド)」が即時使用可能になります! 前述のとおりアビリティ「崩壊する世界(エンド・オブ・ワールド)」は「誘惑世界」効果中の敵に対してダメージ性能がUPするため、奥義と合わせて使用することで敵をより深い絶望に陥れることができます! 崇拝するリムルから支援を受けることで気持ちが高まり、ディアブロがより強くなるサポートアビリティです。 キャラクター「リムル=テンペスト」から回復または強化アビリティを受けた時、自分に「心酔」効果を付与します。 ディアブロもシオンと同じく心酔効果で攻撃行動を制限されることはなく、さらに心酔した相手であるキャラクター「リムル=テンペスト」の通常攻撃後にアビリティ「漆黒の裂爪」が発動するようになります! そして心酔効果中は、必ずトリプルアタック、与ダメージ上昇、通常攻撃1回毎にランダムターゲットで2ヒットする効果により自身の攻撃性能が高まります。 リムルと一緒に編成して、凄まじい攻撃力を発揮させましょう! “ユニークスキル「誘惑者(オトスモノ)」”を有するディアブロは敵から弱体効果「魅了」を受けず、誘惑状態の敵から受けるダメージを軽減します。アビリティ「誘惑者(オトスモノ)」によって敵に誘惑を付与してバトルを有利に進めましょう! また、アビリティ「崩壊する世界(エンド・オブ・ワールド)」と奥義「絶望の時間(ディスペアータイム)」を使用する度に、自分にダメージ上限UP(累積)を付与することでバトルが進むにつれてどんどんギアを上げていきます! コラボ限定ガチャ開催! 【提供期間】 2024年11月15日(金) 17:00 ~ 2024年11月27日(水) 20:59 ・コラボ限定ガチャは、レジェンドガチャから出現する一部装備と、イベント「転生したらスライムだった件 蒼空の楔編」登場コラボキャラ解放武器が出現するガチャです。 ・コラボ限定ガチャより、下記の装備が出現します。 ※「★」印のついたものは新装備・新キャラクターになります 【出現率アップ対象装備】 ●SSレアコラボキャラ解放武器 ★ 剛力丸・改 ★ キャラクター「シオン」が仲間になります。 ★ “黒”の鉤爪 ★ 「ディアブロ」が仲間になります。 ※武器【剛力丸・改】【“黒”の鉤爪】が出現する期間は、11月27日(水) 20:59までとなります ※武器【剛力丸・改】【“黒”の鉤爪】は、今後のガチャ更新にて再度出現する場合があります ※提供期間中のみ、上記装備の出現率がアップしております ※コラボ限定ガチャで獲得できる「黄彗の御印」は、290個以上獲得した状態で装備品と交換しないままガチャが終了してしまった場合の救済措置の対象外となります 新規追加キャラ解放ボーナス ・提供期間中、対象のキャラ解放武器を入手した場合、初回入手時のみ新規追加キャラ解放ボーナスとして至極の指輪1つがプレゼントリストに贈られます。 ・その際、解放されたキャラはLB(リミットボーナス)が30付与された状態で仲間になります。なお、LB Classに変化はありません。 【対象のキャラ解放武器】 ●SSレアコラボキャラ解放武器 ★ 剛力丸・改 ★ キャラクター「シオン」が仲間になります。 ★ “黒”の鉤爪 ★ キャラクター「ディアブロ」が仲間になります。 ※提供期間中のみ、上記「新規追加キャラ解放ボーナス」が適用されます ※既に所持しているキャラ解放武器を入手した場合は、新規追加キャラ解放ボーナスは獲得できません ※「シェロカルテの特別交換券」を使用して対象のキャラ解放武器を入手した場合も、新規追加キャラ解放ボーナスは獲得できません 詳しくはゲーム内にてご確認ください。 今後とも「グランブルーファンタジー」をよろしくお願いいたします。 「グランブルーファンタジー」 運営事務局 ※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合がございます ※本記事内で使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合がございます ※本掲載内容・日時は、予告なく修正を行う場合がございます。修正を行った場合は、修正個所を追記してお知らせいたします

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ソース:https://granbluefantasy.jp/pages/?p=56450

