• 新キャラクター「アミ」が実装された
  • 四聖シリーズの第二弾として登場
  • 四象武器「橄欖の弩」を強化してフェイトエピソードをクリアすることで仲間になる
  • バトルでは強力なダメージアビリティを持ち、敵を弱体化させることができる
  • フェイトエピソードをクリアするとアビリティが強化される
  • フェイトエピソードによってさらなる強化や新たな効果が付与される

新キャラクター「アミ」紹介!

こんにちは、運営事務局です! 6/6(木)のアップデートにて実装された、対応する四象武器を最大Lvまで強化して解放されるフェイトエピソードをクリアすることで加入する「四聖」シリーズのキャラクターをご紹介いたします! SSレア「アミ」 ●プロフィール 名前:アミ 年齢:19歳 身長:155cm 種族:エルーン 趣味:編み物、料理 好き:動物、ぬいぐるみ 苦手:虫 「四聖」シリーズの第二弾として、東方青竜を鎮める役割を持つ「アミ」が登場! 現在開催中のイベント「四象降臨」で入手できる四象武器「橄欖の弩」を最大Lvまで強化して解放されるフェイトエピソードをクリアすることで仲間になります! 暴風や雷の被害を生んでいる星晶獣「青竜」の討伐依頼を請けた主人公たち。 しかし以前より力を増した青竜に圧倒されてしまいます。 そんな危機を正確無比な矢を放つ少女が救ってくれますが……。 新たな四聖と出会い、彼女たちの役割、抱える想い、四象の謎など、目が離せないフェイトエピソードをぜひお楽しみください! バトルにおいては、さまざまな弱体効果で敵を弱らせつつ、最大で20回ダメージを与えることができる非常に強力なダメージアビリティで敵を圧倒します!  4本の矢を一気に放って敵にダメージを与えるアビリティです! 敵にダメージを与えつつ、累積する風属性防御DOWNを付与することができます。 フェイトエピソード「四聖」をクリアするとアビリティが強化され、使用間隔が1ターン短縮されます。 フェイトエピソード「アミの願い」をクリアするとさらに強化され、累積する連続攻撃確率DOWNの効果が追加されます。 後述するサポートアビリティ「百歩穿楊」の効果で、通常攻撃後に確率で発動するので、ダメージを出しつつ敵をどんどん弱体化することができます! 正確無比な射撃で放った無数の矢が、嵐のように敵に襲い掛かるアビリティです! ダメージの回数は敵に付与されている弱体効果の最大数に応じて増加し、弱体効果が10個以上付与されている敵がいる時は最大で20回のダメージを与えます! フェイトエピソード「隠していた力」をクリアするとアビリティが強化され、使用間隔が2ターン短縮されます。 フェイトエピソード「本当の姿」をクリアするとさらに強化され、敵全体の強化効果を1つ無効化する効果が追加されます。 再使用間隔は長いですが、一気に攻めたいときや敵に厄介な強化効果がついてしまったときに心強いアビリティです! 凄まじい旋風が巻き起こり、敵を一気に弱体化させるアビリティです! 命中率が低いものもありますが、下記の効果を一気に敵に付与します。 ・弱体耐性DOWN ・攻撃DOWN ・防御DOWN ・ダブルアタック確率DOWN ・トリプルアタック確率DOWN ・毒 ・灼熱 ・暗闇 フェイトエピソード「これからを見据えて」をクリアするとアビリティが強化され、下記の効果が追加で付与されるようになり、最大で敵に12個の弱体効果を与えることができます。 ・命中率DOWN ・特殊技ダメージDOWN ・侵蝕 ・魅了 敵を弱体化させることはもちろんのこと、付与した弱体効果の数が重要になるバトルに非常に有用で、アビリティ「無窮穿撃」やサポートアビリティ「百歩穿楊」の効果を最大限に活かすこともできる強力なアビリティです。 はるか上空に勢いよく飛び上がったアミが強烈な一撃を放って敵を射抜く奥義です! さらに、自分のアビリティの再使用間隔を1ターン短縮することもできるので、再使用間隔が長い強力なアビリティを発動しやすくなります。 敵に弱体効果が付与されていない時は発動しませんが、1つ以上弱体効果が付与されていれば、確率で通常攻撃後にアビリティ「空裂く風矢」が発動します。 敵全体に合計10個の弱体効果が付与されている時に確率が100%となり、必ず発動するようになります。 アビリティ「空裂く風矢」や「青風螺旋」を発動して弱体効果が多く付与されている状態を維持して、絶え間なく敵を攻め続けましょう! アミを編成しているだけで、武器スキルの「嵐竜方陣」の効果値が10%UPする非常に心強いサポートアビリティです! この効果はサブメンバーにいる場合でも発動し、さらにアミが戦闘不能かどうかにかかわらず効果が発揮されます。 武器スキルの効果値が重要になる編成と相性抜群なアミをぜひ、イベント開催中に仲間にして編成を強化してみてください! 今後とも「グランブルーファンタジー」をよろしくお願いいたします。 「グランブルーファンタジー」 運営事務局 ※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合がございます ※本記事内で使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合がございます ※本掲載内容・日時は、予告なく修正を行う場合がございます。修正を行った場合は、修正個所を追記してお知らせいたします

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ソース:https://granbluefantasy.jp/pages/?p=53702

