• [十天衆]ウーノのバランス調整:「螺旋回鉾++」が敵の攻撃のターゲット時に発動可能に。
  • [十天衆]ソーンのバランス調整:弱体効果の数に応じて自身を強化しやすくなる。
  • [十天衆]カトルのバランス調整:ダメージアビリティがより多く使用可能に。
  • [十天衆]フュンフのバランス調整:回復だけでなく味方を強化するサポート役として活躍しやすく。
  • [十天衆]エッセルのバランス調整:敵にダメージと弱体効果を与えやすくなり、敵に大ダメージを確実に。
  • [義憤の女帝]マリア・テレサのバランス調整:敵への強化代わりに強化効果を付与。

4月のキャラクターバランス調整について

こんにちは!運営事務局です! 3月の特別生放送「10周年直前生放送!グラブルアニバーサリーSP」にて告知しておりました「キャラクターのバランス調整」の詳細について、4/4(木)のアップデートにて実施いたしましたので、ご紹介いたします。 ●[十天衆]ウーノ 「螺旋回鉾++」が敵の状態に関わらず大ダメージを与えられるようになったことに加えて、敵の攻撃のターゲット時に発動するようになったことで攻撃性能が上昇! 「不壊の剛楯+」によって固定される火属性ダメージの最大値が5000に強化され、さらに強力な敵との戦闘で活躍することが可能です! ●[十天衆]ソーン 弱体効果の命中率が上昇し、弱体効果の数に応じて自身を強化! 「二王の諍い」では効果時間がターン数の弱体効果も延長することができるようになったことで敵の弱体効果を維持しやすくなります! 奥義効果や強化アビリティの性能も強化され、通常攻撃時に多くのダメージを与えるアタッカーとしての活躍も見込めるように! ●[十天衆]カトル サポートアビリティの強化により、ダメージアビリティがより多く使用できるようになります! ダメージアビリティの内の1つ「シュリーヴァトサ++」はこれまでランダムだった弱体効果の中から攻防DOWNが確定となり、残りからランダムで2つの弱体効果が付与されるようになるため、「無垢なる切っ先+」による2回使用可能効果と合わせてより多くの弱体効果を敵に付与できることでしょう! ●[十天衆]フュンフ 「リーインカーネイション」が奥義によって再使用間隔が短縮されるようになったのに加えて、「魔力の奔流」効果も大幅に強化! さらにターン終了時に光属性キャラに累積の強化効果を付与するなど、回復だけではなく味方を強化するサポート役としても活躍できるようになりました! ●[十天衆]エッセル 弱体効果の命中率が上がった「インテンスバレット++」が「ラストホープ+」の効果により1ターンに連続2回使用可能になることで、より敵にダメージと弱体効果を与え、トレハンLvを上昇しやすくなります! 「十狼の雄叫び」に敵への強襲効果が追加され、攻撃大幅UP効果によって確実に敵に大ダメージを与えることが可能に! ●[義憤の女帝]マリア・テレサ 「豊穣の盾」発動後は、敵に強化効果を付与してしまう代わりに敵の強化効果を消去できる「アブラクサス」が2回発動するようになります! サブメンバーから登場した際には「女帝の正位置+」の効果によって味方全体のHPを最大にして弱体効果を全て回復させてくれるため、壊滅状態からでも態勢を整えられる頼りになる存在に! HPを最大にする効果は回復効果ではないため、味方がアンデッド状態でも安心してバトルに登場させることができます。 ●[止水の隠者]エスタリオラ 「オープン・アイズ」が発動した際、味方全体に消去されない奥義性能UP(累積)と与ダメージ上昇(累積)を付与するようになります! 自分が奥義を発動できるようになるだけではなく、味方全体が与えるダメージを引き上げてくれることでしょう! なお、「オープン・アイズ」の演出はこれまでと同様に「隠者の目覚め」効果を新たに付与する場合にのみ表示されます。 ●[鮮烈なる力]フラウ 「スプレンドル」使用時にHPを消費しなくなり、HPが少ない状態からでも強力なバリア効果を付与し、インドミナスによる回復が可能になりました! さらにサブメンバーから登場した際は味方全体に消去されないアビリティ与ダメージ上昇効果を付与することで、より強力なアビリティダメージを与えることができるようになります! 今後とも「グランブルーファンタジー」をよろしくお願いします。 「グランブルーファンタジー」 運営事務局

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ソース:https://granbluefantasy.jp/pages/?p=52650

