• 一部のユニットの性能調整、ビジョンカードの上方修正、装備・ビジョンカード・アビリティの発動条件変更が実施される。
  • 一部のユニットにEXボーナスが追加される。
  • 上記のユニットのリーダースキルにカテゴリの追加とステータスアップの上方修正が行われる。
  • 一部リーダースキルの名前が変更される。
  • 詳細は公式サイトのお知らせを参照。

上方修正&EXボーナスについて(更新)

上方修正&EXボーナスについて(更新) 更新日:2024-02-01 15:20:00 (2/1 14:15 更新) 一部リーダースキルの追加と、リーダースキルの上方修正について記載が漏れておりましたため、追記いたしました。 お知らせ掲載後の更新となりましたことをお詫び申し上げます。 「純真の黒魔道士ビビ」「イバラ」「緋炎を纏いしレイン」「覇王の末裔アーシェ」をユニット性能調整! 一部ビジョンカードの上方修正と発動条件変更、 一部装備、ビジョンカード、アビリティの発動条件変更を実施! 一部ユニットにEXボーナスの追加を実施! 今回の性能調整ユニット ユニット画像をタップすると詳細にジャンプします 2024/1/31(水) 17:00:00 ~ リーダースキル追加ユニット FFXIIの凱歌 カテゴリ「FFXII」の攻・魔アップ:100% 未来射す光ラーサー ※★7のみ 蒼穹の麗人フラン ※★7,NVのみ バルフレア ※★7,NVのみ 亡国の聖女アーシェ ※★7のみ 舞い踊る恋心パンネロ ※★7のみ 自由を求めし少年ヴァン ※★7のみ ガブラス ※★7のみ ▲TOPに戻る 今回のリーダースキル上方修正ユニット 上方修正 下記ユニットのリーダースキルに対象カテゴリの追加をいたします。 リーダースキルの対象カテゴリ追加に伴い、リーダースキルの名称を変更いたします 一部ユニットにはリーダースキルのステータスアップ値の上方修正も実施いたします 火/FFXIIの凱歌IV カテゴリ「火」or「FFXII」の攻・魔アップ:500%+防・精アップ:200% ラバナスタの少年ヴァン FFXII/叛旗を翻す者たち・凱歌 カテゴリ「FFXII」or「叛旗を翻す者たち」の攻・魔アップ:100% 覇王の末裔アーシェ 火/FFXIIの凱歌 カテゴリ「火」or「FFXII」の攻・魔アップ:100% 最速の空賊バルフレア (2/1 15:20更新) 記載しておりました「FFXIIの凱歌」の効果内容に一部、記載の誤りがございましたため、修正いたしました。 正:カテゴリ「FFXII」の攻・魔アップ:100% 誤:カテゴリ「FFXII」の攻・魔アップ:200% お知らせ掲載後の修正となりましたことをお詫び申し上げます。 (2/1 14:15更新) 一部リーダースキルの追加と、リーダースキルの上方修正について記載が漏れておりましたため、追記いたしました。 お知らせ掲載後の更新となりましたことをお詫び申し上げます。 ▲TOPに戻る 純真の黒魔道士ビビ アビリティ習得:EX強化+2で習得 アビリティ習得:EX強化+3で習得 アビリティ覚醒 【共通】  「命の輝き」+1,+2追加 【シフト後】  「離れても通じ合う心」+1,+2追加 「マスタークラウン」を使用することでアビリティ覚醒が行えます 「マスタークラウン」を使用することでアビリティ覚醒が行えます ▲TOPに戻る イバラ アビリティ習得:EX強化+2で習得 アビリティ習得:EX強化+3で習得 アビリティ覚醒 【シフト前】  「妖から守り神へ」+1,+2追加 【シフト後】  「木より生まれし妖」+1,+2追加 「マスタークラウン」を使用することでアビリティ覚醒が行えます 「マスタークラウン」を使用することでアビリティ覚醒が行えます ▲TOPに戻る 緋炎を纏いしレイン アビリティ習得:EX強化+2で習得 ▲TOPに戻る 覇王の末裔アーシェ アビリティ習得:EX強化+2で習得 ▲TOPに戻る ビジョンカードの性能調整 下記ビジョンカードの上方修正と発動条件変更を実施いたします。 上方修正 ▲TOPに戻る 装備、アビリティの性能調整 下記トラストマスター報酬、ビジョンカード、アビリティの発動条件変更を実施いたします。 「最速の空賊バルフレア」のトラストマスター報酬となります 「覇王の末裔アーシェ」のトラストマスター報酬となります ▲TOPに戻る EXボーナス 神速の盗賊ジタン EXボーナス:アビリティ習得 純真の黒魔道士ビビ EXボーナス:アビリティ習得 コラール EXボーナス:アビリティ習得 EXボーナス:アビリティ強化 ディベル EXボーナス:アビリティ習得 守護の剣シャルロット EXボーナス:アビリティ習得 EXボーナス:アビリティ強化 皇帝ヴラド EXボーナス:アビリティ習得 無手の傀儡師アフマウ EXボーナス:アビリティ習得 イバラ EXボーナス:アビリティ習得 ▲TOPに戻る 上方修正 アビリティ威力の係数を上昇させる調整、新しい効果が追加される調整です。 バランス調整 アビリティを現在のゲーム環境に合わせた形で別の性能に置き換える調整です。 アビリティ覚醒 「晶石」とギルを使用することで行える「アビリティ覚醒」を新たに追加する調整です。 アビリティ覚醒には「晶石」が必要です。必要な種類や個数はアビリティによって異なります。 また、特別なアイテムを使用して行うアビリティ覚醒もございます。 EXボーナス:アビリティ習得 「EXボーナス」において習得可能なアビリティを追加する調整です。 EXボーナス:アビリティ強化 「EXボーナス」において習得可能なアビリティに、新たな強化上限を追加する調整です。

