• 新キャラクター「シュシュク」が紹介された。
  • 四聖シリーズの第三弾で西方白虎を鎮める役割を持つ。
  • 四象武器「風信子の護剣」を強化してフェイトエピソードをクリアすると仲間になる。
  • バトルではHPを消費して高い攻撃性能を発揮する。
  • アビリティ「刹那揚々」でバリア効果を付与し、敵の攻撃に耐える。
  • アビリティ「地裂乱れ」で敵を突き刺して高揚効果を得る。

新キャラクター「シュシュク」紹介!

こんにちは、運営事務局です! 8/15(木)のアップデートにて実装された、対応する四象武器を最大Lvまで強化して解放されるフェイトエピソードをクリアすることで加入する「四聖」シリーズのキャラクターをご紹介いたします! SSレア「シュシュク」 ●プロフィール 名前:シュシュク 年齢:18歳 身長:166cm 種族:ヒューマン 趣味:観光地巡り 好き:バイキング(デザートから食べる) 苦手:武術の形稽古 「四聖」シリーズの第三弾として、西方白虎を鎮める役割を持つ「シュシュク」が登場! 現在開催中のイベント「四象降臨」で入手できる四象武器「風信子の護剣」を最大Lvまで強化して解放されるフェイトエピソードをクリアすることで仲間になります! 白虎討伐と調査依頼を請け、とある島を訪れた主人公たちは、そこで見るからに命の危機に瀕して倒れている少女に出会います。 そんな少女を介抱する主人公たちでしたが、少女から発せられた言葉は予想外なもので―― 気になる新たな四聖の少女との出会いの物語はフェイトエピソードでお楽しみください! バトルにおいては、自身のHPと引き換えに高い攻撃性能を発揮して、敵を追い詰めることができます!  強烈な一突きで敵に襲い掛かるダメージアビリティです! 敵にダメージを与えつつ、敵のCTを吸収して自分の奥義ゲージを20%上昇させます。 フェイトエピソード「シュシュクの家」をクリアするとアビリティが強化され、使用間隔が1ターン短縮されます。 フェイトエピソード「背中を向けて」をクリアするとさらに強化され、自分の残りHPに応じて最小で3,000、最大で7,000の効果量のバリア効果を自身に付与するようになります。 後述するアビリティ「刹那揚々」で自分のHPを大幅に消費しますが、このアビリティを活用することで、敵からの強力な攻撃を耐えることもできるでしょう! 力いっぱい地面を叩きつけるとシュシュクの魔力で形成された刃が地面から突き上がり敵を貫きます! 高揚効果はターン終了時に奥義ゲージが10%上昇し、効果は5ターン継続します。 フェイトエピソード「我慢してきた日々」をクリアするとアビリティが強化され、使用間隔が1ターン短縮されます。 フェイトエピソード「華麗な舞いのごとく」をクリアするとさらに強化され、自分の残りHPによって異なる強化効果を得られるようになります。 HPが50%以上ある場合は、自分に1ターンの間、奥義与ダメージが最大300,000上昇する効果を付与します。HPが50%未満の時には、自分に3ターンの間、強力な逆境効果を付与します。 後述するアビリティ「刹那揚々」は強化されると、このアビリティを即時使用可能にできるため、1ターンの間に奥義与ダメージ上昇と逆境効果の両方を得ることも可能です! 自分の現在のHPの80%を消費して力を解放するアビリティです! フェイトエピソード「傍らに佇む人影」をクリアするとアビリティが強化され、他のアビリティが即時使用可能になる効果が追加されます。 敵に大きなダメージを与えつつ、再度使用可能になったダメージアビリティと奥義によって一気に敵を追い詰めることができるでしょう! シュシュクが戦場を縦横無尽に動き回って敵に斬りかかり、最後には力を溜めて一気に敵に突進する奥義です! サポートアビリティの効果による高い奥義ダメージに加えて、自分の奥義ゲージを上昇させつつ強力な効果を持つ「刹那揚々」の再使用間隔を短縮することができます! 自分のHPが少ないほど奥義が強化されるアビリティです。 奥義性能UPは自身のHPが20%以下の時に最大値となります。 アビリティ「刹那揚々」の効果で一気に自身を瀕死状態にすることで大きな力を発揮できます! シュシュクを編成しているだけで、武器スキルの「創樹方陣」の効果値が10%UPする非常に心強いサポートアビリティです! この効果はサブメンバーにいる場合でも発動し、さらにシュシュクが戦闘不能かどうかにかかわらず効果が発揮されます。 武器スキルの効果値が重要になる編成と相性抜群なシュシュクをぜひ、イベント開催中に仲間にして編成を強化してみてください! 今後とも「グランブルーファンタジー」をよろしくお願いいたします。 「グランブルーファンタジー」 運営事務局 ※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合がございます ※本記事内で使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合がございます ※本掲載内容・日時は、予告なく修正を行う場合がございます。修正を行った場合は、修正個所を追記してお知らせいたします