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11月14日
前日の様子
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
無料ランキング:圏外
24'11月15日(金曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:50位
総合セールス:71位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2014年3月10日
何年目? 3920日(10年8ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年3月10日(11周年)
アニバーサリーまで あと98日
ハーフアニバーサリー予測 2025年9月10日(11.5周年)
あと282日
運営 Cygames, Inc.
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空の彼方、約束の地へ −想像を超えるクオリティではじまる本格RPG 想像を超えるクオリティではじめる本格スマホRPG。 サウンドディレクター:植松伸夫 キャラクターデザイン:皆葉英夫 壮大な音楽と豪華なボイスで繰り広げられる冒険に今旅立とう。 <対応OS> iOS 12.0.0以降対応
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【必須】 ・入手したアイテムは調べてから使いましょう(『◯◯は使い道を』的な初心者さん向け動画も多々あります) ・↑特に『ヒヒイロカネ』『金剛』『ダマスカス類(ダマスカスと付いているもの)』 ・出来るだけプラットフォームはモバゲーで始めると何かと特典が多いです ・これは必須ではありませんが、出来れば友人や知り合いが居ると諸々やりやすいです。 【良点】 ・石やガチャチケ、アイテム等の配布は割と気前が良い方だと思います。 ・ゲーム内ドロップアイテムだけでも戦力を整えられます。 ・ご新規様限定のスペシャルなガチャもあります(無料・有料どちらも) ・現環境への最低限のチュートリアルがあり、そこでも最低限の装備は出来ます。 ・↑サイドストーリーをクリアするとキャラの深堀りに加えて良い装備も入手出来ます。 ・キャラ数や設定、ボイスもしっかりしているので必ず一人くらいは推しキャラが出来るかと思います。 ・初心者さんだと分かると助けてくれる通りすがりの猛者の方が多いので、仮にソロでマルチ自発しても大丈夫だと思われます。 【微妙な点】 ・やはりガチャは切っても切れないので、装備はゲーム内ドロップでどうにかなってもキャラクターが入手出来ないと厳しい所もあります。 ・運営様が変わってから、『運営様の中の人の趣味』みたいなものが持ち込まれたような点が多々見受けられて正直気持ち悪い事もあります。 ・周回ゲーです。ドロップの沼にハマったらエグい数を回ります。 ・↑ハマらなくてもイベント等で周回します。 ・RPGと銘打ってますが、メインストーリーをほぼスキップ出来ますので、何が何やら…となりがち。 割と長くやってますが、モチベの上下はジェットコースターのようになりがちですかね。 特に最近は…。 (★3)(24/9/12)
シンプルに初心者殺し←5.6年前と比べたら阿鼻叫喚するぐらい遊びやすくなった。 それでもガチガチに本気でやってもたぶん一年ちょっとは「???」みたいな感じでゲームしてるようになる。 ある程度戦力整って周回とか出来るようになってからこのゲームは楽しくなってくる、いっかい楽しくなると洒落にならないくらい時間を潰せます、後真面目にキャラデザが優秀にも程があり過ぎる こんなこと言うのもあれだけど、よく10年も続いてるなと周年記念イベント始まるごとに思ってるゲームアプリ (★5)(24/8/20)
やり込み要素がありすぎて正直今から始める人は 忍耐力が求められる。3~4年位は強い人達との力量差を我慢しながらコツコツ進めていくしかない。だから必ずどこかで折れてしまう。その原因はやはり強くなるために必須とされる武器取得、十天衆,十賢者の加入、それらの上限解放などに必要とされる素材を集める為のクエストに周回にある。いくら時間があっても足りない。更にグラブルはイベントも高頻度で開催されるためそっちの方にも気を使わねばならない。いい加減クエストのスキップ周回機能をつけてほしい。例えば一定回数クリアしたら、それ以降は指定回数クエストをスキップできるとか、スキップチケットというアイテムを新たに設けるだけでもだいぶ違うと思います(切実) (★4)(24/8/18)
ルシゼロ倒した後から徐々にログイン回数減って今は無料ガチャ勢です 飽きました おんなじ事の繰り返しだし それを言ったら他のゲームもそうかもしれない 多分他のゲームも飽きてると思う 何年・・・後何年やんだよこの繰り返しを。 (★3)(24/8/11)
11月のコラボからコラボガチャが実装されます。 十天衆や十賢者などリソース付きの無課金キャラの限定がガチャ入りします。 プロデューサーとディレクターが交代するので方向性が変わる別物ゲームに変貌すると思います。 これらの事を踏まえて課金圧が物凄くなる事が予想されます。 コラボガチャや浴衣ソーンの性能次第でユーザーが見切りをつけて減少して行くかも知れません。 この先不穏な感じしかしないゲームです。 (★3)(24/7/28)
ゲームとしては完成されているレベルで、課金もスタレやサプチケさえ回しとけば後発でも結構強くなれます。天井は高めですが、その分運営からの還元も半端ないのでそこまで気にする必要はないかなと。 難点を挙げるとするならシステムの複雑さ。武器を並べて火力を上げていくのですが、そのシステムが難解過ぎる故、周りにある程度プレイしている人が居ないと理解するのキツいかなとは思います。解れば神ゲーなんですけどね。少しずつ改善はされていますが。 何だかんだ10年経っているゲームですが、いまだにユーザー数多いのでこれからも頑張って欲しいですね。 (★5)(24/7/8)
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One thought on “グラブル:新キャラクター「シオン」と「ディアブロ」が登場!”

  1. シオンの能力やスキルがかなり強力で、特に奥義の効果が素晴らしいと感じました。バトルで活躍する姿を想像すると、ワクワクしますね!

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