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ソース:https://players.exvius.com/information/?id=8551

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2015年10月22日
何年目? 3168日(8年8ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年10月22日(9周年)
アニバーサリーまで あと120日
ハーフアニバーサリー予測 2025年4月22日(9.5周年)
あと302日
運営 SQUARE ENIX
FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS情報
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物語、キャラクター、世界、すべてがオリジナル! ファイナルファンタジーシリーズでおなじみの 『キャラクターCG』と『昔ながらのドット絵』が融合した ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス ---------------------------------------- ◆ストーリー紹介◆ ---------------------------------------- グランシェルト王国の騎士「レイン」と「ラスウェル」。彼らは幼い頃から兄弟同然に育ち、良き友でありライバルだった。 ある日、飛空艇での巡回任務中に流れ星を見つけるレインとラスウェルは、クリスタルから生まれた謎の少女「フィーナ」に願いを託され、土の神殿へ向かう。そこには、祀られている「土のクリスタル」を破壊せんとする鎧姿の強敵、「常闇のヴェリアス」がいた。 彼の圧倒的な力に為すすべなく、クリスタルを破壊されてしまうレインたち。 他国に残るクリスタルを守るため、レインとラスウェルはフィーナとともに旅立つのだった。 冒険を彩るのは、各国で出会う個性的な仲間。 空を飛ぶ船「飛空艇」を造ることを夢見る少女「リド」、水の都で軍師を務める「ニコル」、火の国で反政府軍を率いる「ジェイク」、見た目は幼いが700年以上生きる大賢者「サクラ」。 そして、記憶のないフィーナの中から生まれたもう一人の存在、「魔人フィーナ」。 仲間の力を得て、常闇をはじめとした「ヴェリアス」と戦うレインとラスウェル。 やがて彼らはヴェリアスたちの悲願を知り、長年姿を見せていないレインの父親「レーゲン」の真実にたどり着く――。 すべてのクリスタルを破壊し、世界を壊さんとするヴェリアス。 レインとラスウェルは彼らに打ち勝ち、クリスタルを、そして世界を守ることができるのか。 これは新たなクリスタルの物語―― ---------------------------------------- ◆ゲーム紹介◆ ---------------------------------------- ▼懐かしくも新しい王道RPG 昔懐かしいファイナルファンタジーの テイストを残しつつ、まったく新しいRPGに進化。 ▼簡単操作ながらも戦略性の高いバトル タップすると動き出すアクション性の高いバトル。 魔法、アビリティなどの組み合わせで、 戦略性あふれる白熱のバトルが楽しめる。 アクティブタイムバトルとコマンドバトルが 融合した新しいバトルの形がここに誕生。 ▼フィールド探索でダンジョンを攻略 キャラをタッチで操作し、フィールドやダンジョンを探索。 モンスターとのバトルはもちろん、アイテムを見つけたり、 隠し通路を見つけて、新しいルートを発見したり... 街では情報収集の他に、買い物や、クエストの受注など 冒険の為の準備が重要となる。RPGの醍醐味がここに凝縮。 ▼キャラクターが生き生きと動く! 最新のドット技術がFFの世界に新たな息吹を与える。 個性的なキャラクター達が見せる多彩なアクションの数々。 必殺技、魔法など迫力の演出が満載。 ▼召喚獣やキャラクターに迫力のCGムービー スクウェア・エニックスが誇る映像集団 “ビジュアルワークス”制作による高精細CGムービー。 シリーズおなじみの召喚獣演出は圧巻のクオリティ。 FFBEオリジナルキャラクターの他にも 歴代ファイナルファンタジーの主人公たちも CG付きキャラクターとして続々登場! ▼歴代FFシリーズキャラも参戦! FFシリーズおなじみのキャラクターが多数登場。 時空を超え、伝説の戦士達がここに集う。 FF1 光の戦士 FF2 フリオニール FF3 たまねぎ剣士 FF4 セシル FF5 バッツ FF6 ティナ FF7 クラウド FF8 スコール FF9 ジタン FF10 ティーダ FF11 シャントット FF12 ヴァン FF13 ライトニング FF14 ヤ・シュトラ FF15 ノクティス など。 -------------------------------------------------------- 動作推奨環境 OS:iOS 11.0以上 内臓メモリ(RAM):2GB以上 iPhone 6S 以降、iPad 第5世代以降、iPad Pro 第1世代以降、iPad mini 4 -------------------------------------------------------- ©SQUARE ENIX CO., LTD.