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セルランの推移をチェックしましょう
8月15日
前日の様子
ゲームセールス:30位
総合セールス:46位
無料ランキング:圏外
24'8月16日(金曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:24位
総合セールス:37位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2014年3月10日
何年目? 3926日(10年8ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年3月10日(11周年)
アニバーサリーまで あと92日
ハーフアニバーサリー予測 2025年9月10日(11.5周年)
あと276日
運営 Cygames, Inc.
グランブルーファンタジー情報
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空の彼方、約束の地へ −想像を超えるクオリティではじまる本格RPG 想像を超えるクオリティではじめる本格スマホRPG。 サウンドディレクター:植松伸夫 キャラクターデザイン:皆葉英夫 壮大な音楽と豪華なボイスで繰り広げられる冒険に今旅立とう。 <対応OS> iOS 12.0.0以降対応
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2年ぐらい遊んでます。紙芝居のぽちぽちゲーだけどその分容量も小さくて、専用アプリを使えばスキップやリロード・クイックアクセスで超快適にプレイ出来ます。早く強くなりたくてメインストーリーは全部飛ばしちゃったけど(笑)、イベントやコラボ楽しいです。 編成こねくり回して少しずつ強くなってくのが面白い。定期的に無料石配ってるのでガチャそこそこ回せてキャラも手に入りやすい。 ただしどうせ始めるならガチャピン(ググって)でリセマラできるタイミングがいいと思います。 (★5)(24/12/1)
【必須】 ・入手したアイテムは調べてから使いましょう(『◯◯は使い道を』的な初心者さん向け動画も多々あります) ・↑特に『ヒヒイロカネ』『金剛』『ダマスカス類(ダマスカスと付いているもの)』 ・出来るだけプラットフォームはモバゲーで始めると何かと特典が多いです ・これは必須ではありませんが、出来れば友人や知り合いが居ると諸々やりやすいです。 【良点】 ・石やガチャチケ、アイテム等の配布は割と気前が良い方だと思います。 ・ゲーム内ドロップアイテムだけでも戦力を整えられます。 ・ご新規様限定のスペシャルなガチャもあります(無料・有料どちらも) ・現環境への最低限のチュートリアルがあり、そこでも最低限の装備は出来ます。 ・↑サイドストーリーをクリアするとキャラの深堀りに加えて良い装備も入手出来ます。 ・キャラ数や設定、ボイスもしっかりしているので必ず一人くらいは推しキャラが出来るかと思います。 ・初心者さんだと分かると助けてくれる通りすがりの猛者の方が多いので、仮にソロでマルチ自発しても大丈夫だと思われます。 【微妙な点】 ・やはりガチャは切っても切れないので、装備はゲーム内ドロップでどうにかなってもキャラクターが入手出来ないと厳しい所もあります。 ・運営様が変わってから、『運営様の中の人の趣味』みたいなものが持ち込まれたような点が多々見受けられて正直気持ち悪い事もあります。 ・周回ゲーです。ドロップの沼にハマったらエグい数を回ります。 ・↑ハマらなくてもイベント等で周回します。 ・RPGと銘打ってますが、メインストーリーをほぼスキップ出来ますので、何が何やら…となりがち。 割と長くやってますが、モチベの上下はジェットコースターのようになりがちですかね。 特に最近は…。 (★3)(24/9/12)
シンプルに初心者殺し←5.6年前と比べたら阿鼻叫喚するぐらい遊びやすくなった。 それでもガチガチに本気でやってもたぶん一年ちょっとは「???」みたいな感じでゲームしてるようになる。 ある程度戦力整って周回とか出来るようになってからこのゲームは楽しくなってくる、いっかい楽しくなると洒落にならないくらい時間を潰せます、後真面目にキャラデザが優秀にも程があり過ぎる こんなこと言うのもあれだけど、よく10年も続いてるなと周年記念イベント始まるごとに思ってるゲームアプリ (★5)(24/8/20)
やり込み要素がありすぎて正直今から始める人は 忍耐力が求められる。3~4年位は強い人達との力量差を我慢しながらコツコツ進めていくしかない。だから必ずどこかで折れてしまう。その原因はやはり強くなるために必須とされる武器取得、十天衆,十賢者の加入、それらの上限解放などに必要とされる素材を集める為のクエストに周回にある。いくら時間があっても足りない。更にグラブルはイベントも高頻度で開催されるためそっちの方にも気を使わねばならない。いい加減クエストのスキップ周回機能をつけてほしい。例えば一定回数クリアしたら、それ以降は指定回数クエストをスキップできるとか、スキップチケットというアイテムを新たに設けるだけでもだいぶ違うと思います(切実) (★4)(24/8/18)
ルシゼロ倒した後から徐々にログイン回数減って今は無料ガチャ勢です 飽きました おんなじ事の繰り返しだし それを言ったら他のゲームもそうかもしれない 多分他のゲームも飽きてると思う 何年・・・後何年やんだよこの繰り返しを。 (★3)(24/8/11)
11月のコラボからコラボガチャが実装されます。 十天衆や十賢者などリソース付きの無課金キャラの限定がガチャ入りします。 プロデューサーとディレクターが交代するので方向性が変わる別物ゲームに変貌すると思います。 これらの事を踏まえて課金圧が物凄くなる事が予想されます。 コラボガチャや浴衣ソーンの性能次第でユーザーが見切りをつけて減少して行くかも知れません。 この先不穏な感じしかしないゲームです。 (★3)(24/7/28)
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One thought on “新キャラクター「シュシュク」が登場!グラブルに四聖シリーズ第三弾が追加”

  1. 新キャラクター「シュシュク」の紹介、興味深いですね!四象武器を強化してフェイトエピソードをクリアすることで仲間になるというシステムも面白そうです。バトルでのアビリティも個性的で、戦略的なプレイが求められそうです。物語の展開も気になります!

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