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セルランの推移をチェックしましょう
4月3日
前日の様子
ゲームセールス:35位
総合セールス:51位
無料ランキング:圏外
24'4月4日(木曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:39位
総合セールス:58位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2014年3月10日
何年目? 3784日(10年4ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年3月10日(11周年)
アニバーサリーまで あと234日
ハーフアニバーサリー予測 2024年9月10日(10.5周年)
あと53日
運営 Cygames, Inc.
グランブルーファンタジー情報
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空の彼方、約束の地へ −想像を超えるクオリティではじまる本格RPG 想像を超えるクオリティではじめる本格スマホRPG。 サウンドディレクター:植松伸夫 キャラクターデザイン:皆葉英夫 壮大な音楽と豪華なボイスで繰り広げられる冒険に今旅立とう。 <対応OS> iOS 12.0.0以降対応
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ゲームとしては完成されているレベルで、課金もスタレやサプチケさえ回しとけば後発でも結構強くなれます。天井は高めですが、その分運営からの還元も半端ないのでそこまで気にする必要はないかなと。 難点を挙げるとするならシステムの複雑さ。武器を並べて火力を上げていくのですが、そのシステムが難解過ぎる故、周りにある程度プレイしている人が居ないと理解するのキツいかなとは思います。解れば神ゲーなんですけどね。少しずつ改善はされていますが。 何だかんだ10年経っているゲームですが、いまだにユーザー数多いのでこれからも頑張って欲しいですね。 (★5)(24/7/8)
動作が不安定なのか、一部のSEしか音が鳴らない状態になっていました 端末の再起動によって改善しましたので重いな、音鳴らないなと思っておられる方は再起動を試してみることをオススメ致します グラブルのゲーム自体は大量の周回を求められますが私は楽しいと思います (★4)(24/7/4)
四象降臨・ドレットバラージュ・古戦場のアイテム交換所に金剛晶 or セフィラ玉露の欠片的な物を追加してもよいのよ?-_- (無課金達からの願い ガチャ率の事を言われる方が居るけど、欲しいキャラのフェスまで我慢すれば良いだけ! 我慢出来ずに単発、5連、10連みたいな中途半端な引き方しなければ良い事〜。 年末には、無料確定100連まであるからガチャ天井は他社のゲームより獲得しやすいかと。 (★5)(24/6/8)
古戦場は無理にやらなくても良い。 ランク入りを目指すなら半汁2万以上必要だ。正直古戦場をやるメリットが分からん。何故ならかなりの時間を拘束されるからだ。熱しやすく冷めやすい自分としては途中で飽きてくる。同じ事の繰り返しは。去年の光古戦場で初めて80K位内に入賞。しかーし!あまり嬉しくも無かった。長時間拘束されるから疲労も半端ない。オンラインゲームのIDでさえ長時間拘束されるのを嫌いな私だ。時間は無償ではない。時間は大事にしろよ?時間は金じゃ買えんからのぅ… (★4)(24/5/29)
楽しいよ? でもこれはどのゲームにおいても「エンジョイ勢」じゃないと楽しめないだろうなってとこはある。 他の人もレビューしてるけど、本当にゲームシステム分かりにくいし、ゲームシステムはマンネリ化しまくりだから飽きる人もいると思う。 でもイベストとかキャラとか何かしら好きがあれば全然続けられる。 私もめちゃくちゃ離れたり復帰したりを繰り返してるけど、飽きた消そう!とはならない。 私はエンジョイ勢なんで、ギルドみたいなものには入ってないし、初心者用動画上げてる方のYouTube見てなんとなくの進める順序だけ覚えてる。 基本ソロだけど楽しむだけならとりまキャラ育てとけば全然大丈夫。 スキルの意味がわからなくてもポチポチしとけば大丈夫。 ただストーリー読みたくないのに、ゲームに何かしらのハマる要素とかゲーム性を求めてるなら向いてないと思うよ。 ちな廃課金だからどうとかソロなら関係ないです。ふつーにマルチでお零れ貰いましょ。私もランク20くらいのとき平気でお零れ貰ってました。恥じる事じゃないですよ。 (★4)(24/5/20)
無課金でも出来なくはないですが周囲に置いてきぼりにされます。ハマると拘束時間がハンパない。4年くらいプレイして引退しましたが、自由時間が確保出来て毎日が楽しいです!グラブルに課金するより有意義なお金と時間の使い方があると思う。 (★3)(24/4/29)
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One thought on “「グラブル:4月のキャラクターバランス調整が実施!十天衆メンバーが強化される!」”

  1. キャラクターバランス調整の内容を読んで、キャラクターたちの強化や新たな能力の追加があって面白そうだなと思いました。特に十天衆のメンバーたちがさらに活躍できるようになるような変更が多くて、バトルの戦略性が高まりそうですね。新しいアビリティや効果を使って、より強力な敵との戦いに挑むのが楽しみです!

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