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ピックアップステップアップ召喚がピックアップが1パーなのに対して それ以外の最高レアが0.5 さらに0.00985とある中 その1パーが必ずと言っていいほど当たりません 0.00985ばかりでます。 申し訳ないのですが確率操作してるとしか思えないのです。 今までのデータを元に消費者庁で話を聞いてもらってきます。 (★5)(24/5/11)
FFファンです!FFのシリーズをしていてその中、FFBEに入り、最高に楽しいです!FFRKのように悪者キャラも使えて最高!! 4つ程お願い事があります! 1つ目はキャラクターの追加をお願いします!FF4のゼロムス、FF6のオルトロス、FF8のアルティメシア、FF10のヨウジンボウ、レン、シューイン、FF13のカイアス、ブーニヴェルゼ、FF14のガイウス、トールダン7世(騎神トールダン)、ゼノス、エメトセルク、メーティオン、FF16のクライヴ、ジル、ジョシュア、ディオン、ベネディクタ、バルナバス、フーゴ、アルティマなどといったキャラクターがゲームで出て、プレイヤーが使えるようになったら最高です! 2つ目は過去のイベントでKing Behemy やそういうかっこいいキャラクターや装備を含むイベントが出ていて、昔からプレイしていたプレイヤーさんはもう取得していると思いますが、取得できなかったキャラや装備があって悔しい思いをしている、それともイベントが終わってからプレイし、「欲しいな」「イベント見てみたいな」とか思うプレイヤーも多くいると思うので過去のイベントがウィークリーイベントに出たりするとこちらは非常に嬉しいです! 3つ目は最近、出た不滅になるものと皇帝のボス戦、レベル400ですが難しすぎるかもしれません。同じレベル400のベアトリクス戦にも挑戦し、簡単にクリアでき、ベアトリクス戦に挑んだとヴェインの戦いにも挑みましたが、同じレベルと言えないぐらい難しいです。パーティとどんたけダメージをしてもダメージを受けなく、HPのバーが削れなく、非常に難しく、もう少し難易度を低くしてもらえると嬉しいです! 最後はまだ出ていないボス戦を新しく追加して欲しいです!FF14のナイツ・オブ・ラウンド (Heavensward)でまたボス戦をし、勝った場合とか参加したことで騎神トールダンがプレイヤーキャラクターになるとか、他にも神龍 (Stormblood)、ハーデス (Shadowbringers)、終末を謳うもの (Endwalker)のボス戦があったら面白いです!FFBEだけではなく、FFRKにも追加をしたりしたら最高に嬉しいです! (★5)(24/5/4)
した人間が感じた事を運営サイドに伝えたくて。 要素が増え過ぎていて以前の様な整理された道順が無くなった気がする。逆に言えば自由度が高くなって詰み感が無くなって長く遊べる。 ホーム画面の武具強化のアイコンの画像が傾いている所為で、均等に並んでいる筈の四つのアイコンが右側に偏っている感覚になる。パーティーメンバーが右側に配置されているのも理由かもしれないけど。まぁ多分違和感は個人的なもので不満では無い。 メンバー入れ替えの際に、キャラクターのステータスを表示する、確認する方法が少し煩わしい気がする。 (★5)(24/4/19)
このゲームは難易度が高すぎて新規さんには難しいと思います。運営は何処を目指してるか方向性がめちゃくちゃに思うのにやめられないゲームですが、最近は引退するガチ勢が増えてきたように思います。 ゲーム自体は楽しいのにいろいろ残念です。 (★5)(24/2/19)
初期にやり始めて、シナリオが全然解放されなかったから、辞めて、戻ってきました。 面白いが、今度は、シナリオが多すぎて、何からやれば良いのか、、、 自分なりに楽しむようにしています。 現状、無課金で行ける感じがしてます。 (★5)(24/2/1)
最近始めた者です。最初は入り込めませんでしたが、進めていくうちにストーリーに完全にのめり込みました。オリジナルキャラクター1人1人に愛情がこもっていて、ただでさえ魅力あるFFキャラに全く劣らず、ストーリー含めて過去のソシャゲで一番だと思います。これだけ作り込んでるのは素晴らしい。微課金ですが非常に楽しめてます! (★5)(23/12/26)
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One thought on “「FFBE」上方修正&EXボーナス追加!ビビやアーシェなど一部ユニットの性能調整が実施されました!”

  1. リーダースキルの追加や上方修正、ビジョンカードや装備の変更など、さまざまなアップデートが行われています。特に、いくつかのユニットにはEXボーナスが追加されています。最新のアップデート情報を確認したい方には役立つ記事です。

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