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サービス開始日 2014年3月10日
何年目? 3931日(10年9ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年3月10日(11周年)
アニバーサリーまで あと87日
ハーフアニバーサリー予測 2025年9月10日(11.5周年)
あと271日
運営 Cygames, Inc.
グランブルーファンタジー情報
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空の彼方、約束の地へ −想像を超えるクオリティではじまる本格RPG 想像を超えるクオリティではじめる本格スマホRPG。 サウンドディレクター:植松伸夫 キャラクターデザイン:皆葉英夫 壮大な音楽と豪華なボイスで繰り広げられる冒険に今旅立とう。 <対応OS> iOS 12.0.0以降対応
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周回イベントが苦痛になってきたのは、年を取ったからでしょうか。 延々と、フルオートで放置を繰り返す。 ドロップが美味しいみたいですが、クマムシキモい。 クマムシ一体で入るポイントは12。 一周1200必要で、指輪を取り切りたいなら十周必要。 つまりは1000回、クマムシをブッコロしなければなりません。 クマムシキモい。大事な事なので、二度言いました。 更にはhellの敵も狩るので、苦行は増えます。 こっちでも、ポイント貰えればいいのに。 この回数を多いと思うか、少ないと感じるかは人それぞれでしょう。 賽の河原じゃあるまいし、もしかすると、私は地獄にいるのかもしれません。 ぐふっ。 スマホゲームの鬼周回仕様は、ある意味ではガチャよりも問題ではないかと思います。人々の健康は害されている事でしょう。視力の低下する原因にもなっていると思います。 ゲームが苦痛な昨今。面白いと思えるようになって欲しいものです。 (★3)(24/12/9)
2年ぐらい遊んでます。紙芝居のぽちぽちゲーだけどその分容量も小さくて、専用アプリを使えばスキップやリロード・クイックアクセスで超快適にプレイ出来ます。早く強くなりたくてメインストーリーは全部飛ばしちゃったけど(笑)、イベントやコラボ楽しいです。 編成こねくり回して少しずつ強くなってくのが面白い。定期的に無料石配ってるのでガチャそこそこ回せてキャラも手に入りやすい。 ただしどうせ始めるならガチャピン(ググって)でリセマラできるタイミングがいいと思います。 (★5)(24/12/1)
【必須】 ・入手したアイテムは調べてから使いましょう(『◯◯は使い道を』的な初心者さん向け動画も多々あります) ・↑特に『ヒヒイロカネ』『金剛』『ダマスカス類(ダマスカスと付いているもの)』 ・出来るだけプラットフォームはモバゲーで始めると何かと特典が多いです ・これは必須ではありませんが、出来れば友人や知り合いが居ると諸々やりやすいです。 【良点】 ・石やガチャチケ、アイテム等の配布は割と気前が良い方だと思います。 ・ゲーム内ドロップアイテムだけでも戦力を整えられます。 ・ご新規様限定のスペシャルなガチャもあります(無料・有料どちらも) ・現環境への最低限のチュートリアルがあり、そこでも最低限の装備は出来ます。 ・↑サイドストーリーをクリアするとキャラの深堀りに加えて良い装備も入手出来ます。 ・キャラ数や設定、ボイスもしっかりしているので必ず一人くらいは推しキャラが出来るかと思います。 ・初心者さんだと分かると助けてくれる通りすがりの猛者の方が多いので、仮にソロでマルチ自発しても大丈夫だと思われます。 【微妙な点】 ・やはりガチャは切っても切れないので、装備はゲーム内ドロップでどうにかなってもキャラクターが入手出来ないと厳しい所もあります。 ・運営様が変わってから、『運営様の中の人の趣味』みたいなものが持ち込まれたような点が多々見受けられて正直気持ち悪い事もあります。 ・周回ゲーです。ドロップの沼にハマったらエグい数を回ります。 ・↑ハマらなくてもイベント等で周回します。 ・RPGと銘打ってますが、メインストーリーをほぼスキップ出来ますので、何が何やら…となりがち。 割と長くやってますが、モチベの上下はジェットコースターのようになりがちですかね。 特に最近は…。 (★3)(24/9/12)
シンプルに初心者殺し←5.6年前と比べたら阿鼻叫喚するぐらい遊びやすくなった。 それでもガチガチに本気でやってもたぶん一年ちょっとは「???」みたいな感じでゲームしてるようになる。 ある程度戦力整って周回とか出来るようになってからこのゲームは楽しくなってくる、いっかい楽しくなると洒落にならないくらい時間を潰せます、後真面目にキャラデザが優秀にも程があり過ぎる こんなこと言うのもあれだけど、よく10年も続いてるなと周年記念イベント始まるごとに思ってるゲームアプリ (★5)(24/8/20)
やり込み要素がありすぎて正直今から始める人は 忍耐力が求められる。3~4年位は強い人達との力量差を我慢しながらコツコツ進めていくしかない。だから必ずどこかで折れてしまう。その原因はやはり強くなるために必須とされる武器取得、十天衆,十賢者の加入、それらの上限解放などに必要とされる素材を集める為のクエストに周回にある。いくら時間があっても足りない。更にグラブルはイベントも高頻度で開催されるためそっちの方にも気を使わねばならない。いい加減クエストのスキップ周回機能をつけてほしい。例えば一定回数クリアしたら、それ以降は指定回数クエストをスキップできるとか、スキップチケットというアイテムを新たに設けるだけでもだいぶ違うと思います(切実) (★4)(24/8/18)
ルシゼロ倒した後から徐々にログイン回数減って今は無料ガチャ勢です 飽きました おんなじ事の繰り返しだし それを言ったら他のゲームもそうかもしれない 多分他のゲームも飽きてると思う 何年・・・後何年やんだよこの繰り返しを。 (★3)(24/8/11)
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One thought on “新キャラクター「アミ」が登場!グラブルに四聖シリーズ第二弾が追加されました”

  1. アミのキャラクター紹介を読んで、彼女の強力なダメージアビリティや弱体効果を活かした戦闘スタイルに興味を持ちました。フェイトエピソードをクリアすることでアビリティが強化される仕組みも面白そうです。新キャラクターの能力やストーリー展開に期待が高まります!

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