24/3/9(土曜日)「グランブルーファンタジー」の最新動画をお知らせします。 Cygamesが贈るアクションRPG『グランブルーファンタジー リリンク』 最新アップデート Ver 1.1.0で追加される超高難度クエスト「終末のヴィジョン」を紹介する最新トレーラーです。 GRANBLUE FANTASY: Relink公式WEBサイト リンク
動画

「グランブルーファンタジー」最新情報はこちら グランブルーファンタジーの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2014年3月10日
何年目? 3701日(10年1ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年3月10日(11周年)
アニバーサリーまで あと317日
ハーフアニバーサリー予測 2024年9月10日(10.5周年)
あと136日
運営 Cygames, Inc.
グランブルーファンタジー情報
グランブルーファンタジーについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

空の彼方、約束の地へ −想像を超えるクオリティではじまる本格RPG 想像を超えるクオリティではじめる本格スマホRPG。 サウンドディレクター:植松伸夫 キャラクターデザイン:皆葉英夫 壮大な音楽と豪華なボイスで繰り広げられる冒険に今旅立とう。 <対応OS> iOS 8.0以降対応
全文表示
7年間やっています。他のレビューに「周りにやってる人がいないとNG」とあるが、特にそんなことはない。 3年間ぼっち団で1人でやってきたが支障はない。 救援は全て野良か共闘。 ソロで何もできない人は活発な団に入ること。 (★3)(24/4/9)
マルチ過疎で討伐するのに時間取るのにスキップ出来るコンテンツ少な過ぎる 流砂集めにまで無駄な時間取らせるとか時代遅れな思考のゲーム 団員に迷惑かけてしまうから次の古戦場まで続けるけど終わったら即引退 (★3)(24/4/3)
3月と12月のガチャピンルーレットの時期は他人のガチャ結果に嫉妬するやっかみマンが大量発生して鬱陶しいです。 ガチャやルーレットは博打だと理解して欲しいですね。格差が出るのは当然です。 (★3)(24/3/18)
スキルシステムやゲーム内高難易度コンテンツなど、理解をすればやり甲斐のあるゲームであると思います。 一方で、調整が雑な面があったり、ゲームバランスの面からのナーフが頻繁に行われるなど、10年経ってしまったからこその粗悪さというのも露呈している現状ではあります。 また、このゲームは(特に周年や夏イベで顕著なのですが)イマイチ盛り上がりに賭ける施策が多いのが難点です。 例えば、最近開催された10周年イベントですが、既存ユーザー(特に課金を多くするヘビーユーザー)には非常に魅力的な点が多かった一方、新規勢や未プレイユーザーにとってはなんの面白みもない施策となってしまっていました。 運営の催したイベント内で、ユーザー間に露骨な差が出来てしまうことは決して否定出来ず、例えば有名なガチャピンルーレットガチャも、頻繁に数百連回せるような人もいれば、10連〜20連をちまちまやってSSRも特になく終わるなんて人もいます。 公平性の担保ばかりが求められると面白く無くなってしまうのも分かりますが、少し差が酷すぎる点に関しては多少なりとも改善していただきたいと感じます。 (★3)(24/3/16)
7年位遊んでます、7年で2万円いくかいかないかぐらいしか課金していませんが、年に数回ガチャを無料で何連も回せるイベントが開催されるのでそれでキャラ武器召喚石はある程度揃いました。インフレすごいのでランカー目指すんじゃなければ課金しなくても十分楽しめます。 (★3)(24/2/14)
エレシュキガル(だっけ?)が出る前にやめた。 何天井分もの金、果てしない周回時間を費やし仕事→グラブル→睡眠→仕事のループをするくらい人生に溶け込んだゲームだった。 (★5)(24/2/3)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「グランブルーファンタジー」の最新情報をチェックしてください