- SSレア「シャノワール」の最終上限解放が実装される
- アビリティと奥義のバランス調整が行われる
- 最終上限解放で奥義が「ファンタズミック・ショータイム」に変化し、ダメージがUP
- Lv90ではアビリティ「大胆なる予告」が強化され、「命中率DOWN」が追加される
- Lv95ではアビリティ「パズルトゥユー」が強化され、水属性キャラへの「奥義性能UP(累積)」効果が付与される
- Lv100で新たなアビリティ「スティール・ダイアモンド」が追加される
最終上限解放!SSレア「シャノワール」
こんにちは、運営事務局です! 本日のアップデートにて、SSレア「シャノワール」の最終上限解放が実装されます! SSレア「シャノワール」 ●プロフィール 年齢:不明 身長:不明 種族:ヒューマン 趣味:イタズラ 好き:サプライズ 苦手:先手を打たれること ●既存のアビリティと奥義 変装と様々なトリックで、どんな場所からでもお宝を盗み出す!予告状と共に空の世界を騒がせる正体不明の大怪盗、「シャノワール」に最終上限解放が追加されます! また、同日のアップデートにて、最終上限解放前の性能に以下のバランス調整を実施いたします。 アビリティ「大胆なる予告」はCTを1つ増加させる代わりに、予告効果が弱体耐性を永続で低下させる効果に変更しました。また、「大胆なる予告」と「パズルトゥユー」は使用間隔が同じになるため、この2つのアビリティを組み合わせて活用しやすくなります! 「スプレンディドセフト」は効果を選んで使用する特性が無くなった代わりに、無属性ダメージの上限がUPし、「パズルトゥユー」のように予告状態の敵に対して2回発動する効果が追加されます。 サポートアビリティ「プロデュースイリュージョン」は、「リドルLv」に応じて自身を強化する攻防一体のサポートアビリティとして、よりオールマイティーな性能へと強化されます! ▼最終上限解放を行うと…… 奥義が新たな「ファンタズミック・ショータイム」へと変化して奥義ダメージがUP、そして自分のアビリティ再使用可能を1ターン短縮するようになります! さらに、予告状態の敵に発動する追加ダメージの回数もUPするため、更なる大ダメージが期待できます! ▼Lv90になると…… アビリティ「大胆なる予告」が強化されます! 弱体効果として3ターンの「命中率DOWN」が追加され、敵への妨害を行う弱体アビリティとしてより盤石の性能に! ▼Lv95になると…… アビリティ「パズルトゥユー」が強化され、水属性キャラに「奥義性能UP(累積)」効果が付与されるようになります。 元々備わっている「敵のCTを吸収して味方全体の奥義ゲージに変換」する効果と合わせて、より奥義を主軸として戦う編成においてとても有用なアビリティとなります! ▼Lv100で出現するフェイトエピソードをクリアすると…… 新たに4つ目のアビリティ「スティール・ユア・ハート」を習得します! 自身のリドルLvが最大の5かつ、CTが最大の敵がいる時にしか使用できない超大技アビリティです。 上記の条件を満たしてアビリティを使用すると、水属性キャラが即座に奥義発動可能になり奥義再発動(1回)が付与!さらになんと敵のCTをリセットします! その強力な性能ゆえにバトル中に1度しか発動できませんが、シャノワールの華麗なトリックで敵と味方の視線を釘付けにして、どんなピンチな状況でも逆転できるようなロマンあふれるアビリティとなっています! 最終上限解放のフェイトエピソードは、シャノワールの変装の師にして「死の商人」と恐れられる「ラインバッハ」の仕業と思われる犯行により、主人公が意識を失っているところから始まります。 そんな騎空団の大ピンチに、彼は「夜煙」の異名を持つ怪盗である「キャサリン」に協力を持ちかけて── シャノワールたちは無事に主人公を救うことができるのでしょうか!? 「怪盗」そして「団員」として彼が新たな一歩を踏み出す、ファンタスティックなショーにご期待ください! 今後とも「グランブルーファンタジー」をよろしくお願いいたします。 「グランブルーファンタジー」 運営事務局 ※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合がございます ※本記事内で使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合がございます ※本掲載内容・日時は、予告なく修正を行う場合がございます。修正を行った場合は、修正個所を追記してお知らせいたします
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ソース:https://granbluefantasy.jp/pages/?p=55709
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2014年3月10日 |
何年目? |
3929日(10年9ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年3月10日(11周年)
|
アニバーサリーまで |
あと89日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年9月10日(11.5周年)
あと273日
|
運営 |
Cygames, Inc. |
グランブルーファンタジー情報
空の彼方、約束の地へ
−想像を超えるクオリティではじまる本格RPG
想像を超えるクオリティではじめる本格スマホRPG。
サウンドディレクター:植松伸夫
キャラクターデザイン:皆葉英夫
壮大な音楽と豪華なボイスで繰り広げられる冒険に今旅立とう。
<対応OS>
iOS 12.0.0以降対応
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周回イベントが苦痛になってきたのは、年を取ったからでしょうか。
延々と、フルオートで放置を繰り返す。
ドロップが美味しいみたいですが、クマムシキモい。
クマムシ一体で入るポイントは12。
一周1200必要で、指輪を取り切りたいなら十周必要。
つまりは1000回、クマムシをブッコロしなければなりません。
クマムシキモい。大事な事なので、二度言いました。
更にはhellの敵も狩るので、苦行は増えます。
こっちでも、ポイント貰えればいいのに。
この回数を多いと思うか、少ないと感じるかは人それぞれでしょう。
賽の河原じゃあるまいし、もしかすると、私は地獄にいるのかもしれません。
ぐふっ。
スマホゲームの鬼周回仕様は、ある意味ではガチャよりも問題ではないかと思います。人々の健康は害されている事でしょう。視力の低下する原因にもなっていると思います。
ゲームが苦痛な昨今。面白いと思えるようになって欲しいものです。 (★3)(24/12/9)
2年ぐらい遊んでます。紙芝居のぽちぽちゲーだけどその分容量も小さくて、専用アプリを使えばスキップやリロード・クイックアクセスで超快適にプレイ出来ます。早く強くなりたくてメインストーリーは全部飛ばしちゃったけど(笑)、イベントやコラボ楽しいです。
編成こねくり回して少しずつ強くなってくのが面白い。定期的に無料石配ってるのでガチャそこそこ回せてキャラも手に入りやすい。
ただしどうせ始めるならガチャピン(ググって)でリセマラできるタイミングがいいと思います。 (★5)(24/12/1)
【必須】
・入手したアイテムは調べてから使いましょう(『◯◯は使い道を』的な初心者さん向け動画も多々あります)
・↑特に『ヒヒイロカネ』『金剛』『ダマスカス類(ダマスカスと付いているもの)』
・出来るだけプラットフォームはモバゲーで始めると何かと特典が多いです
・これは必須ではありませんが、出来れば友人や知り合いが居ると諸々やりやすいです。
【良点】
・石やガチャチケ、アイテム等の配布は割と気前が良い方だと思います。
・ゲーム内ドロップアイテムだけでも戦力を整えられます。
・ご新規様限定のスペシャルなガチャもあります(無料・有料どちらも)
・現環境への最低限のチュートリアルがあり、そこでも最低限の装備は出来ます。
・↑サイドストーリーをクリアするとキャラの深堀りに加えて良い装備も入手出来ます。
・キャラ数や設定、ボイスもしっかりしているので必ず一人くらいは推しキャラが出来るかと思います。
・初心者さんだと分かると助けてくれる通りすがりの猛者の方が多いので、仮にソロでマルチ自発しても大丈夫だと思われます。
【微妙な点】
・やはりガチャは切っても切れないので、装備はゲーム内ドロップでどうにかなってもキャラクターが入手出来ないと厳しい所もあります。
・運営様が変わってから、『運営様の中の人の趣味』みたいなものが持ち込まれたような点が多々見受けられて正直気持ち悪い事もあります。
・周回ゲーです。ドロップの沼にハマったらエグい数を回ります。
・↑ハマらなくてもイベント等で周回します。
・RPGと銘打ってますが、メインストーリーをほぼスキップ出来ますので、何が何やら…となりがち。
割と長くやってますが、モチベの上下はジェットコースターのようになりがちですかね。
特に最近は…。 (★3)(24/9/12)
シンプルに初心者殺し←5.6年前と比べたら阿鼻叫喚するぐらい遊びやすくなった。
それでもガチガチに本気でやってもたぶん一年ちょっとは「???」みたいな感じでゲームしてるようになる。
ある程度戦力整って周回とか出来るようになってからこのゲームは楽しくなってくる、いっかい楽しくなると洒落にならないくらい時間を潰せます、後真面目にキャラデザが優秀にも程があり過ぎる
こんなこと言うのもあれだけど、よく10年も続いてるなと周年記念イベント始まるごとに思ってるゲームアプリ (★5)(24/8/20)
やり込み要素がありすぎて正直今から始める人は
忍耐力が求められる。3~4年位は強い人達との力量差を我慢しながらコツコツ進めていくしかない。だから必ずどこかで折れてしまう。その原因はやはり強くなるために必須とされる武器取得、十天衆,十賢者の加入、それらの上限解放などに必要とされる素材を集める為のクエストに周回にある。いくら時間があっても足りない。更にグラブルはイベントも高頻度で開催されるためそっちの方にも気を使わねばならない。いい加減クエストのスキップ周回機能をつけてほしい。例えば一定回数クリアしたら、それ以降は指定回数クエストをスキップできるとか、スキップチケットというアイテムを新たに設けるだけでもだいぶ違うと思います(切実) (★4)(24/8/18)
ルシゼロ倒した後から徐々にログイン回数減って今は無料ガチャ勢です
飽きました
おんなじ事の繰り返しだし
それを言ったら他のゲームもそうかもしれない
多分他のゲームも飽きてると思う
何年・・・後何年やんだよこの繰り返しを。 (★3)(24/8/11)
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シャノワールの最終上限解放の情報を読んで、アビリティや奥義の強化内容がかなり魅力的だと感じました。特にLv95での「パズルトゥユー」の強化やLv100での新アビリティ「スティール・フォーチュン」の追加が楽しみです!強力なキャラクターになること間違いなしですね。